« 日本を毀損する裁判官。吉田徹という名を忘れるな! | トップページ | 告げ口外交は、私の趣味ニダょ。日本からお金をふんだくるニダ。 »

対馬が危ない!第2の竹島への布石

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します。

こちら、統一教会の新聞・世界日報の記事です。

日韓トンネル 多大な利点 「推進鳥取大会」400人参加
(2015/5/25 記事一部引用)

http://vpoint.jp/world/asia/43983.html

日韓国交正常化50周年を記念した「日韓トンネル推進鳥取結成4周年大会」(主催・日韓トンネル推進鳥取県民会議)が24日午後、
鳥取市の鳥取市文化ホール大ホールで開催され、地元の県会議員、市会議員、町会議員、企業経営者、有識者など400人が参加した。
記念講演では、元特命全権大使(在ウクライナ、在シリア大使)の天江喜七郎氏と木下義昭世界日報社会長がアジアの平和と繁栄のための日韓トンネルの役割、重要性などについて語った。
天江氏は「東アジア情勢と日韓トンネル」のテーマで、「古代の日本列島と朝鮮半島は北陸、滋賀、京都の新羅系渡来文化と古墳群や上毛野(群馬)の渡来人集落、武蔵国高麗郡、新羅郡の設置からして深い関係にあった。
相手国の歴史に理解を持ち早く日韓の首脳が会談すべき」としたうえで「日韓が協力すればGDP(国内総生産)は合計6兆㌦なる。
日韓トンネルが完成すれば人的・物的交流が飛躍的に拡大、多大な政治的・経済的メリットがある」と、日韓トンネルの意義を強調した。

・・・(転載ここまで)・・・

>日韓が協力すればGDP(国内総生産)は合計6兆㌦なる。
>日韓トンネルが完成すれば人的・物的交流が飛躍的に拡大、多大な政治的・経済的メリットがある」と、
>日韓トンネルの意義を強調した。

あほかっ!と思いつつも、この際、天江喜七郎氏のすっとぼけた講演内容は横に置いておきます。

まるで鳥取県が推進しているような印象を受けますが、
主導しているのはあくまでも日韓トンネル推進鳥取県民会議なのでしょう。
2010年の数字ですが、鳥取市には281人の韓国人・朝鮮人が居住していますし、
米子市は421人という数字です。
ちょっと声をかければ、このくらいの人数はすぐに確保できます。
参加者の人数的にはそれほど大変なこととは思いませんが、
例えば、人口3339人の日吉津村に鳥取県内のすべての韓国人が移住したと考えた時、
外国人参政権が如何に危険なことかわかりますよね。
完全に一地方自治体が韓国領土と化します。
http://area-info.jpn.org/KorePerPop310000.html

さて、日韓トンネル推進会議なるものを調べていくと、
日本全国に点在していることが解りました。

2012年には佐賀県で日韓トンネル推進福岡県民会議が行われています。

Nikkantunnel

(毎年開催しているのかもしれませんが)
その時には、来賓として、山崎拓氏が挨拶をしています。
そして呉善花氏が記念講演をされています。

Osonfa_yamasakitaku_nikkantunnel_fu

Osonfa

「日韓の文化の違いを多くの時間をかけて楽しく紹介した。
侵略を一度も受けなかった日本と中国や北で常に侵略を受けた韓国が、お互いを理解し共生するために、
この日韓トンネルを介してより近い関係になって欲しいと言って参加者の大きな拍手を受けた。」
そうです。
リップサービスもあるのでしょうが、あまり愉快ではありませんね。
(あくまでも信者向けの新聞の孫ひきですので)

この日韓トンネル推進会議、なんとまあ、島根県にもあるのです。
島根県ですよ!
2014年8月24日に日韓トンネル推進島根県民会議設立大会が開催され、
そこでは自民党の細田重雄県議会議員が挨拶をしています。
「山陰高速鉄道と日韓トンネルが結ばれれば環日本海経済圏が発展し、島根の未来が拓かれる」と主催者挨拶を行ったと記されています。
自民党の県議会議員として、竹島問題があるのにもかかわらず、
よくこのような発言ができたものです。
(この方は統一教会の信者なんでしょうか?)
ご本人の発信ではありませんし、確認もしておりませんので、正確かどうかは不明です。

いずれにしてもこの問題を、日本政府はどういう捉え方をしているのか聞いてみたいものです。

拙ブログの過去記事もご参考に…
【対馬侵略の危機を助長するのは誰?】
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-96e5.html

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 日本を毀損する裁判官。吉田徹という名を忘れるな! | トップページ | 告げ口外交は、私の趣味ニダょ。日本からお金をふんだくるニダ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本を毀損する裁判官。吉田徹という名を忘れるな! | トップページ | 告げ口外交は、私の趣味ニダょ。日本からお金をふんだくるニダ。 »