« 想像力凄すぎです!ポストマックの桜も韓国起源。 | トップページ | 未だ解けぬプレスコードの呪縛、テレビ各社の反日報道。 »

朝日新聞が存在する理由はなんだろう?

従軍慰安婦の捏造記事で、朝日新聞が中韓の御用新聞であるということは、
多くの国民の知るところになりました。
しかし日本を貶めるための情報を相変わらず積極的に流しています。

検定発表―教科書はだれのものか
(朝日新聞 2015年4月7日 記事一部引用)

http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi

教科書編集の指針を見直し、領土問題について日本政府の考え方を書くよう求めた。

 検定基準も、慰安婦や戦後補償など政府見解がある事柄はそれに基づいて記すよう改めた。自民党の意向に沿ったものだ。

 これまでの検定は、教科書会社が書いてきた記述を前提に判断する姿勢だった。それを具体的に書かせる方向に転換した。
(中略)
政府の見解を知っておくことは悪いことではない。ただ、それは一つの素材に過ぎない。

 例えば戦後補償問題の場合。戦争で被害を受けた人々の証言、彼らの生きた戦後、中韓や欧米、国連の動きも併せて紹介し子どもが考える。そんな教科書が求められるのではないか。

 どんな教科書をつくるかは、出版社が判断することだ。国の検定は控えめにすべきである。

 政府見解は絶対的なものではない。時の政権で揺れ動く。

・・・(転載ここまで)・・・

こちらの記事は、朝日新聞の社説です。
凄い狂いっぷりです。

>政府の見解を知っておくことは悪いことではない。ただ、それは一つの素材に過ぎない。

>政府見解は絶対的なものではない。

 領土は政府の見解が絶対です。

01_106_b


朝日新聞の見解はどうなんでしょうか?
北方領土はロシアの領土。
竹島は韓国の領土。
尖閣諸島は中国の領土。

そう思っているんでしょうか?

>例えば戦後補償問題の場合。
戦争で被害を受けた人々の証言、彼らの生きた戦後、中韓や欧米、
国連の動きも併せて紹介し子どもが考える。そんな教科書が求められるのではないか。

戦争で一番の被害を受けたのは、敗戦国の日本です。
東京大空襲や原爆投下で被害を受けた人々の証言を載せたらよいですね。
どんな想いで戦後の混乱期を生き抜いたか。
朝鮮人が手のひらを返すように、日本人を襲撃したか。
そして、朝日新聞が如何に戦争を煽ったのか、教科書に書いて子供たちに真実を教えなくてはなりません。

そして、朝日と同じコメントされてる方がこちら。
Plt1212181146005p1



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000077-mai-pol
(毎日新聞 4月7日 記事全部引用)
民主党の細野豪志政調会長は7日の記者会見で、
6日に公表された中学校の教科書検定結果について「領土の記載が増えたことは評価できる」と述べる一方、
「多様性が認められている教科書の記述の幅が狭まった。
あたかも政府広報のようになるのは非常に違和感がある」と批判した。

・・・(転載ここまで)・・・

民主党という政党を象徴しているコメントですね。

朝日新聞と民主党は、反面教師にするしかその存在意義を見出せません。

でもそれ以上に、害悪なんですよ。

朝日新聞はとらない。

民主党には投票しない。

これが日本人として正しい選択です。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 想像力凄すぎです!ポストマックの桜も韓国起源。 | トップページ | 未だ解けぬプレスコードの呪縛、テレビ各社の反日報道。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 想像力凄すぎです!ポストマックの桜も韓国起源。 | トップページ | 未だ解けぬプレスコードの呪縛、テレビ各社の反日報道。 »