« 日本に助けを求める恥知らずな韓国ネット民 | トップページ | 忘れるな!舛添都知事を擁立した自民党を。 »

違法!外国人に生活保護は支給するな!

外国人の生活保護費受給は違憲だと思っていたのですが、違法なのだそうです。
昨年7月の最高裁「永住外国人生活保護訴訟」は、
生活保護法があくまで「国民」を対象としたもので、
外国人にも生活保護が与えられるのは正式な法改正によるものではなく、
厚生労働省の「通知」によるものなので、外国人が生活保護法の対象となるの誤りなのだとか。
法律の解釈は、やたら難しいですね。
普通に考えれば、日本国が国の責任として面倒を見るのは、日本人だけでしょう?
そういう当たり前が通じない世界が、法律の世界のようです。
日本人の方向を向いていない法律家が多いのが、日本の特徴かもしれません。
それでも、まさか、不正受給に対しては、擁護するわけにもいかないでしょう。

資産隠し生活保護費不正受給の疑い 大阪府警が韓国籍の女逮捕
(産経ニュース 2015.2.7 記事一部引用)

http://www.sankei.com/region/news/150207/rgn1502070044-n1.html

資産を隠して生活保護費を不正受給したとして、大阪府警豊中署は6日、詐欺の疑いで、豊中市熊野町、自称ビル賃貸業、玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)=韓国籍=を逮捕、送検したと発表した。容疑を認めているという。

・・・(転載ここまで)・・・

はい、出ました!

韓国籍。

こういう輩は、豚箱で物相飯を食わすのも勿体ない。
どうせ1100万円は帰って来やしない。
それよりも、さっさと強制送還して、二度と日本の地を踏ませるな!
そのほうが国益にかないます。

外国人に対する差別じゃなく、区別をする。
先ずは自国民を中心に福祉を行う。
ごく当たり前のことができないのは、何故なのでしょうか?

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

 【お知らせ】

尾崎行雄記念財団・政経懇話会のご案内です。待ちに待った、桜林美佐さんの登場です!当日は、私も聴講しようと思っております。一般の方もお申込できます。(おひとり様8000円で霞ガーデンのお食事つき)

http://www.ozakiyukio.jp/information/2015.html#0124

Misakuraa


2014年度第5回「政経懇話会」のお知らせ

テーマ:『現場から見た日本の防衛―我が国のこれからを考える』
講 師:桜林美佐 氏 (防衛ジャーナリスト)

【日時】 2015年3月5日(木) 午後6:00~8:00(5:30より受付開始)
【会場】 憲政記念館 レストラン「霞ガーデン」
【会費】 お一人 8,000円 (咢志会会員は7,000円)
【内容】 講演(約1時間)の後、立食懇親会(約1時間)。
【お申込み方法】
尾崎財団まで、3月2日(月)までにお申込み下さい。
会費は当日受付にてお支払いください。
(2日以降のキャンセルはお受けできません)

1:お問い合わせフォームよりにてお名前とお電話番号をお知らせ下さい。
尾崎財団 お問い合わせフォーム>>

2:メールにてお名前とお電話番号を、財団アドレスまでお知らせ下さい。
info(a)ozakiyukio.jp ((a)を@に変えてください。

|

« 日本に助けを求める恥知らずな韓国ネット民 | トップページ | 忘れるな!舛添都知事を擁立した自民党を。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本に助けを求める恥知らずな韓国ネット民 | トップページ | 忘れるな!舛添都知事を擁立した自民党を。 »