« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014衆議院選挙。日本を護ってくれる人を当選させよう!

選挙は綺麗ごとばかりではありません。
はっきり言えば、「自分が当選するためにはなんでもする」という意気込みがなければ、
勝利を勝ち取ることはできません。
それでも、これはあかんでしょう。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6140497

社民と維新、福井選挙区で呉越同舟 衆院選、全国でも珍しい協力

(福井新聞ONLINE  記事一部引用)

14日投開票の衆院選に向けて非自民勢力の結集を模索してきた民主党県連、維新の党県総支部、社民党県連合は29日、福井市内で3党協議を開き、「反自民」で協力することを確認した。ただ共通政策や候補者の相互推薦はなく、協力態勢は各党に一任。

・・・(転載ここまで)・・・

反日政党の社民党ですよ?

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014080700381
8月7日に社民党の吉田忠智党首は、朝日新聞の旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐる報道に一部誤りがあったと認めたことに関し、「誤りを訂正したのは当然で遅きに失したが、慰安婦問題は厳然としてあったわけで、矮小(わいしょう)化につながってはならない」という認識をしているんです。

福島瑞穂元党首に至っては、捏造した張本人でもあります。
維新の党さん、社民党と手を組むということは、これを容認するということですよ?
少なくとも私は、維新の党を反日政党として認識します。
社民党が韓国の日本貶めに、どれだけ協力したか。
どれだけ日本の国益を損ねたのか、よく考えてもらいたいものです。

私は自民党員でありますが、自民党の全ての国会議員を良しとしているわけではなく、
また妄信的に安倍総理を応援しているわけではありません。
日本のために働いてくださる方を、国会に送り出したいと思っています。
静岡6区は、自民党の勝俣孝明氏(38)と、民主党の渡辺周氏(52)、共産党の佐藤龍彦氏(38)が立候補を予定しています。
選ぶなら、勝俣氏しかいません。
http://www.t-katsumata.com/
勝俣氏は10人規模のミニ集会で、地道に活動をしています。

(小選挙区は、より害のない人にという選択しかないと、友人がつぶやいていました…)

さて、日本のためにどうしても国に送り出したい方は、
実は「次世代の党」に多くいます。
私の主義主張にいちばん近いからかもしれません。

その中でも、中山成彬先生は国会中継の動画をNHKが削除したというだけのことはあり、
鋭い切り口で日本のために働いていただいています。

今回の衆議院選挙では、次世代の党比例代表九州ブロックから出馬ということで、
九州の方が中山成彬と名前を書いても無効票となってしまいます。
中山成彬先生を当選させるためには
比例は「次世代の党」と書かなくてはなりません。

66db847807885ee73a0869d37a14673a

中山成彬先生は、たとえ自分の政党に属していなくても、私の選外となったアパ論文「幾多のお吉たちへの鎮魂歌」を、自分のオフィシャルブログに取り上げてくださいました。
是々非々で行動される懐の深い方なのだと、改めて思ったしだいです。

そして、もう一人、どうしても当選して欲しい方が、
東京都知事選挙で惜敗した、田母神俊雄さんです。
田母神さんも、色々考えられたのでしょう。
時間的な余裕のないまま、選挙戦に突入することになります。
田母神さんは、公明党前代表で国土交通大臣の太田昭宏氏と戦うことになります。
何としても勝ち抜けるよう、拙ブログの読者の皆様で応援できる方がいらっしゃったら、
ぜひともお力添えをお願い致します。

7a07f2f4b2085747f688f6d37a32a6af
Tamofinal

東京12区は田母神俊雄!

東京都知事選挙で田母神さんの勝手連サイトを運営していらした方が、
期間限定でサイトを再開してくださっていました。
田母神さんの人となりは、こちらのサイトを見ていただければ全てわかります。
拡散していただければ幸いです。

心臓を捧げよ田母神俊雄、東京12区そして日本の未来のために。

http://www.tamogami2014.net/

・・・(田母神応援サイト ここから転載)・・・

束の間の再開にあたって

今年の1月に立ち上げ、春を迎える前にいったん閉じた
「tamogami2014」を、思うところあって期間限定で再開することにした。

当時のドメイン「tamogami2014.com」はいったん手放した関係で再取得に時間を要することから、
「tamogami2014.net」に変えての緊急再開。
3つの事を念頭においた。

一つは、今回の田母神さんが東京12区と比例東京ブロックに挑むと云う事もあり、
都知事選の際にこしらえた拙いサイトも少しは役にたつのではないかという思いから。
前回田母神さんが得票を頂いた610,865の志士の皆さんにも再び目に留めて頂き、
是非とも広めてくださる事を願ってやまない。

二つめ、前回の東京都知事選は候補の頑張りに比して周囲の弛緩が当選を遠ざけた。
舛添都知事の陣営が、媚韓や女性蔑視などでバッシングに曝されて褌を締め直していた時期に、提灯行列のような空気が田母神陣営からは感じられた。
和気あいあいも結構だが、選挙の本質は「生きるか死ぬか」だ。
なのでこの勝手連サイトでは「女子目線」などは置かない、デビ夫人も要らない。

三つめ、今回の挑戦が意味するものは何か。
なぜ12区なのか。自公の馴れ合い体制に楔を打ち込むための出馬に他ならないと
私は見ている。
自民には自民の、そして公明には公明の言い分もあろう。

ただ、自民が2年前に掲げた「日本を取り戻す」。
いったい、誰から何を取り戻すというのか。
結党理念を忘れて票欲しさの薄汚さに塗(まみ)れた、既存の政治家からだろうよ。

自民党の先生方よ、なぜそれが解らない。
いつまで有権者を馬鹿にするのか。
あんたらには為政者としての矜持はないのか。

今回はあいにく、連日の更新をするだけの余力は持ち合わせていない。
それでも、今の私にはこれぐらいしかできないので
せめて今月一杯は開けて置こうと思っている。

縁あって本サイトを訪れてくださった皆様へ。

どうか、ここを訪れて何かを感じて頂けたら、一人でも多くの知り合いに
このサイトの存在を伝えて頂けたら幸いです。
勝手連ながら、田母神さんの本質は全てこのサイトに刻み込んでいると自負しています。


とくに、都知事選の際に各々のエントリを見逃した方は、この機会に
じっくりお読み頂ければサイト主としても開設冥利に尽きます。
田母神さんの現在の出発点となった「田母神論文」、旺盛な執筆の原点「自衛隊を元気にする10の提言」、そしてこれまでの著作のハイライトも抜粋掲載させて頂いています。



今度こそ、田母神さんに活躍の場を。
そして、今回の解散総選挙の意味を私自身が問い直す意味も込めて。


本日より束の間の再開、tamogami2014。
ご声援と拡散を頂けますよう、心よりお願い申し上げます。




平成26年11月30日

「tamogami2014.net」サイト主敬白

***************************************************

有名保守ブロガーBBさんのブログから、転載可記事のURLを貼らせて頂きました。
ご一読を。

BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

*はっきり公明の太田潰しです  比例は「次世代の党」へ 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/793a1635dca4cd6b49320cb148845471

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

外務省に告ぐ。日本人を護る気があるなら、韓国への渡航は禁止にせよ。

【拡散希望】のお願いは、最下段です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

車に乗っていたからよかったものの、
生身の体だったら、大怪我をしていますよ。
場合によっては命を落としたかもしれません。
これは、邦人の命がかかった大事件なんです。

もしかしたら、日本政府と韓国政府は、裏で取引しているんでしょうか?

http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270032-n1.html

一時騒然、退廷した前支局長の車に生卵投げつける 韓国保守系団体

 

(産経ニュース 2014.11.27 12:35 記事一部引用)

 

 韓国でも裁判所の敷地内の示威行為は禁止されている。しかし、保守系団体のメンバーらは傍聴席に入り、「加藤達也、韓国国民に謝れ」「加藤を拘束せよ」などと叫び、前支局長非難するプラカードを掲げるなどして、複数の男性が退廷を命じられた。

 加藤前支局長は裁判官や検察の発言にメモを取りながら聞き入り、公判の最後にはっきりした口調で意見陳述を行った。

 公判は1時間あまりで終了したが、団体メンバーらは裁判所を出ようとする加藤前支局長の乗った車を取り囲み、複数の卵を投げつけ、ボンネットに横たわるなどして通行を妨害。「謝罪」を迫る紙を車体に貼り付けて気勢を上げた。

・・・(転載ここまで)・・・

その時の動画が、ユーチューブにアップされていました。

全世界の皆さん、これこそ正真正銘、韓国が国をあげて行っている人権侵害です。

警察官の行動を見てくれれば解ります。
やらせたい放題じゃないですか。
そもそも、問題とされている記事は、朝鮮日報記事の引用なのですよ。
それなのに、大統領の名誉を傷つけた?
先に傷つけたのは、韓国の新聞社でしょ?
産経新聞は、あくまでも引用しただけです。
それをずっと軟禁状態。
こんな言論統制を行う恐ろしい国には、絶対に行ってはいけません。
難癖つけられて、いつ出国禁止されるか知れたものではありませんよ。
仁川スポーツ大会で、水泳選手の富田選手がカメラを盗んだと言いがかりをつけられ、拘束されたのも記憶に新しいじゃないですか。

韓国は極めて危険な国です。
強姦世界ランキング王者というだけでなく、
徹底した反日教育をしているため、多くの国民が日本人を憎んでいます。
外務省は今すぐにでも、韓国への渡航は禁止しましょう。
こういうことがたて続けに起きると、お花畑な人たちも認識してくれるでしょうか。
韓国の道徳は、日本を貶めることを美徳としているのだと。
韓国の教育が素晴らしいという洗脳を受けてきた私たちは、ここでしっかり学習しなくてはなりません。
拙ブログの読者の皆さんには、今更なんですけれど、韓国の教育、特に道徳教育は、最悪です!

今回の選挙では、韓国に対して厳しい対応のできる人を選びたいですね。

真の国士・中山成彬先生を当選させるには、
比例に「次世代の党」と書いてください。

名前を書くと無効票になってしまいます。

小選挙区には自分の支持する人を、比例には「次世代の党」です。

Plt1307241213004p1

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以下、拡散希望です。

 

英語圏にお友だちのいらっしゃる方、拡散していただけると幸いです。

全世界にこの事件を知ってもらいましょう。

(翻訳機能なので、間違った表現があれば、直して使ってください)

Temporary turmoil, Korea maintenance of bodies hurling raw eggs at former Bureau Chief before the car

[ Japan-South Korea relationship will happen ] .


[Seoul-namura Takahiro] is the Honorary President of priority or speech and the press freedom should be protected? Sankei Shimbun Kato Tatsuya before Seoul Bureau Chief Park Geun-Hye, ( paku_kune ) President Emeritus, defamation (slandered) by and by, 27, held court condemned de facto first trial. Inside and outside, such as hurling raw eggs at car Kato former Bureau Chief from members of the conservative groups gave out loud in court, were made before the Court was abuzz and temporary.

Gathered from members of the conservative groups criticized the Sankei Newspaper, to journalists in Japan and South Korea in addition to the Seoul Central District Court, more than 100 people.

Unusual trial that foreign journalists, standing in court, questioning the charge of defamation. Kato Bureau Chief enter the courtroom presiding 10:00 ago. Already fully occupied by about 30 observer seats and stood about 40 people who attended.

Court, on-site demonstrations are banned in Korea. However, members of the conservative groups went into the Gallery to carry placards shouting "Tatsuya Kato, apologize to the Korea National', 'detained. Kato, former Bureau Chief condemns, such as multiple men was ordered to leave the Court.

Intently while taking notes to the judge and prosecutors said Kato Bureau Chief, made representations in a tone that clearly at the end of the trial.

Surrounded the car of Kato former Bureau Chief and ended the trial in one hour too, but leave the Court from member organizations to the hurled several eggs, lying on the bonnet, obstruct the passage. Paste the body paper urges the "apology", protesters chanted.

https://www.youtube.com/watch?v=uZuW94rL81s

| | コメント (0)

密漁船ゼロ。珊瑚ゼロ。このままでは領土ゼロ。

一時は210隻超えた中国の珊瑚密漁船が、27日は1隻も確認できなかったとかで、
やれやれ事が収まった…わけではありません!

一年に数ミリずつしか成長しない貴重な珊瑚を、根こそぎ取り付くし、
なくなったから帰って行っただけのことです。

サンゴ密漁の実態訴え 「生態系が壊された」
http://news.livedoor.com/article/detail/9510596/

(2014年11月26日 18時27分 共同通信 記事全部引用) 

 周辺海域に、アカサンゴの密漁とみられる中国漁船が大挙して押し寄せた小笠原諸島(東京)の現状を訴える集会が26日、東京都千代田区の憲政記念館であった。同諸島の漁師らが出席し「守ってきた生態系が壊されている」と憤った。

 中国漁船団からペットボトルを投げつけられるなど威嚇行為を受けたという漁師の小川剛さん(40)は「サンゴは海の生物の産卵や成育の場だ。禁漁区にして守ってきたのに、海底の映像を見ると、まるで砂漠のようで涙が出た。生態系が破壊された」と怒りをあらわにした。

・・・(転載ここまで)・・・

このまま黙っているつもりでしょうか?
総理大臣が消費税を上げるだ据え置きだ行って歩いている間に、
日本の財産がごっそり中国に盗まれたのですよ。

(民主党は、先ず安愚楽牧場と海江田氏の関係を、そして革マル派と枝野氏の関係を、
街頭で説明してください。 聴衆がわんさかと押し寄せますよ☆)

http://www.asahi.com/articles/ASGB04RH2GB0UUPI002.html

(朝日デジタル 記事一部引用)

日本海の排他的経済水域(EEZ)境界付近で操業する北朝鮮のイカ釣り漁船が昨年の3倍を超えるなど急増していることが、政府関係者の話でわかった。
(中略)
今年は急増し、すでに約400隻に。船体の記載番号から、北朝鮮東部の清津(チョンジン)や元山(ウォンサン)などから出港した軍所属の漁船が大半とみて分析を進めている。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国のことは記すまでもなし。

国の政治が、独立国として当たり前のことをしてこなかったから、
このような状況に陥っているのです。

海保の船や人員(予算も)が不足しているのは、解りきったことですよ。
何十年もまえから!

世界第6位の水域を持つ我国の護りを、海保に一任するほうがおかしいでしょう。
海上自衛隊をなぜ出さないのでしょうか?
様子見をしている間に、どれだけの損失を出しているのでしょうか?
このあまでは、珊瑚やイカだけでなく、
竹島のように領土まで盗まれてしまいます。
領土がなくなるということは、日本の国がなくなるということです。
社会保障も何も、あったあもんじゃない。

今の日本の体たらくは、世界中から嘲笑されているでしょうね。

自衛隊が自衛をできない状態に、国会議員がしているということを忘れてはいけません。
今度の選挙では、日本を護る人を、必ず当選させましょう。

(短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

比例は迷わず「次世代の党」と書きましょう。

中山成彬と書いても、中山先生は当選できません。

66db847807885ee73a0869d37a14673a

| | コメント (0)

韓国とは断交。局長協議では、その地ならしをせよ。

11月24日に「独島は韓国の領土ニダ!チョッパリが上陸するのを阻止する訓練ニダよ。
戦艦や戦闘機だって参加させるニダ♪」
と、島根県の竹島で軍事訓練を行いました。

27日に開催される、日韓外務省局長級会議で抗議するのだとか。
何の意味をも持たない、日本の得意技「遺憾の意」攻撃でしょうか?

もううんざりですね。

本当に竹島を取り返す気があるのなら、実力行使しかありません。

遺憾の意では、領土は取り戻せません。

悔しいけれど、「腰抜けチョッパリ、その覚悟があるニカ?」と、問われているのですよ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141126/k10013485011000.html

日韓局長級協議で竹島問題を抗議
(11月26日 4時16分 NHK NEWS WEB 記事全部引用)

政府は、韓国軍が24日、島根県の竹島で訓練を行ったことは、受け入れられないとしており、27日、ソウルで行われる、日韓両国の外務省の局長級協議で、この問題を取り上げ、改めて抗議することにしています。

韓国軍は24日、島根県の竹島で、外部から何者かが上陸するのを阻止する目的だとする訓練を、艦艇や戦闘機を参加させて行いました。
これについて、政府は「竹島の領有権に対する日本の立場に照らして、絶対に受け入れることはできない」として、外交ルートを通じて韓国側に抗議しました。
こうしたなか、ソウルで27日、2か月ぶりに、日韓両国の外務省の局長級協議が行われることになっており、政府は、日本の立場を明確に伝える必要があるとして、この問題を取り上げて、改めて抗議することにしています。
また、今回の協議で、日本側は、産経新聞の前ソウル支局長が執筆したコラムがパク・クネ(朴槿恵)大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴された問題について、報道の自由にかかわる問題だとして懸念を伝えるほか、韓国が、東京電力福島第一原子力発電所の汚染水の問題を受けて、福島県などの水産物の輸入を禁止している措置を解除するよう、重ねて求めることにしています。

・・・(転載ここまで)・・・

>日本側は、産経新聞の前ソウル支局長が執筆したコラムがパク・クネ(朴槿恵)大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴された問題について、報道の自由にかかわる問題だとして懸念を伝える

はあ?「報道の自由」にかかわる問題ですと?
これは日本人拉致監禁事件です。やっていることは北朝鮮と変わりませんよ。
産経新聞の加藤氏は10月1日付で東京本社勤務の辞令が発令されたのですが、
8月7日から出国禁止となったまま帰国できない状態が続いているのでしたよね?

http://www.shinmai.co.jp/newspack3/?date=20141125&id=2014112501001938
11月27日が初公判 だそうですが、無期出国禁止もありうるとのこと。
加藤氏本人も、「出国禁止措置は、個人の行動の自由を奪うもので、人権の侵害であります。検察には再三『逃亡のおそれも証拠隠滅のおそれもなく、任意の取り調べにも誠実に応じ、証拠も確保されているのであるから、出国禁止処分は解除すべきだ』と訴えていますが、受け入れられていません」と、取材に応えています。

日本政府は考え方も対応の仕方も間違っています。
いいですか!外務省の伊原純一アジア大洋州局長、これは報道の自由ではなくて、人権侵害なんです!

北朝鮮と同じ事をしているんですから、経済制裁をすべきです。

そうしないと、日本は足元を見られたままです。

>韓国が、東京電力福島第一原子力発電所の汚染水の問題を受けて、福島県などの水産物の輸入を禁止している措置を解除するよう、重ねて求める

いや、韓国に買ってもらわなくて結構!日本の食材は韓国に輸出する必要なんてありません。
その見返りに何を買わされると思っているんですか?

530_15ef6ff3c27e963b63fc671db41bef5


530_62decfffc1c0b21779db8ec08c94487


530_f20278bfcf37eaf34a6829f9a154b23


O0449041911467230440


D0252916_16594619



非韓三原則さんのサイトに、危険な韓国食品の記事ががまとめられておりましたので、
ぜひご覧ください。
http://3gensoku.seesaa.net/tag/%8A%D8%8D%91%8EY%90H%95i

拙ブログでも、過去何度も注意を呼びかけてきました。

【参考記事】

食品汚染大国の中国が忌避する韓国キムチを日本人が食べさせられている!!
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-3102.html

「中韓の危険な食べ物は、輸入しない」という当たり前のことが、何故できないのか?
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-740b.html

今すぐ輸入禁止だ!また出た、汚染韓国食材。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-1d36.html

韓国の食材は、もはや中国よりも危険なのです。
中国が韓国食材の輸入をやめたことでも解るでしょう?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=60579&type=0

自分の身だけでなく、家族の健康も気を使う全国のお母さん方、
韓国産キムチは食べさせてはいけません。
最悪の場合、ヒトを死に至らしめる細菌もウジャウジャです。
これだけ危険な食材を、なぜ日本政府は輸入制限しないのでしょうか?
民主党政権時に大幅に検査基準を緩和しましたが、
自民党が政権をとった後、それが改善されたのでしょうか?
国民の命をいちばんに考えるのならば、輸入禁止が当然の措置でしょう?
世界の国々を見て御覧なさい。
フランス、イギリス、カナダは韓国産キムチ等を輸入禁止しています。

サラダパックの中に混入されている、韓国産パプリカも注意で
残留殺虫剤基準が緩和され、以前の5倍以上だとか。
韓国産紫キャベツも、混入されていることがありますので、
表示をよく見て購入しましょう。

Korea20100702185218

ザパニーズ商品(日本製に見せかけた韓国製品)にも、要注意ですね。
これらはアメリカが輸入禁止したものですが、
人糞由来のノロウィルスが入っていたようです。

Koreabilde


Koutaisi

韓国のりも糞尿まみれです。糞尿を撒き散らしているこの海で採るんですからねぇ…
魚介同様汚染されていて当たり前です。

20120720073954345


これだけ汚染されている食材を、規制緩和してまでも輸入しているのは、
世界広しといえども日本だけですよ。

韓国への農林水産品の輸出は、総輸出の1割に満たないものですので、それ程大きな問題になるとは思えません。
安全基準を満たしているものなら、他の親日国への輸出に力を入れればよいではありまんか。
日本国民が避ける食材を、他国に売り込むのは本末転倒。
安全ならば国内消費を促しましょう。危険ならばそもそも食材たり得ません。

話が食品のほうにずれてしまったのですが、福島の魚介を韓国が輸入する見返りとして、
韓国の汚染食品を規制緩和し輸入する可能性が非常に高いと私は見ています。
今までも国民が知らないうちに、韓国に配慮した形で、日本の国益を損なうことばかりをしてきたのですから、そう考えるのが普通でしょう。
安倍さんも精神論では立派なのですが、細かい取り決めがどうも上手くない。
国民の命を護る点が、欠落しているように思います。

さて、今回の局長級協議で何を話し合うのか知りませんけれど、
言いがかりをつけ拉致監禁をし、危険な食材を日本に買わせ、
僧侶までも仏像を盗みに来るろくでもない野蛮な国とは、
金輪際付き合わないという方向で地ならしをしていただきたい。

韓国と付き合わないこと=経済制裁ですから。

また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕 警察官が港で職質、経典も所持
http://www.sankei.com/west/news/141125/wst1411250008-n1.html
(産経ニュース 記事一部引用)

対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。
平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が翌年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。

・・・(転載ここまで)・・・

こんな国とは国交断絶で、何の不自由もありません。
たとえ隣国であっても、日本に害をなす国とは付き合わないことです。

しかし、なぜ日本はここまで腰抜けなのか…
盗まれたものも取り返せず、また対馬から盗難。
ありもしなかった強制連行詐欺で補償をしつづけて。

解散なんてやっている場合じゃないんですけれどね。
全国遊説をやっている間にこの様とは、呆れてものが言えません。

自民党が多数を取るのも大事ですが(良くも悪くも、消去法では自民党しか政権担当は厳しいので)、
日本にとって大切な国会議員を落選させてはいけません。
それこそ、韓国の思う壺です。
小選挙区はご自分の支持する議員を、比例は「次世代の党」で決まりです。
中山成彬議員を、落選させてはいけません。
中山先生を当選させたければ、
比例は「次世代の党」です!

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

比例は迷わず「次世代の党」と書きましょう。

中山成彬と書いても、中山先生は当選できません。

66db847807885ee73a0869d37a14673a

| | コメント (0)

日本を変えるのは若者だという幻想は捨てろ!

今いちばんのネットの話題と言えば、
「NPO法人 僕らの一歩が日本を変える」の、
小4なりすまし事件です。

若者が誠実な想いをもって政治参画していくことは「がんばって!」とエールを送りたいところなのですが、嘘はいけません。
やって良いことと悪いことは、小学4年生でも解るはずです。
はっきり言って彼らのした行動は政治版オレオレ詐欺のようなものです。

A197858es

385d29b3




純真な子供を装っての現政権批判。
安部首相が解散する意義を問う小学4年生設定というのも話題作りとは言え詐欺的な行為です。
彼らにはそうしなければならない目的があったのでしょうね。

ネット上での情報を整理してみました。

先ずは、こちら

http://dmm-news.com/article/899545/

(産経デジタル 2014.11.23 23:35  記事一部引用)

小学4年生になりすましたネットユーザーが、安倍晋三首相の衆院解散を疑問視するウェブサイトを開設し、炎上していた。開設者のNPO法人「僕らの一歩が日本を変える」代表理事の大学生、青木大和氏は23日、産経新聞の取材に「僕個人でやった。政治や解散について考えてもらおうと、小学生の目線になって書いた。結果的に嘘をついて騒がせてしまい、申しわけない」と謝罪し、代表理事を辞任したことを明らかにした。

・・・(転載ここまで)・・・

次に、このNPO設立の背景ですが、
青木大和氏が15歳で単身渡米した際にオバマ選挙に刺激を受け
帰国後に「僕らの一歩が日本を変える。」を作り、2014年にNPO法人化という流れです。

そして青木氏を支えたのが、FBBという学生起業家輩出プロジェクトで、
http://www.k-bb.net/
以下のホームページをご覧頂ければわかりますが、
パチンコマネーで運営をされています。
http://www.k-powers.com/

「五体不満足」の乙武洋匡氏とは、海外ルポをする間柄のようです。

傘の革命 香港現地ルポ⑦乙武洋匡さんと学生活動家の青木大和くん登場

http://news.infoseek.co.jp/London2012/article/toyokeizai_20141118_53567

東洋経済の対談で青木氏が「就職する気はないです。大学院に行こうかなとは思っていますが、今やっているNPOを事業化したいです。そして25歳で衆議院選挙に出ようと思っています。」と、発言していることからも想像できるのですが、
少なくとも経済的には困っていない訳ですね。
親御さんが裕福なのか、他に資金源があるのか解りませんが、ネット上で晒されているご本人の身なりを見る限りは、随分金回りがよいのだろうと…下衆の勘繰りかもしれませんけれど。
いや、これは貧乏人の嫉妬でしょうか?
(少なくとも私は、自分の子どもを大学院まで余裕で行かせるだけの経済力はありませんでしたので。就職する気も無い子どもなら叱りつけます)
きちんと社会に出て、アルバイトでも良いです、一生懸命仕事をして、自分の稼ぎで社会人としてきちんと生活をし、そしてそれから政治の場へ出て欲しいと…。
学校の勉強さえ出来れば社会人として有能ではありません。逆も又然りです。
様々な経験を積んだ上で政治家にならなければ国政の駆け引きなど出来るわけありません。
ましてや今の学校教育現場では、社会のルールを教えてはくれません。
学校の成績が良いなど社会人になれば、ほぼ無関係です。
あの鳩山由紀夫元総理は東大卒です。
彼こそ中二病をこじらせたままママのお小遣いで友愛ごっこしただけの存在でしょう?
3.11の原発の問題のときの菅元総理も東工大卒です。彼は有能でしたか?
民主党が政権をとって日本がどれだけ良くなりましたか?

やっかみついでに言わせてもらえば、
「お前ぇ、世の中なめてんなよっ!」

そしてな、「累計約4000万人が政治に関心を持った」だと?
自分のしたことは悪くないと本当は思っているんだろ?
それなら決して謝るんじゃねえ。
謝るなら本気で謝れ。心から「ごめんなさい」と言え。
それが、格好良い日本男児ってもんだ。

さて、あくまでもネット情報の中でしか判断できないのですけれど、
青木氏は民主党大学プレイベントでパネラーとして参加していることや、
http://www.dpj.or.jp/article/104238
蓮舫議員とも親交があるなど、
http://article.go2senkyo.com/2014/05/12/5619.html
民主党との連携は相当強いように思われます。

ツイッターでも民主党のマスコットである「民主くん」が、すぐに「小4なりすまし」をリツイートしたとか。

もしも、政治側が利用しようとして、彼らを祀り上げたとしたら、随分罪なことをしたものです。
世間知らずの、いわば子どものような若者を利用してはいけません。
折角出た新芽を土足で踏みにじるようなものです。

この問題がクローズアップされたとき、私の学び舎である尾崎財団までがこのNPO支援に加わっている事実を知り、愕然となりました。
なぜ?という気持ちはありましたが、この運動そのものは、意義のあることだと思いますし、
この記事の最初に記したように「がんばってね!」なのです。
ただし、その背景にパチンコマネーがあるとしたら、それはいただけません。
パチンコ議員といわれる人は、民主党ばかりでなく自民党にも公明党にもいますが、若者をパチンコマネーで汚染させることだけは、なんとか回避したいものです。

いちばんよい方法は、パチンコを廃止することです。
パチンコを根絶を訴えている国会議員を、政党に係わらず支持したいと思います。

そして、日本を本当に大切に想い、護ろうとしている国会議員を、送り出したいと思います。

中山成彬先生 公式ブログ

http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/

・・・・・・・・・・

尾崎行雄記念財団 石田事務局長のブログより

http://ishidat.blog20.fc2.com/blog-entry-325.html

尾崎行雄記念財団は、その存在も活動も「不偏不党」です。
それは、当財団が設立を呼び掛けた尾崎記念会館=現在の憲政記念館も同じです。
党派に関係なく、この国のあり方・世界のあり方を考える人々が集い、学び、議論する場です。

「誰が正しいかではなく、何が正しいか」――時の権力に阿らず、またレッテルを張って「思考停止」に陥らず、何が正しいかを考え抜き、行動する。尾崎行雄と相馬雪香に共通する姿勢です。

尾崎財団も、私自身もそのことを常に大切にしたいと思います。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

比例は迷わず「次世代の党」と書きましょう。

中山成彬と書いても、中山先生は当選できません。

66db847807885ee73a0869d37a14673a

| | コメント (0)

中国政府の命令か?中国サンゴ密漁団の大移動

衆議院の解散の大騒動で、中国密漁船のその後があまりニュースの話題に上りませんが、
海上保安庁のギリギリの努力は現在進行形で今も続いています。
週刊文春がこんなスクープを出していました。

中国サンゴ密漁船に海上保安庁特殊部隊SSTが出動していた!
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4544

なるほど、海保がようやく機敏に動けるようになったということでしょうか?
17日の政府与党協議会で菅官房長官が、「中国側に厳しく対処を求めた。中国漁船0隻になるまで対応」すると発言していますので、官邸がきちんと機能していると理解して良いかと思います。
いつも「遺憾の意」だのの生温い対応しかしてこなかった日本政府が動けるとしたら、それは日本国民の意志の後押しがなければとても出来ることではありません。
そういった意味では、ごくごく真ん中・中道と思っている保守系ブロガーや、心ある日本国民のソーシャルメディアなどでの地道な発信がボディブローのようにじわじわと効いてきたのかも知れません。
弱腰が癖になっている日本政府は、アメリカに対しても世界の国々に対しても、言い訳が出来ないのは困るものなのです。
「国民がうるさいもので、どうか解ってください」とアピールできればよいのでしょう。

http://mainichi.jp/select/news/20141111k0000m040081000c.html

サンゴ密漁:中国漁船一部が撤退か 先週末より減少

(毎日新聞 2014年11月10日 21時18分 記事一部引用) 

・・・(ここから転載)・・・

 東京都の小笠原諸島周辺などで中国漁船によるサンゴ密漁が横行している問題で、海上保安庁は10日、同日確認された中国漁船数が141隻だったと発表した。先週末より約50隻も減少し、うち半数が中国本土に向かって西に航行していることから、一部が撤退を始めた可能性もある。

・・・(転載ここまで)・・・

しかし、この画像を見て下さい。
日本の排他的経済水域を荒らしまわっている、中国人の姿です。

Nchinesecoralpoachingshiplarge570


Slide_379936_4496356_free


Slide_379936_4496358_free


辻健治 撮影

宝石を作る材料である珊瑚は、中国では国家一級重点野生動物指定というパンダ並みの保護がされているので、自国の海では採取出来ないのでしょう。
しかし、漁期を設けるなどして一生懸命に資源保護をしている日本の領海の珊瑚は、中国人密猟団に根こそぎ持って行かれるのです。
珊瑚には魚を保護し成長させると言う事があるのです。ですから無闇に珊瑚を取ってしまえばそこは魚の住めない海になってしまうのです。
こういう行為をならず者の盗人といわずして、何といえば良いのでしょうか?
もちろん中国人全てが盗人とは思いませんし、当然良い人も多いわけですが、この窃盗団に中国人の気質の一端を見た気がします。

小笠原諸島では、中国密漁船団が幅を利かしているために、地元の漁師さんが生活の糧の魚を取ることができないようです。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141113/evt14111311090011-n1.html
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141113/evt14111311090011-n2.html
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141113/evt14111311090011-n3.html
(産経デジタルより 記事一部引用)

「邪魔だと思うと、地元漁師の網を切ったりする。とても近づけない」と嘆く。結果、漁場は中国漁船に占拠され続け、地元漁師は満足に漁ができない状態が続いている。

1隻だけはその場を離れない。「網の巻き上げが間に合わなかったんだ」と金澤さん。網を放置すると漁ができず、中国漁船は回収するまで逃げない。

巡視船は中国語で警告を発するが、甲板にいた雨具姿の中国人船員数人は網を巻き上げる手を止めようとしない。白い歯を見せ、笑みを浮かべながら悠々と作業を続ける船員もいた。荒波で接舷すると危険なのか、巡視船も警告を発するのみで手出しはしない。

 約5分後、中国漁船は網を巻き上げ、黒煙を上げながら去っていった。「いったい巡視船は誰を守っているんだろうか」

・・・(転載ここまで)・・・

今朝、中国の密漁船は減少したもののまだ70隻もいるというニュースが流れました。
海保が縛られた状態の法律の中で、如何にがんばっても成果が出せないのです。
その理由は、保守系有名ブロガーのBBさんの記事をお読み頂ければ、いちばん解りやすいと思います。

泥棒さんいらっしゃい判決 サンゴの密漁が激増した理由

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4ec962f3723b3b28c83faee121a0f55c

*「無罪判決がきっかけになった」とみる。福岡地裁は10月15日、長崎県五島市沖でサンゴを取って外国人漁業規制法違反の罪に問われた中国人船長に対し「日本の領海だと認識していなかった」と無罪を言い渡し、中国国内でも報じられた(判決は確定)。

・・・(転載ここまで)・・・

日本が国際的に認められた権利を正当に行使するならば、とっくに密漁船など銃撃しているんですけれどねぇ。
ロシア国境警備局が第31吉進丸の船員を「警告射撃」と称し、射殺しました。
中国だって日本海のロシア排他的経済水域に入り込んだときに、警告射撃されましたよね?確か船員の一人が海に落ちたかで行方不明になったような…。
中国は日本に何をしても無罪放免なので、 海保の警告も無視をするのですよね。
毅然と対処しなければ相手がどんどんつけあがる。それが外交であり、法律であるべきなのです。

そう考えると、一部メディアの「安倍外交の勝利」というのも、疑問に思ったりしますけれど。

さて、中国人民解放軍には、中国共産党立党100周年の2020年までに、第二列島線までを攻略するという計画があります。
第二列島線は、伊豆諸島を起点に、小笠原諸島、グアム・サイパン、パプアニューギニアに至るラインで、珊瑚の密猟を未だかつてない大船団でやってきた日本の排他的経済水域(EEZ)を含みます。

124712381386016415430



今回の密漁船団が単なる密漁ではなく、何か別の意味も持つものと考えられないでしょうか?具体的に言えば水域の地下資源の調査であるとか防衛ラインの調査。海には想像もつかないような天然ガスがあったりしますから。

世界では様々な紛争や事件が常に起こっていますが、俯瞰すると一つのラインで繋がっています。
例えば今回の珊瑚の密漁も、中国の対米政策の延長にあるような気がします。
第1列島線も第2列島線も対米防衛ラインなので、第一列島線の要である沖縄が、県知事選挙で米軍基地辺野古移転反対知事が当選したことは、米国にとっても厳しい状況になりました。
知っての通り、沖縄には多くの左巻きプロ市民(=中国共産党の工作員)と、その意向に沿った情報操作をし続ける地元マスコミメディアが支配しています。
その甲斐があってか、ある意味中国共産党の対米政策の勝利だといえます。
つまりは日本は既に徐々に侵略されつつあるということです。
日本政府、それで良いのですか?
私は中国に足蹴にされたままで、黙っている政府を許せるほどお人よしじゃありません。
衆議院解散なんてやってる暇あるなら、海保が安心して防衛活動できる法律をさっさと通しなさいよ。
そして先ずは対中ODAを即刻廃止しなさい!中国は世界で2番目の経済大国のはずなのですから。日本が援助する義理などありません!

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

何にでもいちゃもんをつける。それが韓流!

イケアが悪いわけじゃないと思いますよ。
お商売なので、韓国でも商品が売れないと困るのですから。
韓国の恫喝は想像できます。
でも、日本と韓国では、どちらが優良顧客なんでしょうか?
本社はそのあたりお考え頂きたいと思います。

・・・(ここから転載)・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000564-san-kr

「地図に『日本海』と表記」韓国でIKEA受難 謝罪させられ不買運動も

 

(産経新聞 11月18日(火)19時16分配信 記事一部引用)

 

 

スウェーデン家具大手イケアが、韓国での第1号店出店を来月に控え、世界地図をあしらった壁掛け装飾品の商品や、韓国現地法人のホームページに、英文で「SEA OF JAPAN(日本海)」と表記されていることが判明し、国内で猛烈な非難を浴びた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000051-rcdc-cn
(一部引用)

 

韓国のネットユーザーのコメント

 

「これは深刻な問題だ。世界に日本海表記の地図が出回っているなんて」

 

「韓国をばかにし過ぎじゃない?」

 

「IKEAのレベルの低さがはっきりと分かった」

 

「韓国で販売するよりも、外国で販売する方が問題だ」

 

「IKEAの商品を気に入って使っていたのに、こんな風に裏切られるなんて」

 

「利益のために、韓国よりも人口の多い日本を選んだんだ」

 

「それでもIKEA商品を買う韓国人がいるんだろうな」

 

「『すぐに修正します』と言うと思っていたのに…検討?」

・・・(転載ここまで)・・・

韓国に道徳の授業はあるのでしょうか?

愛国心は相手国を貶めることだと教えているからこそ、

こんな発言になってくるのでしょう。

これが韓国の反日教育の成果です。
韓国の教育は、全てが日本を貶めることに繋がっていて、
下品で姑息で学ぶべきところはひとつもありません。

世界のすべてはウリナラと教えられて育った韓国人は、韓流愛国心の、その卑劣さを知らないのですね。

朴槿恵大統領を筆頭に。

解散なんてしているまがあったら、こちらの対応をさっさとやって欲しいものです。
こういう小さなことをひとつひとつ反論しなかった付けが、今、こんなにも情けない状況になっているのです。
日本がいくら譲歩しても、譲歩した以上に韓国が出てくるのを、
何度経験したら気が済むのでしょうか?
私はもう無理です。
韓国とは、もう付き合わないのが宜しいです。

短稿にて失礼します。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

不払い訴訟でガッポリ?NHKの華麗なる新社屋

日本人というのは、なんとお人好しなんでしょうか。
喉もと過ぎれば熱さ忘れるの典型ですね。
NHKの不祥事が相次ぎ、不払い運動が起こったのもつかの間、過去3年間増収増益なのだとか。

NHK:1000億円増収見込み 次期経営計画案

(毎日新聞 2014年11月11日 記事一部引用)

http://mainichi.jp/select/news/20141111k0000m040128000c.html

・・・(ここから転載)・・・

増収分約1000億円は約4分の1を、東京・渋谷の放送センター建て替え費用として積み立てるほか、国際放送強化など体制充実にあてる考えだ。これに対し、経営委員会では民間企業出身の経営委員を中心に、3000億円超を想定している放送センターの建て替え費用について「過大だ」「視聴者還元にあてるべきだ」などの意見が出ていた。

・・・(転載ここまで)・・・

考えてみたら、増収になったのは、2013年6月に未契約世帯でも受信料を支払えという判決が出てから、
勢い付いたNHKが民事手続きを行っているからでしょう。

【参考記事】
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/index.html

NHKはこの判決の1年前に弁護士職員を大量雇用しています。
そのうえでこの判決ですから、判例重視の日本の裁判においてはNHKが勝訴する可能性がぐんと上がったわけです。
自らが放送法に違反した反日放送を繰り返しているNHKが、
「放送法の定めに沿った適切な判決だと受け止めています。」とは、いけしゃあしゃあとよう言うわ!

国民から強制徴収した受信料で、3400億円という華麗なる反日御殿を建てるんですが、
現在MHKは中国の国営放送である中国中央電子台(CCTV)の日本支社と、韓国放送公社(KBS)の日本事務所を同居させています。
私たちの支払ったお金は、中国と韓国の放送局のためにも使われるんですよね。

戦争時には真っ先に制圧される放送局に、日本の領土を虎視眈々と狙っている国家なの放送局を入居させるというのは、どういった理由からなんでしょう?
NHKの北京支局は中国中央電視台のビルに入居し、NHKソウル支局は韓国KBS内にありますが、
こちらの場合は即人質ですね。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9703.html
さて、こちらのブログで知ったのですが、
『バブルで建設費が高騰してた東京都庁ですら三棟合わせた建築費用が1569億円。
東京ディズニーランド1580億円、東京ディズニ-シーが3380億円 』
だったそうです。
スカイツリーは650億円、新国立競技場は1700億円です。

単純に費用を比較しても意味はないでしょうが、
民間の放送局と比べ3~4倍の3400億円という多額の予算計上をするのならば、国民が納得のいく説明をする必要があります。
不透明なままこの事業を行おうとするならば、折角の機会です、社屋もろともNHKを解体しましょうよ。
国益を損なう放送をし続ける放送局はいらないのですから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

解散風で永田町も忙しいようですけれど、
NHK問題にしっかり取り組む衆議院議員はいないのでしょうか?
重要問題に取り組むとキャンダルがついてくるのですが、
全てが綺麗な人間なんていやしません。
腹をくくって、居直って、NHK問題に取り組んでくれる衆議院議員がいたら、
私は微力ながら全力で応援したいのですけれどねぇ。

例えば、自由民主党の鬼木誠さんとか…

例えば、次世代の党の三宅博さんとか…。

(動画は日本維新の会当時のもの)

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ヘイトスピーチの定義は何?(誰に票を入れるか決めるんだから)

解散風が吹き始めたようで永田町も忙しそうですが、
いざ選挙となれば「はて、どこに入れたらよいものやら?」と悩むのは政治を真剣に考えている層なのです。
安倍政権は概ね支持するものの、腹立たしい思いもしているのも事実なので。
先だって平沢勝栄議員が韓国内での日本に対するヘイトスピーチを調査すると発言し、
やっと動き出したのかと、少しだけ溜飲を下げた思いが致しました。
ぜひ教育も含めて、調査をして欲しいものですね。

http://mainichi.jp/select/news/20141105k0000m010081000c.html

韓国の教育というのは、一時テレビを中心に「世界の先進教育」というような報道をされていました。英語がアジアで一番出来るとか、大学受験で猛勉強する高校生が多いとか。
テレビ報道を素直に受け入れる人たちは「韓国は凄い」と単純に思ったものです。
私もそうでした。
韓国人は優秀で、それは学校教育の成果だと思い込んでいたのです。
日本の文化は韓国発というウリナラまで「そうなのかな」という感じで、認識をしていたものです。
今思えば、あまりの知識のなさに冷や汗物です。
調べればすぐにわかることを、怠っていたのです。
このようにブログを書いたり論文に挑戦するようになって韓国の現実を知り、
自分の無知を恥じ猛省しましたし、また知れば知るほど韓国に憤り、そしてそれを放置してきた自民党政権にも憤りと情けなさを感じるようになりました。
(しかし現状を見ると、やはり自民党以外の政党に、政権担当は難しいと思っています)

韓国の学校教育で日本をどの様に伝えているのか、改めて見てみましょう。

韓国の道徳は「人格教育・民主市民教育・民族統一教育・国家安全保障」の4つが柱となっているようで、市民倫理を創り上げることに力点を置いているのだとか。
倫理というのは「人として守るべき道」のことですから、
韓国人として守るべきべき道は、幾筋あっても「反日」という二文字に集約されます。

韓国人の人として守るべき道は、国会議員が態度で示していますね。

Nikkanyujonennoboukyo

そして韓国の地下鉄には、韓国の子どもが描いた、このような絵が展示されていましたよね。

20050616211705

20050616211731

20050616212127

20110224080315edd

これをヘイトスピーチと言わず、なんというのでしょうか?

学校現場でもヘイトスピーチなんですよ。

幼稚園でもこれ!反日教育が素晴らしいとでも?

韓国大使館前に慰安婦像を建てて、相変わらず泣き女達が大袈裟な演劇を繰り広げています。

Rtr201112150129


40f0c398

「慰安婦の一生」というテーマの劇を上演。

戦争時期日軍に暴行を受けた気の毒な慰安婦ですと!

14082451


これはヘイトクライムじゃないんですか?

日本をどれだけ差別しているんでしょうか?
日本人のヘイトスピーチ禁止と、戯けたことを言っている輩がおりますが、
このことを何と思って発言しているのでしょうか?


201111280717226f5


E0171614_1349298



さて、「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」で有名な慶應義塾大学の創設者・福沢諭吉は、ご存命だったとしたらこのヘイトスピーチ問題をどの様に考えたでしょうか。

一方、脱亜論では「日本の不幸は、支那朝鮮が隣にあることだ。縁を切って厳しい態度で接しろ。」と言っています。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2188.html
以下、「ねずさんのひとりごと」より一部引用・転載

・・・(ここから転載)・・・

この二国に関しては道徳心などかけらほどもなく、その残酷さは破廉恥をきわめています。
それでいながら、態度だけは傲慢そのもので、いかに他国や他人に迷惑をかけても、自省の色なんて毛ほどもありません。

支那朝鮮と接するときには、いちいち「隣国だから」といって格別の配慮など、もやはする必要などさらさらありません。
支那朝鮮に対しては、西欧諸国が両国に接するのとまったく同様に、相手を人の住む国とさえ思わず、厳しく対処すればよろしい。

・・・(転載ここまで)・・・

こじつけで乱暴な私の理論展開ですけれど、
韓国人を人として認めていなかった福沢諭吉は、
日本人に対して学問のススメを説いたと思ったりもします。

まあ、韓国の教育政策報道に騙されたことがある私が言うのもなんですが、
慶應義塾大学出身の皆様は、福沢諭吉先生の脱亜論を肚に叩き込んで頂きたいと思います。韓国の教育の根幹はすべからく『政治主導の反日』というものがあるという事を。
(企業や行政、政治の分野で、活躍されている卒業生も多いと思いますので、期待を込めて)

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

またか!NHKによる歴史の書換え ~NHK職員の出自は隠すな~

昨晩、たまたま大河ドラマが流れていたのですね。
見るとも無しに家事をしていたら、この場面ですよ。

秀吉の台詞

何としても…何としても朝鮮を手に入れるんじゃ!この秀吉世の笑い者になるではないか!直ちに兵を出せ!兵を出すんじゃー!

これがわしの最後の戦となるであろう。
後の世の語りぐさになるような見事な戦にしてみせる。
明を滅ぼしこの秀吉こそが日の本一国はもとより明や朝鮮の王となるのじゃー!

思わず振り向き、目が点でした。
酷い脚本を書かせるものです。酷い演技をさせるものです。

秀吉の朝鮮出兵により、朝鮮はひどい目に遭っているとのイメージを作りに成功しています。

(「軍師官兵衛 44話」今ならユーチューブで確認できます)

42話も動画で確認してみましたら、酷かったです。

朝鮮出兵については、

こちらのサイトに詳しいので、一部引用しておきます。

http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-190.html

『明史・朝鮮伝』では秀吉の朝鮮出兵をこう総括している。
「豊臣秀吉による朝鮮出兵が開始されて以来7年、(明では)十万の将兵を喪失し、百万の兵糧を労費するも、中朝(明)と属国(朝鮮)に勝算は無く、ただ関白(豊臣秀吉)が死去するに至り乱禍は終息した。」(自倭亂朝鮮七載,喪師數十萬,糜餉數百萬,中朝與屬國迄無勝算,至關白死而禍始息。)

http://halto112.blogspot.com/2011/07/3_20.html

・・・(転載ここまで)・・・

NHKはいつもこういう娯楽であるドラマを使って、さらりと歴史を捏造します。
特に歴史ドラマについては、相当厳しい歴史検証をしているはずなんですが、
台詞に隠して、また役者の演技に隠して、歴史を捏造し、NHK信奉が強い年配者を中心に、
どんどん洗脳していくのです。
80を超たスーパー高齢者の方々が、こうやってNHKに騙されていくんですよね。
年寄りから洗脳というえげつない手法で、本来反論できる人々を電波使って汚染していきます。

しかしなぜここまで日本落としめ、韓国中国あげあげなんでしょうか?

それは拙ブログでも再三指摘しているように、
NHKは韓国人を多く雇用し、しかも通名を使わせているのです。
在日韓国人も本国と同様、韓国学校で徹底的な反日教育を行っています。
そういうところで学び育った子どもが大人となり
NHKに入社したら、朝鮮半島に肩を持った報道をするでしょうし、
ドラマの脚本や台詞にもかなり手を入れているのではないでしょうか?

多忙につき短稿で失礼致します。
明日は和歌山県に行政視察で、出かけます。
(追記する予定でいます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が学び舎にしている尾崎行雄記念財団咢堂塾の後輩、

松戸市議会議員 川井清晶さんが、面白い動画をUPしていたので、ご紹介します。川井さん、やるなっ!

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

待ってました!井沢満新作ドラマ「わが家」、そして同名小説。

今日は由無し話を…

こちらのブログにUPしている内容は国政に関することが多いのですが、
日々は一地方議員として職責を果たしてるわけで、実に地味なものです。
拙ブログは読者の皆様のポチ押し応援のおかげで、ランキングでは華やいだ場所においていただけて、
恐縮しつつも嬉しい限りです。ありがとうございます。

そんな私の趣味が、よくありがちな読書なんですね。
本を読む目的は学習的な意味合いも濃いのですけれど、
趣味の読書の方は完全な娯楽です。
好きな小説は何度でも繰り返して読んでいます。
文庫本も茶色に変色していて、老眼も進み流石に読みにくくなっていますが、まだ読んでいます。
特に池波正太郎さんの小説は、鬼平犯科帳はじめかなりの数が本棚を占領しています。
(漫画の「鋼の錬金術師」と「進撃の巨人」が後に続いています)

そしてもうお一方が、井沢満さんです。
私が井沢ファンになったのは比較的新しく、知己に勧められた「ゆきの おと」という小説がきっかけとなりました。(「花嫁の父」というドラマにもなりました)
今から3年ほど前でしょうか。
「ゆきのおと」は何度も読みました。
その度に新しい発見があります。
井沢先生の意図するところではないかもしれませんが、
「ゆきのおと」は小説丸ごと『残すべき日本』を題材に描かれているように思えます。
言葉も美しいです。それも含めて『残したい日本』です。
『残さなくてはならない日本』かもしれません。
拙ブログの読者の皆さんで、まだ「読まれていない方はぜひ手にとって下さい!」と頼まれてもいませんが思わず、宣伝してしまいます。ファンとは単純なものです。
新しい小説を心待ちにしていたこともあり、つい手にとってしまい、一昨日、昨日と、また移動の合間に読みました。

008

http://www.mbs.jp/hanayome/

ファンとしては井沢先生のブログも時々拝見しております。
新春ドラマが書籍化されるということでしたので、
今か今かと待っておりましたが、どうやら12月初旬に「わが家」というタイトルの小説が出版されるようです。
以下、新作ドラマの情報を転載させて頂きます。

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/62f066780b0e521f371264cd86f88ffa

新作ドラマ 「わが家」 情報解禁

2014-11-07 | ドラマ
 

向井理(32)、長塚京三(69)、田中裕子(59)、村川絵梨(27)ら豪華俳優陣が、来年1月4日(日)午後9時からTBS系で全国放送される「新春ドラマ特別企画 わが家」(制作MBS)で共演する。

 「家に帰ろう。一緒に帰ろう。」をキャッチコピーに、バラバラに暮らす「桜木家」の4人が、海辺の「わが家」で繰り広げる、心温まるヒューマンドラマ。「花嫁の父」(2012年)、「母。わが子へ」(13年)などを手がけたベテラン井沢満氏が脚本を手掛ける。

 向井演じる主人公・桜木一歩は都内在住。客の元に友達・恋人・家族などを派遣する“人材レンタル会社”のスタッフとして働いている。子供の頃、大好きだった父・武士(長塚)に捨てられた記憶をもつ一歩は、ある日、妹・ほの香(村川)の結婚話をきっかけに、母・鯛子(田中)が待つ故郷・三浦半島の海辺に里帰り。そこに20年間音信不通だった父がひょっこり現れるというストーリー。

 「花嫁の父」以来、3年ぶりにTBS系の新春SPドラマに出演する向井は「家族とは何か」「本当の親孝行とは」を考える長男を熱演する。「また井沢さんの脚本、同じチームでの作品に参加でき、とてもうれしく思う」と大喜びで「最近はストレートな家族の物語があまりないので、挑戦することが面白く、ハードルも高い。自分にとっての家族は何なのだろうって考えていただける作品」と話している。

 共演者には長塚、田中、村川ら豪華な顔ぶれがずらり。「長塚さんは初共演なのですが、こういうお父さんがいたらいいなと思う方。ぶつかることが多い設定なのですが」と向井が言う通り、取っ組み合いをするシーンが見どころ。その長塚は「今回の父親役は型にはまった古臭さがない。自由な作風なので、とっても楽しいですよ」とコメントしている。

 演出も手掛けるMBSの竹園元プロデューサーは「向井さんと長塚さんがガチンコの殴り合いをする長いシーンは必見です。年初めの最初の日曜日の夜、笑って泣いて…ぜひ家族そろってご覧ください!」と呼びかけた。

・・・(転載ここまで)・・・

主役は向井理さんだったんですね。花嫁の父(「ゆきのおと」のドラマ版)でも、
不器用だけれど心優しい日本男児を演じていました。
これも井沢先生のブログで読んだような気がするのですが、
向井さんは、靖国に参拝される方だそうです。
人気商売でまた、中韓汚染の激しいテレビ業界でなんと勇気のある方でしょう。
そういう意味では、井沢先生は卓越されています。

ここまで書いて、政治ブログを楽しみに来てくださっている読者の方には、
無駄な時間を使わせてしまって申し訳ない思いもしないではないのですが、
タイプの手がとまりませんので、もう暫くお付き合いください。

自民党の国会議員のパーティーで知己に紹介され一度だけ面識がありますが、
当時「ゆきのおと」「花嫁の父」では勝手にドラマや小説の応援をしていて、
そんなお話をさせて頂きました。
先だって井沢先生のブログで、私のアパの選外論文の紹介をしてくださって、
「見事な論文」と過分なお褒めの言葉まで頂戴しました。
その当時のことも覚えていて下さっていて、ファン冥利につきますです。はい!
井沢先生のブログのコメント欄にお礼を書くのも憚られ、ぐずぐずしているまに時は過ぎ今日に至っております。
失礼かとは思うのですが、この場で、御礼を申し上げます。
井沢先生、ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/a86433c497b4a15c047583d64148c0db

「ゆきのおと」と同じくらい、お気に入りの小説「いちばん太鼓」

NHKの朝の連ドラにもなっていました。(そちらは見ていないんです)

141106_111735

これも泣かせる小説でした。「ゆきのおと」より、泣けました。
ティッシュひと箱使いましたね。(マジです)

「母、わが子へ」が小説になっていないのが、少々残念です。
というわけで、「わが家」を早速アマゾンへ注文を出しました。
私に1冊、夫に1冊、息子に1冊、母に1冊。
今から届くのが楽しみです。
そして新春ドラマを夫と見るのも楽しみにしています。

井沢先生、これからも益々ご活躍くださいます様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が学び舎にしている尾崎行雄記念財団咢堂塾の後輩、

松戸市議会議員 川井清晶さんが、面白い動画をUPしていたので、ご紹介します。川井さん、やるなっ!

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

海保の手が足りないのは自明、今こそ海自でしょう!

読者の皆様、すみません、短稿どころか呟きです。

<サンゴ密漁>台風で避難の中国船、小笠原領海付近に戻る

(毎日新聞 2014年11月6日(木)23:20)

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20141107k0000m040118000c.html

なぜ自衛隊法82条を使わない?

『防衛大臣は、海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合には、

内閣総理大臣の承認を得て、自衛隊の部隊に海上において必要な行動をとることを命ずることができる。』

自民党の決議によって、内閣総理大臣が動きやすくなったということでしょうか?

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

批判ブログや電凸の成果? 中国密漁に自民党が決議

腹立たしい思いに駆られていましたが、きっと同じ思いをもつ全国の良識ある人々の行動で、
自民党が少しだけ仕事らしきことをしたようです。
世界に向けて、どんどんアピールして頂きたいものです。

サンゴ密漁 自民が決議採択「蛮行に憤り」 監視態勢・罰則強化求め

 

(産経新聞 11月6日(木)7時55分配信 記事全部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000107-san-pol

自民党は5日、小笠原・伊豆諸島(東京)周辺で中国のサンゴ密漁船が急増している問題をめぐり、外交部会などの合同会議を開いた。中国政府への対応や密漁船に対する罰則の甘さに批判が集中し、政府に警戒監視態勢や罰則の強化を求める決議を採択した。

 

 決議文は、日本政府が中国側に再発防止を要求しているにもかかわらず、密漁船が激増していることを踏まえ、「根こそぎサンゴを奪い取る蛮行を繰り返していることに、激しい憤りを禁じ得ない」と強調。「政府の総力を挙げて厳正な対処と厳重な抗議を行うことを要望する」と明記した。

 

 排他的経済水域(EEZ)内での密漁は、船長が漁業主権法違反で逮捕されても担保金(罰金)を支払えば釈放され、漁船や押収物も返還することになっている。このため、会合では「担保金の額を引き上げるべきだ」との批判も出た。

 

 一方、菅義偉官房長官は5日の記者会見で「海上保安庁は大型巡視船や航空機を集中的に投入し、特別態勢を取っている。やりくりして対応しているが、非常に無理があるのは事実だ」と述べ、対応に苦慮していることを明らかにした。

 

 政府は平成26年度補正予算などで態勢を強化する考え。西川公也農林水産相は5日の参院本会議で、釈放時の担保金に関し「抑止力の観点から引き上げが可能かどうか、関係省庁と早急に協議したい」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

>中国政府への対応や密漁船に対する罰則の甘さに批判が集中し、政府に警戒監視態勢や罰則の強化を求める決議を採択した

そりゃそうですよ。どこの国の政府かと疑問に思いますもの。
こんな腰抜け国会議員なら要らないと思っていた矢先ですね。
多少は国民の声も聞く気があるんでしょうか?

>「政府の総力を挙げて厳正な対処と厳重な抗議を行うことを要望する」と明記した。

厳正な対処とは具体的にどういうことを求めているのでしょうか?
文面からは読み取れません。
国民が納得するためには、
例えば「遠巻きに自衛艦を配備する」などですね、わかりやすく説明してくれないと。
これじゃお得意の「遺憾の意」と変わりゃあしない。

>排他的経済水域(EEZ)内での密漁は、船長が漁業主権法違反で逮捕されても担保金(罰金)を支払えば釈放され、漁船や押収物も返還することになっている。このため、会合では「担保金の額を引き上げるべきだ」との批判も出た。

解っているならやってください。
べき論はもういりませんから。

>菅義偉官房長官は5日の記者会見で「海上保安庁は大型巡視船や航空機を集中的に投入し、特別態勢を取っている。やりくりして対応しているが、非常に無理があるのは事実だ」

そんなことは何十年前からわかってる事でしょう?
少なくとも尖閣のときに国民は理解しましたが?

>政府は平成26年度補正予算などで態勢を強化する考え。西川公也農林水産相は5日の参院本会議で、釈放時の担保金に関し「抑止力の観点から引き上げが可能かどうか、関係省庁と早急に協議したい」と述べた。

早急にっていつまでですか?
今危機が迫っていて、それで間に合いますか?

集団的自衛権も憲法解釈で認めたのですから、頭のいい官僚使って、さっさと仕事しなさい!

と、短稿で怒りをぶちまけてのお目汚し、
読者の皆さん、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

最後はお金でしょ!韓国、『竹島の碑』に反応できず。

若き神職が、よい仕事をしてくれました。ありがとうございます。

隠岐の島に「竹島之碑」 若手神職らが除幕式

http://www.sankei.com/west/news/141029/wst1410290066-n1.html
(産経WEST 2014.10.29 記事全部引用)

・・・(ここから転載)・・・

全国の若手神職でつくる神道青年全国協議会は29日、島根県隠岐の島町の海沿いの崖の上に「竹島之碑」を建立し、除幕式を開いた。竹島は同町に属しており、西北約160キロ沖にある。

 協議会などによると、碑が建立された久見地区はかつて竹島周辺でアワビやアシカ漁などをする漁業者の拠点だった。

 除幕式には若手神職約100人のほか、同町の副町長や、地元の漁業関係者らが出席。協議会は「政治的な意図はなく、韓国との領土問題が平和的に解決されるよう祈願している」と説明している。1978年には北海道根室市に「北方領土の碑」を建立した。

・・・(転載ここまで)・・・

「宗教が政治に係わるな」「宗教祭祀が政治活動をするのは問題だ」など、
想定内の左巻き反応は意外と少なく、新たな潮目がやってきたのかもしれませんね。
とは言っても、アメリカでは相変わらず慰安婦の像が必要だという韓国系住民の運動は盛んで、
韓国のロビー活動は止む気配はありません。

ロビー活動にはロビー活動を!
日本政府も多少は予算をつけたようですが、ロビー活動の歴史は韓国に負けています。
日本の起死回生には、一気に、大量に、情報を流す必要があります。
「竹島の碑」を、海外に在住している日本人所有の土地に立てるなど、
韓国と同レベルまで落として解りやすい活動もすべきなのです。
そのためなら、じゃぶじゃぶ税金を使ってください。
足りなけりゃ、外国人への生活保護費を打ち切れば良いんですから。
在日外国人に対する支援の見直しをすれば、韓国へのロビー活動費用なんてすぐに捻出できますよ!

それにしても、今回の「竹島の碑」への反応が鈍いんですよね。
いつもならば瞬間的に火病を起こし、ネット上に沸いてくるのに。
それどころか、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が「日本との外交摩擦を避けるべきだ」とし、
避難施設を竹島へ建設する計画が白紙になったようなのです。

http://www.sankei.com/world/news/141104/wor1411040043-n1.html

以前から、韓国経済の悪さは摘されていますが、ここへ来てどうにもならなくなってきたのでしょうか?
ウォン高で現代自動車、サムスン電子など韓国主要企業は大きなダメージを受けており、
現代に至っては、燃費誇大表示でアメリカから114億円の制裁金を言い渡され、輪をかけて大打撃を受けています。
日韓通貨スワップの期限が迫っていることも、一歩引いた要因でしょう。

「最後はお金」といっても、韓国には今までビックリするくらいのお金をつぎ込み、
それが全て裏目に出ているんですから、いくらなんでも日本政府も学習したでしょう。

韓国に対しては、お金を有効に使うことなんて無理なんですから。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

華報道官、どの口がいうか!中国密漁漁船に丁寧な対応だと。

想像ができる反応とはいえ、やはり怒りがこみ上げます。
盗人猛々しいとは、ならず者国家中国の為にある様な言葉ですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141103/k10015906811000.html

中国「サンゴ密漁の取締り強める」
(NHK NEWS WEB 11月3日 18時53分 記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

中国外務省の華春瑩報道官は3日の記者会見で、「中国は一貫して海洋生物の保護を重視し、漁業者に対しても法に従って操業するよう求め、アカサンゴの密漁を禁じている」としたうえで、「中国の関係当局が引き続き違法行為の取締りを強めていく」と述べ、中国としても対応していく姿勢を示しました。
華報道官は同時に「日本側に対し、取締りは丁寧に、理性的、抑制的に行い、事態を適切に処理するよう望む」と注文をつけました。

・・・(転載ここまで)・・・

日本の領海に入り込んで、珊瑚を盗んでいるのですよ。
もしもこれが逆の立場で、日本漁船が中国海域で密漁したら、とっくに銃撃しているでしょうに。
確か、北海道の漁船がロシア海域で操業したとき、銃撃され船長がなくなりましたよね。
世界の常識は、そういうことなんです。
自国の財産を守るためには、盗人は撃ち殺します。

「日本の領海ですよ。入らないでくださいね。珊瑚をとったらダメですよ」

現在の日本の対応は、そう言っているだけなんですけれど。

これ以上、取締りは丁寧に、理性的、抑制的になんて、できるわけないでしょう!

アホも休み休み言え!

しかし、情けないですね。

こんな状況で、注意申し上げているだけなんです。

何もこれは海上保安庁が悪いわけではありません。
権限を与えられていないところに、問題があるわけです。

尖閣諸島中国漁船衝突事件で当時海上保安官だった一色正春氏が、インターネットに動画を晒しましたが、それまでもずっと危険に晒されていました。
以前、元・海上保安庁特殊警備隊長の住本祐寿氏のライブトークをユーチューブで拝見しましたが、海上保安官は向こうの船に乗り込んだ瞬間、袋叩きにあって海に落とされるそうです。
そして、竹ざおとか、槍とか、鉄パイプなどで、海に落ちた海上保安官に向かって突き刺すのです。
殺人未遂を平気で行います。
腐った生卵を投げつける、ボーガンを撃つなど、めちゃくちゃです。

今回の中国密漁漁船団は、漁民の振りをした軍人かもしれません。
そうだとすると、どれほどの危険の中で、海上保安官は職務についているのでしょうか。
尖閣騒動から何も変わっていない(ように見えます)政府の対応に腹立たしい思いです。

さて、報道によると、
>「中国の関係当局が引き続き違法行為の取締りを強めていく」と述べ、中国としても対応していく姿勢を示しました。

とあるのですが、違法行為を取り締まる目的で、中国海警局が乗り出してくる可能性はないのでしょうか?
何かそういう動機というか、きっかけになるのではないかという、漠然とした不安を覚えます。

外交は生温いし、自衛隊は出て来ないし、海保はどうするんですか?人員を増やしただけでは、どうにもなりませんよ!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141104/k10015916961000.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141104/k10015932151000.html

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

君が代の日

1880年の今日、11月3日の天長節(天皇誕生日)に、宮中で初めて「君が代」が演奏されたそうです。

(念のため 君が代記念日は8月12日です)

こちらはあまりにも有名な、野々村彩乃さんの、君が代斉唱。

Anohi090730_01

0151


平成11年に「国旗及び国歌に関する法律」が制定されました。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO127.html

君が代の歌詞及び楽曲
   
一 歌詞
      君が代は 千代に八千代に さざれ石の いわおとなりて こけのむすまで
   
二 楽曲 

H11ho1270002

君が代の元歌は、古今和歌集初出(905年)で詠み人しらずというのは有名な話ですね。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1602.html
「ねずさんのひとりごと」で、大変詳しく書かれています。

こちらの動画もご参考に。

私は、国家の価値というものは、領土と後継だと思っています。
日本の国が始まって今年で2673年(皇紀)、125代ずっと変わらず一筋の縦糸を継承されてきた世界に類を見ない国です。
変えようと思っても変えられない、皇室の歴史こそが国家の価値であり、
国民がそれをしっかりと認識していくことこそが、国力を強める唯一の方法なのだと思います。

O0335050012619236621


Hirohito_in_dress_uniform


201210231104943907

皇室ご一家。 

13_0101_emp_01

そして未来の天皇陛下

18edb046f73f764fbef992f945974145


E0241684_21293273



三大神勅という天津神との約束を果たし、千代に八千代に縦糸を紡ぐのが、御皇室のお役目です。

そして、領土を護ることこそが、政治に与えられた一番重要な役目です。

竹島は韓国にあげれば良いだとか、
Melto104


日本は日本人だけのものじゃないだとか、

85a8f2535a4ce50ef47a96906ad46267


そんな政治家は、当選させちゃいかんでしょう!
日本の国を守る気概のない国会議員は、直ちに辞職しなさい!

Hinomaru5

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ならず者国家、中国の密漁船に遺憾の意?

中国の意識では、「日本の領海=中国の領海」なのですよね。
伊豆諸島、小笠原諸島の島からは、ひしめき合っている漁船が見えるようです。
住民から、怖いという訴えもあがっているとか。

密漁の中国漁船は、10月30日は小笠原諸島沖で48隻、新たに伊豆諸島の鳥島と須美寿島の周辺海域でも164隻が確認されました。
この日確認された漁船は先月以降で最も多い、合わせて212隻に上っています。

なるほど、こういうことなのですね。

http://mainichi.jp/select/news/20141101k0000m040147000c.html

サンゴ密漁:価格高騰 罰金払ってまた…中国船歯止めなし
(毎日新聞 2014年11月1日  記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

中国漁船によるサンゴ密漁問題で、過去に別の海域で逮捕された中国人船長が小笠原近海で再び逮捕されていたことが31日、関係者への取材で分かった。船長は罰金を払いながら密漁を繰り返していた。
サンゴが中国で億単位で取引されるのに対し、日本での密漁の罰金は最大1000万円。罰金が軽すぎて法で歯止めがかからない実態が浮かんだ。

・・・(転載ここまで)・・・

太田昭宏国交大臣は「違法操業には厳正に対処する。

(中国側には)外交ルートできちんと抗議している」

と述べたようですが、相手はならず者国家です、抗議だけで何とかなるとわけがありません。いつもの遺憾の意と全く同じです。
漁民だって中国共産党の回し者とも考えられますし、また賄賂をつかませるなどして、半ば公然と盗人家業を続けていると考えるのが普通です。
今年、小笠原近海で中国漁船の船長が逮捕されのは6人、拿捕(だほ)は1隻にすぎず、
残りは法令に基づき洋上で釈放しているのだそうです。
ほとんどの中国窃盗団は、お宝を持ち帰り処罰も受けずなんですよ。
日本の対応に嫌気が差しますね。

大体において、何故国会で取り上げないのでしょうか?
緊急事態なんですよね。
緊急質問をする議員がいても良いのではありませんか?
今すぐに、何をおいても対応すべき事柄です。
日本の領海が侵され、財産が盗まれているんですけれどね。
外交ルートで抗議ですって?なにを悠長な話をしているのでしょうか。
領海侵犯され、日本の財産を盗まれているのです。
それなのに国会で審議(とはとてもいえませんが)しているのは「政治とカネ」。
朝日が滑った転んだなんて、どうれもいい!
私は国会議員に問いたい。「あなた方は、本当に日本を守る気がありますか?」と。

さて、少なくとも今までの生温い態度が、今日の領海侵犯と密漁を許してしまっているわけですので、
しっかりとした対応をしなくてはなりません。
その取締りを行っているのは、海上保安庁です。
海上保安庁の船の総数は、449隻。1万3208人の職員で全ての業務を行っています。
船はドックに入っているものも多いわけですから、実際はこの数十パーセント程度の船で、
全国11管区の海上保安と監視を対応しているのでしょう。
尖閣に重点配備していることを考えると、益々海保の状況は厳しくなっています。

日本の領土は小さいですが、排他的経済水域まで含めると、世界第6位の広さを持ちます。
そこを海猿達が、まさに命がけで守っているのです。
安倍政権になりようやく6隻新造することになりましたが、新造船の配備は2年後なのですよね。
尖閣の問題がおきてから、海上保安庁は全国からの応援体制で、尖閣の守りを綱渡り的にしのいできました。
そこへ来て、まるで不備を突いたかのように、伊豆諸島や小笠原諸島に中国船がどっと押し寄せたのです。
2年間待てますか?
その間に日本の珊瑚は捕り尽くされてしまいますよ!

お得意の特例法を作り、暫定的に海上自衛隊の船を配備するとか、考えられないのでしょうか?
強行採決すれば良いじゃないですか。しょっちゅうやっているんですから、お手の物でしょうに。

国会の先生方、御地元でどんなイベントに参加されていることやら…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱり、「遺憾の意」でした…

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00279914.html

Safe_image_2


菅官房長官は「中国側に遺憾の意を表明。わが国の領土領海は、断固として守る決意であたっております」と述べた。

【追記】

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141031/evt14103120020035-n2.html

習政権の陽動作戦か 小笠原沖“不審船”急増 サンゴ密漁はダミー?

(zakzak 2014.10.31 記事一部引用)

ただ、国際政治学者の藤井厳喜氏は「小笠原まで航行してくるには高額の燃料代がかかる。必ずサンゴが獲れる保証もない。ここまで大挙して押し寄せるのは不自然だ」と指摘し、こう続ける。

 「中国当局が漁業者に対し、『(燃料代などを)補償する』と言って差し向けていることも考えられる。サンゴ密漁だけではなく、日本を揺さぶる陽動作戦の面もあるのではないのか。あちらこちらで不審船が現れれば、警備にあたる海保の疲弊は避けられない」

・・・(転載ここまで)・・・

海上保安庁関係の方と時折、お話しする機会がありますが、尖閣の問題がおきてからギリギリの状況で海上警備に当たっていると伺っています。そういう状況下での珊瑚密猟事件です。私たち国民に何かできることはないでしょうか…

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »