« 十六夜の月と見やはせ残る菊 | トップページ | まさか韓国株?舛添都知事、公金で株式投資。 »

クマラスワミという反日スリランカ人

類は友を呼ぶ。
『嘘つき告げ口ババア』と揶揄されている朴槿惠大統領ですが、
国連にもいましたね。似たような方が。
その名は、クマラスワミ。
捏造慰安婦で日本を貶めることに、生きがいを覚えているようです。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014090502000125.html
慰安婦報告「修正不要」 国連調査担当者
(TOKYO Web 2014年9月5日 朝刊 記事一部引用 )

・・・(ここから転載)・・・

【コロンボ=共同】旧日本軍の従軍慰安婦を「性奴隷」と位置付け、日本政府に謝罪や賠償を勧告した一九九六年の国連報告書(クマラスワミ報告)を作成したスリランカの女性法律家、クマラスワミ元特別報告者が四日までにコロンボで共同通信と会見し、報告書の内容に「修正は必要ない」との考えを示した。

・・・(転載ここまで)・・・

吉田清治の著書を引用したクマラスワミ報告書は、朝日新聞が吉田清治の虚偽を認めたことで、正当性は失われています。
素直に撤回すれば宜しいのに、弁護士であるの彼女は国連という戦勝国の支配組織を盾に、自分の弁護を続けていく構えです。

Photo10

クマラスワミ氏は「日本軍が雇った民間業者が(元慰安婦らを)誘拐した」事例があったとしているようですが、ということは自身が日本軍は強制連行をしなかったと認めているのですよね?

「募集は多くの場合、強制的に行われた」と言っていますが、そうなんですよ、あなたの仰るとおり募集したんです。強制的な募集という意味が解りませんが、募集したんです。

元慰安婦への償い事業のための「アジア女性基金」が設立された九五年当時よりも、日本の対応が後退している?
だから、なんで募集に応じて自らが高給とりの売春婦になった韓国人女性に、
補償しなくちゃならないんですか?
世界中で荒稼ぎをしている現代の慰安婦、韓国人売春婦5万人に補償しろと言っているようなものですよ。

頭の悪い私でさえ、突っ込めます…

さて、ウィキペディアによると、クマラスワミ報告書の『日本政府による反論と撤回』という項目で、以下のように記されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%9F%E5%A0%B1%E5%91%8A

・・・(ここから転載)・・・

1996年3月、日本政府は報告書を「極めて不当」「無責任で予断に満ち」「歴史の歪曲に等しい」「受け入れる余地は全くないなどと厳しく批判した全42ページにも及ぶ反論文書を作成し国連人権委員会に提出したが、すぐに撤回した。その理由については、「反論することで、かえって慰安婦問題の議論を起こしかねないと懸念したため」とされているが、当時の村山富市首相及び河野洋平外相周辺による何らかの圧力があったのではないかとみる向きもある。

撤回された反論文書は、アジア女性基金による元慰安婦支援の取り組みなどを説明するのみで、報告書の否定を求める記述を削除した「日本の施策」とする半ページほどの簡素で形式的な文書に差し替えられた。

・・・(転載ここまで)・・・

結局、クマラスワミ報告書は日本国内の反日勢力の、努力の賜物なのですね。
日本弁護士連合会による国連ロビー活動が功を奏したってことです。
日本の敵は日本の国内にいるんですね。

酷いもんです・・・

間違ったまま突っ走るクマラスワミ氏が、この記事を執筆した共同通信の会見に応じたのは、9月4日かそれ以前です。

こちらは9月8日のニュースです。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140908/mca1409080500001-n1.htm
スリランカに137億円の円借款供与 安倍首相、大統領と会談
(SankeiBiz 2014.9.8 05:00 記事一部引用)

会談で首相は地上デジタル放送に関し、スリランカによる日本方式の採用を歓迎。両首脳は施設整備のため日本が円借款約137億円を供与することも確認した。

・・・(転載ここまで)・・・

ちょっと古い情報ですが、2010年までの累計で、スリランカへの円借款、7000億円超えています。それに加えて、今回の円借款供与ですよ。

あ、スリランカに対し、無償資金協力もしていますね。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/25/3/press6_000007.html

スリランカの皆さん!
高速道路・道路交通情報提供システム整備も、浚渫船建造も、中小企業支援や医療器材支援も、国会議事堂も・・・
日本がお金出しているんですよ。

013

Spe01a_03

Srilanka3_01



しかし、スリランカ人であるクマラスワミ氏の日本貶めで、日本はこんなに酷い目にあっているんですよ。
日本国民として言わせてください。
優しいんです、日本という国は。
だから、いわれのない捏造された報告書を作ったクマラスワミ氏の祖国でも、
スリランカの発展のためのお手伝いは致しますよ。

戦後、ジャヤワルダナ大統領(当時大蔵相)の演説で、日本は分割統治を免れたという恩を、忘れることは出来ないからです。

スリランカの大半の国民は、親日的だといわれていますし。

東日本大震災の時には、スリランカのカランナーゴダ駐日大使は「2004年のスマトラ沖地震の際、日本はいち早く医療団を派遣してくれました。スリランカの人々はそのことをとても感謝していて、忘れていません」と語り、福島の避難所を訪問し、自ら炊き出しに加わって、被災者に温かいカレー料理をふるまったそうです。

ありがとうございます。

でも、一方で、私はこんな念いを持っているのも事実です。
「クマラスワミ報告書を撤回しなければ、金輪際スリランカへの支援はしねえぞ!」

影の外交で、こっそり、静かなお声で耳打ちする人はいないのでしょうか?
外交にお強いと評判の安倍政権ですから、その程度のことはやってくれていますよね?

*********

http://en.wikipedia.org/wiki/Radhika_Coomaraswamy

クマラスワミ氏、来日したことがあるようです。

**********

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 十六夜の月と見やはせ残る菊 | トップページ | まさか韓国株?舛添都知事、公金で株式投資。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十六夜の月と見やはせ残る菊 | トップページ | まさか韓国株?舛添都知事、公金で株式投資。 »