« ならず者国家、中国の密漁船に遺憾の意? | トップページ | 華報道官、どの口がいうか!中国密漁漁船に丁寧な対応だと。 »

君が代の日

1880年の今日、11月3日の天長節(天皇誕生日)に、宮中で初めて「君が代」が演奏されたそうです。

(念のため 君が代記念日は8月12日です)

こちらはあまりにも有名な、野々村彩乃さんの、君が代斉唱。

Anohi090730_01

0151


平成11年に「国旗及び国歌に関する法律」が制定されました。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO127.html

君が代の歌詞及び楽曲
   
一 歌詞
      君が代は 千代に八千代に さざれ石の いわおとなりて こけのむすまで
   
二 楽曲 

H11ho1270002

君が代の元歌は、古今和歌集初出(905年)で詠み人しらずというのは有名な話ですね。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1602.html
「ねずさんのひとりごと」で、大変詳しく書かれています。

こちらの動画もご参考に。

私は、国家の価値というものは、領土と後継だと思っています。
日本の国が始まって今年で2673年(皇紀)、125代ずっと変わらず一筋の縦糸を継承されてきた世界に類を見ない国です。
変えようと思っても変えられない、皇室の歴史こそが国家の価値であり、
国民がそれをしっかりと認識していくことこそが、国力を強める唯一の方法なのだと思います。

O0335050012619236621


Hirohito_in_dress_uniform


201210231104943907

皇室ご一家。 

13_0101_emp_01

そして未来の天皇陛下

18edb046f73f764fbef992f945974145


E0241684_21293273



三大神勅という天津神との約束を果たし、千代に八千代に縦糸を紡ぐのが、御皇室のお役目です。

そして、領土を護ることこそが、政治に与えられた一番重要な役目です。

竹島は韓国にあげれば良いだとか、
Melto104


日本は日本人だけのものじゃないだとか、

85a8f2535a4ce50ef47a96906ad46267


そんな政治家は、当選させちゃいかんでしょう!
日本の国を守る気概のない国会議員は、直ちに辞職しなさい!

Hinomaru5

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« ならず者国家、中国の密漁船に遺憾の意? | トップページ | 華報道官、どの口がいうか!中国密漁漁船に丁寧な対応だと。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ならず者国家、中国の密漁船に遺憾の意? | トップページ | 華報道官、どの口がいうか!中国密漁漁船に丁寧な対応だと。 »