« 性犯罪は政府高官まで。そんな国に行くな!行かせるな! | トップページ | 朝日新聞が存在する理由はなんだろう? »

想像力凄すぎです!ポストマックの桜も韓国起源。

韓国人の中にはいい人もいますし、親日家もいます。
でも、こんなことをいつまでも言っているようでは、国としてダメでしょ。
しかも年々捏造の度合いが増しています。

1912年に東京市がワシントンに贈った桜は韓国産・・
韓国ネットは「名前を韓国桜に変えろ」「奪われた桜が日本の象徴に…」

(FOCUS-ASIA.COM 4月6日(月)13時22分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000021-xinhua-cn

ポトマック川の桜は、1912年に尾崎行雄東京市長から日米友好の象徴として贈られた桜が植えられたものだが、
済州島出身のムン氏は「日本は1910年に米国に2000株の桜の苗木を贈ったが、
病虫害感染が確認され、焼却された」と指摘する。
尾崎市長はその後、1912年にワシントンに3020株、
ニューヨークに3000株を贈ったが、ムン氏は
「短期間に6000本を超える桜を集め、米国に贈れるのか、納得がいかない」として、
日本が済州島の桜を採取して贈ったものだと主張。

・・・(転載ここまで)・・・

史実は以下の通りです。

1909年、当時東京市長だった尾崎行雄は、日米親善を祈念し桜を米国に寄贈しましたが、
これには害虫がついていたことがわかり、現地で全て焼却処分になってしまいました。
1912年に再度贈られた約3000本の桜は、無事米国に到着しワシントンDCのポトマック河畔に植樹されました。
日本から米国への桜寄贈は、タフト大統領夫人、紀行作家シドモア女史、高峰譲吉博士、尾崎行雄東京市長をはじめとする、
親日家の米国人、現地の日本人など、多くの個人と団体の尽力により実現したものです。
1915年、桜の返礼として米国からハナミズキが贈られました。

(1950年に尾崎がアメリカに招待されたときの写真)

    ↓

Pc250709



2015年の今年は、アメリカからハナミズキが贈られてから100年目にあたり、大きなイベントが催されます。
(昨年はアメリカからハナミズキ3000本が贈られ、下田にも植樹されました)

ポストマック河畔の桜、美しいですね。

100年前日本が贈った桜が、まだ100本生存しているとの事です。

E383afe382b7e383b3e38388e383b3e381a
https://hashigozakura.wordpress.com/tag/ワシントンの花見/よりお借りしました)

韓国のあまりにもばかばかしい嘘なのですか、
やはり一つ一つ反論をすべきなのだと思います。
嘘も100回言えば真実になってしまいますから。

【参考】

韓国のネットユーザーの反応だそうですよ。

 「名前を韓国桜に変えろ。ワシントンも韓国も日本の歪曲を正し、ワシントンの桜祭り関連の内容を修正しろ」

「文禄の役の時に、日本が持って行った桜がワシントンにも植えられている。私たちのものなのに、日本は自分たちの手柄にしている」

「日本は絶対に認めない。自分たちが略奪者であることがばれるから」

 

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 性犯罪は政府高官まで。そんな国に行くな!行かせるな! | トップページ | 朝日新聞が存在する理由はなんだろう? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 性犯罪は政府高官まで。そんな国に行くな!行かせるな! | トップページ | 朝日新聞が存在する理由はなんだろう? »