« 日韓交流の先に見えた!東京・平昌五輪、同時開催。 | トップページ | 日韓関係を改善?こんなシナリオは受け付けられない! »

群馬県、朝鮮人強制連行追悼碑撤去命令!

中国の腐った肉混入のチキンナゲット事件で、改めて明らかになった「日本の食」の安全保障。
韓国食材や中国食材が危険なことは、何を今更です。
業者は利益を上げるために、出来るだけ原価を落とそうとします。
今回の事件は、中国人の性質を考えれば想定の範囲内でしょう?
そうならないように輸入禁止や基準を厳しくするのが行政の仕事なのに、
この体たらくは国民に対する背信以外の何ものでもありません。
公務員として仕事そして来なかったということです。恥をしりなさい!

日本の行政は、日本の安全や日本人の誇りなど、『日本』に対する興味が無いのではないかと思わずにはいられません。
群馬県は高崎市の公園に設置された「強制連行した朝鮮人の追悼碑」の撤去命令を出したようですが、
そもそもなぜ設置を許可したのでしょうか?
強制連行など無かったことを、あたかも事実として設置を認めたとしか受けとれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000042-asahi-soci

朝鮮人追悼碑の撤去要求 群馬県、設置更新の不許可通知

 

(朝日新聞デジタル 7月22日(火)21時55分配信 記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

群馬県は22日、県立公園「群馬の森」(高崎市)に立つ戦時中に動員・徴用されて死亡した朝鮮人犠牲者の追悼碑について、碑を管理する市民団体が申請していた設置期間の更新を不許可と決定し、「速やかに撤去すること」を団体側に求める通知を出した。

・・・(転載ここまで)・・・

因みにこの追悼碑の碑文は、以下のように記されているようです。

■追悼碑の碑文■

 

追悼碑建立にあたって

 

 20世紀の一時期、わが国は朝鮮を植民地として支配した。また、先の大戦のさなか、政府の労務動員計画により、多くの朝鮮人が全国の鉱山や軍需工場などに動員され、この群馬の地においても、事故や過労などで尊い命を失った人も少なくなかった。

 

 21世紀を迎えたいま、私たちは、かつてわが国が朝鮮人に対し、多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する。

 

 過去を忘れることなく、未来を見つめ、新しい相互の理解と友好を深めていきたいと考え、ここに労務動員による朝鮮人犠牲者を心から追悼するためにこの碑を建立する。この碑に込められた私たちのおもいを次の世代に引き継ぎ、さらなるアジアの平和と友好の発展を願うものである。

 

2004年4月24日

 

「記憶 反省 そして友好」の追悼碑を建てる会

どうでしょう。
これを設置することを、群馬県が認めたのですよ。

朝鮮は日本の植民地ではなかったし、併合も朝鮮が望んだものでした。
ましてや強制連行などではなく、朝鮮人が自ら望んで来日し、戦後も帰国しなかったのです。
この碑を設置した団体は訴訟を起こすようですが、群馬県が負担する裁判費用も、
最初に許可しなければ出さなくてもよい費用です。
群馬県の日本人は、もっと怒ってよいと思います。

それでも撤去を決めた群馬県を、私は応援しますとも!あまり報道されていないようですから、広めて頂ければと思っています。

***

保守系のブログに掲載されていて、勉強になりましたので、貼り付けておきます。
平成22年(2010年)3月10日、衆議院外務委員会にて自由民主党・高市早苗議員

(引き続き多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日韓交流の先に見えた!東京・平昌五輪、同時開催。 | トップページ | 日韓関係を改善?こんなシナリオは受け付けられない! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日韓交流の先に見えた!東京・平昌五輪、同時開催。 | トップページ | 日韓関係を改善?こんなシナリオは受け付けられない! »