« 日本でも摘発せよ!留学生という名の不法労働者。 | トップページ | 日本政府よ、韓国人団体から在外日本人を護れ! »

アメリカ発、竹島は日本の領土。つまり独島は存在せず。

韓国人に告ぐ。

独島は存在せず。

国際名リアンクール岩礁は、日本の領土竹島である。

これは安倍政権のお手柄でしょうか。
3歩進んで4歩下がるかに見えていましたが、
外務省がしっかりした仕事をしたという事になりますよね?

この動画を作ったのも、安倍政権です。
こういう積み重ねが、アメリカの曖昧な態度を変えさせたのかもしれません。

http://www.recordchina.co.jp/a104297.html

「竹島は日本の領土!」CIAに続いて米国務省領事局も
=韓国ネット「やっとわかった…」「国際社会から孤立しているのは韓国の方?」

(RecordChina 2015年3月16日 記事一部引用)

 

米国務省領事局は昨年10月31日、ホームページを更新し、
「韓国旅行情報」に添付された地図から「リアンクール岩礁」を削除。
また、韓国政府が「東海」併記を主張している日本海については「日本海」とだけ表記した。
一方、「日本旅行情報」には、日本海の真ん中に小さい点を描き、「リアンクール岩礁」と表記。
色も、ほかの日本の都市と同じく、黒で塗られているという。

・・・(転載ここまで)・・・

この記事を読む限り、アメリカの国務省は、竹島は日本の領土として認めているという事でしょう。
韓国はこういう事態になった意味も解らず、歯噛みをしているでしょうね。

実際、韓国のネットユーザーは、「独島(竹島の韓国名)は明らかに韓国の領土なのに。このままでは日本に奪われてしまう」
「米国は韓国の友邦であるかのように振る舞っているが、本当は日本の友邦なのだということがわかった」
「韓国政府は、『日本はもうすぐ国際社会から孤立する』と指摘しているが、実際に孤立しているのは誰なのか、もう一度考えてみることだ」
中には、「リッパート大使、韓国を助けて!!」 というとぼけたコメントまであるようです。

そして先ほど、弟のお店「なべや大むら」で夕食を食べていたら、
150316_190235_2

(店主捕獲の猪料理です)

店内のテレビのNHKニュースでこんな報道がされました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150316/k10010017321000.html

中国地図に「尖閣」日本語名 外務省がHPに掲載
(3月16日 19時23分 記事一部引用)
沖縄県の尖閣諸島を「尖閣群島」などと日本語名で表記した中国政府発行の地図が見つかり、
外務省は尖閣諸島が日本固有の領土であることを裏付ける新たな証拠だとして、ホームページに掲載しました。

・・・(転載ここまで)・・・

「はだしのゲン」を海外に紹介するという愚行までした外務省の中にも、
日本のために地道に仕事をしている人もいるのですね。希望が湧いてきます。

(通州事件で日本人居留地の人々が中国から受けた残虐行為を、
日本軍が中国人に行ったという真逆の歴史に仕立て上げた「はだしのゲン」を
外国語に翻訳し頼まれもしないのに、世界中に贈り続けている団体に対し、
何らかの措置を取ってもらいたいものです。
言論の自由以前の問題ですから。
http://homepage2.nifty.com/hadashinogen/

千里の道も一歩から。
少数派の保守の声が左巻きマスコミの声にかき消されないように、
辛抱強く広げていきましょう。

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本でも摘発せよ!留学生という名の不法労働者。 | トップページ | 日本政府よ、韓国人団体から在外日本人を護れ! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本でも摘発せよ!留学生という名の不法労働者。 | トップページ | 日本政府よ、韓国人団体から在外日本人を護れ! »