« クマラスワミという反日スリランカ人 | トップページ | テレビも新聞も体質は同じ。朝日の捏造。 »

まさか韓国株?舛添都知事、公金で株式投資。

公金は全て税金です。
税金を使って、賭博ですか?
呆れてものが言えませんね。

http://realtime.wsj.com/japan/2014/09/10/%E8%88%9B%E6%B7%BB%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%80%81%E9%83%BD%E3%81%AE%E5%85%AC%E9%87%91%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E6%8A%95%E8%B3%87%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B/

(ウォール・ストリート・ジャーナル 記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

知事は「年金の運用については株の運用は可能だ。しかしその他の自治体が持っている(東京都はお金をたくさん持っているが)、公金についてはこれが不可能だ」とし、「おかしい」と続けた。

(中略)

現在、東京都は税金を原資とする約4兆円の公的基金を有しており、そのうち2兆7000億円ほどは五輪開催に関連する費用といった中期的使途のために確保されており、すぐに支出に向けられるわけではない。舛添知事の投資計画では、定期預金と国債でほぼ半々づつ運用されているこうした資金が対象となる可能性がある

・・・(転載ここまで)・・・

舛添都知事、あなたの考え方がおかしい!

2兆7000億円以外は、自由に株式投資に使おうと思っていらっしゃるのでしょうか?

どこの国の株式を買うのでしょうか?

まさか韓国株じゃないですよね?

先だってのへりくだり韓国外交(一地方自治体の首長が!)で、

何かお約束したのですか?

6fa10f3c789e69c5c3cc6410c66a8137

20140727135804

日本の国債を買っておけば、一番安心じゃないですか。

都民の血税ですよ?なんでリスクを回避しようとしないのですか?

これが東京都民の選んだ知事です。自民党が公認を出し、安倍総理が『舛添さんしかいません。彼に任せようじゃありませんか』といって、全面支援をしたのですよね。

16分くらいから安倍総理

・・・(動画 一部文字おこし)・・・

なぜ私たちが舛添要一さんを支援するか。二つ理由があります。
一つはこの
東京は様々な課題を抱えています。
その課題について
具体的な政策を取って、取り組んでいくことが出来るのは、
そして
決断と実行力をもって取り組んでいくことが出来るのは、
舛添要一さんしかいないからであります。みなさん。
そして皆さん、都民が一番関心があるのは、社会福祉政策です。
当然なんです。

今東京都は高齢化のスピード日本で一番早いスピードで高齢化が進んでいます。
そのなかでまだまだ残念ながら、施設は不十分であります。
そしてまた同時に少子化の問題・・・

・・・(動画文字起こし ここまで)・・・

『都民が一番関心のあるのは、社会福祉政策です』
安倍総理、解っているじゃないですか。その通りなんです。
都民じゃない私が言うのもなんですが、地方自治体の首長には社会福祉の充実を望むのが住民でしょう?

公金を株式投資で運用して欲しい都民なんて、いないのではないですか?

舛添氏が厚生労働大臣のときから、投資に意欲的だったのはご存知ですよね?
(あ…その時も安倍総理が任命したのでした)

それでだ。なぜ舛添氏を都知事に担いだんでしょうか?
未だ謎です。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« クマラスワミという反日スリランカ人 | トップページ | テレビも新聞も体質は同じ。朝日の捏造。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマラスワミという反日スリランカ人 | トップページ | テレビも新聞も体質は同じ。朝日の捏造。 »