« 韓国とは断交。局長協議では、その地ならしをせよ。 | トップページ | 外務省に告ぐ。日本人を護る気があるなら、韓国への渡航は禁止にせよ。 »

密漁船ゼロ。珊瑚ゼロ。このままでは領土ゼロ。

一時は210隻超えた中国の珊瑚密漁船が、27日は1隻も確認できなかったとかで、
やれやれ事が収まった…わけではありません!

一年に数ミリずつしか成長しない貴重な珊瑚を、根こそぎ取り付くし、
なくなったから帰って行っただけのことです。

サンゴ密漁の実態訴え 「生態系が壊された」
http://news.livedoor.com/article/detail/9510596/

(2014年11月26日 18時27分 共同通信 記事全部引用) 

 周辺海域に、アカサンゴの密漁とみられる中国漁船が大挙して押し寄せた小笠原諸島(東京)の現状を訴える集会が26日、東京都千代田区の憲政記念館であった。同諸島の漁師らが出席し「守ってきた生態系が壊されている」と憤った。

 中国漁船団からペットボトルを投げつけられるなど威嚇行為を受けたという漁師の小川剛さん(40)は「サンゴは海の生物の産卵や成育の場だ。禁漁区にして守ってきたのに、海底の映像を見ると、まるで砂漠のようで涙が出た。生態系が破壊された」と怒りをあらわにした。

・・・(転載ここまで)・・・

このまま黙っているつもりでしょうか?
総理大臣が消費税を上げるだ据え置きだ行って歩いている間に、
日本の財産がごっそり中国に盗まれたのですよ。

(民主党は、先ず安愚楽牧場と海江田氏の関係を、そして革マル派と枝野氏の関係を、
街頭で説明してください。 聴衆がわんさかと押し寄せますよ☆)

http://www.asahi.com/articles/ASGB04RH2GB0UUPI002.html

(朝日デジタル 記事一部引用)

日本海の排他的経済水域(EEZ)境界付近で操業する北朝鮮のイカ釣り漁船が昨年の3倍を超えるなど急増していることが、政府関係者の話でわかった。
(中略)
今年は急増し、すでに約400隻に。船体の記載番号から、北朝鮮東部の清津(チョンジン)や元山(ウォンサン)などから出港した軍所属の漁船が大半とみて分析を進めている。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国のことは記すまでもなし。

国の政治が、独立国として当たり前のことをしてこなかったから、
このような状況に陥っているのです。

海保の船や人員(予算も)が不足しているのは、解りきったことですよ。
何十年もまえから!

世界第6位の水域を持つ我国の護りを、海保に一任するほうがおかしいでしょう。
海上自衛隊をなぜ出さないのでしょうか?
様子見をしている間に、どれだけの損失を出しているのでしょうか?
このあまでは、珊瑚やイカだけでなく、
竹島のように領土まで盗まれてしまいます。
領土がなくなるということは、日本の国がなくなるということです。
社会保障も何も、あったあもんじゃない。

今の日本の体たらくは、世界中から嘲笑されているでしょうね。

自衛隊が自衛をできない状態に、国会議員がしているということを忘れてはいけません。
今度の選挙では、日本を護る人を、必ず当選させましょう。

(短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

比例は迷わず「次世代の党」と書きましょう。

中山成彬と書いても、中山先生は当選できません。

66db847807885ee73a0869d37a14673a

|

« 韓国とは断交。局長協議では、その地ならしをせよ。 | トップページ | 外務省に告ぐ。日本人を護る気があるなら、韓国への渡航は禁止にせよ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国とは断交。局長協議では、その地ならしをせよ。 | トップページ | 外務省に告ぐ。日本人を護る気があるなら、韓国への渡航は禁止にせよ。 »