« 国会議員よ、あなた方は、日本を潰したいのか? | トップページ | 日本人にも人権を!外国人を優遇する日本。 »

事件の蔭に米国あり~女性の社会進出を後押しの大嘘~

外国人家政婦を雇って、女性の社会進出が加速するという、訳のわからない話なのですけれど、 利用料金が安くなければ、とても雇うことなど出来ませんよね。

でも外国人労働者だって日本で生活するのですから、生活にかかる経費は日本人と変わりません。

その外国人を低賃金で働かせなければ、利用料金は安くならないわけですから、 低賃金の長時間労働者を作り出すことでしょう。

日本というのは、それを良しとはしない国だったのではありませんか?

人道的な問題もさることながら、そもそも一般家庭でお手伝いさんを雇えるでしょうか?

国家戦略特区諮問会議の委員である竹中平蔵氏は、「キャリア志向の強い女子大生は、外国人のメイドさんを雇うのが夢だから、それをかなえればずっと働き続ける。」という考え方のようですが、ありえませんて。

私の周りの女性は皆、「雇わない、雇えない」といっています。

まず言葉の問題があります。

こちらの意志が、しっかり伝わるかどうか解らないでしょう。

1本、2本、3本・・・いっぽん、にほん、さんぼん くれる、もらう、あげる、やる・・・理解が出来るでしょうか?

生活習慣の違いもあります。

誰が考えても、雇う余裕があるならば、日本人を雇うと思いますけれど。

もしも、女性が働くことだけを考えるならば、一層のこと配偶者控除の額を引き上げればよいのです。

税金の控除額が上がった分だけ、気楽に働けます。

その分のお金を使ってもらって、間接的に納税してもらえば良いではありませんか。

お金が一番かかる学齢期の子供がいれば、既にフルタイム働いています。

小さい子供のいる人はフルタイムでは無理なのです。

その方達を社会進出させるためには、外国人メイドが必要という理論が、私には理解が出来ません。

大体ですねぇ、家庭内の純利益=現金がどのくらいになるか、計算できないと思っているんでしょうか?

政府よ、普通の主婦を馬鹿にするな!

日本の景気を本気で良くしようと思っているのなら、家庭内に現金があるような政策を取らないといけないんですよ。

財布の紐は、女房が握っているのですから。

話題がずれましたので、元に戻します。

政府が竹中平蔵氏が言っていることを真に受けているのか、それとも他に理由があるのか、 私には到底うかがい知れませんけれど、 この移民法ともいえる「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律」は、 日本国民を危険に晒す法律と言わざるを得ません。

例えば、高度人材とは名ばかりの中国人が日本に入国しました。

3年間仕事をしました。永住権を取得しました。

 

一族郎党を呼びました。

 

帰化しました。

 

はい、大量に反日日本人の出来上がりです。

そして最も心配なことは、中国には「国防動員法」があることです。

大量に入国した中国人が、日本人に向かって攻撃を加える事態もありうるということなんですよ。

そんな事は百も千も承知でしょうに。

しかし不思議でならないのは、先稿でも記したように、保守を標榜している国会議員も全員賛成しているのです。

何故なんでしょうか…不思議でしょうがありません。

あ…見つかりました。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140605/biz14060523410023-n3.htm

「外国人家政婦」は日本人の倫理観に合うのか? (msn産経ニュース 2014.6.5 23:41記事一部引用)  

そもそも外国人家政婦に関する規制緩和は

昨年6月に在日米国商工会議所が日本政府に提案したものなのです。

このようにアベノミクスの「第3の矢」と言われる規制緩和に関わる政策の多くは、

日本国民ではなく、外国人投資家の目をもっぱら気にしているように見えてなりません。

・・・(転載ここまで)・・・

やはり事件蔭には米国がいたのですね。

それにしても、共産党を除いて全会一致とは。

どういう審議がなされたのか、議事録が上がるのを暫し待ちましょう。

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 国会議員よ、あなた方は、日本を潰したいのか? | トップページ | 日本人にも人権を!外国人を優遇する日本。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国会議員よ、あなた方は、日本を潰したいのか? | トップページ | 日本人にも人権を!外国人を優遇する日本。 »