« 国旗を掲げよう! | トップページ | 危険!韓国産は病気になりますよ! »

日の丸にぼかし入れるなら、社旗にもぼかし入れなさい!

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します。

都バスの日の丸や、浅草仲見世の大量の日の丸で、
気持ち良い一日を終えた昨日でしたが、
こんなこともあったのですね。

Fada06ebd31dc84c4172b7d6676d063572a


テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理

(2015年5月5日 7時0分 ライブドアニュース 記事一部引用)

http://news.livedoor.com/article/detail/10078635/

4日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、日の丸のワッペンにボカシ処理がされるシーンがあった。

番組では、大腸がんを告白し舞台「THE WINDS OF GOD」を降板した今井雅之が、開幕した舞台に登場して挨拶したことを伝えた。「THE WINDS OF GOD」は今井が自ら原作、戦時中のゼロ戦特攻隊がテーマの演劇だ。
(中略)
CMに入る直前の映像で、特攻隊員を演じる今井の衣装の日の丸のワッペン部分にボカシ処理がされていた。
その後、番組はコマーシャルをはさみ、再び同じ映像が流れたが、ボカシ処理はなく日の丸のワッペンが確認できた。
どのような配慮でボカシ処理が施されたのか詳細は不明だ。

・・・(転載ここまで)・・・

ったく!日の丸にぼかし入れるのなら、朝日新聞の社旗にもぼかし入れなさいよ!
あんたとこの社旗、どこから見ても旭日旗でしょうがっ!
韓国様は日章旗と同様、否、それ以上に旭日旗がお嫌いなんですから。

ただ今炎上中のようです。

ワイドスクランブル ツイッター
   ↓

せと弘幸さんのブログでも取り上げられていました。

一部引用させて頂きます。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53112522.html

 

テレ朝・「日の丸」にボカシ

 

テレ朝としては特攻服に日の丸の腕章を見ると、中国、韓国人が嫌な思いをするのでボカシをいれて放送したとでも言うのでしょうか?特定アジアの国民感情を優先させる、それが何よりも大切なのがテレ朝の精神なのです。

 

 朝日新聞は旭日旗に見える社旗も変えたらいいのではないか。

・・・(転載ここまで)・・・

ごもっとも!ですよね。

で、せとさんのブログ記事を読んで、ふと素朴な疑問がわきました。

朝日新聞の社旗は、旭日旗に酷似した意匠ですから、
韓国が火病を起こしてもよさそうなものです。

例えば、ソチ五輪の閉会式に、マケドニアの国旗が旭日旗にいていると言いがかりをつけ、
火病を起こしました。
他国の国旗にいちゃもんをつける。
なんという恥知らずな国なんでしょうか。

Flag

(マケドニアの国旗 美しいですね!)

そういえば、韓国の「戦争記念館」で「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会を行う予定が、
原作に旭日旗に似た絵があると直前で中止になりました。

旭日旗のデザインが入ったTシャツを着たKーPOPグループが韓国世論から批判を浴び、謝罪会見をしました。
他のグループは「イラストで描かれた女性が赤いバラを持ち、花の部分から放射線状に赤い線が描かれている」Tシャツが旭日旗にみえると批判を浴びました。

アメリカン・ポップ・アーティストの代表的な作家、ロイ・リキテンスタインの作品「日の出(Sunrise)」という作品で、ニューヨークにある有名オークションハウス「クリスティーズ」に展示されている作品に「日本の戦犯旗に似てるニダ!撤去するニダ!」と大騒ぎしました。

ニューヨーカーもドン引き…

O0500038113196503251


探せばきりがないのですが、何故か韓国の朝日新聞社旗に対する批判は見つからないのです。
私と同じような疑問を持つ方が既に大勢いて色々と調べていらっしゃいました。
ネタ元がどこなのかはわかりませんけれど、
やはり「朝日新聞は従軍慰安婦や強制連行・靖国問題など、
韓国に都合の良い記事を書き世界に拡散しているからだという解釈のようです。

100回くらい頷けます。

韓国とは親子・兄弟同然、
身内の身びいきってところでしょうか?

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 国旗を掲げよう! | トップページ | 危険!韓国産は病気になりますよ! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国旗を掲げよう! | トップページ | 危険!韓国産は病気になりますよ! »