« まさか韓国株?舛添都知事、公金で株式投資。 | トップページ | アウェーの洗礼?韓国はスポーツ大会の開催資格なし! »

テレビも新聞も体質は同じ。朝日の捏造。

朝日新聞の木村伊量(ただかず)社長が、
一連の捏造報道に対する謝罪会見をしました。
この期に及んでも、まだ『誤報』と言い張っておりますが、
朝日新聞がしてきた報道は明らかに『捏造』なんですよ。
バレなきゃいい、バレても検証せずという姿勢に、
読者や、国民が怒ったのです。

朝日新聞の記者会見をうけ、テレビ朝日の報道ステーションでも、
1時間の特集番組を放送したようです。
私は見なかったので、ユーチューブで確認をしました。

http://www.youtube.com/watch?v=j6343njvR5k

朝日新聞論説委員の恵村順一郎氏が、このように締めくくっています。

文字起こししてみます。

(ここから文字起こし)

朝日新聞の報道に誤りがあった、それを長く正してこなかったことについて、
私自身もお詫びをしなければならないと思っております。
同時にですね、目を背けてはならない事があると思うんですね。
慰安婦の問題というのは、消すことのできない歴史の事実ということなんです。
旧日本軍の管理のもとでですね、自由を奪われてですね、
人権や、それから尊厳を踏みにじられた女性がいたことは、確かなことなんです。
来年は戦後70年。
日韓国交正常化から50年という節目の年を迎えるんですね。
ここは清治の役割というのは、実に大きいと思うんです。
日韓の政府がともに頑なに譲歩を拒むことばかりしていたんではですね、
両国の国民の感情はさらにささくれ立つばかりだと思うんですね。
切っても切れない隣国である日本と韓国が、未来志向の環境を取り戻すためにも、
そして55人年老いている慰安婦の方々にですね、救済の手を一日も早く差し伸べるためにもですね、
日本と韓国の政府、やらなくてはならない事が今たくさんあると思います。

(文字起こしここまで)

はあ???

何ですか、この朝日新聞社の論説委員。
朝日新聞が展開してきた慰安婦問題は、歴史の事実なんかじゃないですよ!
あなた方が捏造したんじゃないですか!

8月17日の記事『日本を毀損した朝日新聞に対する天罰となるか?アパ代表の英断。』でも、指摘したのですが、一部転載をいたします。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-9f86.html

朝日新聞の罪の大きさは、新聞社単体ではなくテレビ朝日と連動しているところにあります。
日本のマスコミ全般に言えることなのですが、新聞社とテレビは互いに最大株主ですので、
相互批判がおこりにくい構造になっています。
朝日新聞が捏造した報道を続けていても、それをテレビ朝日は検証し批判しないのです。
このクロスオーナーシップが、新聞とテレビが一定の方向性を持って抽出した情報を報道してしまう、
今回の捏造報道を支えてきた構造上の欠陥なのです。

昔から知られているこの問題を取り上げる政治家が少ないのは、新聞社とテレビ局を敵に回すことになり一斉に集中砲火を浴びるからで、それならば良識ある人々が『買わない・見ない』をするしかないのかもしれません。
今回はアパ代表の元谷氏が、良識ある実業家として英断を下したわけですが、
新聞だけだとまだ足りないのです。
テレビ朝日のCMを降りる企業が現れて初めて、この英断が活きて来るのだと思います。

・・・(転載ここまで)・・・

私は朝日新聞はアパホテル・広告不掲載の一件より、国民的な人気者で影響力のある池上彰氏の発言の方が、堪えたのではないかと推測していますが、やはり広告収入が減るというのは新聞社にとっては大変なことです。
ですが、一方で朝日新聞社が主要株主になっているテレビ朝日は、相変わらずのデタラメ発言をし日本を貶めているのです。
( 主要株主:株式会社朝日新聞社 24.72% )
この朝日新聞論説委員の恵村順一郎氏の発言を良しとしているテレビ朝日に対して、
CMを降りるという企業が出てきて、初めて効果が出てくるものと思います。
日本を貶めるメディアを許さないという、国民の意思が必要です。

以下のURLは、報道ステーションのスポンサー企業です。
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/61.html

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« まさか韓国株?舛添都知事、公金で株式投資。 | トップページ | アウェーの洗礼?韓国はスポーツ大会の開催資格なし! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさか韓国株?舛添都知事、公金で株式投資。 | トップページ | アウェーの洗礼?韓国はスポーツ大会の開催資格なし! »