« 驚愕!中国のプラスチック混入米 | トップページ | これが日本政府の危機管理か。今すぐ韓国からの入国を禁止せよ! »

河野談話の二の舞!世界遺産登録で「強制徴用工」を記載か。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します。

世界遺産に登録することがそんなに大切ですか?
そりゃあ、外国人観光客を期待できるかもしれませんが、
日本人の魂を売ってまで韓国に媚びることはないでしょうに。

「賛成票が足りない」世界遺産登録 “内部文書”で

 

(テレビ朝日系(ANN) 6月1日(月)11時53分配信 記事一部引用)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150601-00000018-ann-pol

 

韓国側はこれまで通り、強制労働が行われた7つの施設を対象から外すよう主張しました。
ただ、一方で、強制労働の歴史があったことを何らかの形で残せば「23すべての登録を祝福する」との考えも示していました。
これを受けて、日本側は、施設ごとの展示物で「強制徴用工」の歴史に触れるなどの具体策を検討しています。
これにより、韓国だけでなく、態度を保留している他の委員国にも理解を求める戦略です。
ただ、日本政府内には「譲歩は一切、必要ない」と強硬な意見もあるうえ、韓国側がこの日本の案に納得するのかも不透明です。
1カ月後の世界遺産委員会までギリギリの調整が続きます。

・・・(転載ここまで)・・・

>日本側は、施設ごとの展示物で「強制徴用工」の歴史に触れるなどの具体策を検討しています。

日本政府の何方が、こんなアホな検討をしているんでしょうかね?
日本政府側に帰化人が入り込んでいるとしか思えません。

確かに朝鮮人を徴用した事実はありますが、彼らは当時日本人でした。
それなのに、徴用は免除されていたのです。
戦況が悪化し働き盛りの男子が国内から大量にいなくなり、
1944年9月から国民徴用令が朝鮮人にも適用する事になりました。
1945年8月の終戦までの11ヶ月間実施され、日本本土への朝鮮人徴用労務者の派遣は1945年3月までの7ヵ月間です。
戦時徴用で日本に残ったのはわずか254名です。
朝鮮人は、君が代丸という大きな船で、日本と韓国を自由に行き来できました。
どこが強制なんでしょうか?
(賃金の一部が未払いなども、日韓基本条約ですべて解決済みです)

炭鉱労働はきつかったけれども、そのぶんお給料が良かったのです。
そして優れた技術が必要な危険な場所は、日本人技術者が細心の注意を払いながら行っていたんです。
見かけは汚れた作業着に黒い顔。
土堀作業だから当たり前ですが。
そのイメージだけで、きつい作業をさせられた可哀想な人たちとの思い込みがあるでしょうが、
石炭は黒いダイヤだったんですよ!

炭坑節という民謡がありますが、もともとは三池炭鉱労働者によって唄われていました。
「月が出た出た月が出た、ヨイヨイ」の、あれです。
明るくて色っぽいお座敷歌ですよ。

♪ もとの娘の 十八に
返してくれたら 別れます♪

だとか、

♪サマちゃんが通わにゃ 仇の花♪

♪夢でサマちゃんと 語りたい♪

辛く悲しい歌ではありませんよね。
重労働で頑張って手にした銭をもって繰り出した男衆を相手にする、
女衆の歌でしょう?(たぶん)

世界産業遺産に登録するために、ありもしなかった強制徴用を記し、
自らを貶める自虐行為は、今度こそ日本の命取りになります。

産業遺産を訪れた世界各国の観光客が、
「日本は酷い国だったのだ。日本人は鬼畜だ!」と、思い込むのです。
私たちのご先祖様に顔向けができますか?
後世に言い訳がたちますか?
河野談話の二の舞だけは、絶対にしてはいけません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化庁への意見はこちら
http://www.bunka.go.jp/goiken_otoiawase/

首相官邸への意見はこちら
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・

強制連行の慰安婦が嘘だとばれ始めた途端湧いて出た、自称強制徴用工のジジイです。

       ↓ 
2015051002



http://kankokunohannou.org/blog-entry-2231.html
孔在秀お爺さんは、過去1943年22歳で長崎に位置するそこに連れて行かれ、採炭夫として丸3年を棒打ちと劣悪な作業環境の中で働いて解放された。

GHQの管理下で、棒打ちですと!算数が苦手なのはお国柄ですかね?

棒打ちはお家芸。

Bb4fd625

2c84707c24c30c99c5972618f8cb79064


いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 驚愕!中国のプラスチック混入米 | トップページ | これが日本政府の危機管理か。今すぐ韓国からの入国を禁止せよ! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 驚愕!中国のプラスチック混入米 | トップページ | これが日本政府の危機管理か。今すぐ韓国からの入国を禁止せよ! »