« ヘイトスピーチの定義は何?(誰に票を入れるか決めるんだから) | トップページ | 何にでもいちゃもんをつける。それが韓流! »

不払い訴訟でガッポリ?NHKの華麗なる新社屋

日本人というのは、なんとお人好しなんでしょうか。
喉もと過ぎれば熱さ忘れるの典型ですね。
NHKの不祥事が相次ぎ、不払い運動が起こったのもつかの間、過去3年間増収増益なのだとか。

NHK:1000億円増収見込み 次期経営計画案

(毎日新聞 2014年11月11日 記事一部引用)

http://mainichi.jp/select/news/20141111k0000m040128000c.html

・・・(ここから転載)・・・

増収分約1000億円は約4分の1を、東京・渋谷の放送センター建て替え費用として積み立てるほか、国際放送強化など体制充実にあてる考えだ。これに対し、経営委員会では民間企業出身の経営委員を中心に、3000億円超を想定している放送センターの建て替え費用について「過大だ」「視聴者還元にあてるべきだ」などの意見が出ていた。

・・・(転載ここまで)・・・

考えてみたら、増収になったのは、2013年6月に未契約世帯でも受信料を支払えという判決が出てから、
勢い付いたNHKが民事手続きを行っているからでしょう。

【参考記事】
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/index.html

NHKはこの判決の1年前に弁護士職員を大量雇用しています。
そのうえでこの判決ですから、判例重視の日本の裁判においてはNHKが勝訴する可能性がぐんと上がったわけです。
自らが放送法に違反した反日放送を繰り返しているNHKが、
「放送法の定めに沿った適切な判決だと受け止めています。」とは、いけしゃあしゃあとよう言うわ!

国民から強制徴収した受信料で、3400億円という華麗なる反日御殿を建てるんですが、
現在MHKは中国の国営放送である中国中央電子台(CCTV)の日本支社と、韓国放送公社(KBS)の日本事務所を同居させています。
私たちの支払ったお金は、中国と韓国の放送局のためにも使われるんですよね。

戦争時には真っ先に制圧される放送局に、日本の領土を虎視眈々と狙っている国家なの放送局を入居させるというのは、どういった理由からなんでしょう?
NHKの北京支局は中国中央電視台のビルに入居し、NHKソウル支局は韓国KBS内にありますが、
こちらの場合は即人質ですね。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9703.html
さて、こちらのブログで知ったのですが、
『バブルで建設費が高騰してた東京都庁ですら三棟合わせた建築費用が1569億円。
東京ディズニーランド1580億円、東京ディズニ-シーが3380億円 』
だったそうです。
スカイツリーは650億円、新国立競技場は1700億円です。

単純に費用を比較しても意味はないでしょうが、
民間の放送局と比べ3~4倍の3400億円という多額の予算計上をするのならば、国民が納得のいく説明をする必要があります。
不透明なままこの事業を行おうとするならば、折角の機会です、社屋もろともNHKを解体しましょうよ。
国益を損なう放送をし続ける放送局はいらないのですから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

解散風で永田町も忙しいようですけれど、
NHK問題にしっかり取り組む衆議院議員はいないのでしょうか?
重要問題に取り組むとキャンダルがついてくるのですが、
全てが綺麗な人間なんていやしません。
腹をくくって、居直って、NHK問題に取り組んでくれる衆議院議員がいたら、
私は微力ながら全力で応援したいのですけれどねぇ。

例えば、自由民主党の鬼木誠さんとか…

例えば、次世代の党の三宅博さんとか…。

(動画は日本維新の会当時のもの)

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« ヘイトスピーチの定義は何?(誰に票を入れるか決めるんだから) | トップページ | 何にでもいちゃもんをつける。それが韓流! »

NHK問題」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘイトスピーチの定義は何?(誰に票を入れるか決めるんだから) | トップページ | 何にでもいちゃもんをつける。それが韓流! »