« 日本・フィリピン・ベトナム連帯せよ。韓国を国連人権理事会へ提訴だ! | トップページ | 日本の水源を死守せよ! 中韓の土地買い・水源買い その2 »

韓国学校を新設などという話ではない。今すぐ一条校からはずしなさい!

なぜこの方を自民党が支持したのでしょうか?

0

なぜこの方が東京都知事なのでしょうか?

E0171614_1349298


確かに自民党というのは、右から左まで範囲が広い、懐が深いというか…そういう政党ですので。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2014093001982

舛添都知事 韓国人学校新設で「用地など検討中」

(2014/09/30 13:07【ソウル聯合ニュース】記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

舛添要一東京都知事は韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が協力を要請した韓国人学校の新設について、「どういう土地が空いているかなど、今検討している」と述べた。東京都庁で29日に行った聯合ニュースとのインタビューで明らかにした。

 舛添氏は「朴大統領も大変心配していた。具体的には決めていないが、着々と進めているところ」と説明。ソウルに日本人学校を設立する際は韓国側の協力を受け、日本に韓国人学校を建てるなら東京都が協力するのは「当たり前」として、「良い答えが出るよう努力したい」と強調した。

・・・(転載ここまで)・・・

舛添都知事は、本当に韓国を愛しているんですね。
貧困で高校にいけない日本の子どもが多くなっているという時代に、
韓国学校を建て、税金をじゃぶじゃぶ投入したいようです。

90d8ce26064abc981fd211076ef20091


859060cc


もしも、どうしても韓国学校を建てたいと言うのならば、
「竹島は日本固有の領土で、韓国が不法占拠している。直ちに返還せよ」と、
朴槿恵大統領に啖呵きってからにしなさい!

朝鮮学校と違い、韓国学校は一条校にはなっています。

一条校とは、教育基本法第6条第1項に規定する「法律に定める学校」で、
教育は文科省の定める学習指導要領に基づいて行われます。

しかし、自民党政権下で改訂された教育指導要領に則した教育が、果たして韓国学校でなされているでしょうか?

以下、ウィキより一部転載
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9D%A1%E6%A0%A1

学習指導要領

2014年1月に、日本国の領土に関する教育や自然災害における関係機関の役割等に関する教育の一層の充実を図るため、「中学校学習指導要領解説」のうち社会編の一部と、「高等学校学習指導要領解説」のうち地理歴史編及び公民編の一部について改訂を行った。

領土関係については、地理的分野・科目においては、「竹島は日本国の固有の領土であるが、現在は韓国によって不法に占拠されているため、韓国に対して累次にわたり抗議を行っていること」を、「尖閣諸島は日本国の固有の領土であり、また現に日本国がこれを有効に支配しており、解決すべき領有権の問題は存在していないこと」を明確にした。また、歴史的分野・科目においては、「日本国が国際法上正当な根拠に基づき竹島、尖閣諸島を正式に領土に編入した経緯」についても取り上げることとした。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国学校が、 地理的分野における教育を、竹島は日本の領土であると教えているとは、
とても考えられません。

2a502982


一条校になれば、補助金や寄付控除等を受けることができます。
日本の税金が投入されているわけです。

政府は韓国学校が使用している教科書を直ちに調べ、改訂された学習指導要領に則した教育に改めさせるべきなのです。
それが拒否するのなら、直ちに一条校から外しなさい!

韓国学校は、文科省の高校無償化の対象になっています。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1307345.htm

【追記】

http://www.sankei.com/politics/news/140903/plt1409030008-n1.html

9月に入り、都知事の定例会見は週2回となった。

その初日の2日、舛添要一知事は、都が交付していない朝鮮学校への補助金について、「万機公論に決すべし。

国益に沿わないことはよくないということはあるが、どこの国の子供でも教育を受ける権利はあり、侵害してはいけない。

そのバランスをどうとるのかなということが問題。

広く議論をしていくことが必要」と、交付の是非を改めて検討する考えを示した。

・・・(転載ここまで)・・・

ということは、韓国学校の一条校認定を取り消しても、朝鮮学校に対する補助金のように、
「どこの国の子供でも教育を受ける権利がある」と言って、補助金交付をする考えなのではないでしょうか?

東京都が朝鮮学校に出している補助金は、都道府県分としては2357万円、市町村分が9025万円、合計で1億1382万円にも上ります。(平成21年の実績)

舛添都知事は北も南もなく、半島よりの政策を着々と実現していくとなると、首都東京は日本人が暮らしにくくなるのではないでしょうか。

そしてそのうちに、「どの国の人でも、税金を納めていれば政治に参加する権利がある」と言って、実質的な外国人参政権である自治基本条例を制定しそうですね。

基本的に朝鮮人に北も南もありません。
日本という国を媒体として、既に南北統一は行われているからです。
未だ戦争中なのに、北朝鮮籍の人間が韓国籍に簡単に変えられるのですよ。
以下のURLを御参照ください。

http://www.k-sup.net/kokuseki/kokusekiflow

http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/webmodule/htsboard/template/read/legengreadboard.jsp?typeID=16&boardid=7849&seqno=611136&c=&t=&pagenum=1&tableName=TYPE_ENGLEGATIO&pc=&dc=&wc=&lu=&vu=&iu=&du=

サポート体制も、しっかりしているようです。
http://www.gyoseishoshi.com/

http://mindan-tokyo.org/supporter/supporter-form.htm

朝鮮半島は政治的理由で統一はしないけれど、日本で朝鮮民族は一つになれたのです。

ついでに領土も頂きましょうと思っても、何の不思議もありませんね。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

*****お知らせ*****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

詳細は財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

|

« 日本・フィリピン・ベトナム連帯せよ。韓国を国連人権理事会へ提訴だ! | トップページ | 日本の水源を死守せよ! 中韓の土地買い・水源買い その2 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本・フィリピン・ベトナム連帯せよ。韓国を国連人権理事会へ提訴だ! | トップページ | 日本の水源を死守せよ! 中韓の土地買い・水源買い その2 »