« 女性を補給品とした韓国軍 | トップページ | 韓国汚染のマスコミが、日本人の健康を蝕む。 »

狂った有識者会議

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します。

「反省しても反省しきれない」自虐史観をお持ちの有識者が入っているようですが、
中韓に対する配慮を日本政府がしていると思わせたいのでしょうか?、
日本政府の姿勢を示す談話作りに、日本を貶める発言をする有識者を入れるとは、
なんと馬鹿げたことをするのでしょう。
日本を必要以上に否定する思考の持ち主は、入れるべきではありません。

歴史に関する和解達成には忍耐と妥協必要
(5月13日 4時04分 記事一部引用)

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150513/k10010077341000.html

 

われわれは、戦争中、相当ひどいことをしてきたが、その原罪について、真摯(しんし)に申し訳なかったと反省してきたかを意識しなければ、国際社会から心底許されていないという問題に答えることはできない」
「こういうひどい戦争をしたということはいくら反省しても反省しきれない」

・・・(転載ここまで)・・・

このような発言をするお花畑さんは、どれだけ残虐な行為をされようと、
財産を奪われようと、それは「日本という国」が悪いからそうされたのだと思っているのです。
自分はいい人なので、国に謝罪をさせようとします。

「悪いのは国だから、俺、日本に謝らせるから!」
「ねっ!いいひとだよね?俺、すげーいいひとじゃね?」

そんな、胸の内が聞こえてくるようです。

 【参考】

20 世紀を振り 返21 世紀の界秩序と日本役割を構想するため有識者懇談会( 21 世紀構想懇談会)

名簿

西室 泰三 日本郵政株式会社取締役兼代表執行長 【座長】
日本国際問題研究所会長
北岡 伸一 国際大学長 【座長代理】
飯塚 恵子 読売新聞アメリカ総局長
岡本 行夫 岡本アソシエイツ代表
川島 真 東京大学院 教授
小島 順彦 三菱商事株式会社取締役長
一般社団法人日本経済体連合会 副会長
古城 佳子 東京大学院教授
白石 隆 政策研究大学院長
瀬谷ルミ子 認定NPO法人日本紛争予防センター理事長
JCCP M株式会社取締役
中西 輝政 京都大学名誉教授
西原 正 平和・安全保障研究所理事長
羽田 正 東京大学 教授
堀 義人 グロービス経営大学院長、
グロービス・キャピタルパトナズ 代表パー
トナ宮家 邦彦 立命館大学客員教授
山内 昌之 明治大学特任教授
山田 孝男 毎日新聞政治部特別編集委員

第4回会議要旨は以下のURL
     ↓
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/21c_koso/dai4/gijiyousi.pdf

配布資料
  ↓
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/21c_koso/dai4/siryou.html
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/21c_koso/dai4/siryou.html

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 女性を補給品とした韓国軍 | トップページ | 韓国汚染のマスコミが、日本人の健康を蝕む。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性を補給品とした韓国軍 | トップページ | 韓国汚染のマスコミが、日本人の健康を蝕む。 »