« 韓国の国営放送NHK~反日放送局の証明~ | トップページ | だから、韓国とは断交というのだ! 外交は無理でしょ。 »

パチンコ不人気。堅実な若者が日本を救う!

今年も本日一日限り。
私は主人の実家で過ごしています。

141231_085011


寒いです…
雨が混じっていたせいでしょうか、画像では路面が見えていますが、
今は大きな雪が「ふわり ふわり」と落ちてきています。
夫はこの雪は積もらないと言っています。
積もる雪と積もらない雪の違いはなんなのでしょうか。
私には解りません。
一年に一度か二度しか帰省できずさびしい思いをさせている両親に、
親孝行の真似事をさせてもらう数日になります。

拙ブログに足を運んでいただいている皆様は、どんな年末年始を過ごされているのでしょうか…
先ずは今年一年、記事を読んで頂いた皆様方に心より御礼を申し上げます。
そして、短稿でも「ポチ押し応援」してくださっている応援団の皆様には、
ひと手間を続けて頂いていることに重ねて感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

さて、年末に朗報です。
今の若者の堅実さが日本を救うのかもしれないと、
希望が湧いてきます。

パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る 
「AKB48」や人気アニメを使った台に若者は来なかった

http://www.j-cast.com/2014/12/30223420.html?p=all

(J-CASTニュース 2014/12/30 11:30  記事一部引用)

日本のパチンコ・パチスロファンが1千万人を初めて切った、そんな調査結果が出た。1995年に比べれば3分の1に減っているのだという。

   その原因となっているのは若者をはじめとする新規客が増えないこと。パチンコ業界では数年前から若者を呼び戻すため、パチンコ台に「AKB48」といったアイドルを起用したり、大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「新世紀エヴァンゲリオン」などを大量に投入したりしてきたが、効果は現れなかったという。

・・・(転載ここまで)・・・

http://markezine.jp/static/images/article/19520/19520_03.png

若者が夢中になっているというスマホのゲーム市場は1兆円に満たない状況です。
パチンコが不人気とはいえ、まだ1000万人もの人が18兆円ものお金を反日国家へ送金をし続けていることが、どれだけ国益を損なっていることでしょうか。

若者があまりパチンコに行かなくなったとはいえ、
パチンコ依存になっている若者も多くいることを忘れてはいけませんよ。
そんなにパチンコマネーが必要なんですか?
パチンコ議連(時代に適した風営法を求める議員連盟)の皆さん!
あなた方は国賊と言われても仕方がないのですよ。わかっていらっしゃいます?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E9%81%8A%E6%8A%80%E6%A5%AD%E6%8C%AF%E8%88%88%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AB%E9%81%A9%E3%81%97%E3%81%9F%E9%A2%A8%E5%96%B6%E6%B3%95%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

ただし、スマホの課金ゲームも、パチンコ業界が親会社だと聞いていますので、注意が必要ですね。
結局、狭い駒の取り合いでしかないのです。
パチンコはギャンブルでしかないという自覚が必要です。パチンコでお金持ちになった話などはなく、パチンコ雑誌で煽るための作り話なんですから。
また、スマホゲームで数か月で十数万円も使うという話も聞きます。
射幸性を煽るカードゲームは子供には注意が必要です。
金銭を使っているという教育がなされるべきですね。

今の若者は夢を持たないのではなく、夢をみて失敗している大人を見てきているので、
自分の稼ぎのなかで生活をしようという現実的な選択をしているのだと思います。
現実を見る目をもつ若者が夢を持つことができる日本にすることが、
大人の責任でしょう。
彼らが思い切り働けるように、思い切り羽ばたけるように、
政治が動かなくてはなりません。
そういう思いのない政治家は、政治なんてやめちまえ!
私はそう思います。

同記事は、

>「業界の復活をかけ、優しく楽しく遊べる遊技場を目指して協議を進めています。新しい展開がこれから続々と出てくることを期待しています」と業界関係者は話している。

と結んでいますが、三丁目の夕日に出てくるような手打ちパチンコで、
子供のお土産にお菓子を持ってくるようなギャンブル性の低いものならいざ知らず、
現在の機種を進化させていこうとすれば『優しく楽しく遊べる遊技場』など出来るはずもありません。
この1000万人の人たちの年齢構成までは解りませんが、
高齢者が寂しさを紛らわせるためなのか入り浸るという話も聞いていますし、
生活保護費をもってパチンコ店に入り浸る人も相変わらずなのでしょう。
依存性の高いパチンコによって、日本人の精神性が壊されていくことを肝に銘じましょう。

パチンコ業界が弱ってきているのなら、叩き潰すのは今しかありません。
パチンコ議連(時代に適した風営法を求める議員連盟)に地元選出の議員がいたら、
事務所に抗議の一報をいれるなど行動を起こそうではありませんか!

パチンコに代わるカジノ構想にも、注意を払わなければなりませんね。

【追記】

スマホゲームの危険性

例えばレアカードを5枚集めないと無意味なゲームで、
1回500円のガチャでレアカード1枚を引く確率が10%だとしたら、
5枚集めるのにいくら必要でしょうか?

調べてみたら、よくもまあ射幸心煽るなって感想を持ちました。
パチンコと同じなのですよ。

パチンコで儲からなくなってきた分、
スマホを使い子供から搾取をしようという事なのでしょうか。
実際、親のクレジットカードを使い、数十万円の借金を作った子供も出てきているようです。

『パチンコ業界=スマホゲーム業界』という図式を、しっかり認識しましょう!

多忙につき短稿にて失礼いたします。

~お知らせ~

「新春ドラマ・わが家」勝手に応援団の高橋富代より、
拙ブログの読者の皆様へお知らせ。

いよいよ「わが家」のオンエアーが迫ってまいりました。
井沢満作品ファンの皆様もそうでない皆様も、ぜひご覧くださいませ。

O0480045013122353700

http://www.mbs.jp/wagaya/

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国の国営放送NHK~反日放送局の証明~ | トップページ | だから、韓国とは断交というのだ! 外交は無理でしょ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の国営放送NHK~反日放送局の証明~ | トップページ | だから、韓国とは断交というのだ! 外交は無理でしょ。 »