« セクハラ野次の集中放送。その陰で笑うのは誰か? | トップページ | NHKの日本毀損・反日女優を大宣伝! »

世界のATM日本。~敗戦国の辛さよ~

拙ブログにお越し頂き有難うございます。
このところ公私ともに多忙にて、更新するも短稿で、読み応えの無い記事になっていると思います。
ポチ押し応援をして頂いている読者の皆様も、いつも有難うございます。
楽しみに読んで頂いたり、ツイートしていただいている応援隊の皆様には、
誠に申し訳なく思っておりますが、どうぞご寛恕下さいますようお願い申し上げます。

大半の日本国民は、未だ景気のよさを感じることが出来ない状況にあり、
地方に行けばいくほど厳しい現実があります。
都市部との格差を埋めるべくも無いのですが、やはりアベノミクスの効果を実感したいのです。
ばら撒きを期待しているわけではありませんけれど、切ない地方の現実を身をもって感じているので、
世界銀行への拠出金の幾ばくかでも地方にまわして欲しいと思うのです。

世銀 日本が最大規模の資金拠出で署名
(6月28日 9時19分 NHK NEWS WEB 記事一部引用)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140628/k10015577521000.html

・・・(ここから転載)・・・

途上国の開発支援を担う世界銀行の資金基盤を強化するため、日本は世界最大の規模となる総額5000億円の資金を新たに拠出することになり、ワシントンで署名式が行われました。
(中略)
佐々江大使は「日本を含め各国とも財政状況は厳しいが、新たな融資の枠組みによって途上国の支援に必要な資金基盤が強化されるだろう」と述べました。
これに対してキム総裁は「今回の資金基盤の強化は日本の強力な支援なしには達成できなかった」と述べました。
今回、日本をはじめ各国から拠出される資金は2030年までに貧困の撲滅を目指す世界銀行の目標達成のため、電気や水道が通っていない地域での開発やワクチンの提供などに充てられることになっています。

・・・(転載ここまで)・・・

世銀の総裁が「キム」というのが、とてつもなく嫌なのですが、
国連事務総長も潘基文ということを考えると、
韓国人があらゆる手段で日本の財布に手を突っ込んで来ているように思えます。
「韓国人という媒体を使い、戦勝国のアメリカが」と言う方が、正確かも知れませんね。

確かに世界銀行には、日本も復興時にお世話にはなっていますが、
韓国へ払った金額や中韓へのODAをやめれば、資金を借りなくてもできたのではないかと思います。
律儀な日本人は借りたお金は返そうと、せっせと世銀にも貢いでいますが、
よくよく考えてみれば完膚なきまでに叩き潰された後遺症が、
戦勝国の恫喝ともいえる要望に応え続けていると言えるのではないでしょうか?

IMFに対する拠出金も、日本が世界一ですし、一度も滞りなく支払い続けています。
戦勝国はIMFでも「出す出す言うけど支払わず」が当たり前になっているのですが、
このことについて日本政府はどの様に対策を立てているのでしょうか?
日本だけが支払い続ける世界のATMでよいと思っているのでしょうか?

単純ですけれど、消費税増税分5兆円の10分の1は、使ってしまうともいえますよね。

発展途上国への貧困に対する支援は、日本が積極的に行うべきです。

例えば、アフリカの台地でも育つ稲の開発などは、日本こそがすべき支援ですよね。

・・・・・

斎庭の稲穂の神勅
高天原の神々が行われてきた米つくりを、そのまま地上でも行い、民を豊かにすること。
天皇は、地上と天上とが、等しく(豊か)になることを御使命とされました。

日本という国は、「今の世を神の世と同じくする」使命を天津神からさずかった天皇に、
国民が一体となって協力し、その大事業を進めることが国是なのです。

・・・・・・・

ただ、国内の諸問題を解決するすべも持たぬままでの巨額の拠出が、もしも特亜に使われるとしたら、いささか腹立たしい気がします。

(NHK記事 魚拓)
http://megalodon.jp/2014-0628-1536-52/www3.nhk.or.jp/news/html/20140628/k10015577521000.html

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« セクハラ野次の集中放送。その陰で笑うのは誰か? | トップページ | NHKの日本毀損・反日女優を大宣伝! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セクハラ野次の集中放送。その陰で笑うのは誰か? | トップページ | NHKの日本毀損・反日女優を大宣伝! »