« マイナンバーに備えよ!通名利用の新たな『しのぎ』 | トップページ | 過剰な演出?NHKさん、そりゃ捏造っていうんだよ! »

記念切手で韓国あげ~日本郵政の売国ぶり~

新しい市議会議員が決まってきましたので、ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

引き続きぽち押し応援、宜しくお願い致します。

昨日のことです。
日本郵政ではなく、韓国郵政日本支社?の間違いかと思うニュースに遭遇しまして、
地元の選挙応援中も早くブログにUPしなくてはとそわそわしておりました。

日韓記念切手デザイン巡りネット論議 「サクラの上にムクゲを描くとは」の見方も
(J-CASTニュース 2015/4/24 20:08 記事一部引用)

http://www.j-cast.com/2015/04/24233954.html

(前略)

切手収集家の工業デザイナー椙山哲太郎さんは、4月23日のブログ記事で、
「せっかくのところ申し訳ないけれど、この切手だけは許せません」と反対表明した。
万国郵便連合では、切手のデザインは国家関係で対等に扱うことが原則とされているとし、
「それなのにさくらの上にムクゲを描くとは一体どういうことですか」と不満をぶつけた。
この切手は、国辱的なデザインだとも言っている。

在米ジャーナリストの岩田太郎さんは、ネットメディア「Japan In-depth」への寄稿記事で、
このブログを取り上げ、その見方を詳しく紹介した。
一方で、「別の解釈も可能なことに気付いた」として、逆にサクラがムクゲを支えており、
日本の優越性を主張しているように読めなくもないと指摘した。
これに対し、岩田さんは、「そのような些末なことで騒ぐのは得策ではない。こだわれば、
日本の民度を下げてしまう。冷静を保つのが一番だ」と書いている。

(中略)

日本郵便の広報室長は、取材に対し、「ネット上で様々な意見が出ていることは存じ上げています」としたうえで、
「私どもとしては、コメントを控えさせていただきます」と答えた。
記念切手デザインの意図についても、コメントを控えるとした。
今のところ、2種で計700万枚を発売する予定は変わっていないという。

(後略)

・・・(転載ここまで)・・・

上記記事のお花畑岩田氏発言の元記事はこちらです。

http://news.infoseek.co.jp/article/japanindepth_17634?p=1

切手に国家の上下関係があってはならないのは理想であるが、
1972年5月の沖縄返還前である1967年3月16日に発行予定だった日米琉合同記念植樹祭記念の3セント琉球切手は、

日本国旗が米国旗の上位に配されたため、米側の怒りを買って発行中止になった
翻って、1972年4月17日発行の沖縄返還協定批准記念の5セント琉球切手では、
白鳩を背景に星条旗が日の丸より大きく描かれ、敗戦後の日本や返還後の沖縄の地位と運命を示すような図柄であった。

 ・・・(転載ここまで)・・・

アメリカはしっかり文句をつけて、切手販売中止に追い込みました。
本来国とはそういうものです。

下田の一大イベント「黒船祭」でも、国旗にまつわるエピソードがあります。日米の国旗を街中に掲げるのですが、星条旗の掲げ方が悪いと米国大使館だったか、海軍だったか忘れましたが、激しい叱責を受けたそうです。

その国を象徴する国旗・国歌、それに準ずる国花や国鳥などには、最大の敬意を払わなくてはいけないものなのです。

国旗を踏みつけたり燃やしたりするのは、野蛮人のすることです。(あ…韓国でしたね、それ)

しかし、日本はなぜ国内から日本毀損がおこるのでしょうか?
朝日新聞といい、テレビ朝日といい、(マスコミ全般ですね)日本郵政といい…

このことは、台湾でも報じられていますね。
国際的にも「日本の位置づけ」に大きな影響が起こりうると考えるべきです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000001-xinhua-cn
(FOCUS-ASIA.COM 4月25日(土)2時17分配信  記事一部引用)

万国郵便連合(UPU)の原則では、切手のデザインは国家間の平等な関係に留意することになっており、
1967年に発行される予定だった「日米琉合同記念植樹祭記念切手」も日本の国旗が米国旗の上に配されていたことから、
米国側の不満を招き、発行中止となった経緯がある。

・・・(転載ここまで)・・・

>万国郵便連合(UPU)の原則では、切手のデザインは国家間の平等な関係に留意することになっており

日本郵政は平等な関係に留意しなかったんですね!

万国郵便連合の原則を破ってまで、ムクゲを上にもって行ったんです。

>1967年に発行される予定だった「日米琉合同記念植樹祭記念切手」も日本の国旗が米国旗の上に配されていたことから、
米国側の不満を招き、発行中止となった経緯がある。

News_20150424195528thumb645x3806463


さて、韓国にとってムクゲの花には、特別な意味が含まれています。
以前韓国でベストセラーになった小説「ムクゲノ花ガ咲キマシタ」を御存じでしょうか?
Mukuge1



どういう内容かというと、「北朝鮮と手を組み、憎き日本を核爆弾で攻撃、ざまあ!敗戦国はもっと金払うニダw」という、
反日妄想小説です。
ウィキペディアから引いてみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%83%8E%E8%8A%B1%E3%82%AC%E5%92%B2%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%82%BF

作中に韓国が北朝鮮と手を結び南北共同軍を組織して日本に核を撃ち込むという戦略シナリオを読む部分がある。
また、南北共同軍が対馬や九州を占領した後、熊本県の水前寺公園を意味も無く破壊したり、
日本の農家から作物を収奪して食糧不足に悩む北朝鮮へ送るなどの記述もある。
一連の南北共同軍による攻撃で、万策尽きた日本は韓国と北朝鮮に降伏し、
多額の賠償金を支払う事や島根県の竹島の領有権主張を放棄する事、更には韓国が長崎県の対馬を36年間植民地にする事などを認める内容になっている。

・・・(転載ここまで)・・・
20070406_233876

125545234386316131815


街頭インタビューで、
韓国人がこのように答える理由、良くわかりますよね。
妄想小説を、そのまま現実のものとして受け入れてしまう下地があるのです。
そのくらい反日教育を徹底して行っているという事でしょう。

>南北共同軍が対馬や九州を占領
>韓国が長崎県の対馬を36年間植民地にする

「ムクゲノ花ガ咲キマシタ」は映画にもなり、
こちらもまた酷いですが、大ヒットしたようです。

↓ バックに昭和天皇のお写真が…

Syouwatennou

↓ こちらは皇室のお写真でしょう
7a00fbc1f8497a1b185b787178715d6c


拙ブログでも何度か取り上げたと思いますが、
対馬への韓国人観光客が、手当たり次第ムクゲノ花を植えて行っています。
「韓国の領土だから、韓国の国花ムクゲを植えるニダ!」なのでしょうか?

2011年のことだったと思います。
自民党の若手国会議員数名が(宇都隆史議員、岩井茂樹議員、上 野通子議員、熊谷大議員、三原じゅん子議員)
対馬を視察しました。
それから今日まで、日本政府が動いたでしょうか?
自民党政権になってから、何か対応をしたのでしょうか?
日本の防衛の最前線の対馬をなぜ放置したままなのか、私の頭では理解不能です。
若手議員の対馬視察も、「単なる保守票欲しさのパフォーマンス」と言われても仕方ありませんね。
(私に情報がないだけかもしれませんが、自民党の対馬政策って民主党政権時代から変わりました?読者の皆さんの中で御存じの方いらしたら、非公開コメ欄に投げて頂けると嬉しいです)

韓国には「対馬をムクゲの木だらけにして対馬を韓国領土にする」という団体があり、
活動を活発化させている
わけですから、韓国人のムクゲに対する想いと、桜や花に対する日本人の想いとは全く違うのです。

そういう背景がある中、日本郵政はとんでもなく愚かなことをしたわけです
もう2か月しかないなどとあきらめず、抗議してまいりましょう!

日本郵便に対する意見問い合わせ先は以下の通りです。

http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

お客様サービス相談センター
0120-232886(ふみにはハロー)
携帯電話から : 0570-046-666(通話料有料)

受付時間
平日 8:00~22:00
土・日・休日 9:00~22:00

*メールによる問い合わせはこちら

     ↓

https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/inquiry.html

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« マイナンバーに備えよ!通名利用の新たな『しのぎ』 | トップページ | 過剰な演出?NHKさん、そりゃ捏造っていうんだよ! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイナンバーに備えよ!通名利用の新たな『しのぎ』 | トップページ | 過剰な演出?NHKさん、そりゃ捏造っていうんだよ! »