« いつもお運び頂きありがとうございます。 | トップページ | あなたの自治体は大丈夫?国歌斉唱をしない入学式 »

日米政府、見解は同じ?日本の汚名を晴らせるか。

ハッキリとものを言うタイプの人にとっては、どうも分かりにくく、
言葉遊びをしているように思えてしまうのですが、
韓国が反発するということは良い発言だったのでしょう。

“従軍慰安婦”は「人身売買」に韓国側反発

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6154633
(2015年3月29日(日) 記事全部引用)

 安倍首相がアメリカの有力紙「ワシントン・ポスト」とのインタビューで、
いわゆる従軍慰安婦問題について「人身売買」という言葉を使い、
「心が痛む」と述べたことに対し、
韓国政府の当局者は「慰安婦問題の責任を民間業者に転嫁し日本政府の責任を否定する意図だとするなら問題の本質をごまかすもので、
被害者や韓国政府は受け入れられない」と主張した。

・・・(転載ここまで)・・・

1932年から1945年に日本軍が設置した慰安所に勤務するのは、
娼妓と呼ばれるプロの高給売春婦でした。
大卒の初任給が月収20円の時代に、慰安婦は月収300円以上で公募集をかけられていましたから、
その募集には高給ゆえに応募者が列をなしました。
列の中にはなごやかな笑顔まで見せて、和服とチマチョゴリ女性が混在していましたし、
その記録映像までがのこっているんです。
日本軍が関与したのは慰安所の開設許可や施設整備、ビジネスの時間、料金体系の設定です。
男女双方への健康診断が軍医によりなされ、
女性の側の日常の健康管理及び給与の支払は、委託された民間業者が行っていました。

当時、売春は合法でした。
ですから新聞に慰安婦募集の広告を出せるのです。
当時の事は、当時の常識で考えなくてはなりません。

さて、朝鮮戦争当時、旧日本軍の慰安所を手本に、
アメリカ兵相手の慰安婦施設を作り上げたのが、
朴槿大統領恵の父・朴正煕元大統領でした。
ところが民間業者に丸投げで、管理などしてこなかったために、
慰安婦に支払われるはずの給与もきちんと支払われないなどの問題も起きました。
そして朝鮮人の少女を誘拐し、慰安婦にしたのが韓国の女衒です。
貧しさゆえに娘を女衒に売った親もいました。
朝鮮戦争に起こったことを、日本兵のしたことにすり替えて来たのですよね。
(だいたい朝鮮戦争の時に、日本兵はおりませんから)
韓国の慰安婦は安倍総理の言うように、
「人身売買(ヒューマン・トラフィッキング)の犠牲に遭い、
筆舌に尽くし難い苦しみを体験された」わけですよ。
望まずに被害にあわれた方はお気の毒です。

しかし、それほどまでに人権を重要視するのでしたら、
世界中にいる韓国人売春婦を自国へ呼び寄せなくてはなりません。
売春以外に生活ができないなどという事が、
先進国の韓国で起こるわけがありません。
一刻も早く、韓国で生活保護を受けさせてあげるべきです。

ここまで、記事を書いていたら、こんなニュースが…

米政府「慰安婦は性を目的とした人身売買行為」
=韓国ネット「安倍首相と同じ立場ってこと?」「日米韓同盟は昔の話…」

(Record China 3月31日(火)11時55分配信 記事一部引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000033-rcdc-cn

27日に行われた米ワシントン・ポストのインタビューで、安倍晋三首相が、
従軍慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現した。これについての韓国メディアの論評要請に対し、
米国務省は、「慰安婦は性を目的とした女性人身売買行為であり、
慰安婦問題に対する我々の政策に変わりはない」と明らかにした。
また、「ワシントン・ポストのインタビューも含め、今年に入り安倍首相が、
過去の歴史や戦後日本の平和への取り組みに対して肯定的なメッセージを発信していることを、
我々は歓迎している」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

米国はいままで韓国擁護の姿勢をとってきたような気がしますが、
さて、風向きは変わってきたのでしょうか?

やはり、リパート大使に対するあまりにも無礼な韓国の対応に、
嫌気がさしたのでしょうか?
いずれにしても、日本に着せられた汚名は、
日本自らがそそぐことです。
世界は腹黒い。言わなくてもわかるは通じません。
今後の日本政府のロビー活動に期待したいと思います。

(『桜起源論争』も、中国ネットユーザーまでもが韓国に言う資格はないと言い出す始末ですねw)

http://www.yasukuni.jp/~yusyukan_se2015/

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

靖国の桜、ライブカメラ 

http://www.yasukuni.or.jp/annai/sakuralive.php

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

|

« いつもお運び頂きありがとうございます。 | トップページ | あなたの自治体は大丈夫?国歌斉唱をしない入学式 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもお運び頂きありがとうございます。 | トップページ | あなたの自治体は大丈夫?国歌斉唱をしない入学式 »