« 桑田佳祐という反日分子 | トップページ | アメリカの圧力に屈する自民党 »

井沢満脚本・向井理さん主演の「わが家」、MBS/TBS本日夜9時オンエアー

ごめんなさん、政治ネタではございません。
井沢満作品ファンの私の、ひとりごとです。
タイトルの通り、
井沢満脚本・向井理さん主演の「わが家」、MBS/TBS本日夜9時オンエアーなのです。

ドラマの放映に先駆けて、
竹書房から同名の文庫本が出版されています。
75a69116e6de7e692e5bd2fd58f56321_2

http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/6144201

すでに3回ほど読みましたけれど、何度読んでも「ああ、読んでよかったなぁ」と思える、とても心温まる小説です。
読後にある種の清涼感を味わえるのが、井沢作品の醍醐味なのです。
とても気持ちが良いのですよ。

「花嫁の父」(小説名は『ゆきのおと』)では、向井理さんは捨て子ながら里親の真心のある育て方で、真っ当な日本人として生きる好青年を演じました。
今回は少年期に父親に捨てられた大人になりかけた男を演じます。
小説を読んでいるので内容は解っているのですが、
井沢先生の脚本をどのように演じるのか、興味津々です。
その他のキャストも個性豊かで素晴らしい方たちばかり。
長塚京三さん、田中裕子さん、川村絵梨さん、
倉田百合雄さん、濱田マリさん、市川実日子さん…

ドラマのCMで麗美=市川さんが言い放つ、「意地も張るのも男だけど、頭の下げどころを知っているほうがもっと男だわ」というセリフは、井沢先生のお知り合いの中でモデルがいるのかなと思ったりしています。
めっちゃ男前な女ですよねぇ。かっこいい!(一般的な幸せには縁遠い気はしますけれどw)

早く9時にならないかなあと思いながら、「わが家」勝手連活動の一環として、ブログ記事にしております。
ご容赦くださいませ。
(ファンとはこういうものなんです m(_ _)m)

どうぞ皆さんも、MBS/TBS 新春ドラマ「わが家」ご覧くださいね。

今夜9時からですよ~♪

http://www.mbs.jp/wagaya/

O0480045013122353700_3

http://www.mbs.jp/wagaya/

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 桑田佳祐という反日分子 | トップページ | アメリカの圧力に屈する自民党 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桑田佳祐という反日分子 | トップページ | アメリカの圧力に屈する自民党 »