« またか!NHKによる歴史の書換え ~NHK職員の出自は隠すな~ | トップページ | 不払い訴訟でガッポリ?NHKの華麗なる新社屋 »

ヘイトスピーチの定義は何?(誰に票を入れるか決めるんだから)

解散風が吹き始めたようで永田町も忙しそうですが、
いざ選挙となれば「はて、どこに入れたらよいものやら?」と悩むのは政治を真剣に考えている層なのです。
安倍政権は概ね支持するものの、腹立たしい思いもしているのも事実なので。
先だって平沢勝栄議員が韓国内での日本に対するヘイトスピーチを調査すると発言し、
やっと動き出したのかと、少しだけ溜飲を下げた思いが致しました。
ぜひ教育も含めて、調査をして欲しいものですね。

http://mainichi.jp/select/news/20141105k0000m010081000c.html

韓国の教育というのは、一時テレビを中心に「世界の先進教育」というような報道をされていました。英語がアジアで一番出来るとか、大学受験で猛勉強する高校生が多いとか。
テレビ報道を素直に受け入れる人たちは「韓国は凄い」と単純に思ったものです。
私もそうでした。
韓国人は優秀で、それは学校教育の成果だと思い込んでいたのです。
日本の文化は韓国発というウリナラまで「そうなのかな」という感じで、認識をしていたものです。
今思えば、あまりの知識のなさに冷や汗物です。
調べればすぐにわかることを、怠っていたのです。
このようにブログを書いたり論文に挑戦するようになって韓国の現実を知り、
自分の無知を恥じ猛省しましたし、また知れば知るほど韓国に憤り、そしてそれを放置してきた自民党政権にも憤りと情けなさを感じるようになりました。
(しかし現状を見ると、やはり自民党以外の政党に、政権担当は難しいと思っています)

韓国の学校教育で日本をどの様に伝えているのか、改めて見てみましょう。

韓国の道徳は「人格教育・民主市民教育・民族統一教育・国家安全保障」の4つが柱となっているようで、市民倫理を創り上げることに力点を置いているのだとか。
倫理というのは「人として守るべき道」のことですから、
韓国人として守るべきべき道は、幾筋あっても「反日」という二文字に集約されます。

韓国人の人として守るべき道は、国会議員が態度で示していますね。

Nikkanyujonennoboukyo

そして韓国の地下鉄には、韓国の子どもが描いた、このような絵が展示されていましたよね。

20050616211705

20050616211731

20050616212127

20110224080315edd

これをヘイトスピーチと言わず、なんというのでしょうか?

学校現場でもヘイトスピーチなんですよ。

幼稚園でもこれ!反日教育が素晴らしいとでも?

韓国大使館前に慰安婦像を建てて、相変わらず泣き女達が大袈裟な演劇を繰り広げています。

Rtr201112150129


40f0c398

「慰安婦の一生」というテーマの劇を上演。

戦争時期日軍に暴行を受けた気の毒な慰安婦ですと!

14082451


これはヘイトクライムじゃないんですか?

日本をどれだけ差別しているんでしょうか?
日本人のヘイトスピーチ禁止と、戯けたことを言っている輩がおりますが、
このことを何と思って発言しているのでしょうか?


201111280717226f5


E0171614_1349298



さて、「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」で有名な慶應義塾大学の創設者・福沢諭吉は、ご存命だったとしたらこのヘイトスピーチ問題をどの様に考えたでしょうか。

一方、脱亜論では「日本の不幸は、支那朝鮮が隣にあることだ。縁を切って厳しい態度で接しろ。」と言っています。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2188.html
以下、「ねずさんのひとりごと」より一部引用・転載

・・・(ここから転載)・・・

この二国に関しては道徳心などかけらほどもなく、その残酷さは破廉恥をきわめています。
それでいながら、態度だけは傲慢そのもので、いかに他国や他人に迷惑をかけても、自省の色なんて毛ほどもありません。

支那朝鮮と接するときには、いちいち「隣国だから」といって格別の配慮など、もやはする必要などさらさらありません。
支那朝鮮に対しては、西欧諸国が両国に接するのとまったく同様に、相手を人の住む国とさえ思わず、厳しく対処すればよろしい。

・・・(転載ここまで)・・・

こじつけで乱暴な私の理論展開ですけれど、
韓国人を人として認めていなかった福沢諭吉は、
日本人に対して学問のススメを説いたと思ったりもします。

まあ、韓国の教育政策報道に騙されたことがある私が言うのもなんですが、
慶應義塾大学出身の皆様は、福沢諭吉先生の脱亜論を肚に叩き込んで頂きたいと思います。韓国の教育の根幹はすべからく『政治主導の反日』というものがあるという事を。
(企業や行政、政治の分野で、活躍されている卒業生も多いと思いますので、期待を込めて)

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« またか!NHKによる歴史の書換え ~NHK職員の出自は隠すな~ | トップページ | 不払い訴訟でガッポリ?NHKの華麗なる新社屋 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またか!NHKによる歴史の書換え ~NHK職員の出自は隠すな~ | トップページ | 不払い訴訟でガッポリ?NHKの華麗なる新社屋 »