« 何のための嫌がらせ?イルカショー存続の危機 | トップページ | 驚愕!中国のプラスチック混入米 »

日韓関係、溝はマリアナ海溝でよし!

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します。

日韓関係が悪いことって、日本にとってそんなに悪いことでしょうか?
むしろ有益ですよね?

日韓共同世論調査:両国関係、民意でも溝

(毎日新聞 2015年05月29日 記事一部引用)

http://mainichi.jp/select/news/20150530k0000m010105000c.html

相手国の印象が「良くない」理由(複数回答)として、
日本側は「歴史問題などで日本を批判し続ける」が74.6%、
韓国側は「侵略した歴史について正しく反省していない」が74%で最多だった。
日本に「軍事的脅威を感じる」と答えた韓国人は58.1%(前年比11.8ポイント増)で、初めて5割を超えた。
日本側からの韓国の社会・政治体制への見方(複数回答)では「民族主義」が55.7%(前年比10.9ポイント増)で最も多く、
韓国側からの日本への見方は「軍国主義」が56.9%でトップだった。
ただ、日韓関係を「重要」という回答は日本側で6割超、韓国側で9割弱あった。

・・・(転載ここまで)・・・

>日韓関係を「重要」という回答は日本側で6割超、韓国側で9割弱あった。

この結果、驚きです。

1点は、日韓関係が重要だと思っている日本人が6割もいること。

もう1点は、あれだけ日本を敵対視しているのに9割の韓国人が、日韓関係を重要だと思っていることです。

どういう抽出方法でアンケート調査をしたのかわかりませんが、
6割の日本人の方、認識を変えてくださいね。
日本にとって韓国と断行することは、逆に国益にかなうのです。

ディスカウントジャパンという国策がある韓国です。
何かにつけて日本を標的にします。

竹島を不法占拠している国は韓国です。

対馬から仏像を盗んだのも韓国です。

言いがかりをつけ、産経新聞社員を拘束したのも韓国です。

在日韓国人への優遇は日本人を差別していることです。

もう止めましょうよ、韓国と付き合うのは。

日韓友好という名の下に、
例えば、平昌五輪の費用負担だとか…
もう目の前にぶら下がっていますよね?

溝が深くなる方が日本の幸せに通ずるということを、
私たちはしっかりと認識すべきなのです。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 何のための嫌がらせ?イルカショー存続の危機 | トップページ | 驚愕!中国のプラスチック混入米 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何のための嫌がらせ?イルカショー存続の危機 | トップページ | 驚愕!中国のプラスチック混入米 »