« お散歩 | トップページ | 日本叩きの国連へ乗り込む安倍総理。 »

中国経由で知る日本叩き~日本メディアの異常さ~

仁川アジア大会における日本サッカーチームに対する韓国の仕打ちは、
ヘイトクライムそのものでした。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-24f9.html

はやりそれだけではなかったのですね。

<アジア大会>開会式で日本選手団に強烈なブーイング、日本ネットには「予想通り」の声も・・「韓国は永遠に成長しない子どもみたい」―中国ネット
【新華経済  2014年9月21日 19時35分 (2014年9月21日 22時31分 更新) 記事一部引用】

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140921/Xinhua_95950.html

中国メディア・新浪体育は20日、19日に行われた韓国・仁川アジア大会の開幕で日本代表団の入場時に強烈なブーイングが起きたことを、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で伝えた。

・・・(転載ここまで)・・・

民度と言ってしまえばそれまでですが、スポーツの祭典において、これはないでしょう。
こういう国へ、日本のトップアスリートを送り出すことに、とても不安を覚えます。
危険だと思いませんか?

舛添東京都知事は、この開会式に出席したのですが、
なんともよくわからないコメントを出しています。
これはサンスポドットコムの記事を引いておきます。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140919/pol14091920350003-n1.html

・・・(ここから転載)・・・

東京都の舛添要一知事は19日夜、韓国での仁川アジア大会開会式に出席した。終了後、記者団に、会場内外で移動や招待客の誘導がスムーズにできていない面があったと問題点を指摘し、2020年東京五輪・パラリンピック開催に向け「他山の石としなければならないことがたくさんある」と述べた。

 舛添氏は、ホテルから会場へ向かうバスが渋滞に巻き込まれ、会場入りする際のセキュリティーチェックにも時間がかかったと指摘。45の国と地域が参加した今大会の4、5倍の規模になる東京五輪の開催時には徹底した準備が必要だとの認識を示した。

・・・(転載ここまで)・・・

C0ba2fb5

ここで、二点気付いたことがあります。

一つは、舛添知事が開会式に出て、日本選手へのブーイングが起こったことに対して、口をつぐんだこと。
もう一つは、日本から報道が出向いているのにもかかわらず、これまで発信がないことです。

舛添知事は、「(韓国人に対する)ヘイトスピーチがなく成らなければ、東京オリンピックを返上する」とまで言ったのでしたよね。
安倍総理に対し、「(韓国人に対する)ヘイトスピーチは人権に対する挑戦。2020年五輪を控えた東京でまかり通るのは恥ずかしい」と、法規制をするように詰め寄ったんですよね。
ヘイトスピーチに並々ならぬ興味を示している舛添都知事が、日本人選手が受けた大ブーイングに対し、一言も発言しないとは、いったいどういうことなのでしょうか?
韓国人が日本人を貶めることは良いけれども、日本人が韓国人に対する正当な発言をヘイトスピーチと騒ぎたて、法規制をさせようと企むとは。
もはや日本人の感覚での発言ではありませんね。
韓国愛が露骨です。

6fa10f3c789e69c5c3cc6410c66a8137

そして日本のマスコミはなぜ、仁川アジア大会開会式での、日本人選手段が受けた仕打ちを報道しないのでしょうか?
こちらも、韓国愛が見え隠れしていませんか?

例えばNHK。
韓国国営のKBS放送の日本事務所はNHK放送センター内にあり、
NHK韓国支局はKBSのビルに入っているという癒着ぶりですし、
外国人採用は実態として韓国人(在日)採用が多いように噂されています。
(そもそも外国人採用はありえませんが)
そういう状況なら、韓国に都合の悪いことは、日本国民に伝えませんよね。

それにしても、全てのマスコミが反日であるはずもないでしょうに、
よりによって中国のツイッターで知るとことになり、それを新華社通信が伝え、私たち日本人が知るところになりました。

なんともお粗末な限りです。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« お散歩 | トップページ | 日本叩きの国連へ乗り込む安倍総理。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩 | トップページ | 日本叩きの国連へ乗り込む安倍総理。 »