« 待ってました!井沢満新作ドラマ「わが家」、そして同名小説。 | トップページ | ヘイトスピーチの定義は何?(誰に票を入れるか決めるんだから) »

またか!NHKによる歴史の書換え ~NHK職員の出自は隠すな~

昨晩、たまたま大河ドラマが流れていたのですね。
見るとも無しに家事をしていたら、この場面ですよ。

秀吉の台詞

何としても…何としても朝鮮を手に入れるんじゃ!この秀吉世の笑い者になるではないか!直ちに兵を出せ!兵を出すんじゃー!

これがわしの最後の戦となるであろう。
後の世の語りぐさになるような見事な戦にしてみせる。
明を滅ぼしこの秀吉こそが日の本一国はもとより明や朝鮮の王となるのじゃー!

思わず振り向き、目が点でした。
酷い脚本を書かせるものです。酷い演技をさせるものです。

秀吉の朝鮮出兵により、朝鮮はひどい目に遭っているとのイメージを作りに成功しています。

(「軍師官兵衛 44話」今ならユーチューブで確認できます)

42話も動画で確認してみましたら、酷かったです。

朝鮮出兵については、

こちらのサイトに詳しいので、一部引用しておきます。

http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-190.html

『明史・朝鮮伝』では秀吉の朝鮮出兵をこう総括している。
「豊臣秀吉による朝鮮出兵が開始されて以来7年、(明では)十万の将兵を喪失し、百万の兵糧を労費するも、中朝(明)と属国(朝鮮)に勝算は無く、ただ関白(豊臣秀吉)が死去するに至り乱禍は終息した。」(自倭亂朝鮮七載,喪師數十萬,糜餉數百萬,中朝與屬國迄無勝算,至關白死而禍始息。)

http://halto112.blogspot.com/2011/07/3_20.html

・・・(転載ここまで)・・・

NHKはいつもこういう娯楽であるドラマを使って、さらりと歴史を捏造します。
特に歴史ドラマについては、相当厳しい歴史検証をしているはずなんですが、
台詞に隠して、また役者の演技に隠して、歴史を捏造し、NHK信奉が強い年配者を中心に、
どんどん洗脳していくのです。
80を超たスーパー高齢者の方々が、こうやってNHKに騙されていくんですよね。
年寄りから洗脳というえげつない手法で、本来反論できる人々を電波使って汚染していきます。

しかしなぜここまで日本落としめ、韓国中国あげあげなんでしょうか?

それは拙ブログでも再三指摘しているように、
NHKは韓国人を多く雇用し、しかも通名を使わせているのです。
在日韓国人も本国と同様、韓国学校で徹底的な反日教育を行っています。
そういうところで学び育った子どもが大人となり
NHKに入社したら、朝鮮半島に肩を持った報道をするでしょうし、
ドラマの脚本や台詞にもかなり手を入れているのではないでしょうか?

多忙につき短稿で失礼致します。
明日は和歌山県に行政視察で、出かけます。
(追記する予定でいます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が学び舎にしている尾崎行雄記念財団咢堂塾の後輩、

松戸市議会議員 川井清晶さんが、面白い動画をUPしていたので、ご紹介します。川井さん、やるなっ!

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 待ってました!井沢満新作ドラマ「わが家」、そして同名小説。 | トップページ | ヘイトスピーチの定義は何?(誰に票を入れるか決めるんだから) »

NHK問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ってました!井沢満新作ドラマ「わが家」、そして同名小説。 | トップページ | ヘイトスピーチの定義は何?(誰に票を入れるか決めるんだから) »