« 日本もやろう!不法滞在者の賃金没収 | トップページ | ユネスコへの拠出金を凍結する! »

経済援助?まずは竹島返せ。話はそれからだ!

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します

毎度おなじみの~♪経済と政治は別でございま~すっ♪

日韓財務対話、始まる 2年半ぶり AIIBも課題に

(朝日新聞デジタル 2015年5月23日 記事一部引用)

http://www.asahi.com/articles/ASH5R2JT5H5RULFA001.html

日本と韓国の財務当局幹部が、
経済や財政政策について意見交換する「日韓財務対話」が23日、
都内で開かれた。
麻生太郎財務相と崔炅煥(チェギョンファン)副首相兼企画財政相が会談したほか、
局長級の幹部らも意見を交わした。
開催は2012年11月以来、2年半ぶり。

B5f2eab6_2

39126885

漢字を棄てた韓国には難しいお話かもしれませんが、
経済という言葉は、『経世済民』の略語です。
経世済民(經世濟民)とは、
世を經(おさ)め、民を濟(すく)うです。
政治のことなんですけれどね。
現在は福沢諭吉先生のおかげで?「経世済民」から「経済」という言葉をeconomyの訳にあてたため、
経済=お金を回すことになったのでしたよね?
(疑問形ですみません)
東晋の葛洪によって記された『抱朴子』(ほうぼくし)が、出典元だそうです。

経済はもともと政治のことを指しているんだけれどという、
崔炅煥(チェギョンファン)副首相兼企画財政相に対する指摘です。

話がずれました。

通貨スワップ復活の相談に来たんでしょうか?
経済が悪くなると日本にすり寄る韓国ですが、
もう韓国のご都合主義に付き合っている余裕はありません。
日本だって経済はよくないのです。
そのうえ、世界史上初の超高齢化に対応していかなくてはならないのですから、
よその国に援助できる状況ではありませんよ。
でも、日本に対して好意的な国には、人道的、また戦略的に援助をすることはやむを得ませんが、
千年の逆恨みをする韓国に援助をするなんて、冗談ではありません。

どうしても、経済援助してほしけりゃ、
竹島返せ!仏像返せ!慰安婦像撤去せよ!最低でもこの三つの要件は突きつけてくださいね。
麻生財務大臣!

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 日本もやろう!不法滞在者の賃金没収 | トップページ | ユネスコへの拠出金を凍結する! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本もやろう!不法滞在者の賃金没収 | トップページ | ユネスコへの拠出金を凍結する! »