« 『人・物・金』平昌五輪にまつわる大きな不安。 | トップページ | 団扇論戦なんぞ聞きたくない。国民を馬鹿にするのもたいがいにしなさい! »

韓国人と価値観が同じ?片山虎之助さん、それはあなただけだと思います。

基本的に反日でない韓国人はいないのです。
反日教育を徹底してやってきているのですから当たり前ですよね。
中には親日で、またそれを生業とし日本人として生きる人、
例えば呉善花氏などもいらっしゃいますが、大半の韓国人は日本が嫌いなのです。
呉氏の言葉を借りれば、 「韓国人は、反日をする時は団結しますが、愛国心がなく徹底した利己主義者たち」であり、
「韓国には近寄るのではなく関係を絶ち、距離を置くことが重要」
なのだそう。

はい。私も、そう思います。

片山氏は価値観が同じだといっているのですが、
そうでないことは日本人なら誰でも感じていることでしょう。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASGBD3WHZGBDUTFK001.html
「なぜこれだけ日韓の仲が悪いのか」 維新・片山氏
(朝日新聞2014年10月12日(日)15:39 記事一部引用)

片山虎之助・維新の党国会議員団政調会長
(産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴は)韓国が良くない。
なぜ韓国と日本がこれだけ仲が悪いのかわからない。

価値観が同じ、人的往来も500万(人)。
これだけお互い国民が仲が良いのに、不思議でしょうがない。

(NHKの日曜討論で)

・・・(転載ここまで)・・・

確認の意味で『韓国の価値観』ピックアップしてみます。

【手柄を横取り】
日本企業が寄贈したグアムの交番に、現地韓国人がハングルの看板を掲げる。
日本の支援で建設されたフィリピンの学校に描かれていた日の丸を塗り潰し、太極旗を描いた。

平気で人の手柄を横取りする日本人だっているでしょう。
でも、こんなことはしませんよね。
人の建物に自国のマーキング…

【韓国起源】
剣道 侍 武士道 日本刀 柔道 合気道 空手 相撲 忍者
茶道 華道 盆栽 和歌 折り紙 歌舞伎 花札 日本語
万葉仮名 カタカナ 祭 神社 アニメ 漫画

豆腐 蕎麦 日本酒 寿司 刺身 醤油 味噌 納豆 漬物
海苔 しゃぶしゃぶ うどん ・・・

挙げたらきりがないですね。
日本のものは何でも韓国起源。

【ことわざ】
・泣く子は餅を一つ余計にもらえる
・野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ
・女は三日殴らないと狐になる
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる
・他人の家の火事見物しない君子はいない
・三日も飢えた犬は、棒で打たれてもうれしがる
・母を売って友達を買う
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・娘は盗人だ。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
・ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる。
・犬はご馳走。・猫はスープ。

たとえ戒めであっても、言葉の使い方の感覚が違いすぎますって。

【食事風景】

4b2d961f


D6b7a88ds


全てじゃないだろうけれど、日本ではありえない感覚です。

【テーマパーク】

トイレ公園。ばっちい!
7a1113e8


O0500074912299313834


Maxresdefault

こちらは済州島のラブ公園だそうですが…
http://www.youtube.com/watch?v=8OBVTZh1cjE

(日本には『秘宝館』なるものもありますけれど、大人しか入れないようなものですよね。
屋外に作ったりしません。第一、許可が下りないでしょう)

二つとも、日本人の感覚なら、公園にするようなものじゃないですよね。

そして、台風19号に対する、韓国人の反応です。
http://horukan.com/blog-entry-1649.html

共感031 非共感005
安倍を一掃して行ってください

共感003 非共感012
ここまで来れば、さすがに可哀想じゃないか?

共感020 非共感006
引き続き列島の掃除をお願いします。

共感004 非共感003
空も日本の蛮行について良くしっているんだwww

共感022 非共感010
非常に美しい光景です。

共感005 非共感004
地震を引き起こすアイテムがあれば使いたい気分。地震と火山のダブルチャンスを使って富士山も大爆発!!! 台風に地震に火山の爆発、考えただけでも日頃のストレスが解消されるよ。

共感006 非共感007
朝から、この様なニュースを見れば出勤の足が軽くなる。台風の勢力がどんどん強くなってほしいよ。

共感010 非共感002
人命被害がない事を祈って・・・・(平和主義者)

共感021 非共感003
国に力がないから自然に感謝します。

共感008 非共感000
台風の間接影響で韓国にこんだけ雨や風が吹くんだから、日本の台風被害は見ものだねwww

共感003 非共感002
日本だけ強打しないで、中国も強打してくれ。中国もゴミ野郎が多く一掃してしまわないと。

共感003 非共感005
チョッパリが嫌いなのは同じだが、遠い未来の事を考えて見ればもっとぞっとする。日本が防波堤をしてくれているから、我々は今まで大きな被害なく暮らしているが、台風、地震に精通している日本も繰り返し大きな被害を受けているので、徐々に日本が沈んでしまうと災害が全て大韓民国に降りかかり、一度の災害で焦土化されてしまうかも。もちろん、すぐにではないが・・・ ただ日本が消えれば、韓国も滅びてしまうということ

共感003 非共感005
朝から爽やかですね気持ちの良いニュースだね。

共感002 非共感001
韓国に好意的な日本人だけ無事でいて欲しい。

共感004 非共感000
時間800ミリの大雨ってwww

共感002 非共感001
安倍さん悔い改めてください・・・ 空が怒っていますよ

共感002 非共感005
大型台風なのに、負傷者がやっと36人かw

東日本大震災への反応も、思い出していただきたいですね。

567


韓国と同じ価値観なんぞ、どこにも存在しません。

そして、『人的往来も500万(人)』。
これは在日韓国人の往来も入っているんですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA

ウィキペディアによれば

519,737人(2013年12月末時点)
特別永住者369,249人
一般永住者64,542人
定住者7,636人
日本人の配偶者等15,925人
永住者の配偶者等2,368人
留学17,189人
家族滞在14,089人

2013年9月末時点で日本国籍を取得した(帰化した)韓国・朝鮮系日本人は345,774人

その他、両親の日本国籍を引き継いで本人も日本国籍を持つことになった在日韓国人は、把握することさえできませんが、彼らの祖国は間違いなく韓国なのです。
反日教育をしている韓国学校で学んだ彼らから生まれる子どもは、当然反日感情を持った日本国籍の韓国人です。

日本国籍の韓国人は、日本人として祖国韓国と行き来をするでしょう。

その数も入れての500万人だという事を、片山氏は考えなかったのでしょうか?

日本人は性善説で物事を捉えがちです。
それが日本人の特性で、良いところだとも思います。
しかし、政治家がそれではダメなのです。
世界は腹黒い。
性悪説で物を考えていかなければ、国益を損なうばかりです。

テレビだけでは片山氏の真意はうかがい知れませんので、性悪説で捉え斟酌しての発言であれば一理あるのかもしれませんが、見ているほうは苛立ちがつのります。

維新の党(維新の会)の『7. 外交・防衛~主権・平和・国益を守る万全の備えを~』の基本方針に『豪、韓国との関係強化』がうたわれているので、党の政策としての発言かもしれません。

(捏造慰安婦と捕鯨反対の反日国家と関係強化…)

いずれにしても、私は『韓国と同じ価値観』と言われるだけで物凄く不愉快ですし。
反日教育を続ける国とは、私は仲良くなりたくもない。

7555716c2bfb98fd22de1efef16a6585


Photo

(どこが仲良いんじゃ!ふざけるな!)

***** お知らせ *****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

問い合わせ、申し込みなど、

詳細は尾崎行雄記念財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

 

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 『人・物・金』平昌五輪にまつわる大きな不安。 | トップページ | 団扇論戦なんぞ聞きたくない。国民を馬鹿にするのもたいがいにしなさい! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『人・物・金』平昌五輪にまつわる大きな不安。 | トップページ | 団扇論戦なんぞ聞きたくない。国民を馬鹿にするのもたいがいにしなさい! »