« 日米政府、見解は同じ?日本の汚名を晴らせるか。 | トップページ | またしても捏造碑文!パラオの韓国人慰霊塔 »

あなたの自治体は大丈夫?国歌斉唱をしない入学式

安倍総理の「慰安婦は人身売買」発言でにぎわっていますね。
アメリカは歓迎し、韓国は火病。
アメリカ国務省の広報のタイミングの良さは、
裏での話し合いがうまくいったという事なのでしょうか?
日本にとっては、良い方向で動いているように見えます。
しかし、国内に目を向けると、なんとも情けない状況が続いているのですね。

奈教大付中 式で国歌斉唱せず
(2015年4月2日(木) 11時8分掲載 記事一部引用)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6155127

国は平成11年に国旗国歌法を制定、
学習指導要領でも国旗掲揚と国歌斉唱の指導を明記しているが、
同校は過去十数年間にわたり、入学・卒業式での国歌斉唱を実施していない。
教員養成機関でもある教育大のあり方として議論を呼びそうだ。(産経新聞)

・・・(転載ここまで)・・・

教員養成機関が、君が代を歌わせないという話ですよね?
日本の教育機関はどこまで左巻き汚染されているのでしょうか。

その日本の教育界を左巻き汚染させた張本人は誰か?と問えば、
アメリカなのですよね。
戦後GHQの命令によって、20万人以上が戦争協力者という名目で公職追放をされました。
ざっくり言えば、戦前に重要なポストに合った者は、一切公職についてはいけないという命令です。
もっとも影響を受けたのは教育界だったのです。
帝国大学の学長も追放され、あいたポストに戦前追放に合っていた左翼(共産主義者)の教育者を配置しました。
日教組同様、アメリカが考えた日本弱体化戦略です。

GHQは日本の民主化という名目のもとに、
明治憲法の抹消、修身や教育勅語の廃止、東京裁判による日本罪悪史観の注入を行いました。
日の丸・君が代の禁止もその中に含まれていたのです。

それを官邸が知らぬはずもなく、様々な外圧に苦慮しながら、今日までずるずるときたのでしょう。
今回、アメリカが「2015年に入ってから歴史問題と戦後日本の平和貢献に関して前向きなメッセージを出していることを歓迎してきた。」と、
発言したのは、話し合いをしなければならない相手という認識を持ったのかもしれません。

表だって騒げば事が運ぶかと言えば、そういうものではありません。
政治はやはり舞台裏でどれだけ準備をするかにかかっているのです。
ロビー活動も大切な裏舞台ですね。

しかし表だって表明しないのでは日本の意思は伝わりませんから、
政治家が、品格のあるはっきりした言葉で伝える必要があります。
そしてそれを後押しするのは、国民の『騒ぎ』です。
保守は少数派という自覚のもと、私たちが声を上げていくことが一番重要なんだと、
改めて思った次第です。

まずは自分の自治体にある学校の、卒入学式の観察からでしょうか?

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

【参考】

国旗及び国歌に関する法律(平成11年法律第127号)

(国旗)

第1条  国旗は、日章旗とする。
   2     日章旗の制式は、別記第1のとおりとする。

(国歌)

第2条  国歌は、君が代とする。
   2     君が代の歌詞及び楽曲は、別記第2のとおりとする。

附則(省略)

別記第1(第1条関係)

日章旗の制式

日の丸  1.寸法の割合及び日章の位置
    縦  横の三分の二
日章 
     直径  縦の五分の三
    中心  旗の中心
2.彩色
地  白色
日章  紅色

Photo


別記第2(第2条関係)

君が代の歌詞及び楽曲

1.歌詞
  君が代は
  千代に八千代に
  さざれ石の
  いわおとなりて
  こけのむすまで

2

今日がラストチャンスかな?今年の桜。
靖国の桜、ライブカメラ 

http://www.yasukuni.or.jp/annai/sakuralive.php

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 日米政府、見解は同じ?日本の汚名を晴らせるか。 | トップページ | またしても捏造碑文!パラオの韓国人慰霊塔 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日米政府、見解は同じ?日本の汚名を晴らせるか。 | トップページ | またしても捏造碑文!パラオの韓国人慰霊塔 »