« また始まった!NHK、オスプレイ危険の印象操作。 | トップページ | 女性を補給品とした韓国軍 »

9条教という新興宗教

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します。

「アド街ック天国・あなたの街の宣伝部長、愛川欽也です」
何年続いたのでしょうか、随分楽しませて頂きました。
ご冥福をお祈りいたします。

奥様のうつみ宮土理さんと言えば、私の世代は「ロンパールーム」のお姉さんです。
そして、韓国に留学までする『激・韓流ファン』でしたよね。
きっと仲の良いご夫婦で、うつみさんのショックも大きかったのでしょう。
幻聴も聞こえるようです。
「子供たちのために憲法9条を守りましょう、と愛川が言っている声が聞こえます」と語ったそうです。
http://www.sankei.com/life/news/150510/lif1505100044-n1.html

靖国神社のみたままつりには、いつも雪洞を奉納されていますが、
9条教にどっぷりつかってしまっていたようです。

Dd758097dad20df95abbf2d8015eae12



http://blog.goo.ne.jp/since2007_1984/e/6475b8a70c258181edf07f15ba603fa6
(こちらから拝借いたしました)

拙ブログの読者の方で、9条教の信者はいないと思いますが、
なぜか文化人・芸能人にはとても多い気がします。
やはり影響力が大きいのですから、
真っ当な歴史観を持っていてほしいと願うばかりです。

改めて憲法9条の条文を見てみましょう。

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。

わずか9日間のGHQのやっつけ仕事、訳すのも難儀したでしょう。変な日本語です。
こんなものを後生大事に崇め奉るって、変な新興宗教と同じですよ。

1項では戦争をしない、2項では軍隊は持たない、交戦権を認めない、となっていますから、
普通に読めば、『座して死を待て』ですよね。

アメリカは日本を植民地として使いたかったのでしょうから、
完膚なきまでに叩き潰し、飢えに苦しむ日本国民に脱脂粉乳とコッペパンを与え、
アメリカの言う事さえ聞いていれば飯が食えると植えつけました。
政府もそれを容認していたのです。
そりゃそうですよ。飢えて死んでいく国民を見ていたら、へんてこりんな憲法でも受け入れ、
その代りに食糧確保しようと思うのが当然です。
話しがずれました。

現在の日本政府の公式見解は、

日本が独立国である以上、主権国家としての自衛権を持てるので、
自衛隊は認められるという事だったような…気がします。
(間違っていたらごめんなさい)
だから、憲法の規定する戦力にはあたらないのでしたよね…(あやふやですみません)

日本政府は「自衛隊は国内では軍隊ではない、国外では軍隊の扱い」この矛盾に困っていたわけで、
なにより一番困っていたのは現場にいる自衛官の皆さんでしょう。
日本が国際社会の中で生き抜くためには、それなりの工夫が必要です。
PKO活動だって、参加しないわけにはいきません。

「戦争は二度としない、平和が大切」といったところで、
戦争は日々どこかでおこっています。
平和が大切と言っている国が、実態として戦争をしています。
難民はあふれかえり、毎日多くの人が死んでいます。
武力が圧倒的に劣っている国が、その戦場となっているのです。
日本がなぜ平和なのかと言えば、精鋭の自衛隊が戦力を保持していること。
そして世界最大のアメリカの弾薬庫が日本で、アメリカ軍基地が危険にさらされた時点で、
世界最大の軍事力を備えたアメリカ軍が攻め込んできた敵を叩くからです。

9条教に汚染されている人には馬の耳に念仏でしょうが、
保守論客として有名な故田中美知太郎氏の言葉を記しておきます。

「平和というものは、われわれが平和の歌を歌っていれば、それで守られるというようなものではない。
いわゆる平和憲法だけで平和が保証されるなら、ついでに台風の襲来も、憲法で禁止しておいた方がよかったかも知れない。」

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« また始まった!NHK、オスプレイ危険の印象操作。 | トップページ | 女性を補給品とした韓国軍 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また始まった!NHK、オスプレイ危険の印象操作。 | トップページ | 女性を補給品とした韓国軍 »