« 英訳 「アメリカよ、日本を打つならまず自らの手を清めよ~幾多のお吉たちへの鎮魂歌~」 | トップページ | 妄想は続く…「村上春樹ニダ説」 »

日本は謝罪するニダ!と、世界的作家・村上春樹氏が仰せです。

ランキングに参加しています、1日1クリックで、応援してくださいね。(*^-^) 

先日の記事「英訳・アメリカよ、日本を打つならまず自らの手を清めよ~幾多のお吉たちへの鎮魂歌~」、多くの方が拡散してくださっているようで、
とても有難く思っております。
ミルティリおばさん様のおかげで、英語圏の方にも読んで頂ける機会が出来ました。
「転載・拡散自由」ですので、如何様にもお使いください。
ただし、英文に関するご指摘は、わたくしではお答のしようがございませんので、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

さて、本日の記事。

村上春樹という作家に興味がなく、
作品をひとつも読んでいないのでその論評は出来ないのですが、
これはアカンでしょう?

村上春樹氏「相手国がもういいというまで日本は謝るしかない」
(2015年04月18日08時01分 中央日報/中央日報日本語版)
http://japanese.joins.com/article/197/199197.html

これは日本人の言う言葉ではありませんね。
「売国奴」と罵られるレベルの発言だと思うのですが…

一応ベストセラー作家ですから、
こんな発言をすれば多くの批判が寄せられることは解ると思います。
異論は我関せずなのでしょうが、批判をされても発言する意味があると考えるのが妥当の様な気がします。

作品の良否は別として、たびたびノミネートはされるので、
一番ノーベル文学賞に近い存在であることは間違いありません。
もしも村上氏が韓国人(韓国人系)であったとしたら、
金大中氏以来のノーベル賞がもたらされるかもしれないのです。
韓国はディスカウントジャパンを国策としている国ですから、本来ならおかしなことなのですが、隠れ同胞だとしたなら、村上氏の小説を買いあさることもするでしょう。
あっというまにベストセラーです。
宗教団体の書籍が良く売れるのと同じシステムですね。
以上は私の妄想です。

いずれにしても、影響力が大きいですから、日本の国政に不利益な言動は慎んでほしいと思いますね。
(政治家もいろいろな立場の人がいていいのですけれど、あまりにも反日が多くて泣けてきます)

ちなみに村上氏の生い立ちですが、京都府京都市伏見区に生まれ、兵庫県西宮市・芦屋市で育ち、
早稲田大学卒業。
教師の両親に育てられられたのですね。
まあ、左向け左ですわな…

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« 英訳 「アメリカよ、日本を打つならまず自らの手を清めよ~幾多のお吉たちへの鎮魂歌~」 | トップページ | 妄想は続く…「村上春樹ニダ説」 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英訳 「アメリカよ、日本を打つならまず自らの手を清めよ~幾多のお吉たちへの鎮魂歌~」 | トップページ | 妄想は続く…「村上春樹ニダ説」 »