« アメリカは重要な同盟国、だから、言うことは言おう! | トップページ | 自民党に問う。慰安婦問題は解決していないのか? »

刺されたのに「感動した!」と言われた方は…?

思わず大相撲平成13年の5月場所、
半月板を負傷した貴乃花が武蔵丸に勝って優勝した千秋楽の表彰式、
「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」という小泉純一郎元総理大臣のフレーズがよみがえりましたよ。

「感動した」というのは、お見舞いに使う言葉ではありません。
どういう思考回路なのかと、驚きつつも、やっぱり韓国人と納得します。

http://news.nate.com/view/20150309n21805(記事全部引用)

パク・クネ大統領は中東歴訪を終えて帰国するとすぐにマーク・リッパート駐韓米大使が入院中の
セブランス病院を直接訪れて慰めた。

9日午前10時頃、中東4カ国歴訪を終えて帰国したパク・クネ大統領はすぐにセブランス病院に移動して
マーク・リッパート駐韓米国大使を訪ねた。現職の大統領が入院中の駐韓米国大使を直接お見舞いしたもの。

パク・クネ大統領は「中東歴訪中に襲撃の知らせを聞いて本当に凄い驚いた」として
「2006年に同様の目に遭ったのでより胸が痛かった」と慰めた。

続いて「当時の事件が岐路となって、これからの人生はおまけだと思って国と国民のために生きると
決心した。リッパート大使も今後、韓米同盟のために多くのことをしてくれるという気がする」と話した。

パク・クネ大統領は「毅然として大胆に対処する姿を見て米国と韓国両国の国民が大きな感動を受けた」と
リッパート大使に述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

先ずは、謝罪の言葉ですよ。
外国の大使に大ケガをさせて、自分の経験を話し、
あとはオマケの人生だから、韓米のために働けと?

容疑者は、2010年の日本大使に石を投げて有罪になった
「独島守護大将」のキム・キジョンという男です。
こんなんを野放しにしていたわけですよ。
会場にやすやすと入れるって、どういう事なんでしょうか。

韓国警察は、「マーク・リペット駐韓米国大使は、警察の警護対象ではなかったことが確認された。 警察が選定した要人保護の対象ではないうえ、大使館側の要請もなかった」と説明していますね。

この事件に対する韓国人の反応といえば、
携帯電話番号と「愛しています」のメッセージを添えた花が届けられたり、
愛犬家なのに犬の肉を届けられたり、
本人のところまで届いていないにしても、
マーク・リッパート大使は、その話を聞いただけでダメージ受けてますよ。
韓国人キリスト教団体が米大使の早期回復ために祈祷まで始めるし…

(在日韓国人の中には、「日本が悪い、安倍が悪い」と、意味不明な反応をしている人もいるようですね)

韓国の警備体制と、韓国大統領のアメリカ大使に対する対応を、
アメリカの国民は何と思っているのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ大使まで襲撃に合うような国に、
修学旅行に行かせる学校があるようです。
外務省も注意喚起しているのに…(本当は渡航禁止すべきです)
何を考えているのでしょうか!

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/812cf55f447644bf3461f6c58b0cd626

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« アメリカは重要な同盟国、だから、言うことは言おう! | トップページ | 自民党に問う。慰安婦問題は解決していないのか? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカは重要な同盟国、だから、言うことは言おう! | トップページ | 自民党に問う。慰安婦問題は解決していないのか? »