« 韓国食品は輸入禁止!なくても私は困りません。 | トップページ | お散歩 »

お慎みなされませ。相手はディスカウントジャパンを国是とする国ですが?

何にでも賛否はあるものです。
これこそが夫を支える、素晴らしいファーストレディー外交だと、褒め称える方もいらっしゃるでしょう。

でも、これは駄目ですよ。
私は、はっきりNO!と言います。

<インタビュー>安倍首相夫人「韓国と親しくしたい…夫も大賛成」
http://japanese.joins.com/article/151/190151.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|top_news

2014年09月17日11時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・・(記事一部抜粋)・・・

--安倍首相に伝える意見のうち韓国の話もありますか。

  「韓国の人たちともっと親しく付き合いたいという話をよくします。私が韓国と関係がある行事に出席することには夫も積極的に賛成しています。このために私を非難する人たちもいますが、夫は私を支持しています」

--韓国関連の行事をした後、SNSにコメントを載せると、多くの非難が出てきますが、それでも続けていくつもりですか。

  「ずっと載せていれば、みんな『もともとあの人はそういう人のようだ』と思うのではないでしょうか。私を非難する人たちは、自分たちの批判に影響されて私が中断することを望んでいるのかもしれませんが、そうするつもりはありません。悪いことをしているわけではないのですから」

  --韓日間の民間交流増進のための構想はありますか。

  「まだ頭がやわらかい子どもたちの間で多くの交流があればいいと思います。幼い時から『韓国人はいい人だ』『日本人はいい人だ』という考えを持つことになれば、反目する状況が生じても人間関係は変わらないと思います。私の韓国語の先生は『日本は嫌いだが日本人は好き』とおっしゃっていました。そのような関係がいろいろなところでできていけばいいと思います」

  --韓日関係の改善のために両国の国民に話したいことがあれば。

  「日本と韓国は最も近い国です。韓国人と日本人は似ているところもたくさんあります。お互い理解し合いながら良い関係を築くことができればいいと思います。多くの韓国人が日本を訪問し、日本の良いところを実際に見て感じてほしいと思います。今でも日本には韓流ファンがたくさんいます。韓流ファンでなくても多くの日本人が韓国に負担なく行き来しながら、韓国人と良い関係を築いていってほしいと望んでいます。韓日関係だけでなく、すべてのことがそうですが、よく知りもせずにお互いを非難するのは正しくないと思います」

・・・(転載ここまで)・・・

私も含め昭恵夫人を批判する人に対し、彼女やその支持者は、
「総理夫人の役目を理解しない、浅はかな輩だ」と言うのでしょう。
「夫が韓国と対立関係にあるからこそ、夫人の私が仲良くするのだ」という考え方なのだと思います。

>私の韓国語の先生は『日本は嫌いだが日本人は好き』とおっしゃっていました。

A482933a30484976fa2c7f38a32dd193


悪いことするときは”日本人”というんだよな

Fa9ed507a90c6671000f1f8fa9e2ed90


対馬の神社で狼藉、靖国では池に放尿!

Img_1


昭恵夫人はいい人なのでしょう。
とても良い人なのだと思います。
総理大臣夫人というご自分の身分がどれほどのものか、意識をされていないのかもしれません。

こんなことされても、許せる広い心をお持ちなのですから。

自らの経験だけで多くの韓国人が、日本人のことが好きというとでも思われたのでしょうか?
大体、日本が嫌いという時点でアウトでしょう!

2c3dcbd18b0a6857a96336a9f5f24ac7


8b0598a1f9bfe2861dd5404378b9906b


120b62d21e0fc45105aa1ddc01153d0b


D0d9ce427e75fd107792439edf3de384

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-24f9.html
スポーツ大会を行う施設に、シャワールームも更衣室もなしという仁川アジア大会ですが、
もっと酷い状況だったようです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140915-00010008-soccermzw-socc
(記事一部引用)

日本代表の部屋は不備だらけ。気温25度以上と蒸し暑いが、クーラーはなし。扇風機でしのいでいる状態だ。鈴木の部屋は浴室の排水機能が故障しているが、修理はまだされず。マンション内のエレベーターも故障。22階のサッカー日本代表のフロアまで歩かなければいけないという。

・・・(転載ここまで)・・・

そして、日章旗にこんなことする国が韓国。

C6fccbdcb9f1b4fa_b4dab9f1b9f1b4fa

少女まで・・・

E697a5e381aee4b8b8e381abe5b08fe4beb

ありえません!

C7bb169fd98ddcb45d1b6dbf11f1c820


O0600043212514425827

怒ってみたところで、これが韓国という国で、韓国人の精神性なんですよね。

解りきったことではありませんか。

2007年の4月(第一次安倍内閣当時)、安倍総理が昭恵夫人を伴いCNNのインタビューを受けたときのことです。
記者から「あなたのご主人は、慰安婦問題で強制の証拠はないと言っているが」と質問されました。
昭恵夫人は「同じ女性として慰安婦の方々には本当にお気の毒だと思う。主人はその当時の状況に対して申し訳なかったと述べている」と言ってしまっているのですね。
安倍元総理は「20世紀は数々の人権侵害が行われた時代で、日本も無関係ではなかった」と述べ謝罪を行ってしまいました。
そういう軽率な発言が、従軍慰安婦の問題を今まで引き伸ばしてきた、要因の一つになっていると思いますが…

私の懸念が的外れであることを、祈らずにはいられません。

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国食品は輸入禁止!なくても私は困りません。 | トップページ | お散歩 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国食品は輸入禁止!なくても私は困りません。 | トップページ | お散歩 »