« 小西洋之氏は民主党の国会議員です。よく覚えておきましょう! | トップページ | 日の丸にぼかし入れるなら、社旗にもぼかし入れなさい! »

国旗を掲げよう!

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します。

読者の皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
連休もあと一日になりました。
休み明けの仕事を考えるとガックリとする会社員の方も多いでしょう。
現実の社会生活に戻る間、暫し戦士の休息を…

さて、今日私は日帰りの小旅行をしてきました。
関東近郊で、かなり有名な神社のある観光地です。
人出も大変なもので、なんだか行列を作って歩いているようでした。
観光客相手のお店が軒を連ねている中、
祝日だというのに、日の丸を掲げているお家はたったの1軒。
私の子供の頃は日の丸を掲げているお家も多かったように記憶しています。
祝日は旗日と言っていましたしね。
何やら寂しい気持ちで東京に戻って来、徒歩でぶらぶらと家路につく途中に浅草仲見世を通りました。

Nakamise


小旗とはいえ、店の軒に何百の日の丸がはためく様子は、
もの凄く感動的でした。
流石日本一の観光地です。

小さくたっていいじゃないですか。

旗日に、日本中の商店街すべてのお店が日の丸を掲げたら、

どんなに素敵でしょう。

私たち一般国民も、積極的に国旗を掲げましょう!

そういえば、都営バスも日の丸つけて走っていました。

うまく撮れなかったので、ネットの拾い物画像を貼っておきます。

217220e983bde596b6e38390e382b9e381a

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 小西洋之氏は民主党の国会議員です。よく覚えておきましょう! | トップページ | 日の丸にぼかし入れるなら、社旗にもぼかし入れなさい! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小西洋之氏は民主党の国会議員です。よく覚えておきましょう! | トップページ | 日の丸にぼかし入れるなら、社旗にもぼかし入れなさい! »