« 日本発の日本貶め? 朝鮮通信使のファンタジー映画 | トップページ | ネットで学ぼう、韓国人の憎悪。 »

積極的にネットで流そう!日本人の精神性の高さを。

インターネットの普及おかげで、隣の席で仕事をしている人も地球の裏側で仕事をしている人も、
ほぼ同時に情報共有ができるようになりました。
それは言論統制がしかれている国であっても同じです。
例えば、中国政府がいくら検閲をしてもしきれないというのが、今日の実態でしょう。インタ-ネットを駆使すれば、政府にとって都合の悪い事実も拾えるのです。

・・・(ここから転載)・・・

日清戦争の時の捕虜の慰霊を120年間行っていることに中国人が驚嘆

http://asiareaction.blog.fc2.com/blog-entry-766.html

日本大阪真田山の陸軍墓地には、120年前の甲午戦争(日清戦争)で捕虜にされた清朝の将兵ら6人が埋葬されている。
楊永寛、李金福、劉漢中、西方珍、呂文風、劉起得の6名だ。
私たちは120年間も彼らのことを忘れてしまっていた。
ご家族の方は彼らの魂がどこにあるか知らないだろうな。

・・・【転載ここまで)・・・

そうなんですよ。日本人というのはそういう民族なんです。

私の暮らす静岡県下田市にもそういうエピソードはあります。
下田は日米和親条約附則13か条、いわゆる下田条約締結の地で、
開国当時、下田にて命を落とした米海軍の水兵さんや露海軍の水兵さんを下田のお寺で手厚く葬り、160年もの長きに渡りその墓地をお守りしています。
160年間、常に花を手向けお線香を焚き続けているのです。

このように死者に対する日本人の感覚は、ある意味特殊なものがあります。
たとえ敵国であり互いに殺しあった兵士であっても、
いざ死者となったら埋葬し仏様として祀ります。
歴史が証明しているところですが、私はもっと積極的にアピールしていく必要があると思います。
ネットを駆使している若者が目にしたとき、
「あれ? もしかしたら、政府の言ってること、ちがうんじゃね?」
と、疑問に感じることもあかもしれませんから。

多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

知人のオーボエ奏者『中内真理』さんが、7月24日(木)に、

横浜みなとみらい小ホールでリサイタルを行います。

お時間の許す方は、ぜひぜひお出かけくださいませ。

チケットのお求めは、チケットぴあ:tel 0570-02-9999まで。

Photo

|

« 日本発の日本貶め? 朝鮮通信使のファンタジー映画 | トップページ | ネットで学ぼう、韓国人の憎悪。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本発の日本貶め? 朝鮮通信使のファンタジー映画 | トップページ | ネットで学ぼう、韓国人の憎悪。 »