« あなたの自治体は大丈夫?国歌斉唱をしない入学式 | トップページ | カナダで摘発!人身売買は中韓の伝統芸 »

またしても捏造碑文!パラオの韓国人慰霊塔

ご高齢のお身体を押して、慰霊のためにパラオにお出でになる両陛下。
パラオの海に散った1万人の御英霊は、どれだけお喜びになるでしょうか。
ちょうど10年前、サイパンのバンザイクリフの先端に立たれ、
黙祷を捧げられたお姿が目に浮かびます。

Img8592_12062304banzai


この時、現地の韓国人が両陛下の訪問の反対運動をおこしました。
それなのに韓国人慰霊碑に慰霊に来いと、支離滅裂なことを言っていました。
両陛下は行かれました。
何故いかれたのか?
戦時中に、日本兵として戦った方々だったからだそうです。
両陛下のお優しいお気持ちが伝わってまいります。

その碑文にはなんと記されていたのでしょうか?
韓国は多くの団体が、色々な慰霊碑を立てているのですが、
その中のひとつに、以下のようなものがあります。

・・・(ここからサイパンの韓国人慰霊碑・碑文の転載)・・・

海外同胞追悼事業により建立された慰霊碑

太平洋戦争最大の激戦地サイパン市マッピで建立する太平洋韓国人慰霊碑
大韓民国社会法人海外同胞追悼事業が資金を募って1981年に建立した。
1905年韓国の主権は日本帝国に奪われ、韓民族は徴用され、200万人が
多くの場所で巻き込まれ、むごたらしく酷使され、無念に犠牲になった。
同胞の英霊達を慰霊するため1975年から、私達は追悼事業を推進してきた。
日本帝国が韓国を侵略し、第二次世界大戦中、引き起こした被害に対する真相を
調査し、過去のことに自省を促し、世界人類の平和を愛護するのが私達の事業目的である。

・・・(転載ここまで)・・・

碑文をしらべて、愕然としました。

>1905年韓国の主権は日本帝国に奪われ、韓民族は徴用され、200万人が
多くの場所で巻き込まれ、むごたらしく酷使され、無念に犠牲になった。

>日本帝国が韓国を侵略し、第二次世界大戦中、引き起こした被害に対する真相を
調査

嘘こけ!
「お願いだから、日本に編入して~」と、しつこく迫ったからだろうに!

両陛下は、この捏造碑文に向かって頭を垂れたのでしょうか…

だとしたら、両陛下のお心は無残に裏切られたことになります。

サイパンの韓国人慰霊碑に慰霊に行かれたのは事実のようですが…

今回のパラオへの旅で、捏造された碑文が記された韓国人慰霊塔に対し、
天皇皇后両陛下が神のような広い御心で亡くなった方をお慰めしても、
世界はそうはとりません。
日本兵を鬼畜のごとく記した捏造碑文に頭を垂れた瞬間、
捏造されたものが真実となってしまいます。

Img_0


碑文には、以下のように記されているそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33238547.html

韓国人犠牲者の苦難
相当数の韓国人が、大日本帝国に主権を奪われ、
第二次世界大戦前に祖国、両親、兄弟、姉妹、妻、子供から遠く離れたパラオに連行され、
移住者という口実の下、日本軍のために農業、鉱業、漁業、要塞建築といった重労働に従事した。

しかし、第2次世界大戦勃発後、当時における全ての韓国人労働者は日本軍に徴発された。
韓国人女性はエンターテイナーとして日本兵のために働く事を強いられた。
太平洋戦争末期、パラオ地域における韓国人は5000~6000人にまで増加し、
その中にはエンターテイナーとされていた韓国人女性約500人や、
満州のいわゆる関東軍とともにパラオに来た相当数の韓国人兵士が含まれていた。

そして、当時における韓国人は隔離され文字通り奴隷とされた 2000人にものぼる韓国人が、
飢餓、病気、日本人による虐待・暴行、事故、米国機による空爆のため悲痛な死を遂げたとされる。

戦争中に建設された橋の一つに、通称アイゴー橋と呼ばれていたものがあり、
地元の人々に広く知られていた。
アイゴーというのは、韓国人が非常に極限の困難な状況において発する韓国語の感嘆詞である。
このような通称は、当時の韓国人がどれだけの困難や苦痛を味わわなければならなかったかをよく表している。
今の世代の韓国人による次の祈りでさえ、私たちの同胞の深い悲しみを癒やすには不十分であろう。
なんじの魂が、極楽浄土にゆかれ、涅槃を享受し、永遠の平和の中安らかに眠れますように。
祖国の地は決してなんじを忘れません。

                 2004年12月

                 海外犠牲同胞追年事業会 会長 李龍澤

・・・(転載ここまで)・・・

世界にただ一人のエンペラーが恐れ多くも頭をお下げになる意味の重さを考えた時、
背筋に冷たいものが走ります。

拙ブログでは以前から、韓国等による従軍慰安婦はじめ日本を貶めるロビー活動を、
手をこまねいて見ていた歴代日本政府=自民党の罪は重いと指摘してきました。
テレビや新聞などを通して表に出てくる情報はつまらぬ揚げ足取りばかりですから、
「国内(或いは党内)の政争に明け暮れていた結果じゃないか!」と、思わず声を荒げたくなります。

実際パラオの韓国人慰霊塔のことも、昨年の5月に自民党の佐藤正久参議院議員が、

「同慰霊碑は、韓国の財団法人によるものだが、まさか、パラオの議事堂脇で、
韓国の慰霊碑と日本を非難し慰安婦に言及したと思われる碑文を見るとは、正直、驚いた。
政府だけでなく、これまで放置してきた国会議員側にも責任があると思われる。
本問題に与党も野党もない。多くの議員に、現実を見ていただきたい。
そして超党派で取り組みたい、政治の責任として。」

と、自身のブログで指摘をしています。
http://ameblo.jp/satomasahisa/entry-11843127716.html

今までの政権と比べたら、安倍政権は随分努力をされていると評価はします。
しかし、昨年には解っていたことが何故未だにそのままなのでしょうか?
他国のことであっても、しっかりと申し入れをするべきだったのです。
それが報道されていれば国内外で物議が起こったでしょう。
物議のあるところは避けるという賢明な判断を、宮内庁もされるはずです。

それにしても、パラオの国民の皆様の心と相反する「韓国人慰霊塔」を、
騙し討ちのように建設した韓国に対し、怒り以外の何物も生まれません。

せっかくの両陛下の真摯で優しい慰霊のお心が汚されることのないよう、
周囲で誰か碑文の内容をお伝えする方がいらっしゃらないかと、
思いきって拙文を記しました。もし不敬の箇所があれば、
それは筆者の意図に反することなのでで、ご寛恕くださいませ。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« あなたの自治体は大丈夫?国歌斉唱をしない入学式 | トップページ | カナダで摘発!人身売買は中韓の伝統芸 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたの自治体は大丈夫?国歌斉唱をしない入学式 | トップページ | カナダで摘発!人身売買は中韓の伝統芸 »