« 迷惑な国、韓国。 | トップページ | 握手の値段 裏事情 »

握手の値段

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

日韓の外務大臣が、握手を交わしました。
世界遺産登録が急展開です。

私はこの画像(映像)をニュースで見たときに、

「手打ちか…」と思いましたよ。

Gaisyoukaidan


韓国一転「日本の世界文化遺産登録に協力」 外相会談で提示
(産経ニュース 2015.6.21  記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/150621/plt1506210021-n1.html

岸田文雄外相は21日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と東京都内の外務省飯倉公館で会談した。
韓国側は、日本が進める「明治日本の産業革命遺産」(計23施設)の世界文化遺産登録について協力する方針を初めて示した。
安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領の間で実現していない日韓首脳会談の早期開催に向け努力することで一致した。

・・・(転載ここまで)・・・

この間まで、朴大統領が率先して、行く先々で反対運動をしていたのですよね。
急に事情が変わったのでしょうか?

考えられることは、韓国経済がにっちもさっちもいかなくなってしまったので、
なんとか日本からお金を引き出そうと、方針転換をしたのかもしれません。
だいたい韓国が日本に対して譲るときは、お金しかないのです。

韓国の国家総負債、GDP比338%…「管理急がれる」

(中央日報日本語版 6月22日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000049-cnippou-kr

マーズの追い打ちもあり、今すぐに破たんをしてもおかしくない状況ですよね?
以下、私の妄想です。

恐らく「韓国が世界遺産登録を反対しない代わりに、日本がいろいろ名目をつけてお金を払う」
という、決着がついたのですよ。

しかし、韓国の卑しい態度は別にして、日本はなぜ韓国の支援をしなければならないのでしょうか?
世界遺産がお金で買わなくてはならないものとは思えません。
韓国に対して、どんな弱みがあるんでしょうか。
アメリカへの配慮なのでしょうか?
「守るものが多い方が、色々な配慮をしなくてはならない。
1億人と5000万人の差だ。」と、知己はさらりと言うのですが…

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 迷惑な国、韓国。 | トップページ | 握手の値段 裏事情 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷惑な国、韓国。 | トップページ | 握手の値段 裏事情 »