« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

国会議員が日本の名誉を傷つける!

団扇か団扇式チラシか、実にくだらない言い訳合戦が行われたと思ったら、
小渕優子氏を皮切りに、閣僚の「政治とカネ」の問題が芋づる式に、出るわ出るわ。
テレビでもこの話題ばかりになりましたね。
「SMバーに使った」だの、「ベビー服を買った」だの、視聴率を稼げるのでしょう。
でも、世界中に発信されているんですよね。この不名誉な事実が。特に公共放送のNHKニュースは、全世界に広がります。
私は人の嗜好まで口出しする気なぞ、さらさらありませんが、もう少しわきまえましょうよ、そういう立場なんだから!

日本人は閣僚秘書がSM嗜好がある → 痛めつけるのが好き

日本人はお金に汚い → 略奪する

国会内でさえ言い訳ばかりする → 日本人は嘘つき

「だから、日本の言っている事は、ぜんぶ嘘ニダよ。 信じちゃ駄目ニダ!」


「日本軍は韓国の少女達を強制連行し、生きたまま焼き殺したニダよ。」

と、来年の8月15日に、捏造映画を世界に向けて発信するようです。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/25/2014102500897.html

慰安婦:映画『鬼郷』クランクイン、日本メディアも関心
(朝鮮日報 記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

■「焼かれる少女たち」

元慰安婦たちの保護施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)で暮らす姜日出(カン・イルチュル)さん(86)は1943年、日本人の巡査たちに捕まえられて中国の牡丹江慰安所に連れていかれた。姜さんは2001年に「燃やされる少女たち」という絵を描いた。姜さんは「日本の兵士たちは伝染病にかかった女たちを燃えさかる火の中に放り込み、生きたまま燃やして殺したが、かろうじて助かった」と証言している。
チョ監督は02年にナヌム の家で慰問公演をした際、この絵を初めて見た。それ以来、『DURESORI』(11年)などの作品を撮影しながらも、常に元慰安婦たちのことを映画化したいと思ってきた。作品の構想は10年以上も脚本段階にあったが、今年初めに女優ソン・スク(70)が主演を引き受けることで急展開を迎えた。在日韓国人や日本人俳優を含め、ほぼ全ての出演者・スタッフがボランティアで参加することになったのだ。日本のメディアも関心を示しており、朝日新聞や日本テレビなどが今月初めに制作報告会・撮影現場を取材した。

少女ジョンミンを背負ってアリランを歌うシーンを撮影した父親役の俳優チョン・インギ(48)は「日本が反省せず、韓国政府がぬるま湯的な対応をしている中でも、元慰安婦たちは相次いで亡くなっている。どんな言葉よりも説得力のある映画になるよう祈る気持ちだ」と話した。

・・・(転載ここまで)・・・

「少女を強姦し焼き殺した」

これって、ベトナム戦争で、韓国軍がベトナムの民間人に行った蛮行ですよ。

1112gyakusatsu111

画像も出回っていますが、残虐すぎて、とても掲載できません。
まだ調べたことのない方は、ぜひ検索してみてください。
(衝撃的で眠れなくなるかもしれません)

「嘘も100回言えば真実になる」とはよく言ったもので、一つずつ否定して、それを世界に向けて発信しないと、韓国の言うことだけが認識されていきます。
「馬鹿は相手にしなければ良い」は通用しません。

皆さんに読んで頂いた論文ではアニメ制作の提言を致しましたが、
映画でも何でも良いのです。
要は、「日本から見た真実」を描いたものを作り、世界に向けて発信しなければならないと言っているのです。

ちょうど論文が佳境に入った5月に靖国神社のを訪れたとき、ふと目にした社頭掲示はシンガポールにて法務死をされた喜多富夫命の遺言でした。
そこにはこのように記されていました。
「私の死は決して万人に恥づる事なきを堅く誓ふ。細部は必ず誰か達すると思考するも、天は知り神も能く〱御存じの筈です。私生存中の気質承知の筈、信じて下さい。唯々世間に与へる風評其れのみが非常に心配であり、心残りであります。」と。
 私達は彼らの命の上に、今を生きていることを忘れてはいけません。

現代の戦争は情報戦争です。
みな自国が世界の中で、如何に優位に立つ情報を流せるかに、心血を注いでいます。
ましてや自国に不利となる情報「河野談話」を発表するなんて馬鹿げたことをするのは、
世界広といえ日本だけですよ。
色々事情があったにせよ、それを放置し続けてきた自民党にも大きな責任があると、私は思っています。
日本が毀損されることを黙って見ていた自民党こそ、国民に謝罪すべきなのです。

今回の各大臣の謝罪も、それを攻める側も、
誰一人として、日本の名誉を傷つけていると思った人はいないでしょう。
そんな政治家を送り出している私たちが深く反省をし、次の選挙では日本を第一に考える人に投票をしようではありませんか。

間違ってもパチンコマネーに支えられている議員を、当選させてはいけませんよね。

あ…平昌と同じく、ここでも資金難。

・・・(先ほどの朝鮮日報 後半部分転載)・・・

■「制作費は大幅に不足」

 制作サイドは『鬼郷』公式ホームページを通じ、クラウドファンディング方式(インターネットを通じて広く資金を調達する手法)で寄付を募っているが、約20億ウォン(約2億円)と予想される制作費にはまだ大幅に足りない。在日韓国人たちが寄付した5000万ウォン(約500万円)、米国在住のユ・ヨング後援会長がアリゾナ州の韓国系商店に映画のポスターを張って集めた5000ドル(約54万円)などを含め、現在までに集まった制作費は約1億2500万ウォン(約1280万円)だ。

・・・(転載ここまで)・・・

日本は絶対に、資金は出しませんからね!

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

外国人参政権を共同声明に盛り込んだ!日韓議員連盟の売国ぶり

前の記事の続編です。
25日の時事通信には記載がなかったのですが、
先ほど新しい情報が入っている記事を見つけました。
全文転載いたします。

・・・(ここから転載)・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141025-00000033-jnn-int

日韓議連が共同声明、慰安婦問題にも言及

TBS系(JNN) 10月25日(土)18時22分配信
 日本と韓国の国会議員連盟がソウルで合同総会を開き、両国の関係改善を目指す共同声明を発表しました。

 共同声明では、北朝鮮問題に対して緊密に連携していくことや、永住外国人へ地方参政権を与えることを目指すこと。さらにヘイトスピーチの防止などが盛り込まれました。

 そして最大の懸案である慰安婦問題については、「正しい歴史認識のもと当事者たちの名誉回復と心の痛みが癒される措置が早急にとられるよう努力する」と明記しました。(25日17:11).
最終更新:10月26日(日)12時35分

・・・(転載ここまで)・・・

>永住外国人へ地方参政権を与えることを目指すこと。

はあ?これも共同声明に盛り込んだわけですか…

外国人の地方参政権が如何に恐ろしいことか、知らないわけではあるますまいに。

日韓議員連盟のみなさま。

あなた方は、どれだけ日本を売れば気が済むのでしょうか?

お馴染の「外国人参政権反対!ねこ漫画フラッシュ」です。

日本から額賀福志郎会長ら超党派の国会議員30人って、誰なのでしょう。
名簿が見つけられないのですが…
次の選挙では、絶対に投票してはいけませんね.

名簿がBBさんのブログにありましたので、拝借いたしました。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e87b63dd5cc8e9db95f8a50b86d7a280

002e1238f8041b70b3c5f40eaef60ed2

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

まさか日本毀損が生きがい?日韓議員連盟のみなさま。

随分冷え込んだと思ったら、妙に暖かかったり、
風邪引かれている方も多いのではないでしょうか。
私も風邪薬のご厄介になっています。寒くなり始めると古傷も痛み、どうもいけません。
皆様もお体大切になさってくださいませ。

さて、この22日に、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相がワシントンで、
「慰安婦をはじめとする歴史問題で日本の誠意が見られないとして、
日韓首脳会談の条件が整っていない」と発言したようです。

それに対して、菅官房長官は23日の記者会見で、
1965年の日韓請求権協定によって解決済みであるとの立場を述べました。

「いつものことだ。ただそれだけだ。日本の立場は明快だ」

Fc2blog_2014100922412678d

菅官房長官の「韓国にたいする、上から目線のそっけない対応」は、
上目遣いで媚を売る親韓議員が多い中、当たり前の対応さえ嬉しくなってしまいます。

23日には、旧日本軍の従軍慰安婦をテーマにした韓国映画「帰郷」が、クランクインしました。
慰安婦被害者の老婦人が主人公で、
趙正莱監督は、「恨みを抱きながら亡くなっていった被害女性たちの魂を呼びを描く」と息巻いているようですが…
韓国人にとって日本を毀損することが、何よりの娯楽になっているのですね。

そんな時に、日本から『日本を毀損する日本の国会議員』が、いそいそと韓国へ出かけていきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000081-jij-kr

慰安婦問題で「共に努力」=日韓・韓日議連が共同声明

(時事通信 10月25日(土)19時6分配信  記事一部引用)

今回、従軍慰安婦問題が初めて正式議題として取り上げられ、「当事者の名誉が回復される措置が早急に

取られるよう共に努力する」ことも明記した。
 声明は「両国が、歴史を直視しながら未来志向の関係を構築しなければならない点で意を共にした」と

強調。

・・・(転載ここまで)・・・

午前中の開会式では

韓国側の徐清源会長
「韓日関係は今まで経験したことのない難しい状況にある」
「わだかまりがあるのなら、お互いに吐き出そう。困難なときこそ、頻繁に会わねばならない」

日本側の額賀福志郎会長
「安倍晋三首相と朴槿恵大統領との間には互いに語り合うべき未来がある」
「来年(日韓国交正常化50周年)を前に首脳会談を実現するために、建設的な提案ができれば幸いだ」

このように述べています。

そして『安保外交、経済科学、社会文化』の分科会を開催、午後には共同声明という流れですから、
形ばかりの話し合い=顔合わせをして、出来上がっていた作文を発表したわけですね。

>従軍慰安婦問題が初めて正式議題として取り上げられ、「当事者の名誉が回復される措置が早急に取られるよう共に努力する」ことも明記

ここでいう『当事者』って、誰なんでしょうか?

まさか、『強制連行されたと大嘘をぶっこいている、売春婦の婆さんたち』のことじゃないでしょうね?

日本側からいうなら、『捏造された、いたいけな少女まで性奴隷にした旧日本軍』という、
とんでもない汚名を着せられた、私たちの父ちゃん・爺ちゃんの『名誉を回復される措置を早急に』なんですけれど。

日韓基本条約で全て解決済みという、菅官房長官が言われたばかりで、こんな共同声明を出してよいものでしょうか?

確かに、如何なる国とでも外交ルートは確保しておかなくてはなりませんので、韓国に近い議員も必要でしょう。
しかしながら親韓議員の数の多さと、その売国振りが目に余るのですよ。
巧みに仕掛けられた罠によって首根っこを押さえられ、また洗脳されていく過程が目に見えるようですね。

韓国に近いというのは、なにも韓国が好きだという国会議員のことではありません。
韓国に影響を持つ人のことをいうのであって、ましてや弱みを握られているなどというのは論外です。
韓国の要人の弱みを握っている国会議員が、本当の意味での「韓国に近い」人なのですよ。
果たして日本にいるのでしょうか…

日本人は相手の立場を慮るなど性善説で思考が働く弊害で、
外交の世界で戦うときにどうしても不利になりがちです。
(まあ、親韓議員も良い人たちなんだと思いますよ、基本的には…たぶん…ね…)
結果的にいつも日本にとって不利になることばかり決められていきます。
韓国に言論弾圧され監禁状態におかれ、在宅起訴された産経新聞の前ソウル局長のことを「懸念示すも共同声明にはもりこまれず」って、譲って、譲って、譲りまくって成果なしって事ですよね。

このような国会議員の行動は良識ある国民から見たら、何とも歯がゆいし、それを通り越して憤りを覚えるのですよ。
今回訪韓された日韓議員連盟の皆さん、日本国民の代表であるというお立場を、解っていらっしゃいますか? 
額賀さん、解っていらっしゃるでしょうか?あなた方が、一番日本を毀損しているんですよ!

さて、この共同声明が意味するものは、

「売春婦のばあちゃん達の名誉回復

 = 

謝罪し補償金を支払う」

ですよね。

これをやってしまうということは、全世界に向けて、

「日本軍が20万人以上の慰安婦を強制連行して集めた」

「慰安所では慰安婦は性奴隷扱いだった」

「いたいけな少女までを性奴隷とした」

という韓国側の主張を、全て認めたと発信することになるのです。

それだけは何があっても止めなくてはなりません!

私は、できることなら、日韓国交正常化50周年には、「互いに最小限度のお付き合いしかしない」という、ぷち断交をしてほしいと切に願っています。

(最下段に、日韓議員連盟の名簿を、ウィキより転載してあります。地元国会議員がいたら、なんでこんな議員連盟に入っているのか?今回の訪韓の意味はなんであるのか?など、聞いてみる必要がありますね。)

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

日韓議員連盟

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

会長 額賀福志郎(2013年1月29日選出)
副会長 高村正彦
    志位和夫
幹事長 河村建夫
副幹事長 安倍晋三
     河村建夫
     船田元
     麻生太郎
     野田毅
     鈴木俊一
     髙木義明
     平沼赳夫
     中曽根弘文

メンバー

衆議院議員

自由民主党
秋元司
金田勝年(幹事)
岸信夫
逢沢一郎(幹事)
伊吹文明(幹事)
伊藤信太郎(幹事)
伊藤達也
伊藤忠彦
衛藤征士郎(常任幹事)
越智隆雄
塩崎恭久
塩谷立(幹事)
奥野信亮
下村博文
加藤勝信
河野太郎
梶山弘志(幹事)
鴨下一郎
甘利明
関芳弘
岸田文雄
亀岡偉民
吉野正芳
宮下一郎
宮腰光寛
金子一義
後藤田正純
後藤茂之
高木毅
今津寛(常任幹事)
佐田玄一郎(幹事)
佐藤勉
細田博之
三ツ矢憲生
三原朝彦(幹事)
山口泰明(幹事)
山際大志郎
山本公一
山本幸三
山本拓
山本有二(常任幹事)
若宮健嗣
小此木八郎
小池百合子
小里泰弘
小渕優子(幹事)
松島みどり
松本文明
松本洋平
上川陽子
菅義偉
菅原一秀
西川京子
西村康稔
西村明宏
石田真敏
石破茂(幹事)
赤澤亮正
川崎二郎
大塚高司
大塚拓
大島理森(幹事)
棚橋泰文
谷垣禎一(常任幹事)
谷川弥一
竹下亘(幹事)
竹本直一(幹事)
中根一幸
中山泰秀
中谷元(常任幹事)
町村信孝(常任幹事)
長島忠美
渡海紀三朗
渡辺博道(幹事)
土井亨
土屋正忠
土屋品子(幹事)
二階俊博(常任幹事)
萩生田光一
鳩山邦夫
浜田靖一
冨岡勉
平井卓也
平沢勝栄(幹事)
片山さつき
保岡興治(常任幹事)
北村誠吾
北村茂男
茂木敏充(幹事)
木村太郎
葉梨康弘
林幹雄
鈴木淳司
桜田義孝
山口俊一(常任幹事)
野田聖子(幹事)
武田良太

公明党
井上義久(常任幹事)
高木美智代
高木陽介
漆原良夫
上田勇
斉藤鉄夫
石井啓一(幹事)
赤羽一嘉(幹事)
太田昭宏
大口善徳
北側一雄(常任幹事)

民主党[編集]
岡田克也
笠浩史
原口一博
古本伸一郎(幹事)
後藤斎
三日月大造
松本剛明
菅直人(顧問)
赤松広隆
大畠章宏(常任幹事)
中川正春(幹事)
渡辺周
武正公一
辻元清美

次世代の党
園田博之

維新の党
谷畑孝(幹事)

みんなの党
浅尾慶一郎(幹事)

日本共産党
赤嶺政賢
笠井亮
穀田恵二(常任幹事)
佐々木憲昭
塩川鉄也
高橋千鶴子
宮本岳志

生活の党
鈴木克昌

みどりの風
亀井静香

無所属
徳田毅

参議院議員

自由民主党
柳本卓治
赤池誠章
小坂憲次(常任幹事)
宮澤洋一
伊達忠一
岸宏一
吉田博美
溝手顕正
鴻池祥肇(常任幹事)
山崎正昭(常任幹事)
山崎力(常任幹事)
山谷えり子
山東昭子(常任幹事)
山本一太(幹事)
山本順三
松山政司
世耕弘成(幹事)
中川雅治
鶴保庸介

公明党
魚住裕一郎
荒木清寛
山口那津男
谷合正明

民主党
江田五月
小川敏夫
直嶋正行(常任幹事)
白眞勲(幹事)
福山哲郎

維新の党
片山虎之助(幹事)

日本共産党
井上哲士
市田忠義(幹事)
紙智子
大門実紀史
田村智子
山下芳生

『充て職』的な色合いも濃い気はいたしますが…

| | コメント (0)

日本国民の身の安全なんぞ興味なし!NHKの韓国愛。

NHKの人気長寿番組今日の料理で、『韓流・健美食フェスティバル!』を開催するようです。
http://www.kyounoryouri.jp/contest/korea2014/index.html?cmp=m430
「キムチ」または「ヤンニョム」を使ったオリジナルの韓国料理レシピを応募し、
上位4名を韓国に招待、現地で競い最優秀賞を決定するということなのですが、
何故、今、韓国なのでしょうか?

韓国食材の危険性は、拙ブログでは随分取り上げて来ました。
それはネット上で多くの情報に触れることができ、如何に韓国食材が汚染されているのか知ることができたからです。

ところが、ネットを使わない世代は、その情報を知ることができません。
テレビで情報を得る国民はNHKに信頼を寄せているので、
親韓番組を作れば、そういうものだと思いこんでしまいがちなのです。
そういった意味では、公共放送であるNHKこそが正しい情報を放送する義務があるのですが、
残念ながら資本やスポンサーに配慮しなければならない民放以上に、
日本国民が親韓になるような番組作りをしていると言わざるを得ません。

本来なら、NHKはキムチの危険性を放送する義務があって、
汚染された食材を日本国民に現地で料理をさせ収録などするべきではないのです。
拙ブログでもご紹介した汚染画像を、幾つか再掲載しておきます。

キムチの汚染も酷いですよね。
120626_kimchi


O0449041911467230440

蛆虫入りラーメン…
530_f20278bfcf37eaf34a6829f9a154b23

530_46d4c81294be13303d199ed6f2a4cfc

ああ、糞尿まみれの韓国産海産物…

15_2


E99f93e59bbde6b5b7e6b48be68a95e6a38


Gomi1




Koreabilde


Koutaisi



この缶詰画像は「ザパニーズ」商法で売られていて、
まるで日本製品かのようです。
つまり韓国製汚染食品が日本製品だと誤解されてしまうのです。

NHKは、こんな危険な食材を使う料理を推奨するのですね。
親韓国民が増えるようにという配慮なのでしょうか?

韓国という国は、衛生管理や安全管理が日本とは全く違います。
どれだけ生活環境が良くなろうと、魂の底の部分に染み付いた感覚はどうしようもないのでしょう。
日本が統治する前までは、泥と糞尿とまみれ生活していたことは、イザベラバードの『朝鮮奥地紀行」にも記されています。

韓国の危険性は衛生面だけではありません。

強姦大国だということは、今は随分知られてきました。
(老若男女、生死関係なく強姦する事件が多発しています)

旅客船セウォル号沈没事故、ソウルの地下鉄で起きた追突事故、女性アイドルグループ「4ミニッツ」のコンサート事故等、全ていい加減な管理によって引き起こされたことも記憶に新しいでしょう。

韓国は危ないんですよ!

そして忘れてはならないのは、朝鮮半島は未だ戦争状態にあるということです。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-141019X390.html

韓国と北朝鮮が銃撃戦=境界線付近、負傷者なし

(時事通信2014年10月19日(日)20:43 記事全部引用)

【ソウル時事】韓国軍によると、北朝鮮と接する北西部の京畿道坡州市で19日、軍事境界線に北朝鮮軍の兵士約10人が接近し、韓国軍が警告射撃を行った。この直後に韓国軍の施設で、北朝鮮側が撃ったとみられる銃弾2発が発見されたことから、韓国軍はさらに銃撃を加えた。
 韓国側に負傷者や施設の被害は出ていない。韓国軍は付近にいた住民や観光客を避難させた。聯合ニュースによると、北朝鮮側にも被害はないもよう。 

・・・(転載ここまで)・・・

もう一度言います。
朝鮮半島はいつ何が起こるかわからない戦争状態なんです。

わずか4人と言うかもしれませんが、日本国民を危険な国韓国へ、公共放送であるNHKが率先して送り込もうとしているのですよね。

日本国民の身の安全を、どう考えているのでしょうね?

第一、嫌韓親韓という問題以前に、戦争地域に一般人を送り込んではいけませんよ。

もちろん、渡航禁止措置をとらない日本政府・外務省の罪は、とても大きいと思います。

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

「アメリカよ、日本を打つならまず自らの手を清めよ ~幾多のお吉たちへの鎮魂歌~」 選外のアパ論文

読者の皆様、こんにちは。
いつも拙ブログにお運び頂き、心より感謝申し上げます。
ポチ応援も有難うございます。
性懲りもなく、今年もアパ論文(第七回「真の近現代史観」懸賞論文)に応募したのですが、
残念ながら選外となってしまいました。
http://apa.co.jp/apa_cms/?p=805
膨大な時間をかけ取り組んだ論文でしたので、そのまま眠らせてしまうのも勿体無く、
ブログに全文掲載させて頂きます。
文章が長く読みにくいかもしれませんが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

ねずさん、中山成彬先生、BBさんはじめ、

保守ブロガーさんに転載をして頂いております。ありがとうございます。

そして、拡散していただいている多くの皆様方に、

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうごさいます。m(_ _)m

******************

アメリカよ、日本を打つならまず自らの手を清めよ
                ~幾多のお吉たちへの鎮魂歌~
 
                   静岡県下田市議会議員 高橋富代

 アメリカに愛着がある。私は下田の生まれで、物心ついた頃から黒船祭がありアメリカという国が水兵さんの姿で、時にはアメリカ大使の姿で日常にあった。
 先の戦争が、アメリカに巧妙に仕掛けられたのだと長じて認識してもなお、相模湾の潮騒と黒船祭を幼児期の原体験に育った私は、同国への憧憬を捨て切れずにいた。
 それが、突然崩れ去ったのは、二〇一四年四月二五日のことである。
朴槿恵大統領とソウルで会談したオバマ大統領が共同会見で言い放った言葉で、私のアメリカへの片思いは終わった。この片思いは多くの日本人が、アメリカに対して抱いて来た心情と同種だと思う。ハリウッド映画や、ホームドラマで見つめてきた、豊かで明るい正義の国アメリカ!
 
 「甚だしい人権侵害だ」とオバマ大統領は切り出した。「慰安婦らの主張は尊重されるべきだ」「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と日本を裁き「安倍首相や日本国民もそのことを分かっているはずだ」とまで口にした。
 一九四四年に朝鮮人慰安婦たち二十人へのアメリカ陸軍の尋問調書が収められているのは、他ならぬ米国立公文書館である。調書の「序」にいわく「慰安婦は売春婦、Professional camp followerにすぎない」と。
 しかしオバマ大統領にとっては真実など意味もなく、同盟国である日本を韓国と共に貶めることなど、蚊を叩く程度のことなのだ。と、そう私は唐突に思い知ったのだった。
 
 安倍総理の靖国参拝にアメリカが「失望した」と言ってきた時に、すでに違和感はあった。東京裁判の開廷者であるアメリカが、A級戦犯の何たるかを知らぬはずもなく、要するにでっち上げの戦犯であり、日本が勝っていれば、アメリカに戦犯が大量に生まれていただけのことだ。しかし私は、芽生えた不審の念に視線を当てることを避けた。アメリカを敵に回したら、防衛の要である日米同盟が壊れ去る、と潜在的恐怖心があったのだと思う。加えて、パブロフの犬的調教として、日教組、そして当時はGHQのコントロール下にあったNHKなどから、戦後七十年弱かけて刷り込まれていたのであろう。「アメリカ様に逆らってはならぬ」と。逆らえば餌をもらえず、叩かれるのだ、と。
 しかし、いともあっさり韓国に寄り添い日本を足蹴にしたアメリカ大統領に私は、悟らざるを得なかったのだ。親米保守であった私の足元が瓦解した瞬間であり、「鞭」の存在に気づいた瞬間であった。日本の頭上に常にふりかざされていた、アメリカの鞭である。この鞭は、日本が歴史の真実、つまりはアメリカが世界に知られたくない事実を日本人が知り始めた時、まず威嚇のために床にピシリと鳴り、日本が自立しようと立ち上がった時は脳天に振り下ろされる鞭である。それと共にNHKも、民放のある番組も新聞も、いまだ戦時下のプレスコードを抜け出していないという現実に私は息を呑んだ。日教組も、彼らが実質作る教科書も、時には入試問題さえ、日本毀損と弱体化のいまだ道具である。
 オバマ大統領はあろうことか、東京大空襲の「ドーリットル爆撃隊」の隊員に、 議会最高位の勲章を授与する法案に署名した。日本各地の大空襲では無抵抗の赤ん坊や、小学生まで含めて民間人計三十三万人が空襲で殺された。原爆と合わせると七十七万人の非戦闘員が命を落としている。ドーリットル爆撃隊への授章理由は「傑出した勇気」だそうだ。   
 
 中韓の執拗な日本攻撃と反日の源流はつまるところ、東京裁判と、GHQの日本弱体化政策に帰する。思えば、進駐軍が日本のマスコミにかけた規制「プレスコード」には、連合軍への批判禁止に加えて「.朝鮮人への批判」と「中国への批判」があったではないか。わざわざ「朝鮮人」と特定して批判を禁じた意味を日本人は考えるべきであろう。在日優遇または犯罪お目こぼし政策は、彼らを自己増殖するトロイの木馬として日本に埋め込んでいったということではないか。「朝鮮進駐軍」容認がその一例である。差別的見地で言うのではない、歴史の実相を直視するところから始めぬと、日本の進むべき道が見えて来ぬ。日本人として戦った朝鮮の人々を、日本の被害者として置き換えたのも、GHQの力技ではあった。
 奴隷使役国の誹りを世界から受けぬために、アメリカは自国以上の悪者に日本を仕立てる必要があった。日本には奴隷制の歴史はないので、でっち上げたのが朝鮮半島の「植民地化」呼ばわりであり、人々を奴隷にしたというフィクションが、しかし東京裁判でノンフィクションとしてすり替えられた。インディアンを殺戮し土地を奪い、奴隷をこき使い、苦力を牛馬のように扱ったのはアメリカである。ハワイ王国の滅亡もアメリカによる。
 日韓併合は白人たちの概念にある植民地には該当しない。圧政と搾取が植民地であるが、日本が行ったのは合邦である。韓国の近代国家への礎を作ったのは日本である。
 
 先の戦争の大義は、それまで白人が有色人種を動物扱いで使役、暴利を貪っていた世界を一気に日本が突き崩し、世界の悪しきパワー・バランスを壊したことにある。日清日露の勝利は、白人たちにとっては黄色い猿が仰天すべきことをやってのけたということであり、彼らは憎みかつ怯えたのである。知力を備え文化さえ持った「猿の惑星」の猿を呆然と見つめ、そして我に返った彼らは猿を叩き、再び立ち上がれなくなるよう手足を折ったのである。
 
 占領軍の検閲対象の一箇条に「GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判」というのがあることに留意されたい。これは語るに落ちる話であり、昨今憲法改正について緒論かまびすしいことであるが、連合軍がプレスコードという形で、はからずも告白しているではないか。日本弱体化のために我々は日本国憲法を起草したのだ、それゆえ批判することまかりならぬ、と。
 となれば、日本が自立した国家たらんとするなら憲法改正は避けて通れぬ道であるということである。
 「プレスコード」には次の条項もある。「占領軍兵士と日本女性との交渉」を報道してはならぬ、と。交渉とはおそらく米兵による日本女性の強姦をも含む。これは多かった。ここに思いを致す時、私は米兵たちのレイプ頻発を防ぐため、性の防波堤となり、日本全土のあちこちに横たわった無数の「お吉」たちの顔が浮かぶ。生活苦から慰安婦を志願した女達もいるだろうが、彼女たちが身を挺してアメリカ兵たちを受け止めてくれたからこそ、強姦の発生件数が抑制されたのである。
 連合軍にはわずかの豪州、英国の兵もいたが、圧倒多数はアメリカ兵だったのだから、「アメリカ兵」と一括した呼び方も許されると思う。
 日本に進駐したアメリカが、まず要求したのは慰安所の設置だった。各地にそれは要求され「千葉公文書」として知られる史料には、昭和二十年九月五日、館山に上陸した米軍第一一二騎兵連隊相手に、慰安所が設置された詳細が記されている。
 そのことを憤るほど私は偽善者ではない。異性から長く遠ざかった若い兵士たちが、どれほど猛り立っているか、動物としてのオスの衝動である。これを、率直に認めないから清教徒の多いアメリカの、きれいごとの嘘がものごとの本質を歪める。日本に設けられた慰安所は「余暇・娯楽協会」とアメリカ風美名で呼ばれたが、売春宿である。アメリカ軍は公には売春施設を認めない。だから、なかったことにする。シカゴ・サン紙特派員マーク・ゲインは慰安所を「米軍を腐敗させようとする日本の謀略。その武器は酒と女で、目的は占領軍の士気と占領政策の破壊」とすり替え、占領期間中米兵による日本人殺害毎年平均三五0人。一000人以上の婦女子暴行(調達庁調べ)には触れない。一0万人が亡くなった東京大空襲は「死者六千人」と縮小。なんという偽善と嘘。外国特派員協会はGHQの情報発信基地だったが、その体質はいまだ生きている。
 「余暇・娯楽協会」はやがて封鎖される。ルーズベルト夫人の反対が原因であるが、彼女の「清らかさ」ゆえに、巷では再び強姦が増え、一般の日本女性が犠牲者になったのである。
 私が、大勢の無名のお吉たちに対して悲しみと憤りを感じるのは、身を挺して日本女性の貞操を守った彼女たちの犠牲を無視、アメリカは自らの手は汚れてはいないとして、日本を一方的に打ち据えるからだ。日本女性への狼藉を防ぐために、日本各地で横たわった大勢のお吉たちは、何のために払った犠牲であったのか。アメリカは、その時そこにそんな日本女性たちがいたことを見ようともしない。いや、いなかったことにしてしまったのである。私はそれを許さない。彼女たちの墓碑銘は私が刻み続ける。
 
 日本人は、やったことは、やったと言う。時にはやってもいないことをやったとさえ言ってみせる。河野談話がそれである。善人が自縄自縛で苦しむ姿が日本である。神道にベースを置く日本の精神性は「直き」を善しとし、正直を旨として、いつまでも相手の非にはこだわらぬ。水に流し、恩義には恩義で報いる。いかに大空襲と原爆で非戦闘員を虐殺されようが、同盟国に蒸し返し言い立てはしない。その平明さが日本人である。しかしアメリカ人は、というより外国人は異なる精神性の持ち主である。自らの益と非の隠蔽のためには、顔色も変えず相手の寝首をかく。それを言い立てても仕方がない。日本人の思考と感性で外国と向き合わぬことである。外国は腹黒く不正直であると思い知ろう。
 言うも気恥ずかしい初歩のセオリーであるが、しかしその初歩を戦後六十九年間怠って日本は現在のていたらくである。韓国と中国の二重の反日包囲網を更に、アメリカの「反日」が取り囲む。黄色い猿は優秀で、幾つかの幸運はあったにせよ戦後の焼け野原からあっという間に立ち上がり、経済大国となった。ならばカネをむしり取ってやれというわけで、中韓への理不尽なODA、国連へ実権を与えられぬままの出費、などなど金銭面での弱体化が試みられるが、それでも日本はしぶとく、またぞろアメリカは日本殴打を再開、その一環がアンジェリーナ・ジョリの反日映画「UNBROKEN」であろう。日本軍が生きたまま、捕虜の肉を食らったというストーリーで、 これは特派員協会の会員であったN・Yタイムズのニコラス・クリストフという男が「日本兵が中国人の子供を殺して肉を食った」書き散らした捏造と軌を一にする。 ちなみにクリストフの妻は中国人である。 ハリウッドは間歇的に日本貶め映画を市場に出す。だが日本人は、アンジェリーナ・ジョリの来日にファンが群がり、GHQがwar guilt information programに託して刷り込んだ、自虐史観と侮辱に鈍感な感性はいまだ機能している。アメリカが日本人に為したのは、神道の事実的追放である神道指令、学校教科における修身・日本史・地理放逐の「三科指令」であり、日本人はこれにより民族の誇りを抜き取られて現在に至る。言霊の幸わふ瑞穂の国から、その豊穣で美しい言葉が絶えつつある。言葉が痩せることはすなわち国の精神性の貧困を意味する。男系で百二十五代続いた天皇陛下を国の要としつつ、四方の海の要塞に守られて育まれた固有の文化を大事にしたい。言葉を守ることは防衛なのだ。
 
 朝鮮戦争時における米兵相手の元韓国人慰安婦が韓国政府を相手取って訴訟を起こしたのはこの六月のことであるが、朴槿恵大統領もアメリカも内心頭を抱えたのではないか。慰安所を開いたのは、皮肉にも朴槿恵大統領の父上である朴正煕・韓国元大統領であり、慰安婦を抱いていたのはアメリカ兵なのである。韓国は韓国でベトナム戦争の時、現地女性を「性奴隷」として虐待殺戮の事実がある。
 いったい、誰が日本を打つ白い手をしているというのか。日本の慰安所は合法で規律正しかった。ちなみに、 一説によると 進駐軍相手には「慰安夫」もいた。(『戦後の日本を知っていますか?―占領軍の日本支配と教化』百瀬孝監修)昭和二一年、名古屋は松坂屋の近く、焼け残った木造アパートに身体検査に合格した数人の若者が集められ、アメリカ女性兵の相手を したとされている 。売買春を、短絡的に女性の人権論に話をすり替える人たちが絶句すると思うので敢えて書いた。安倍政権による河野談話の見直しで形勢不利になったと見るや、韓国は「女性の人権論」に論点を置き換え、慰安所に日本軍が関わっていたと責めているが、売買春がさほど悲惨なら、日本に五万人いる売春婦(韓国・国会国政監査発表)を、早急に救い出しに来て欲しいものである。韓国が売春大国であることは「韓国女性政策研究院」が調査の上で、認めている。
 
 私の地元下田の唐人お吉を連想させるため、そしてまた慰安婦問題はライフワークだと思い定めているのでその記述が多くなったが、慰安婦は突出してわかりやすいアメリカ側の負の記号なのである。アメリカは現実を認めるべきだ。日本だけではない。ノルマンディーに上陸したアメリカ軍に対して、ル・アーヴル市長が慰安所の設置をアメリカ軍に懇願したが、軍はこれを拒否。その結果「往来をアメリカ兵たちによる強姦に遭遇せずに道を歩く事はできない」と言われるほどレイプが頻発したのである。
 アメリカよ、自らの汚れた手を見よ。その手で日本を撃てるなら撃て。バイブルに手を添えて宣誓する時の潔白さで、慰安婦問題には向き合え。日本は自らと、祖父と父の名誉を懸けた戦いである。これに負けるわけにはいかぬ。
 
 対中国があり日米同盟は必要だが、しかしアメリカもまた日本を必要としている。過度の依存とそれ故の過剰な謙虚さは、長い目で見れば結局日米関係を損ねる。まずアメリカが礎石を置いた中韓の重層的反日の構造を把握しないと、それへの対抗策を見出し得ない。結論を先に述べるなら、安倍総理の戦後レジウムからの脱却が急務で、そのためには憲法改正が必須。自衛隊から国防軍ヘの昇格を。それを即戦争と結びつけるのは幼稚である。日本が侵略したい国など、世界のどこにもありはしない。そこからの侵略から守りたいと思う国ならある。
 
 しかし東京裁判史観からの脱却に、政府レベルでは限度があるのではないか。たとえば、安倍政権の河野談話見直しは、韓国(とアメリカ)に痛打だった。それならなぜいっそ、談話を破棄するなり河野洋平氏を国会喚問せぬのだろう。後者は「前例がない」という納得しがたい理由で、呼ばぬという。
 ひょっとしてアメリカへの慮りであり、またアメリカからの「圧力」ではないかと、穿ってしまうのだ。明らかなことは唯一つ、何らかの理由で、政府が米国に対して及び腰であることだ。ならば、民間で立ち上がり声を上げるしかないではないか。いかなアメリカとて、国民の声までは封殺できぬ。政府を頼むな、自ら立ち上がり戦え。一部が怯える如き「ナショナリズムの復活」などではない。自力で立ち、自分で身を守れる普通の国になろう、と言っているだけのことである。
 
 具体案は幾つかあるが、たとえばアニメの製作。題材はこれもたとえばヨーコ・カワシマ・ワトキンズの「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」。この製作委員会を民間で立ち上げ、寄付を募る。その行動自体が大きな問いかけになろう。日本の汚名をそそぎ、真実を世界に伝えるに日本のアニメ技術と人気を使わぬてはない。尖閣であれだけのお金が集まった。映画がヒットすれば、回収は出来る。利益が出ればそれと合わせて、次のアニメ制作を企画する。具体的腹案は割愛するが、私は動いてみようと思う。
 
付記 拙稿を書き終えてからしばらくして、朝日新聞が八月五日の朝刊で「慰安婦問題の事実関係に誤りがあった」と認めた。しかし謝罪は無く、英文版では一行も触れず、その上、論点をずらして相変わらず慰安婦をネタに日本を叩く構え。政府はこれだけの環境が整ったのに、(おそらく対韓国対アメリカへの外交配慮から)河野談話の見直しはしないという。やはり国民が覚醒して立ち上がり、この仕組まれた情報という名の戦争を戦うしかない。互いに呼びかけ、手を組み立ち上がろうではないか。

 *******************

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

団扇論戦なんぞ聞きたくない。国民を馬鹿にするのもたいがいにしなさい!

言論の府が何をやっているのでしょうか。
松嶋みどり法務大臣の公職選挙法違反問題で、鬼の首を取ったかのような蓮坊議員の質問。
情けない法務大臣の答弁。

間違いだというのなら、謝罪し、捜査当局に判断は任せると言えばよろしいでしょう。
違反だという結果が出たなら、職を辞したらよいではありませんか。

もうこの際ですね、全ての国会議員の団扇型ビラ配布リストを公開しましょう。
選管や選挙道具の業者も含めて、どういう根拠で許可を出したのか、作成したのか、
しっかり聞いてください。

団扇がダメで団扇型が良いという曖昧さは、議員も国民も混乱しますよ。
本人たちは効果的に政策を訴える工夫をしているわけなのでしょうね。
もしかしたら、少しは読む人もいるかもしれませんが、団扇をもらったからといって投票する人はいません。

そもそも公職選挙法の規制は、お金もちだけが有利にならないようにしたものでしたよね。
でも結果として、機能していない法律なのではないでしょうか。

どこをどう改正したらよいかと、対案を持たずでお恥ずかしい限りですが、機能する法律に作り変えなくてはしょうがないですよ。

立法機関なんですから!

以下、過去に蓮坊氏の、”団扇型のビラ”を配布した記事です。

http://www.dpj.or.jp/article/103008
(記事一部引用)
「午前中の蓮舫幹事長代行との街頭演説では、環境大臣を務めた長浜候補らしく、演説会場の聴衆に配布したうちわ型の政策ビラに触れて「暑い夏だが、地球温暖化防止のためにうちわを使って省エネ・節電を」と呼びかけつつ、 民主党政権では2030年代原発ゼロを目指して再生可能エネルギーを利活用する方向へとかじを切ったことを紹介。」

画像URL
http://bakankokunews.blog.fc2.com/img/201410071230.jpg/
http://bakankokunews.blog.fc2.com/img/201410071231.jpg/

蓮坊氏は、団扇型のビラであり、骨がないことを強調したそうですが…
http://www.sankei.com/politics/news/141007/plt1410070049-n1.html

そして今度は、小渕優子経産大臣ですか。

国会とは何でしょうか?

 「憲政の神」「議会政治の父」と呼ばれた尾崎行雄の短歌をご紹介しておきます。

国のため懇談熟議すべき場所動物園となりにけるかも

国よりも党を重んじ党よりも身を重んじる人のむれかな

腹立ちまぎれの短稿で失礼を致しました。

「団扇論戦なんぞ聞きくない。国民を馬鹿にするのもたいがいにしなさい!」とのタイトルなのですが、選んだ私たちの責任ですよね。松嶋が、蓮坊がと悪口を吐いても何も変わらないです。地道ではあるけれど、何か事がある度に直していくしかありません。

尾崎行雄の三女で、平和活動家の相馬雪香さんが、このような言葉を残しています。

「このままでいいなんて、誰も思っていないはずです。でも、変えようとしない。
民主主義ってのは、自分たちが変わろう、変えようと思った時に、それができる社会なんですから。
それを大いに生かすべきです。
日本人ってのは、変化を好まないっていうか、恐れるようなところがあるわよね。
でも変化のないところに進化はないんです。」

***** お知らせ *****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

問い合わせ、申し込みなど、

詳細は尾崎行雄記念財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

いつもポチ押し応援のひと手間、

 ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

 

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国人と価値観が同じ?片山虎之助さん、それはあなただけだと思います。

基本的に反日でない韓国人はいないのです。
反日教育を徹底してやってきているのですから当たり前ですよね。
中には親日で、またそれを生業とし日本人として生きる人、
例えば呉善花氏などもいらっしゃいますが、大半の韓国人は日本が嫌いなのです。
呉氏の言葉を借りれば、 「韓国人は、反日をする時は団結しますが、愛国心がなく徹底した利己主義者たち」であり、
「韓国には近寄るのではなく関係を絶ち、距離を置くことが重要」
なのだそう。

はい。私も、そう思います。

片山氏は価値観が同じだといっているのですが、
そうでないことは日本人なら誰でも感じていることでしょう。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASGBD3WHZGBDUTFK001.html
「なぜこれだけ日韓の仲が悪いのか」 維新・片山氏
(朝日新聞2014年10月12日(日)15:39 記事一部引用)

片山虎之助・維新の党国会議員団政調会長
(産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴は)韓国が良くない。
なぜ韓国と日本がこれだけ仲が悪いのかわからない。

価値観が同じ、人的往来も500万(人)。
これだけお互い国民が仲が良いのに、不思議でしょうがない。

(NHKの日曜討論で)

・・・(転載ここまで)・・・

確認の意味で『韓国の価値観』ピックアップしてみます。

【手柄を横取り】
日本企業が寄贈したグアムの交番に、現地韓国人がハングルの看板を掲げる。
日本の支援で建設されたフィリピンの学校に描かれていた日の丸を塗り潰し、太極旗を描いた。

平気で人の手柄を横取りする日本人だっているでしょう。
でも、こんなことはしませんよね。
人の建物に自国のマーキング…

【韓国起源】
剣道 侍 武士道 日本刀 柔道 合気道 空手 相撲 忍者
茶道 華道 盆栽 和歌 折り紙 歌舞伎 花札 日本語
万葉仮名 カタカナ 祭 神社 アニメ 漫画

豆腐 蕎麦 日本酒 寿司 刺身 醤油 味噌 納豆 漬物
海苔 しゃぶしゃぶ うどん ・・・

挙げたらきりがないですね。
日本のものは何でも韓国起源。

【ことわざ】
・泣く子は餅を一つ余計にもらえる
・野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ
・女は三日殴らないと狐になる
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる
・他人の家の火事見物しない君子はいない
・三日も飢えた犬は、棒で打たれてもうれしがる
・母を売って友達を買う
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・娘は盗人だ。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
・ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる。
・犬はご馳走。・猫はスープ。

たとえ戒めであっても、言葉の使い方の感覚が違いすぎますって。

【食事風景】

4b2d961f


D6b7a88ds


全てじゃないだろうけれど、日本ではありえない感覚です。

【テーマパーク】

トイレ公園。ばっちい!
7a1113e8


O0500074912299313834


Maxresdefault

こちらは済州島のラブ公園だそうですが…
http://www.youtube.com/watch?v=8OBVTZh1cjE

(日本には『秘宝館』なるものもありますけれど、大人しか入れないようなものですよね。
屋外に作ったりしません。第一、許可が下りないでしょう)

二つとも、日本人の感覚なら、公園にするようなものじゃないですよね。

そして、台風19号に対する、韓国人の反応です。
http://horukan.com/blog-entry-1649.html

共感031 非共感005
安倍を一掃して行ってください

共感003 非共感012
ここまで来れば、さすがに可哀想じゃないか?

共感020 非共感006
引き続き列島の掃除をお願いします。

共感004 非共感003
空も日本の蛮行について良くしっているんだwww

共感022 非共感010
非常に美しい光景です。

共感005 非共感004
地震を引き起こすアイテムがあれば使いたい気分。地震と火山のダブルチャンスを使って富士山も大爆発!!! 台風に地震に火山の爆発、考えただけでも日頃のストレスが解消されるよ。

共感006 非共感007
朝から、この様なニュースを見れば出勤の足が軽くなる。台風の勢力がどんどん強くなってほしいよ。

共感010 非共感002
人命被害がない事を祈って・・・・(平和主義者)

共感021 非共感003
国に力がないから自然に感謝します。

共感008 非共感000
台風の間接影響で韓国にこんだけ雨や風が吹くんだから、日本の台風被害は見ものだねwww

共感003 非共感002
日本だけ強打しないで、中国も強打してくれ。中国もゴミ野郎が多く一掃してしまわないと。

共感003 非共感005
チョッパリが嫌いなのは同じだが、遠い未来の事を考えて見ればもっとぞっとする。日本が防波堤をしてくれているから、我々は今まで大きな被害なく暮らしているが、台風、地震に精通している日本も繰り返し大きな被害を受けているので、徐々に日本が沈んでしまうと災害が全て大韓民国に降りかかり、一度の災害で焦土化されてしまうかも。もちろん、すぐにではないが・・・ ただ日本が消えれば、韓国も滅びてしまうということ

共感003 非共感005
朝から爽やかですね気持ちの良いニュースだね。

共感002 非共感001
韓国に好意的な日本人だけ無事でいて欲しい。

共感004 非共感000
時間800ミリの大雨ってwww

共感002 非共感001
安倍さん悔い改めてください・・・ 空が怒っていますよ

共感002 非共感005
大型台風なのに、負傷者がやっと36人かw

東日本大震災への反応も、思い出していただきたいですね。

567


韓国と同じ価値観なんぞ、どこにも存在しません。

そして、『人的往来も500万(人)』。
これは在日韓国人の往来も入っているんですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA

ウィキペディアによれば

519,737人(2013年12月末時点)
特別永住者369,249人
一般永住者64,542人
定住者7,636人
日本人の配偶者等15,925人
永住者の配偶者等2,368人
留学17,189人
家族滞在14,089人

2013年9月末時点で日本国籍を取得した(帰化した)韓国・朝鮮系日本人は345,774人

その他、両親の日本国籍を引き継いで本人も日本国籍を持つことになった在日韓国人は、把握することさえできませんが、彼らの祖国は間違いなく韓国なのです。
反日教育をしている韓国学校で学んだ彼らから生まれる子どもは、当然反日感情を持った日本国籍の韓国人です。

日本国籍の韓国人は、日本人として祖国韓国と行き来をするでしょう。

その数も入れての500万人だという事を、片山氏は考えなかったのでしょうか?

日本人は性善説で物事を捉えがちです。
それが日本人の特性で、良いところだとも思います。
しかし、政治家がそれではダメなのです。
世界は腹黒い。
性悪説で物を考えていかなければ、国益を損なうばかりです。

テレビだけでは片山氏の真意はうかがい知れませんので、性悪説で捉え斟酌しての発言であれば一理あるのかもしれませんが、見ているほうは苛立ちがつのります。

維新の党(維新の会)の『7. 外交・防衛~主権・平和・国益を守る万全の備えを~』の基本方針に『豪、韓国との関係強化』がうたわれているので、党の政策としての発言かもしれません。

(捏造慰安婦と捕鯨反対の反日国家と関係強化…)

いずれにしても、私は『韓国と同じ価値観』と言われるだけで物凄く不愉快ですし。
反日教育を続ける国とは、私は仲良くなりたくもない。

7555716c2bfb98fd22de1efef16a6585


Photo

(どこが仲良いんじゃ!ふざけるな!)

***** お知らせ *****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

問い合わせ、申し込みなど、

詳細は尾崎行雄記念財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

 

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

『人・物・金』平昌五輪にまつわる大きな不安。

更新していなかったのにポチ押し応援していただいていて、同志の皆様には、心より感謝しています。

ありがとうございます。

*************

今年の7月だったでしょうか?
スポンサーが集まらず、組織も銀行からの借金で運営されていたとかで会場準備も滞り、
国際オリンピック委員会(IOC)の委員 から厳しい叱責を受け、五輪組織委員長が辞任しました。

過去の記事でも何度か取り上げましたが、そもそも平昌はスキー競技に適していないのです。

0e1465d979a867d7fc2301e1442c2c3d_2


5c7bb5

韓国には標高の高い山がなく、800メートルの高低差が必要なアルペンコースは開催が危ぶまれている

のですが、唯一考えられる土地が加里王山で、ダウンヒルとスーパー複合のコースを作る予定でした。
ところが環境保護団体が反対運動を展開し、未だ造成に取り掛かるために必要な法整備もできていないということです。

そして今回、国際スキー連盟(FIS)が、「平昌五輪のアルペンコースの場所変更は不可だ」との見解を示したのです。
国際スキー連盟の苛立ちを感じますね。
そりゃ苛立ちもしますって。
平昌で開催される予定だった来季のスノーボードW杯が、キャンセルで、
結局、国際スキー連盟(FIS)から全日本スキー連盟(SAJ)に日本開催の打診があり、旭川市が名乗りを上げた形になっています。
なんともお粗末な結果です。

スピードや高さ飛行距離を争う雪上競技は、ひとたび事故があれば、選手生命どころか命を落とす可能性がとても高いスポーツなのです。
選手というのはそれぞれの国の代表ですが、ヒトの肉体の限界意に挑む、人類の財産でもあります。

万全の体制でお迎えすることがホスト国には求められているのですし、
それに応えることができないならば、そもそもエントリーをしてきてはいけないのですよ。
そのあたりのことがわからない国なんでしょうね。

そもそも平昌は積雪量が長野の3分の1くらいしかありません。
その上平昌のジャンプ台は山頂に作られており風の影響を諸に受け、
競技には適さない危険なジャンプ台なんだそうです。
5年前にも国際大会での事故があったといいます。
今のままでは比較的風が穏やかな夜間しか競技ができないという指摘もあるようです。

選手の命がかかっているのですよ。

 【参考動画】

いつ、どこの大会の動画か不明ですが、参考動画として。
今は風による安全基準ができているようなのですが、山頂付近は風の影響がより大きいと聞きます。
本当に平昌でできるんでしょうか?

↓ 転載元は2ちゃんねるで、引き記事が有料メルマガなので見ることができないのですけれど、
参考までに転載しておきます。

・・・(ここから転載)・・・

1: バーニングハンマー(徳島県)@\(^o^)/ 2014/08/13(水) 16:11:47.37 ID:ngZQxdq80.net
特集:漂流する平昌、このままではダメだ

 

■新設6カ所、遅々として進まず
■2017年2月のテストイベント不可能-スピードスケート場、再設計が先月決定
■早くても来年上半期に起工式…リンク3カ所も設計変更が必要
■組織委、開閉会式に頭抱える-既存施設使えば運営に問題
■新設に800億-1000億ウォン、五輪終われば「無用の長物」化は必至

 

2011年7月。南アフリカ共和国のダーバンで2018年冬季五輪の開催地が「平昌」に決まった時、国民は歓喜

 

した。1988年のソウル五輪、2002年のサッカー・ワールドカップ(W杯)韓日共催に続き、全世界が注目す

 

る冬季五輪を開催することに誇りを感じていた。

 

だが、それから3年たった今、活気に満ちているはずの江原道平昌郡には重い空気だけが漂っている。工事

 

に遅れが出ている競技場施設、ぎくしゃくする組織…。スポーツ界関係者の多くは「このままでは18年に

 

平昌はもちろん、韓国が世界中の笑い物になるだろう」と心配している。

 

さまざまな雑音が聞こえてくる中、前組織委員長の辞任に伴いようやく先月選出された趙亮鎬(チョ・ヤ

 

ンホ)平昌冬季五輪組織委員会委員長(韓進グループ会長)が11日、正式に業務を開始した。あと3年6カ

 

月という時間残っているが、五輪を成功させるにはギリギリだ。平昌五輪が進むべき方向を3回に分けて診

 

断する。

 

平昌冬季五輪のマスタープラン通りなら、新設予定の競技場は現在、工事が半分以上進んでいるはずだっ

 

た。

 

五輪が行われる13の競技場のうち、新設予定は6カ所。ところが、スピードスケート場はまだ着工もされ

 

ておらず、ほかの競技場も工事を始めたばかりの段階だ。

 

五輪開催地では、開催1年前に競技場施設や運営状況を事前チェックするため、開催地の競技場でテスト

 

イベントを行う。平昌五輪のテストイベントは17年2月がふさわしいとされている。

 

このため、16年10月までには全工事を終えていなければならないが、工事は遅遅として進んでいない。

 

■スピードスケート場はこれから設計やり直し

 

平昌五輪招致申請書によるとスピードスケート場の着工時期は12年9月だった。しかし、まだ着工式も行わ

 

れていない。
競技場を永久施設ではなく、大会後に撤去する臨時施設に設計し直すと最終決定されたのがわずか十数日

 

前の先月31日だ。着工は早くても来年上半期と見られている。

 

スピードスケート場の着工が遅れたのは、文化体育観光部(省に相当)と平昌組織委員会、江原道の方針

 

がこれまでかみ合っていなかったからだ。
競技場の建設主体である江原道は当初、五輪終了後にスピードスケート場をウォーターパークとして活用

 

させる方針だった。

 

ところが、文化体育観光部は後になって「活用案が不十分だ」として「待った」をかけた。
同部の禹相一(ウ・サンイル)体育局長は「江原道ではウォーターパークが飽和状態で、競技場をウォー

 

ターパークに用途変更するという案は収益性がないと判断した。
政府の対応が後手に回った点は認めるが、今からでも(見直すべき)そうした点を発見できたことは不幸

 

中の幸いだと思う」と述べた。

 

現在、江陵市の近隣地域で運営または計画されているウォーターパークは合計6カ所。江陵市の財政自立

 

度が約21%という状況で、
多額の維持費がかかり年間80億-130億ウォン(約8億-13億円)の赤字が予想されているウォーターパー

 

ク活用案は現実的でない、というのが政府の判断だ。

 

禹局長は「五輪後は競技場を部分撤去し、残ったトラックなどを再活用する案も検討中だが、具体的かつ

 

合理的な活用案が出てこなければ完全撤去は避けられない」と述べた。
事実、1998年に冬季五輪が開催された長野では、事後活用を考慮せずに競技場新設にこだわった結果、
五輪後の施設管理費だけで年間数百億ウォン(数十億ウォン)の費用がかかっているという。

http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2014081301147&code=news

・・・(転載ここまで)・・・

おそらくこういう状況なんですね。
韓国には建設費用が捻出できないのですよ。
だとしたら、考えられることは『日韓共同開催』です。
日韓ワールドカップの時の様に、日本に建設費用を出してもらえばよいと考えるでしょう。

スレッドに、こんな画像がありました。
61d9a028


『2020年は東京で夏の五輪があるので、
日本と韓国は協力して準備をすることにしているよ。』

え???いつ決まったの?????

さすが朝日新聞です。

韓国は捏造慰安婦が、唯一の資金集めの外交カードです。
そのカードを使う為にはありとあらゆる手法を用いてくるでしょう。
日本の立場ある方々には、ぜひご注意をお願いしたいですね。
相手はどうにかして資金を日本から引き出そうと、必死なのですから。

そして、拙ブログで何度も指摘しているように、総理大臣気取りの舛添都知事が何をやりだすか、心配はつきません。

9月11日の記事で、「現在、東京都は税金を原資とする約4兆円の公的基金を有しており、そのうち2兆7000億円ほどは五輪開催に関連する費用といった中期的使途のために確保されており、すぐに支出に向けられるわけではない。舛添知事の投資計画では、定期預金と国債でほぼ半々づつ運用されているこうした資金が対象となる可能性がある」というニュースを、転載しました。

東京を「国際金融センター」とする構想の一環として、都の公金の一部を株式に投資できるようにし、
その基金を韓国への株式投資に使い、間接的に支援をしていく可能性もありますし、
また平昌の施設整備へ使おうとするかもしれません。

例えば基金条例には通常、

「(首長)は、財政上必要があると認めるときは、確実な繰戻しの方法、
期間及び利率を定めて、基金に属する現金を歳計現金に繰り替えて運用することができる。」

と、繰替運用の規定を設けています。

私は法律の専門家でもないですし、詳しくもありませんが、
もっともらしい理由をつけ条例を改正すれば、東京都の基金を使えるような気がします。
もちろん議会の議決が必要となってきますが、与党が過半数を占め、
その与党がお花畑だったとしたら将来は悲劇的です。
何しろ日韓ワールドカップで、韓国人(韓国ラブな人たち)も学習したのです。
施設ができなけりゃ、日本のカネで建てさせれば良いことを。

20140727135804


6fa10f3c789e69c5c3cc6410c66a8137

なぜ舛添氏を都知事にしたんだ!毎日心配で神経衰弱になりそうです!

***** お知らせ *****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

問い合わせ、申し込みなど、

詳細は尾崎行雄記念財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

 

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

舛添都知事、総理大臣気取りの都市外交。

舛添都知事、また海外視察なんだそうですよ。
オリンピック関係での海外視察、これで何回目なのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000552-san-pol
舛添知事、今度はロンドンへ 27日から五輪施設視察
(産経新聞 10月7日(火)17時35分配信 )

これまでの海外視察は、

2月

ソチオリンピック冬季競技大会を視察 

140223_chiji_shisatsu_01


4月

北京オリンピックで使用された国家体育場(鳥の巣)及び
国家水泳センター(ウォーターキューブ)を視察

140425_chiji_pekin_02


7月

ソウル出張(ソウル市長と面会・合意書締結)
環境問題、社会福祉の問題、ごみの問題、交通渋滞の問題の協力

140723_chiji_seoul


9月 2回

アジア大都市ネットワーク21(ANMC21)出席

第17回アジア競技大会開会式出席、及び仁川市長と面会

140919_01_chiji_ajiakyougi

ということなので、今回の海外視察は、実に6回目。
必要があるなら、それもまた良いのです。
しかし、五輪ばかりになぜ執着して海外へ出向くのか、
担当の職員を派遣したほうが、実務経験も豊富だし、よほど利があるのではないかと思うのですが。
一地方の首長がまるで総理大臣であるかのようななんちゃって外交…

そうでした、昔むかし、未来の自民党党首、総理大臣と騒がれていたのですよね。
「大変優秀で将来は総理大臣だと思ったんだ」と、聞いたことがあります。
(優秀かどうかは人によって判断の基準が違いますので)
つまりは、その時の夢を実現しているんでしょう。

そして、産経新聞が指摘をしています。
http://www.sankei.com/politics/news/140909/plt1409090043-n1.html
(2014.9.10 記事一部引用)
4月の中国、7月の韓国、今月上旬のロシアと続けて海外出張した東京都の舛添要一知事。関係が冷え込む国々ながら、都市間の協力強化を図ることで一致し、舛添知事は成果を強調する。ただ、国家間の懸案に触れる機会も多く、海外に誤ったメッセージを与える恐れがあり、「なぜ都知事が外交を」との批判もある

・・・(転載ここまで)・・・

『国家間の懸案に触れる機会も多く、海外に誤ったメッセージを与える恐れがあり』

こういう人を選んでしまったのですね。

***** お知らせ *****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

問い合わせ、申し込みなど、

詳細は尾崎行雄記念財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

いつもポチ押し応援のひと手間、

 

ありがとうございます。

 

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

 

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

外務省の怠慢を暴く!捏造従軍慰安婦の切り込み隊長・山田宏議員

捏造従軍慰安婦問題について山田宏議員一行は、アメリカの上院下院何人かの議員から、から「歴代首相が謝罪してきた内容をひっくり返せと言うのか」そう言われたようです。

「日本政府としてとして求めているのは国際社会から正当な評価を得るということ、
平成19年に閣議決定された、軍や官憲の強制連行を示すようなものはないということが日本の立場である。」
岸田外務大臣は、こう述べています。

それに対し山田議員は詰め寄ります。

「今まで強制性を疑われるような談話を出し謝罪してきたが、
もう謝罪する対象がないじゃないですか。
これまでの内容が嘘だったんだから、謝罪する対象がない。
これまでの日本政府の対応が間違いだったと言ってくれ。」

そそて新たに出てきた外務省のお粗末な売国ぶりです。
外務省のホームページの「アジア女性基金」の呼びかけ文ですが、
全文を転載いたします。山田議員の指摘した部分を赤文字にしてあります。
実に酷いものです。

・・・(ここから転載)・・・

「女性のためのアジア平和国民基金」への拠金呼びかけ文 

 

平成7年7月18日
 戦争が終わってから、50年の歳月が流れました。
 この戦争は、日本国民にも諸外国、とくにアジア諸国の人々にも、甚大な惨禍をもたらしました。

なかでも、10代の少女までも含む多くの女性を強制的に「慰安婦」として軍に従わせたことは、女性の根源的な尊厳を踏みにじる残酷な行為でした。

こうした女性の方々が心身に負った深い傷は、いかに私たちがお詫びしても癒やすことができるものではないでしょう。

しかし、私たちは、なんとか彼女たちの痛みを受け止め、その苦しみが少しでも緩和されるよう、最大限のカを尽くしたい、そう思います。

これは、これらの方々に耐え難い犠牲を強いた日本が、どうしても今日はたさなければならない義務だと信じます。

 政府は遅ればせながら、1993年8月4日の内閣官房長官談話と94年8月31日の内閣総理大臣の談話で、これらの犠牲者の方々に深い反省とお詫びの気持ちを表わしました。そしてこの6月14日に、その具体的行動を発表しました。

 (1)「慰安婦」制度の犠牲者への国民的な償いのための基金設置への支援、

(2)彼女たちの医療、福祉への政府の拠金、

(3)政府による反省とお詫びの表明、

(4)本問題を歴史の教訓とするための歴史資料整備、というのがその柱です。

基金は、これらの方々への償いを示すため、国民のみなさまから拠金を受けて彼女たちにこれをお届けすると共に、女性への暴力の廃絶など今日的な問題への支援も行うものです。

私たちは、政府による謝罪と共に、全国民規模の拠金による「慰安婦」制度の犠牲者への償いが今どうしても必要だ、という信念の下にこの基金の呼びかけ人となりました。
 

呼びかけ人の中には、政府による補償がどうしても必要だ、いやそれには法的にも実際的にも多くの障害があり早急な実現は困難だなど、意見のちがいもあります。

しかし、私たちは次の一点ですべて一致しております。

それは、すでに年老いた犠牲者の方々への償いに残された時間はない、一刻も早く行動を起こさなければならない、という気持ちです。
 

私たちは、「慰安婦」制度の犠牲者の名誉と尊厳の回復のために、歴史の事実の解明に全力を尽くし、心のこもった謝罪をするよう、政府に強く求めてまいります。

同時に、彼女たちの福祉と医療に十分な予算を組み、誠実に実施するよう監視の目を光らせるつもりです。

さらに、日本や世界にまだ残る女性の尊厳の侵害を防止する政策を積極的にとるよう、求めてまいります。

 しかし、なによりも大切なのは、一人でも多くの日本国民が犠牲者の方々の苦悩を受け止め、心からの償いの気持ちを示すことではないでしょうか。

戦時中から今日まで50年以上に及ぶ彼女たちの屈辱と苦痛は、とうてい償いきれるものではないでしょう。

それでも、私たち日本国民の一人一人がそれを理解しようと努め、それに基づいた具体的な償いの行動をとり、そうした心が彼女たちに届けば、癒し難い苦痛をやわらげるのに少しは役立ってくれる、私たちはそう信じております。

 「従軍慰安婦」をつくりだしたのは過去の日本の国家です。

しかし、日本という国は決して政府だけのものでなく、国民の一人一人が過去を引き継ぎ、現在を生き、未来を創っていくものでしょう。

戦後50年という時期に全国民的な償いをはたすことは、現在を生きる私たち自身の、犠牲者の方々への、国際社会への、そして将来の世代への責任であると信じます。

 この国民基金を通して、一人でも多くの日本の方々が償いの気持ちを示して下さるよう、切に参加と協力をお願い申し上げる次第です。

 1995年7月18日

 

 「女性のためのアジア平和国民基金」呼びかけ人

 

赤松 良子
芦田 甚之助
衛藤 藩吉
大来 寿子
大鷹 淑子
大沼 保昭
岡本 行夫
加藤 タキ
下村 満子
鈴木 健二
須之部 量三
高橋 祥起
鶴見 俊輔
野田 愛子
野中 邦子
萩原 延壽
三木 睦子
宮崎 勇
山本 正
和田 春樹

・・・(転載ここまで)・・・

外務省の親韓ぶりは、以前から言われていましたが、
このような内容の文章を掲載していること自体が日本を毀損しています。
「日本は悪い国です。未来永劫韓国に謝罪しお金を払い続けます」
私には、こう書いているように見えますが…

外務省のホームページに掲載されているということは、日本政府が認めていることに他なりません。

生温いことを言っていないで、さっさと削除しなさいよ!

自民党というのは政権政党として安定もしているし、成熟もしていると思います。
けれども、どれだけ数がいてもエネルギーが足りないのではないでしょうか。
『憤り』が足りないのです。
数人の目立つ方はいらっしゃるのだけれど、保守を標榜していらっしゃる方からも、今まで耐えて来たものに対する憤りが感じられないのです。
だからこそ次世代の党の力強さに期待せずにはいられません。
こういう小さな日本毀損を一つずつ晒しながら、国民の覚醒に繋げていって欲しいと思います。

私は『書く』ことを通じて巨人に立ち向かう、気持ちだけは調査兵団です。

(進撃の巨人 コミックの発売…12月9日が今から楽しみです)

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

*****お知らせ*****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

詳細は財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

| | コメント (0)

日本の水源を死守せよ! 中韓の土地買い・水源買い その2

久々に中国の水問題の記事を読みました。
中国の水環境は、日々悪化を続けているのですね。

http://news.searchina.net/id/1545033?page=1

飲料水源の汚染問題は「どうしようもない」?=中国メディア
2014-10-04 20:05 サーチナ

・・・(ここから転載)・・・

埋め立て場はゴミでいっぱいになっており、腐敗や変質したゴミが山の斜面から崩れて水面に漂っていたとした。

 そのうえで、同県環境保護局長が「ダムの水質は軽度汚染。浄化処理を施せば飲用水として提供できる」と語ったにもかかわらず、水質検査の結果、窒素含有量が飲用水の基準に達していないことが明らかになったと伝えた。

・・・(転載ここまで)・・・

そして韓国。
2011年の画像ですけれど、水源がこんな状況のようです。

2011080500089_0


汚いを通り越しています。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/08/05/2011080500089.html

この時に韓国に訪れた観光客は、糞尿汚染されたシャワーを浴びていたようです。

ゴミも海洋投棄していたんですよ。

もちろん、糞尿も海洋投棄。

20120720073954345

このような、衛生管理がまるでできないお国柄なのです。

http://www.hani.co.kr/arti/opinion/because/480431.html

이렇게 폐기물을 바다에 많이 버리는 나라는 세계에서 한국밖에 없다. 미국은 1992년, 영국은 1999년 그리고 일본은 2007년에 해양투기를 중단했다. 세계적인 추세에 따라 한국도 해양투기를 금지하는 런던협약에 가입하여 2012년부터 하수오니와 가축분뇨의 해양투기를 중단해야 하고 2013년부터는 음식폐기물의 해양투기가 중단된다. 그러나 2013년 이후에도 산업폐수와 분뇨의 해양투기는 계속 허용되어 2010년도 기준으로 130만t이 넘는 폐기물이 계속 바다에 버려질 예정이다.

 (記事一部引用)

 以下、自動翻訳

 こんなに廃棄物を海にたくさん捨てる国は世界で韓国しかない. アメリカは 1992年, イギリスは 1999年そして日本は 2007年に海洋投機を中断した. 世界的な成り行きによって韓国も海洋投機を禁止するロンドン協約に加入して 2012年からハスオニと家畜糞尿の海洋投機を中断しなければならないし 2013年からは食べ物廃棄物の海洋投機が腰砕けになる. しかし 2013年以後にも産業廃水と糞尿の海洋投機はずっと許容されて 2010年度基準で 130万tの過ぎる廃棄物がずっと海に捨てられる予定だ

・・・(転載ここまで)・・・

2013年以降もってことは、糞尿の海洋投棄は現在も続いているんですよね?

だから韓国のりから大腸菌が検出されたんですよね。
http://yukan-news.ameba.jp/20130728-194/

中国にしろ韓国にしろ、自国の水質汚染は深刻な状況です。
だとするならば、日本を狙わない手はありません。
あちらこちら、水源が買われていますね。
赤く塗られた箇所は、中国資本によって買い占められた森林や水源地のある都道府県です。

20120327_1856283

林野庁によると、2011年末までに、外資系企業による森林の買収は49件、
東京ドーム約160個分に該当する約760ヘクタールに上るそうですが、
安倍総理は2013年3月に「法整備を含めて、しっかり研究する」とし、政府として対策とると明言しました。

そしてやっと、2014年3月27日に、『水循環基本法』が衆議院本会議で全会一致により可決、成立しました。
ところが水循環基本法には、土地所有者の責務についての規定が盛り込まれなかったのです。

第4条「国」、第5条「地方自治体」、第6条「事業者」、第7条「国民」の責務は規定していつのですが、「土地所有者」の責務を定めていません。
土地所有者が国民とは限らないわけですから、外国人土地所有者が、水循環にかかわる責務を負わないという話になるのではないでしょうか?
中国韓国が所有した水源に関して、責務を負わせることができないということになります。

何の為にこの法律を作ったのでしょうか?
中韓の水源買いに対する、対抗策だったのではないですか?

民法は「土地の所有権は、法令の制限内において、その土地の上下に及ぶ。」(第207条)と定めており、地下水は土地所有者に帰属します。
そして水利権は、河川法上の河川の流水を占用する権利に限定されているので、
地下水に関しては土地所有者は地下水を利用できるとする考え方をしています。
(大審院明治29 年3 月27 日判決は、地下水利用権について「元来其土地所有権二附従シテ存スル」としており、それをずっと採用してきているようです)

たとえ猫の額ほどの土地でも、地中深く掘っていけばそこには水脈が在り、どれだけでも綺麗で安全な水を採取することが可能です。
そんな美味しい話を、中韓が黙ってみているはずもありません。
だいたい土地所有者が中韓だった場合、法の目的の「水循環に関する施策を総合的かつ一体的に推進し、もって健全な水循環を維持し、又は回復させ、我が国の経済社会の健全な発展及び国民生活の安定向上に寄与すること」など、全く関係ないでしょう。

日本の林業は衰退の一途をたどり、山林を維持できない所有者が手放したくてしょうがない状況であることは、わかりきっています。
これから益々世界的な水不足が懸念されている中、水源を国有地として確保することこそ、
日本の国益に叶うことではないでしょうか?

私は日本国民の一人として、「日本人の飲料水を確保するために、中韓から水源を死守せよ!」と、日本政府に要求したいです。

私の法律の読み方が悪いのかもしれませんが、これでは日本人に対する規制でしかないのではありませんか?
もう少し勉強してみます。

【追記】

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130802/trd13080213360017-n1.htm

林野庁の調査は「氷山の一角」との見方が強い。水ビジネスのコンサルタント、勝間田仁によると、林野庁の調査では富士山周辺の森林は買収されていないことになっているが、実際は静岡県内の約1万坪の土地が、日本企業を介して中国系の企業に渡っている事例があるという。

 勝間田は語る。

 「中国の企業は欲しいと思ったらあらゆる手段を使う。日本企業と手を組んだり帰化した人が購入すれば中国資本か分からない」

・・・(転載ここまで)・・・

昨年のmsn産経ニュース記事からの引きですが、
静岡県内もとんでもないことになっていました。

「中国の企業は欲しいと思ったらあらゆる手段を使う。日本企業と手を組んだり帰化した人が購入すれば中国資本か分からない」

これを忘れちゃいけません。中韓はあらゆる手段を使ってくるんです。

全会一致を目指さなくてもいいんですよ。強行採決なんて、今までごまんとやってきたでしょう?
なんでこんなに温いのでしょうかね。

国会の先生方、日本を守りましょうよ!

過去記事 日本の領土が減っていく 中韓の土地買い・水源買い その1
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/cat56362605/index.html

【参考までに 民主党政権の置き土産】

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml

日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待 2011/10/04(火) 14:18
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1004&f=national_1004_128.shtml

【韓国産ヒラメ】野田政権、韓国産ヒラメ精密検査免除になった途端、ヒラメの食中毒多発
http://tokiy.jugem.jp/?eid=909

【食中毒】韓国産の養殖ヒラメから、新種の寄生虫を検出2011年10月6日 
http://ameblo.jp/daddy-sfactory/entry-11061403942.html

【参考 外国ではみんな輸入規制、日本だけが緩和…】

【食品/韓国】キムチ、生マッコリが中国に輸出できない理由は大腸菌群が多いため…衛生基準の緩和を要請--韓国紙[12/04/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1334887040/l50

カナダ 韓国製キムチの購入禁止警告が発令される
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318240522/l50

キムチ全量リコール!100%!カナダで米英に続き 一方日本は3年間衛生検査免除ってマジ?
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318377366/l50

【米国】韓国製の海産物の中にヒトの糞便…米国市場に入れないように要求-米食品医薬品局(FDA)★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339891207/l50

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

*****お知らせ*****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

詳細は財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

| | コメント (0)

韓国学校を新設などという話ではない。今すぐ一条校からはずしなさい!

なぜこの方を自民党が支持したのでしょうか?

0

なぜこの方が東京都知事なのでしょうか?

E0171614_1349298


確かに自民党というのは、右から左まで範囲が広い、懐が深いというか…そういう政党ですので。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2014093001982

舛添都知事 韓国人学校新設で「用地など検討中」

(2014/09/30 13:07【ソウル聯合ニュース】記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

舛添要一東京都知事は韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が協力を要請した韓国人学校の新設について、「どういう土地が空いているかなど、今検討している」と述べた。東京都庁で29日に行った聯合ニュースとのインタビューで明らかにした。

 舛添氏は「朴大統領も大変心配していた。具体的には決めていないが、着々と進めているところ」と説明。ソウルに日本人学校を設立する際は韓国側の協力を受け、日本に韓国人学校を建てるなら東京都が協力するのは「当たり前」として、「良い答えが出るよう努力したい」と強調した。

・・・(転載ここまで)・・・

舛添都知事は、本当に韓国を愛しているんですね。
貧困で高校にいけない日本の子どもが多くなっているという時代に、
韓国学校を建て、税金をじゃぶじゃぶ投入したいようです。

90d8ce26064abc981fd211076ef20091


859060cc


もしも、どうしても韓国学校を建てたいと言うのならば、
「竹島は日本固有の領土で、韓国が不法占拠している。直ちに返還せよ」と、
朴槿恵大統領に啖呵きってからにしなさい!

朝鮮学校と違い、韓国学校は一条校にはなっています。

一条校とは、教育基本法第6条第1項に規定する「法律に定める学校」で、
教育は文科省の定める学習指導要領に基づいて行われます。

しかし、自民党政権下で改訂された教育指導要領に則した教育が、果たして韓国学校でなされているでしょうか?

以下、ウィキより一部転載
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9D%A1%E6%A0%A1

学習指導要領

2014年1月に、日本国の領土に関する教育や自然災害における関係機関の役割等に関する教育の一層の充実を図るため、「中学校学習指導要領解説」のうち社会編の一部と、「高等学校学習指導要領解説」のうち地理歴史編及び公民編の一部について改訂を行った。

領土関係については、地理的分野・科目においては、「竹島は日本国の固有の領土であるが、現在は韓国によって不法に占拠されているため、韓国に対して累次にわたり抗議を行っていること」を、「尖閣諸島は日本国の固有の領土であり、また現に日本国がこれを有効に支配しており、解決すべき領有権の問題は存在していないこと」を明確にした。また、歴史的分野・科目においては、「日本国が国際法上正当な根拠に基づき竹島、尖閣諸島を正式に領土に編入した経緯」についても取り上げることとした。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国学校が、 地理的分野における教育を、竹島は日本の領土であると教えているとは、
とても考えられません。

2a502982


一条校になれば、補助金や寄付控除等を受けることができます。
日本の税金が投入されているわけです。

政府は韓国学校が使用している教科書を直ちに調べ、改訂された学習指導要領に則した教育に改めさせるべきなのです。
それが拒否するのなら、直ちに一条校から外しなさい!

韓国学校は、文科省の高校無償化の対象になっています。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1307345.htm

【追記】

http://www.sankei.com/politics/news/140903/plt1409030008-n1.html

9月に入り、都知事の定例会見は週2回となった。

その初日の2日、舛添要一知事は、都が交付していない朝鮮学校への補助金について、「万機公論に決すべし。

国益に沿わないことはよくないということはあるが、どこの国の子供でも教育を受ける権利はあり、侵害してはいけない。

そのバランスをどうとるのかなということが問題。

広く議論をしていくことが必要」と、交付の是非を改めて検討する考えを示した。

・・・(転載ここまで)・・・

ということは、韓国学校の一条校認定を取り消しても、朝鮮学校に対する補助金のように、
「どこの国の子供でも教育を受ける権利がある」と言って、補助金交付をする考えなのではないでしょうか?

東京都が朝鮮学校に出している補助金は、都道府県分としては2357万円、市町村分が9025万円、合計で1億1382万円にも上ります。(平成21年の実績)

舛添都知事は北も南もなく、半島よりの政策を着々と実現していくとなると、首都東京は日本人が暮らしにくくなるのではないでしょうか。

そしてそのうちに、「どの国の人でも、税金を納めていれば政治に参加する権利がある」と言って、実質的な外国人参政権である自治基本条例を制定しそうですね。

基本的に朝鮮人に北も南もありません。
日本という国を媒体として、既に南北統一は行われているからです。
未だ戦争中なのに、北朝鮮籍の人間が韓国籍に簡単に変えられるのですよ。
以下のURLを御参照ください。

http://www.k-sup.net/kokuseki/kokusekiflow

http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/webmodule/htsboard/template/read/legengreadboard.jsp?typeID=16&boardid=7849&seqno=611136&c=&t=&pagenum=1&tableName=TYPE_ENGLEGATIO&pc=&dc=&wc=&lu=&vu=&iu=&du=

サポート体制も、しっかりしているようです。
http://www.gyoseishoshi.com/

http://mindan-tokyo.org/supporter/supporter-form.htm

朝鮮半島は政治的理由で統一はしないけれど、日本で朝鮮民族は一つになれたのです。

ついでに領土も頂きましょうと思っても、何の不思議もありませんね。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

*****お知らせ*****

尾崎行雄記念財団の政経懇話会で、

田母神 俊雄 氏 (第29代航空幕僚長)が、

『日本の安全保障と政治の課題』というテーマで、ご講演されます。

Tamogami_s

詳細は財団ホームページをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2014.html#0928

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »