« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

日米政府、見解は同じ?日本の汚名を晴らせるか。

ハッキリとものを言うタイプの人にとっては、どうも分かりにくく、
言葉遊びをしているように思えてしまうのですが、
韓国が反発するということは良い発言だったのでしょう。

“従軍慰安婦”は「人身売買」に韓国側反発

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6154633
(2015年3月29日(日) 記事全部引用)

 安倍首相がアメリカの有力紙「ワシントン・ポスト」とのインタビューで、
いわゆる従軍慰安婦問題について「人身売買」という言葉を使い、
「心が痛む」と述べたことに対し、
韓国政府の当局者は「慰安婦問題の責任を民間業者に転嫁し日本政府の責任を否定する意図だとするなら問題の本質をごまかすもので、
被害者や韓国政府は受け入れられない」と主張した。

・・・(転載ここまで)・・・

1932年から1945年に日本軍が設置した慰安所に勤務するのは、
娼妓と呼ばれるプロの高給売春婦でした。
大卒の初任給が月収20円の時代に、慰安婦は月収300円以上で公募集をかけられていましたから、
その募集には高給ゆえに応募者が列をなしました。
列の中にはなごやかな笑顔まで見せて、和服とチマチョゴリ女性が混在していましたし、
その記録映像までがのこっているんです。
日本軍が関与したのは慰安所の開設許可や施設整備、ビジネスの時間、料金体系の設定です。
男女双方への健康診断が軍医によりなされ、
女性の側の日常の健康管理及び給与の支払は、委託された民間業者が行っていました。

当時、売春は合法でした。
ですから新聞に慰安婦募集の広告を出せるのです。
当時の事は、当時の常識で考えなくてはなりません。

さて、朝鮮戦争当時、旧日本軍の慰安所を手本に、
アメリカ兵相手の慰安婦施設を作り上げたのが、
朴槿大統領恵の父・朴正煕元大統領でした。
ところが民間業者に丸投げで、管理などしてこなかったために、
慰安婦に支払われるはずの給与もきちんと支払われないなどの問題も起きました。
そして朝鮮人の少女を誘拐し、慰安婦にしたのが韓国の女衒です。
貧しさゆえに娘を女衒に売った親もいました。
朝鮮戦争に起こったことを、日本兵のしたことにすり替えて来たのですよね。
(だいたい朝鮮戦争の時に、日本兵はおりませんから)
韓国の慰安婦は安倍総理の言うように、
「人身売買(ヒューマン・トラフィッキング)の犠牲に遭い、
筆舌に尽くし難い苦しみを体験された」わけですよ。
望まずに被害にあわれた方はお気の毒です。

しかし、それほどまでに人権を重要視するのでしたら、
世界中にいる韓国人売春婦を自国へ呼び寄せなくてはなりません。
売春以外に生活ができないなどという事が、
先進国の韓国で起こるわけがありません。
一刻も早く、韓国で生活保護を受けさせてあげるべきです。

ここまで、記事を書いていたら、こんなニュースが…

米政府「慰安婦は性を目的とした人身売買行為」
=韓国ネット「安倍首相と同じ立場ってこと?」「日米韓同盟は昔の話…」

(Record China 3月31日(火)11時55分配信 記事一部引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000033-rcdc-cn

27日に行われた米ワシントン・ポストのインタビューで、安倍晋三首相が、
従軍慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現した。これについての韓国メディアの論評要請に対し、
米国務省は、「慰安婦は性を目的とした女性人身売買行為であり、
慰安婦問題に対する我々の政策に変わりはない」と明らかにした。
また、「ワシントン・ポストのインタビューも含め、今年に入り安倍首相が、
過去の歴史や戦後日本の平和への取り組みに対して肯定的なメッセージを発信していることを、
我々は歓迎している」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

米国はいままで韓国擁護の姿勢をとってきたような気がしますが、
さて、風向きは変わってきたのでしょうか?

やはり、リパート大使に対するあまりにも無礼な韓国の対応に、
嫌気がさしたのでしょうか?
いずれにしても、日本に着せられた汚名は、
日本自らがそそぐことです。
世界は腹黒い。言わなくてもわかるは通じません。
今後の日本政府のロビー活動に期待したいと思います。

(『桜起源論争』も、中国ネットユーザーまでもが韓国に言う資格はないと言い出す始末ですねw)

http://www.yasukuni.jp/~yusyukan_se2015/

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

靖国の桜、ライブカメラ 

http://www.yasukuni.or.jp/annai/sakuralive.php

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

| | コメント (0)

いつもお運び頂きありがとうございます。

いつも拙ブログにお運び頂き、誠にありがとうございます。

少々風邪をこじらせまして、

寝たり起きたり致しております。

季節の変わり目ですので、皆様も十分にお気を付けくださいませ。

桜の季節だというのに、外歩きもままならず、

靖国の桜よ、来週末まで散らないで。。。と、願いながら。

靖国の桜、ライブカメラ 

http://www.yasukuni.or.jp/annai/sakuralive.php

靖国神社遊就館では、特別展示『大東亜戦争七十年展最終章』を開催致しております。

期間は12月までと長いですので、できるだけ多くの方に、見に行ってほしいと思っています。

1418721519_0

http://www.yasukuni.jp/~yusyukan_se2015/

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

| | コメント (0)

韓国民が日本と断交だ!~外務省グッジョブ~

日本の外務省が作った広報動画が今までになく刺激的らしく、
韓国ネットには、こんな声が寄せられているようなのです。

「韓国政府は至急、サードミサイルを配備するべきだ」
「ここまできたら、外交中断宣戦を布告しなければならないのではないか?」
「津波が答えである。日本を一掃しなければならない。」
「断交してください。ああ、日本と断交しましょう~」
「この際、日本と断絶するのが良い。外敵チョッパリは孤立させなければならない。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000602-chosun-kr

「韓国の繁栄は日本のおかげ」日本政府の広報動画が物議

(朝鮮日報日本語版 3月25日 記事一部引用)

日本の外務省が、第二次世界大戦後に日本は平和国家に変わってアジアの繁栄と平和に貢献し、
複数の国々の建設を積極的に支援したという広報動画を制作、
米ニュース専門局「CNN」や動画共有サイト「ユーチューブ」の外務省公式動画チャンネル(mofachannel)などで流し、
物議を醸している。
しかも、安倍晋三首相の訪米を前に、
在米日本大使館はインターネット・ホームページのメーン画面にこの動画を掲載している。
日本の侵略に対する補償として支払った資金を、
まるで善意の政府開発援助(ODA)資金かのように装っており、
新たな歴史歪曲(わいきょく)との声も上がっている。


・・・(転載ここまで)・・・

いや~目出度い!
韓国の国民がみな日本と断交せよと言ってくれれば、
韓国政府もそう動かざるを得ないでしょう?
日本にとって断交できれば、これほどありがたいことはありませんよ。

その日本政府の広報がこちらです。

日本がやってきたことを、淡々流しているだけのことですけれどね。

D37c4f03

動画には出てきませんけれど、日本統治時代どれだけ生活向上したか… 

Img_6


このような広報活動に税金を使うのなら、何も文句はありません。
どんどん広報に力を入れてください。
広報活動費用も国防予算なんですから。
今まで情報戦で負け続けて、日本人の誇りを著しく傷つけてきたのは、
何を隠そう日本政府の無能ぶりなのです。
もっと言えば、自民党が日本を毀損してきたのですよ。
その責任を、今、自民党がとらなくては、本当に日本が無くなってしまいます。
この勢いで、たたみかけてくださいね。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

以下、「韓国への修学旅行を阻止せよ!」の自発的広報活動です。

(そんな程度しかお役にたてませんので…)

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

| | コメント (0)

絶対にダメ!韓国への修学旅行。

韓国のシンクタンク(韓国刑事政策研究院)がこんなデータを公表しました。

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/412811/
(記事一部引用)

韓国メディア・中央日報は23日、
韓国国内の性犯罪平均件数は1日あたり79件(2013年基準)、
毎日18分30秒ごとに起きている計算だと伝えた。
記事は、韓国刑事政策研究院が国内で初めて全国251か所の性犯罪(強姦、強制わいせつ)発生リスクを測定、
分析した報告書を提出したと報じた。

(中略)

全国で性犯罪リスクが最も高い地域はソウル中区。
ソウル中区は日本人観光客の多い明洞やロッテホテルも含まれる。

以下、大邱市中区、ソウル鐘路区などが続く。

・・・(転載ここまで)・・・

調査をした251か所中、性犯罪リスクが高い地域は98か所だという結果です。
約4割が性犯罪のリスクが高い危険地域なんですよ!
それも、韓国が出したデータです。
まさかこれでも韓国へ修学旅行へ行かせるなんて言わないでしょうね?

全国の父兄の皆様、ぜひご自分の子供さんの修学旅行先を、
まえもって確認してくださいね。
自分の子供を性犯罪から守るのも、親の務めです。

【参考ブログ】
韓国への修学旅行を行っている学校が確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/294e52475f1813d42010accdd23a6676

【新情報いただきました】

大阪府立金剛高校の今年の語学留学先が「韓国」に決まったようです。

Study Overseas Program
●留学先:韓国パジュ英語村
●期間:7月25日(土)〜8月2日(日)「9日間」
●費用:166,000円(燃料サーチャージ含む)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

そうです!その人は韓国人です。~成りすましにご注意ください~

俳優の隆大介という人は、在日韓国人だったんですね。
本名・張 明男(韓国籍)
たまにテレビでも見ることありますね。

2e15249b

 

酔って暴行、空港職員を骨折させたのだそうです。

(うわっ!態度悪っ!)

Photo

Photo_2

E3b335d5


66ee197d


「何撮ってるんだよ、あれ!」

「(カメラを)まわしてんじゃん、この状況をチェンジしてくれよ!顔隠してなきゃいけないからさ」
と、ほざいていたようです。

上の報道動画をみても、台湾では韓国芸能人と報道しているのに、
日本の報道では、軒並み国籍を報道しないのはなぜでしょうか?
産経新聞でさえ、国籍報道なし。
どうなっているんでしょうかねぇ。

聞くところによると、在日が事件を起こし本名を報道すると、
ファックス電話が鳴りやまず、社屋に押しかけもあるとか…
マスコミ自身に反日が多いというだけではなく、
在日支援の団体のやり方が『長田区役所襲撃事件』を彷彿とさせ、
マスコミもビビるんでしょうか?

隆大介、台湾から韓国へ強制送還されるといいのですけれど。

記事を書いていたら、
ウィキペディアから、韓国籍が抹消されたという情報を目にしましたけれど、
帰化人なんでしょうか?
真相は如何に?

しかし、韓国人というのは、日本人が嫌いだ、千年の恨みだと言い続けているのに、
日本人に成りすますことが好きなんですよね。

あ、心底嫌いだから、日本人に罪は全てなすりつけたいんですね。
そういえば、悪いことするときには、日本人の振りをするといった韓国人がいましたね。

20121028083510742_201503190337101ab


この間台湾で売春し逮捕された韓国人看護師も、「水澤真樹(日本のAV女優だそうです)」という日本名を使っていました。
Catmrkmugaeghhl

ロサンゼルスでも日本人と偽りった売春婦が大量検挙されたのも記憶に新しいと思います。
海外で日本人に成りすました売春婦の多さにはビックリしますが、
日本での韓国人売春婦(男性も)5万人も、さっさと強制送還してほしいですね。

あなたの隣の成りすましには、十分ご注意ください。

昨日の記事に対して、たくさんの励まし、労いのコメントを頂戴しました。この場を借りて皆様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ありがとう、そして、さようなら。

下田市議会議員として最後の議会が終わりました。

3期12年、途中浪人時代を入れると16年政治活動をしてきたのですね。(34歳だったんだわ)

長かったような、短かったような…

暫し専業主婦をしながら、学びに集中しようと思っています。

4月29日までが任期なので、その後はブログ名も「江戸発!高橋富代です」に変更かなあと思ったり、あ、ランキングも地方政治家からお引越しですね。

というわけで、拙ブログを訪問してくださっている皆様にご報告でした。

(ふぬけ状態のひとりごとで失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

民主党、揚げ足取りはもういい。予算質疑を!

私は国会議員に対して、かなり寛容なほうだと思っています。
報道されない大切な質疑というのも実際にはあるわけですし。
国会議員がその職責を果たしてくれるなら、少々のおふざけは許せます。

しかし、予算審議の時間に、このような稚拙な質問は勘弁してほしいです。
いや、質問する内容ではありませんよね。
揚げ足取りということで、ネット上では批判にさらされています。
(当然ですが)

くだらない質問は民主党だけの話ではないと思いますけれど、
それでなくとも遅れている新年度予算に対する関連質疑がこれなんでしょうか?

13分35秒から

大久保議員に投票した方は、事務所に聞いてみて頂きたいですね。
なぜこんな馬鹿げた質問をするのかと。
金融関係の仕事をずっとされてきたようですから、
その知識を充分に生かした質問をされたらよいと思うのです。
午後からの質問では、もっと突っ込んだ内容だという事ですが、
このやり取りを聞いていただけで、見る気が失せてしまいます。

予算委員会では、予算の審議を!
それが国会議員のお仕事ですよ。

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

平昌五輪を長野で?IOCに反対の申し入れをしよう!

どの面下げてこういう事を言うんでしょうかね?
韓国人の思考は、たぶん、地球上で一番特殊です。

平昌五輪、やっぱり長野にSOS? 市民団体が分散開催案提示

(zakzak 2015.03.13 記事一部引用)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150313/frn1503130853002-n1.htm

2018年平昌冬季五輪をめぐり、莫大な費用負担を懸念する韓国の市民団体が12日、
ソウルで記者会見を開き、他都市(長野県含む)での「分散開催案」を提示した。

・・・(転載ここまで)・・・

NHKでは、しれ~っと、このニュースを流していたようです。
共同開催へ持っていこうという気、満々ですね。

32ba6900

平昌五輪が開催できない或いは時期が大幅に遅れるなど、
韓国に都合の悪い事態になれば(既になっていますけれど)、
「平昌五輪分散開催を受け入れなかった日本が悪いニダ!」と、火病を起こすのでしょうね。

だいたい、何故、平昌で五輪を誘致したんでしょうか。
こんな状態なのですよ?

0e1465d979a867d7fc2301e1442c2c3d_2


205008bf36e2cf5f71319817375e7580


もともとウィンタースポーツには適さない場所だと言われていましたよね。
申請する韓国もイカレていますけれど、
IOCもなぜ?と思わずにはいられません。

日本の景気は多少上向きとはいえ実感があるのは大企業だけで、
中小企業や自営業者にはまだまだ厳しい経済状況です。
自治体も地方交付税の不交付団体以外は、
財政状況は極めて悪いと考えてよいと思います。
ただでさえ東京五輪で大きな負債を背負うのに、
他国の面倒まで見られません。

そもそも昨年の12月に、 朴槿恵大統領自身がIOCにも断りを入れましたよね?
青瓦台で昼食会を開催し、韓国のトップビジネスリーダーを招待して、
スポンサーになれと迫ったのでしたよね?
(結果、スポンサーは集まらなかったような…)
何を今更なんですが、IOCも何を考えているか解らないところなので、
とりあえず日本国民の一人として、「平昌受入れ反対」の意思表示はしてみましょうかね?
(英文が書けませんので、JOCに…)

日本オリンピック委員会
お問い合わせフォーム
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

文例

日本オリンピック委員会御中

日々、スポーツの推進並びに、オリンピック精神の啓発にご尽力賜り、誠にありがとうございます。

さて、昨年の12月、平昌五輪分散開催候補地として浮上した、
長野県や長野市には、市県民を始め日本国内から反対する声が殺到しました。
朴槿恵大統領がIOCに対し分散開催を否定しましたが、
ここへきて韓国の市民団体がソウルで記者会見を開き、
平昌五輪の日本への分散開催案を提示しました。
それをNHKなどが報じ、多くの日本人が憂慮を抱いております。
日本オリンピック委員会におかれましては、
国際オリンピック委員会に対し、日本国民の憂慮と、
平昌五輪へ会場の提供は出来ぬ旨を早急にお伝え頂きますよう、
お願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本政府よ、韓国人団体から在外日本人を護れ!

「韓国が”日系の嫌韓団体”を『米裁判所に提訴する方針』を決定。積極方針に転じた日本側に法的制裁を加える」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006405411

こんなアホらしい記事が、『NAVER/ニューヨーク=NEWSIS(韓国語)』に掲載されていました。
アホらしいだけに、怖いものがあります。
D7e5f9aa_2

こちらのデモを、韓国のイルジョンテモ(日本戦犯旗退出市民の集い)が糾弾しているのですが、
旭日旗とハーケンクロイツを一緒に掲げて行進するというセンスは韓国人のものです。
アメリカの裁判所がこれを受け付けるのかどうかは知りませんが、
小さなことであっても日本からのアクションは必要でしょう。
「これは日本人に成りすました、韓国人反日団体の仕業だ!」と、反論すべきです。

今までひとつひとつ反論をしてこなかった付けが、
海外で暮らす日本人を危険にさらしているのです。
慰安婦の像が設置されたアメリカでは、
日本人が貶められ子供たちは虐めにあっています。
結局、情報戦においては、まだ韓国に軍配が上がっているのです。
実際慰安婦像の建設は続いており、
カナダのバーナビー市にも建設されるようです。

下の動画は英語発信ですので、リンクをバーナビー市や市議会に教えて差し上げてもいいかもしれませんね。
http://www.burnaby.ca/Our-City-Hall/Mayor---Council.html

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

アメリカ発、竹島は日本の領土。つまり独島は存在せず。

韓国人に告ぐ。

独島は存在せず。

国際名リアンクール岩礁は、日本の領土竹島である。

これは安倍政権のお手柄でしょうか。
3歩進んで4歩下がるかに見えていましたが、
外務省がしっかりした仕事をしたという事になりますよね?

この動画を作ったのも、安倍政権です。
こういう積み重ねが、アメリカの曖昧な態度を変えさせたのかもしれません。

http://www.recordchina.co.jp/a104297.html

「竹島は日本の領土!」CIAに続いて米国務省領事局も
=韓国ネット「やっとわかった…」「国際社会から孤立しているのは韓国の方?」

(RecordChina 2015年3月16日 記事一部引用)

 

米国務省領事局は昨年10月31日、ホームページを更新し、
「韓国旅行情報」に添付された地図から「リアンクール岩礁」を削除。
また、韓国政府が「東海」併記を主張している日本海については「日本海」とだけ表記した。
一方、「日本旅行情報」には、日本海の真ん中に小さい点を描き、「リアンクール岩礁」と表記。
色も、ほかの日本の都市と同じく、黒で塗られているという。

・・・(転載ここまで)・・・

この記事を読む限り、アメリカの国務省は、竹島は日本の領土として認めているという事でしょう。
韓国はこういう事態になった意味も解らず、歯噛みをしているでしょうね。

実際、韓国のネットユーザーは、「独島(竹島の韓国名)は明らかに韓国の領土なのに。このままでは日本に奪われてしまう」
「米国は韓国の友邦であるかのように振る舞っているが、本当は日本の友邦なのだということがわかった」
「韓国政府は、『日本はもうすぐ国際社会から孤立する』と指摘しているが、実際に孤立しているのは誰なのか、もう一度考えてみることだ」
中には、「リッパート大使、韓国を助けて!!」 というとぼけたコメントまであるようです。

そして先ほど、弟のお店「なべや大むら」で夕食を食べていたら、
150316_190235_2

(店主捕獲の猪料理です)

店内のテレビのNHKニュースでこんな報道がされました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150316/k10010017321000.html

中国地図に「尖閣」日本語名 外務省がHPに掲載
(3月16日 19時23分 記事一部引用)
沖縄県の尖閣諸島を「尖閣群島」などと日本語名で表記した中国政府発行の地図が見つかり、
外務省は尖閣諸島が日本固有の領土であることを裏付ける新たな証拠だとして、ホームページに掲載しました。

・・・(転載ここまで)・・・

「はだしのゲン」を海外に紹介するという愚行までした外務省の中にも、
日本のために地道に仕事をしている人もいるのですね。希望が湧いてきます。

(通州事件で日本人居留地の人々が中国から受けた残虐行為を、
日本軍が中国人に行ったという真逆の歴史に仕立て上げた「はだしのゲン」を
外国語に翻訳し頼まれもしないのに、世界中に贈り続けている団体に対し、
何らかの措置を取ってもらいたいものです。
言論の自由以前の問題ですから。
http://homepage2.nifty.com/hadashinogen/

千里の道も一歩から。
少数派の保守の声が左巻きマスコミの声にかき消されないように、
辛抱強く広げていきましょう。

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本でも摘発せよ!留学生という名の不法労働者。

アメリカ・カリフォルニア州で、中国韓国からニセ留学生を受け入れていた学校が、
摘発されたそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/9889345/
(2015年3月14日 Record China  記事一部引用) 

摘発された学校4校は韓国、中国から毎年1500人の“ニセ留学生”を受け入れていた。
1人あたり6カ月で1800ドル(約21万8000円)の学費を徴収。
累計で600万ドル(約7億2800万円)を受け取っていた。
これほどの学費を受け取っていながら、ほとんど授業は行われず学校はほぼ空っぽ状態。
ニセ留学生は米国滞在ビザを手にした後は学校に寄りつかず、米国で働いていたとみられる。

・・・(転載ここまで)・・・

4校のうち3校がコリアンタウンにあるらしいので、
留学生という名の不法労働者は韓国人が多いかもしれませんね。
さすが経済大国の韓国です。
私は、韓国人=男女共同参画的売春と認識をしていますので、
ピューリタンの多いアメリカ国内では、
表向きは絶対に許されないですよね?
当然留学生は、見つけ次第強制送還でしょう。
(知識がないので、解りませんが…)

在韓アメリカ大使襲撃事件の報復かどうかわかりませんけれど、
朴槿惠大統領のすっとぼけた対応に、
アメリカ国内でも反韓感情が高まっていて、
それに対するガス抜きという気がしないでもありませんが、
いずれにしても素早い対応です。

日本への留学生の実態もきちんと調べ、不法労働者ならばどんどん摘発すべきです。
なんで特亜に対して、こんなに温いんでしょうかねぇ?

このアメリカの摘発記事を読んで、
日本の外国人留学生の問題が頭をよぎりました。

自民党の公約でもあったんですよね…
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpab201401/1350715_017.pdf
文科相では『留学生30万人計画』を推進しており、
2013年のデータでは、中国人留学生81,884 人、韓国人留学生15,304人となっています。
平成25年度は教員や青少年を、中国韓国へ約80名を派遣し、
中国及び韓国から約230名の教職員を招へいしたようです。
(世界的に悪名高い孔子学院も、受け入れ先になっているのでしょうか?)

そして、どういう訳か、ここでも日本人差別がまかり通っているのです。
国立大学への国費留学生の授業料は無料で、
大学院の留学生には毎月11万7000円~14万8000円の奨学金が支払われているようです。
その他、宿舎費補助、医療費補助など1人あたり1千万円日本人が負担しているとか。
おかしいだろ!外国人留学生に支援するなら、日本人学生を支援しろ!

というと、差別だ!と騒ぎ立てる輩がいるんですよね。
それも日本人に…(特に団塊の世代に多い気が…)

国会議員も霞が関も、地方から専門学校や大学に進学するのに、親はどれだけ負担すると思っているんでしょうか?親が負担できない苦学生は、卒業と同時に500万円からの借金を背負うんですよ?

日本政府って、日本人のための政府なんでしょうか?

少し古い動画ですが、ご覧ください。
(外国人留学生の問題は、3分あたりから。
質疑を聞くのが面倒な方は、6分35秒からどうぞ)

 

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

テロリストを支援する韓国国会議員

韓国のことなんですけれど。
マーク・リッパート駐韓米国大使を刃物で切り付けた男を、
丸2年にわたり現職・前職の国会議員たちが支援をしたようです。
例えばですが、安倍総理や麻生副総理が、ISIS等に寄付をするようなものですよね?
ありえませんて!

米大使テロ:金容疑者に韓国の国会議員20人がカンパ

(朝鮮日報 2015/03/12 記事一部引用 )
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/12/2015031201456.html

警察は、金容疑者が2013年1月から事件前日の今月4日まで、
現職・前職の国会議員約20人から3000万ウォン(約320万円)ほどの
カンパを受け取っていたことを把握したと発表した。

・・・(転載ここまで)・・・

今回の事件に対し、アメリカの反応があまりないと感じるのは、私だけでしょうか?
本当はすごく怒っているのに、それを報道しないということはないでしょうか。
特亜じゃないんですから、大使の一人や二人の命なんぞ、
塵あくたと思っているわけでもあるますまいに。
真実を報道しない体質の日本マスコミですから、
私たちはよくよく考えて、表に出てくる情報を吟味しなくてはなりません。

アメリカ大使と言えば、アメリカ大統領の名代だと思うのですが、
80針も縫う大けがを負わせられたのに、
素知らぬ顔というのもおかしなものです。
アメリカ国内の実際の反応、国民の声を聞いてみたいですね。

と、ここまで書いて思い出しました。
立場は逆で、日本にはテロリスト的な人たちから献金を受けた国会議員がいましたよね。
お耳だけは立派な方が…

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

自民党に問う。慰安婦問題は解決していないのか?

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6152611

二階氏 慰安婦解決していない
(2015年3月11日 記事一部引用)
「メルケル氏にも言われた」=慰安婦問題で二階氏

日本から大いに言い分はあるが、解決していないことは事実だ。

・・・(転載ここまで)・・・

行間をどう読んだらいいのか解りませんが…

>日本から大いに言い分はあるが、

ええ、確かにあります。
大いにあります。

従軍慰安婦という自主的な高給売春婦はいた。
しかし、いたいけな少女までを日本軍が強制連行し、
慰安婦にしたなどという事実はない。
韓国は嘘を言うのはやめよ!

そういう言い分ならありますよね。

>解決していないことは事実だ。

いえ、解決済みです。
日韓基本条約締結で、全て解決済みです。
無かったことまで含めての保障をしました。
日本政府の見解のはずです。

自民党のホームページには、
https://www.jimin.jp/activity/discourse/118140.html

1965年の日韓基本条約において、いわゆる従軍慰安婦問題等を含めた諸問題は「完全かつ最終的に解決」されており、かつ人道上の措置も講じている。

と、掲載されています。

二階俊博氏は、自民党の総務会長です。

韓国の主張する従軍慰安婦の問題は、まだ解決していないんでしょうか?
自民党本部、返答は如何に?

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

刺されたのに「感動した!」と言われた方は…?

思わず大相撲平成13年の5月場所、
半月板を負傷した貴乃花が武蔵丸に勝って優勝した千秋楽の表彰式、
「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」という小泉純一郎元総理大臣のフレーズがよみがえりましたよ。

「感動した」というのは、お見舞いに使う言葉ではありません。
どういう思考回路なのかと、驚きつつも、やっぱり韓国人と納得します。

http://news.nate.com/view/20150309n21805(記事全部引用)

パク・クネ大統領は中東歴訪を終えて帰国するとすぐにマーク・リッパート駐韓米大使が入院中の
セブランス病院を直接訪れて慰めた。

9日午前10時頃、中東4カ国歴訪を終えて帰国したパク・クネ大統領はすぐにセブランス病院に移動して
マーク・リッパート駐韓米国大使を訪ねた。現職の大統領が入院中の駐韓米国大使を直接お見舞いしたもの。

パク・クネ大統領は「中東歴訪中に襲撃の知らせを聞いて本当に凄い驚いた」として
「2006年に同様の目に遭ったのでより胸が痛かった」と慰めた。

続いて「当時の事件が岐路となって、これからの人生はおまけだと思って国と国民のために生きると
決心した。リッパート大使も今後、韓米同盟のために多くのことをしてくれるという気がする」と話した。

パク・クネ大統領は「毅然として大胆に対処する姿を見て米国と韓国両国の国民が大きな感動を受けた」と
リッパート大使に述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

先ずは、謝罪の言葉ですよ。
外国の大使に大ケガをさせて、自分の経験を話し、
あとはオマケの人生だから、韓米のために働けと?

容疑者は、2010年の日本大使に石を投げて有罪になった
「独島守護大将」のキム・キジョンという男です。
こんなんを野放しにしていたわけですよ。
会場にやすやすと入れるって、どういう事なんでしょうか。

韓国警察は、「マーク・リペット駐韓米国大使は、警察の警護対象ではなかったことが確認された。 警察が選定した要人保護の対象ではないうえ、大使館側の要請もなかった」と説明していますね。

この事件に対する韓国人の反応といえば、
携帯電話番号と「愛しています」のメッセージを添えた花が届けられたり、
愛犬家なのに犬の肉を届けられたり、
本人のところまで届いていないにしても、
マーク・リッパート大使は、その話を聞いただけでダメージ受けてますよ。
韓国人キリスト教団体が米大使の早期回復ために祈祷まで始めるし…

(在日韓国人の中には、「日本が悪い、安倍が悪い」と、意味不明な反応をしている人もいるようですね)

韓国の警備体制と、韓国大統領のアメリカ大使に対する対応を、
アメリカの国民は何と思っているのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ大使まで襲撃に合うような国に、
修学旅行に行かせる学校があるようです。
外務省も注意喚起しているのに…(本当は渡航禁止すべきです)
何を考えているのでしょうか!

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/812cf55f447644bf3461f6c58b0cd626

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

アメリカは重要な同盟国、だから、言うことは言おう!

珍しく赤旗から記事を引いてみようと思います。
私は共産党は絶対に支持できませんが、
調査能力や議員の知識の豊富さは(極端に偏ってはいますが)他の政党にはありません。
そういう意味で、時たま赤旗を読むこともあります。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-06/15_01.html
(2005年3月6日(日)「しんぶん赤旗」記事一部引用)

東京大空襲 米軍は実験済みだった
いかに焼き尽くすか砂漠に下町を再現

米国は一九四一年から、スタンダード石油副社長を中心に新型焼夷弾の開発にあたっていました。四三年の二月から三月にかけ、ユタ州ソルトレークシティー南西の砂漠にダグウェイ試爆場をもうけ、日本とドイツの建物を建設。同年五月から九月にかけて繰り返し焼夷弾を投下して、落下軌道、発火範囲、燃え方、消火にかかる時間など細かいデータをとっています。

 効果を調べる綿密な実験をもとに、住宅密集地帯である東京下町を選んで、大空襲を実行しました。

 燃焼実験では、日本の木造長屋を正確に設計。二階建ての二戸三棟の建物を四列ならべ、全部で十二棟二十四戸を建てました。トタン屋根、瓦屋根の二種類をつくり、雨戸や物干し台をつけ、家の中には畳を敷き、ちゃぶ台や座布団などの家具、日用品もおきました。路地の幅も日本と同様にし、日本の下町の町並みを再現しました。建材も、できるだけ日本のヒノキに近いものが使われました

・・・(転載ここまで)・・・

なぜ、この記事とひいたかというと、
今朝のネットニュースで、
東京大空襲の犠牲者の年齢調査をしたという記事を読んだからです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00050023-yom-soci

空襲で幼い命犠牲多数、初の年齢別調査で判明

(読売新聞 3月7日(土)9時14分配信  記事一部引用)

都などは1951~55年、遺族の申告などを基に約3万人分の犠牲者名簿を作成。その原資料が2001年に見つかり、同資料館など都内の4資料館の学芸員らが、年齢が判明している1万7294人分を精査した。

 年齢別のデータで、最も犠牲者が多かったのは2歳の481人。次いで3歳447人、1、4歳が各440人で、1~4歳の乳幼児で全体の1割強を占めた。

・・・(転載ここまで)・・・

アメリカ軍は昭和16年頃から実験を繰り返し、データを集め、
日本の敗戦はもう明らかになった時点で、主要都市への大空襲を行っています。
日本人の殲滅以外、空襲理由はないでしょう。
黄色いサルはサルのままでいろという事だったのだと思います。

とはいえ、現在アメリカは、日本にとっての最重要同盟国です。
きれいごとだけでは済まされない世界の平和という名の安定のために、
日米は協力していくべきなのです。
その協力は何でもアメリカの意向に沿う事ではなく、
対等な協力関係でなくてはなりません。
互い、言うべきことはきちんと言う。
その中で、折り合いをつけていくことが、真の同盟国でしょう。

反日捏造映画、アンジェリーナ・ジョリ監督の「アンブロークン」や、
慰安婦像の建設などには、断固として抗議しなくてはなりません。
「遺憾の意」は、「認めます」と同義語なんですから。

大東亜戦争で散華された御英霊は、
日本で暮らす大切な人を護るために戦ったのです。
その想いに報いるためにも、
アメリカとは対等な立場であるべきです。
国会議員はそういういう想いをもって国政にあたってください。
「金」や「路チュー」の話なんぞ、聞きたくもありません。

【お知らせ】

靖国神社遊就館、「大東亜戦争七十年展・最終章」がいよいよ始まります。
参拝後はぜひ足を運びましょう。

1418721519_0

http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/news/news_detail.php?article_id=0162

平成27年遊就館特別展
「大東亜戦争七十年展 最終章―今を生きるすべての人へ―」

【趣 旨】
 この度の遊就館特別展では、平成24年から3年に亘り開催してきた
「大東亜戦争七十年展」の最終章として、硫黄島の戦い、沖縄の戦い
本土防衛、更には樺太・占守島の戦いを主軸とした関係史資料を展示致します。
 先の「大東亜戦争」は、我が国の自存自衛と人種平等による国際秩序の構築を
目指すことを目的とした戦いでした。
祖国を護るという一念を以って戦場へと赴いた先人達の至誠は、後世の私たち
のために奮起した尊い御事蹟であります。
 最終章となったこの特別展を是非御覧戴き、今日の平和の礎を築いてくださった
英霊への感謝と共に、その「みこころ」を感得して戴ければと存じます。

【会 期】
平成27年3月21日(土)~12月8日(火)

【場 所】
遊就館企画展示室

【開館時間】
午前9時~午後4時30分(入室は30分前まで)

【休館日】 
6月24日(水)~26日(金) ※館内整備のため

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

民主党が政権でなくて、本当によかった。

ホルムズ海峡の封鎖で石油供給が滞ることは
「経済的に大変な問題だが、日本に武力攻撃があった場合とは次元が違う」のだそうですよ。
一見正論のようですけれど、
イランが「ホルムズ海峡を封鎖するのは、1杯の水を飲むよりたやすい」と言ったことの重要性が解っていないのだと思います。
ホルムズ海峡を日本向けタンカーの7割以上が通過するんですよ?

9a790ab7


各国の利害関係が複雑に絡む中、
ホルムズ海峡を何とか安全に日本のタンカーが無事通過できるよう、協力しあう事に何の問題があるのでしょうか?

<衆院予算委>集団的自衛権での機雷除去…民主、首相と論戦
(毎日新聞 3月3日 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000112-mai-pol

枝野氏はまず、他国が食料や生産物資の輸送路を断ち、日本を危殆(きたい)(非常に危険な状態)に陥れる手段を講じた場合は「外部からの武力行使に該当する」とした1954年の木村篤太郎保安庁長官(当時)の国会答弁を確認。「国民の多くが餓死する状況でなければ、武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない。封鎖されても、餓死しない手段があれば当たらないのではないか」と追及した。

・・・(転載ここまで)・・・

(18分30秒くらいから)

枝野幸男議員曰く、
「たしかに原油が止まれば、今と同じような快適な生活は全くできなくなりますよ」
「でも国民の皆さんがダイレクトに命を失っていくという状況ではない」
「だけれども、武力攻撃で大量の方が命を落とすという状況と」
「今の快適な状況が送れなくなるというのは、根本的に全然違いますよ」

なんだそうです。

枝野議員の頭の中は、もしかしたら、
石油=電気=エアコン
こんな図式になっていませんか?
石油はエネルギーだけじゃないんですよ。
エネルギーよりも、むしろ、石油製品を生産できなくなる方が問題でしょ?

例えば、プラスチック製品。
色々なものに使われていますが、医療関係にどれだけのプラスチック素材が使われているか、
思いを巡らせてみてください。
注射器や輸液用バック、胃や腸等を調べる内視鏡やMRI装置や人工透析機器、人工血管、人工臓器まで、幅広く使われています。
眼鏡やコンタクトレンズもプラスチックですよね。
石油が滞れば、すぐに命に関わる事ですよ。

パソコン内部の精密機械にプラスチックが使われているといいますし、
デジタル通信を支えるのもプラスチック製のファイバーだそうです。

医療分野においては、ダイレクトに命を失っていく問題なんですけれどね!

私は自民党に対しても大いに不満はありますし、
批判も致します。
けれど、このやり取りを聞いていると、
民主党が政権を降りて本当に良かったと心から思います

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

天皇を提訴?馬鹿も休み休み言ってくださいまし。

やはり韓国人は、脳のどこか、或いはDNAが特殊なんだと思います。

天皇陛下を提訴するのだそうです。

日韓基本条約を読み直してくださいませと、この弁護士には言いたいのですけれど、
頭の構造が特殊ですから…

「ったく、馬鹿も休み休み言いやがれっ!」と、声を大にして言いたいです。
いえ、叫びたいわっ!

「慰安婦被害者1万人集めて米国で集団訴訟起こす」

(中央日報 2015年03月02日 記事一部引用)

http://japanese.joins.com/article/178/197178.html?servcode=400&sectcode=420

日本軍慰安婦問題に対する日本政府と日本企業の損害賠償責任を問う集団訴訟が今月15日、米サンフランシスコ連邦裁判所に提起される。この集団訴訟を担当しているのは法務法人「靖世」のキム・ヒョンジュン米国弁護士(52)だ。訴訟の被告には裕仁天皇の子孫である明仁天皇とその家族が含まれる予定だ。

キム弁護士は先月28日、「天皇を相手に戦争の賠償責任を問う訴訟は今回が初めてで、米国裁判所で日本王室の戦争責任を判断できる機会になるかもしれない」とし「天皇が最高統帥権者だった以上、訴訟対象になりうる」と主張した。

・・・(転載ここまで)・・・

20080727_276930

125302323564216219677_convert_20120


まあ、こういう事をする人種ですから。

韓国とは断交でよし!

(三月定例会で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国の捏造は続く。慰安婦ドラマで洗脳強化。

これだけ日本を貶める国と、何故付き合わねばならないのでしょうか?
経済交流は必要ありません。
私は農心のラーメンも、パプリカも、キムチも、韓国のりも、
一切いらないと思うのです。
需要があるなら日本の企業が日本の食材を使って、
衛生的に安全なものを作ればよいだけです。

老若男女関係なく強姦が日常化している国に旅行するなんて馬鹿げていますし、
韓国に日本のものを売ってクレームをつけられるなら、親日国を開拓すればよいではありませんか。

平昌五輪の肩代わりも、まっぴらごめんですわ。
自国のお金で開催しなさい。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/02/2015030201606.html

KBSで韓国初の慰安婦ドラマ=主人公は連行された女性

(朝鮮日報 2015/03/02  記事一部引用)

このドラマのストーリーは、15歳の少女ジョンブン(キム・ヒャンギ)とヨンエ(キム・セロン)を中心に繰り広げられる。地方に住む平凡な少女2人は太平洋戦争の渦中に中国にある日本軍の兵舎に連れていかれる。日本にだまされて勤労挺身隊入りを志願したが、慰安婦として連れてこられたヨンエは、厳しい現実に耐え切れず自殺まで試みたものの、ジョンブンの助けで生きていく勇気をもらう。

・・・(転載ここまで)・・・

お約束なストーリーですね。
朴槿惠大統領の頭の中と全く同じなんでしょう。
「日本は韓国に酷いことをした、だから保証するニダ」という事を言い続けることで、
日本からお金を巻き上げようというならず者的な発想なんですよ。

もう付き合うのはやめにしましょう。
それが日本の国益なんです!

(三月定例会間近で慌ただしくしております。短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

不思議ちゃん、有田先生。「売春婦追放」が、東京五輪妨害?

この方は、時々言葉が不自由なのかなあと、疑ってしまう発言をなさいますね。
在特会の「銀座デモ」が、東京五輪妨害なんだそうです。

在特会は、「在日特権は日本人差別だ」と主張をする団体ですよね。
で、こちらのデモも、許可を取ってやっているわけで、認められているものなんです。

一方、有田先生率いているかどうか知りませんけれど、しばき隊の皆さんは、在特会とほぼ同一歩調で、許可もなくプラカードを持って歩道を行進したりデモにわけ入ったりしていますね。
中指立てて!
ああ~下品だわ!(有田先生のお仲間って?)

私たちはこの朝鮮人売春婦の一日も早い駆除を求めています。


朝鮮人慰安婦(日本で不法滞在している韓国人売春婦)はさっさと韓国へ帰れー!


嘘つき慰安婦を絶対に許さないぞー!


政府はNHKに代わる新しい国営放送を設立しろー!

もっともな主張です。

で、有田先生、どこが東京五輪妨害なんでしょうか?

民主党参議院議員 有田芳生

Yoshifu_arita

韓国人 息吐くように 嘘をつき

(三月定例会間近で慌ただしくしております。怒りにまかせた短稿で失礼いたします)

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

 【お知らせ】

尾崎行雄記念財団・政経懇話会のご案内です。待ちに待った、桜林美佐さんの登場です!当日は、私も聴講しようと思っております。一般の方もお申込できます。(おひとり様8000円で霞ガーデンのお食事つき)

http://www.ozakiyukio.jp/information/2015.html#0124

Misakuraa


2014年度第5回「政経懇話会」のお知らせ

テーマ:『現場から見た日本の防衛―我が国のこれからを考える』
講 師:桜林美佐 氏 (防衛ジャーナリスト)

【日時】 2015年3月5日(木) 午後6:00~8:00(5:30より受付開始)
【会場】 憲政記念館 レストラン「霞ガーデン」
【会費】 お一人 8,000円 (咢志会会員は7,000円)
【内容】 講演(約1時間)の後、立食懇親会(約1時間)。
【お申込み方法】
尾崎財団まで、3月2日(月)までにお申込み下さい。
会費は当日受付にてお支払いください。
(2日以降のキャンセルはお受けできません)

1:お問い合わせフォームよりにてお名前とお電話番号をお知らせ下さい。
尾崎財団 お問い合わせフォーム>>

2:メールにてお名前とお電話番号を、財団アドレスまでお知らせ下さい。
info(a)ozakiyukio.jp ((a)を@に変えてください。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »