« 平昌五輪も同じ運命?F1韓国に多額の違約金請求! | トップページ | 『永遠の0』そして『君よ桜花に一掬の涙を注げ』 »

朗報!日韓スワップ協定延長ぜず。

昨日までのサーチナの報道を見ていて、もしも自民党が日韓スワップ協定を延長するという判断をしたならば、自民党の支持率は低下するのではないかと危惧していました。

(私は自民党の政策を批判もする自民党員ですが、他政党では政権能力はないと思っています)

日本は1世紀前に朝鮮半島に対して投資をした過ちを、
そして戦後繰り返し行ってきた経済支援を
二度と繰り返してはならないのです。

関係悪化影響?日韓通貨スワップ協定、延長せず

(YOMIURI ONLINE 2015年02月14日 記事一部引用)

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150214-OYT1T50097.html

日本と韓国が、金融危機などで外貨が不足したときに通貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を延長しない見通しとなった。
 今月23日の期限切れとともに、2001年から続いてきた協定は終了する。日韓関係の悪化が背景にあるとみられる。日本政府関係者が14日、明らかにした。

・・・(転載ここまで)・・・

麻生太郎財務相は昨年10月29日の衆議院財務金融委員会で、
2月に期限を迎える日韓通貨スワップの延長について、
「韓国から申し出がないと継続する意味がない。申し出があればその段階で検討する」と答弁をしています。
日本経済回復の実感がない一般国民は、
もしもこの協定を延長したならば今後の消費税増税など決して許しはしなかったでしょうし、
国の財政を慮ったとしても「そんなお金があるならなぜ消費税をアップするのだ!」と怒りに打ち震えたでしょう。

幸い韓国のネットユーザーは、通貨スワップ協定について、「どんな取引も日本とするな」「今こそ、韓国が手強い国だと見せてあげなければ・・・」など、日本からの支援は迷惑だというコメントを多く寄せているのですから、助ける必要はありません。
もしも、延長する条件を付けるとすれば、
竹島を返し、盗んだ仏像返し、産経新聞元ソウル局長返してからだ!

20140725134058_bodyfile

さて、舛添知事、どうしますかねぇ?

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

 【お知らせ】

尾崎行雄記念財団・政経懇話会のご案内です。待ちに待った、桜林美佐さんの登場です!当日は、私も聴講しようと思っております。一般の方もお申込できます。(おひとり様8000円で霞ガーデンのお食事つき)

http://www.ozakiyukio.jp/information/2015.html#0124

Misakuraa


2014年度第5回「政経懇話会」のお知らせ

テーマ:『現場から見た日本の防衛―我が国のこれからを考える』
講 師:桜林美佐 氏 (防衛ジャーナリスト)

【日時】 2015年3月5日(木) 午後6:00~8:00(5:30より受付開始)
【会場】 憲政記念館 レストラン「霞ガーデン」
【会費】 お一人 8,000円 (咢志会会員は7,000円)
【内容】 講演(約1時間)の後、立食懇親会(約1時間)。
【お申込み方法】
尾崎財団まで、3月2日(月)までにお申込み下さい。
会費は当日受付にてお支払いください。
(2日以降のキャンセルはお受けできません)

1:お問い合わせフォームよりにてお名前とお電話番号をお知らせ下さい。
尾崎財団 お問い合わせフォーム>>

2:メールにてお名前とお電話番号を、財団アドレスまでお知らせ下さい。
info(a)ozakiyukio.jp ((a)を@に変えてください。

|

« 平昌五輪も同じ運命?F1韓国に多額の違約金請求! | トップページ | 『永遠の0』そして『君よ桜花に一掬の涙を注げ』 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平昌五輪も同じ運命?F1韓国に多額の違約金請求! | トップページ | 『永遠の0』そして『君よ桜花に一掬の涙を注げ』 »