« 日本政府よ、韓国人団体から在外日本人を護れ! | トップページ | 民主党、揚げ足取りはもういい。予算質疑を! »

平昌五輪を長野で?IOCに反対の申し入れをしよう!

どの面下げてこういう事を言うんでしょうかね?
韓国人の思考は、たぶん、地球上で一番特殊です。

平昌五輪、やっぱり長野にSOS? 市民団体が分散開催案提示

(zakzak 2015.03.13 記事一部引用)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150313/frn1503130853002-n1.htm

2018年平昌冬季五輪をめぐり、莫大な費用負担を懸念する韓国の市民団体が12日、
ソウルで記者会見を開き、他都市(長野県含む)での「分散開催案」を提示した。

・・・(転載ここまで)・・・

NHKでは、しれ~っと、このニュースを流していたようです。
共同開催へ持っていこうという気、満々ですね。

32ba6900

平昌五輪が開催できない或いは時期が大幅に遅れるなど、
韓国に都合の悪い事態になれば(既になっていますけれど)、
「平昌五輪分散開催を受け入れなかった日本が悪いニダ!」と、火病を起こすのでしょうね。

だいたい、何故、平昌で五輪を誘致したんでしょうか。
こんな状態なのですよ?

0e1465d979a867d7fc2301e1442c2c3d_2


205008bf36e2cf5f71319817375e7580


もともとウィンタースポーツには適さない場所だと言われていましたよね。
申請する韓国もイカレていますけれど、
IOCもなぜ?と思わずにはいられません。

日本の景気は多少上向きとはいえ実感があるのは大企業だけで、
中小企業や自営業者にはまだまだ厳しい経済状況です。
自治体も地方交付税の不交付団体以外は、
財政状況は極めて悪いと考えてよいと思います。
ただでさえ東京五輪で大きな負債を背負うのに、
他国の面倒まで見られません。

そもそも昨年の12月に、 朴槿恵大統領自身がIOCにも断りを入れましたよね?
青瓦台で昼食会を開催し、韓国のトップビジネスリーダーを招待して、
スポンサーになれと迫ったのでしたよね?
(結果、スポンサーは集まらなかったような…)
何を今更なんですが、IOCも何を考えているか解らないところなので、
とりあえず日本国民の一人として、「平昌受入れ反対」の意思表示はしてみましょうかね?
(英文が書けませんので、JOCに…)

日本オリンピック委員会
お問い合わせフォーム
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

文例

日本オリンピック委員会御中

日々、スポーツの推進並びに、オリンピック精神の啓発にご尽力賜り、誠にありがとうございます。

さて、昨年の12月、平昌五輪分散開催候補地として浮上した、
長野県や長野市には、市県民を始め日本国内から反対する声が殺到しました。
朴槿恵大統領がIOCに対し分散開催を否定しましたが、
ここへきて韓国の市民団体がソウルで記者会見を開き、
平昌五輪の日本への分散開催案を提示しました。
それをNHKなどが報じ、多くの日本人が憂慮を抱いております。
日本オリンピック委員会におかれましては、
国際オリンピック委員会に対し、日本国民の憂慮と、
平昌五輪へ会場の提供は出来ぬ旨を早急にお伝え頂きますよう、
お願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本政府よ、韓国人団体から在外日本人を護れ! | トップページ | 民主党、揚げ足取りはもういい。予算質疑を! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本政府よ、韓国人団体から在外日本人を護れ! | トップページ | 民主党、揚げ足取りはもういい。予算質疑を! »