« 妄想は続く…「村上春樹ニダ説」 | トップページ | マイナンバーに備えよ!通名利用の新たな『しのぎ』 »

やっぱり韓国人か在日か?と言われないために。

ランキングに参加しています、1日1クリックで、応援してくださいね。(*^-^) 

全国の神社仏閣に油のようなものを撒いて歩いた不逞の輩がおります。
しかも重要文化財ばかり。
世界遺産もありましたね。
そしてとうとう稲荷神社が全焼しました。

愛知・岩倉の神社から出火、拝殿祠が全焼

(朝日新聞 2015年4月23日 記事一部引用)

http://www.asahi.com/articles/ASH4R3VT4H4ROIPE00G.html

江南署は放火の疑いもあるとみて調べている。
市によると、稲荷社は江戸時代中期の創建。

・・・(転載ここまで)・・・

こういうことが続くと、「犯人は韓国人か在日かどちらかだ!」という噂が立ちます。
ネットでも2chで賑やかですよね。
つい数年前には、靖国神社を放火したのは、
確か韓国籍の中国人ではなかったでしょうか?
日頃の言動を見ていれば、そう思うのもやむを得ません。
しかし、在日韓国人の中にも立派な方もおります。
そういう方はたいてい日本の社会のルールを守り、地域社会に溶け込んで、日本人として日々の生活をしています。
お名前もきちんと本名を使われている方も多いです。

悪いことをしたら朝鮮人と思え的な発想をなくすためにも、
通名制度を今すぐに廃止すべきですね。
自出を明らかにしていれば、こんなことをするのは韓国人だろうなどと、
いらぬ疑いをかけられないでしょう。
自分の国に誇りを持つひとが、あえて通名をつかう意味が解りません。
大嫌いな日本人の名前を使うなんてねぇ…
だいたい人間というものは、後ろめたいことをする時にしか、偽名なんぞ使いませんからね。

マイナンバー制度の影響がどの程度のものになるのか私には解りませんが、
名前はいつも本名でという、社会的な原則を適用すればよいだけのことなんじゃないでしょうか?

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 妄想は続く…「村上春樹ニダ説」 | トップページ | マイナンバーに備えよ!通名利用の新たな『しのぎ』 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妄想は続く…「村上春樹ニダ説」 | トップページ | マイナンバーに備えよ!通名利用の新たな『しのぎ』 »