« 内政干渉と突っぱねろ!国連の差別撤廃勧告 | トップページ | 慰安婦問題で謝罪しないまま、墓穴を掘り続ける朝日新聞。 »

従軍慰安婦の二の舞三の舞。~朝鮮通信使を日韓共同で記憶遺産~

だから…歴史的な問題で韓国と同一歩調とるのは、やめませんか?
日韓で歩調を合わせ未来に向かってやっていこうと進めたことが、
現在従軍慰安婦問題として、日本に大きな傷跡を残しています。
韓国人は平気で嘘をつきます。

例えばこんな嘘

剣道の発祥は、韓国だ! ← ありえないし

O0400026312889288556


ポスターまで、まんまパクる、この民度。

それが公務員であれ政治家であれ同じなのです。
河野談話のいきさつが明らかになったのですから、皆さんご承知ですよね?

だいたいですね、こんなことを共同で申請をして、日本の国益になるのでしょうか?
韓国側は朝鮮通信使で日本に、優秀な韓国の文化を伝えてやったと言っているのですが、
そのあたりの認識が同じだというのでしょうか?

確かに経路として朝鮮半島を通過した文化はありますが、
日韓併合前の朝鮮は世界の最貧民国で、文化など育たなかったわけです。

Chosen03


Photo_2

まさか日本側は、韓国の時代劇ドラマを真に受けているんじゃないでしょうね?
あれ、嘘ですから!大嘘ですから!

119f3d7a


07c329a2d8c3f3ee04d5008ba2631dd2

朝鮮通信使は、単なる朝貢団で平和の使節などではありません。
初回が慶長12(1607)年で、最終回が江戸後期の文化8(1811)年で、
当初の3回は、国交回復や捕虜返還交渉で、以降は新将軍就任の祝賀のための来日です。

そして来日するたびに、街道沿いの人々に迷惑をかけていました。
鶏泥棒が朝鮮通信使の代名詞になっていますよね。

20100829225609df5

出船の時に、布団を盗んで船に積み込んだり、食事に難癖をつけて、魚なら大きいものを、野菜ならば季節外れのものを要求したり…今でも変わりませんけれど。

http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014082501001965.html
(2014/08/25 21:21   【共同通信】記事全部引用)

記憶遺産に日韓共同申請へ 朝鮮通信使

 江戸時代などに来日した使節団「朝鮮通信使」の関連資料を、日韓共同で国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録しようと、関係自治体や民間団体が25日、山口県下関市で会議を開いた。両国関係者が集まった初の本格的な会合で、2016年の申請、17年の登録を目指すことを決めた。

 長崎県対馬市や滋賀県長浜市、静岡市などの職員や韓国側の研究者ら約30人が参加。申請対象を江戸時代の12回の使節団に絞り、用語の統一など共同申請に向けた準備を進めることを確認した。

・・・(転載ここまで)・・・

朝鮮通信使の捏造については、拙ブログでも、また多くの保守系ブログでも度々取り上げてきています。
批判の声も多く寄せられているでしょう。
それなのに、何故ここまで強行しようとするのでしょうか?
舛添東京都知事がやたら韓国よりで、都民の90%が韓国が好きとまで発言し、
韓国に対する支援もしていく様子です。
こうなることは容易に予測できていたはずなのに、舛添氏を都知事選挙で推した自民党安倍政権の本当のところ、胸のうちは如何に?

拙ブログ 関連過去記事
    
    ↓

【朝鮮通信使を美化して歴史を歪めないでください】
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2269-1.html

【日本発の日本貶め? 朝鮮通信使のファンタジー映画】
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-cfca.html

【銭金がそんなに大事?朝鮮通信使のユネスコ文化遺産登録運動】
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-4315.html

【これがNHKの歴史認識なんですよ! 籾井会長、命懸けで取り組むのはこちらです!】
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-46ae.html

いつもポチ押し応援のひと手間、

ありがとうございます。

 ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

 皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 内政干渉と突っぱねろ!国連の差別撤廃勧告 | トップページ | 慰安婦問題で謝罪しないまま、墓穴を掘り続ける朝日新聞。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 内政干渉と突っぱねろ!国連の差別撤廃勧告 | トップページ | 慰安婦問題で謝罪しないまま、墓穴を掘り続ける朝日新聞。 »