« 群馬県、朝鮮人強制連行追悼碑撤去命令! | トップページ | 丸腰で戦うのか、日本政府よ。生産者の努力も虚しい。 »

日韓関係を改善?こんなシナリオは受け付けられない!

ワンコインランチを提供してくれている役所近くのお店で、
塩味の鳥のから揚げ定食を「塩もいいな…我が家のメニューにも…」と思いながら、美味しく頂いていた時です。
ふとテレビに目をやると、舛添東京都知事と朴槿恵大統領が、握手を交わしていました。
「折角の飯がまずくなる!」と思いながらも見てしまい、
焦燥感にかられ、一瞬、どうにもしようがない怒りが手の平から沸いて出てきました。
これをやるための都知事選挙だったのかと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000029-asahi-pol
(朝日新聞デジタル 7月25日(金)13時25分配信 記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

約40分の会談後、舛添知事は「朴大統領は、歴史認識をしっかりとすることが親善の第一歩であるという趣旨のことを述べた。安倍首相に伝えたい」と語った。朴大統領は、韓国人学校の増設や、在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)への対応も求めた。舛添知事は「都としても人権に反することは絶対許さない態度で臨みたい」と応じた。

・・・(転載ここまで)・・・

舛添都知事が韓国よりであるということは、都知事選挙以前からで何の不思議もありませんが、
この言動を自民党が認めているところ、もっとはっきり言えばやらせているところが解せないのです。
日本を取り戻すことをスローガンにしている自民党が、なぜここまで韓国に擦り寄るのでしょうか?
従軍慰安婦が人権問題であると捏造史観をがなりたてる朴槿恵大統領に、
「日韓関係を改善したい」と安倍総理が伝えることが、日本人の誇りをどれだけ傷つけることになるか解らないはずはないでしょう。

一歩進んで二歩下がることを続けていたら、日本を取り戻すことなんかできやしません。
私たちは何をどう応援していけばよいのでしょうか。

(引き続き多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 群馬県、朝鮮人強制連行追悼碑撤去命令! | トップページ | 丸腰で戦うのか、日本政府よ。生産者の努力も虚しい。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 群馬県、朝鮮人強制連行追悼碑撤去命令! | トップページ | 丸腰で戦うのか、日本政府よ。生産者の努力も虚しい。 »