« 日本のっとり計画、着々と! | トップページ | 韓国への修学旅行は禁止!外務省は直ちに渡航禁止せよ。 »

国を売って、名誉を得る。あなた本当に日本人ですか?

野中広務元官房長官(89)が、崇実大名誉博士学位を受けるのため訪韓しました。
そして「韓日関係が悪化したのは、小泉・安倍など日本首相が靖国神社を参拝するべきだと主張したからだ。河野談話、村山談話は日本の良心であり、必ず守られなければいけない」と力説したそうです。

http://japanese.joins.com/article/226/185226.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news
2014年05月13日08時41分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

ちょっと腹が立ったので、記事を一部引いておきます。

・・・(ここから転載)・・・

緑文字 中央日報  青文字 野中氏 赤文字 高橋ツッコミ

  --日本の政治家の靖国参拝はいけないと主張したが。

  「靖国は明治時代、愛国的な戦争犠牲者を称えるために設置された。しかし同じく愛国心で戦ったが、西南戦争など日本の内戦で政府軍と対決して戦死したケースは合祀しなかった。矛盾を持って生まれたのだ。また、当初ここにはA級戦犯がなかった。ところが1978年に松平永芳という宮司がA級戦犯を密かに合祀した。1年後、この事実が報道されると、当時の昭和天皇は参拝しなくなった。その後、後任の天皇は訪れていない。戦争犠牲者と戦犯を一緒に祀ることはありえない。境内の戦争記念館では敗戦ではなく勝利関連の資料ばかり展示している。大きな問題だ」

*A級戦犯が祀られた後、昭和天皇は参拝しなくなり、今上陛下も参拝していないといいますが、
例大祭には天皇陛下のお遣いである勅使が参向になり、天皇陛下よりの供え物(御幣物)が献じられ、御祭文が奏上されるのですが、
野中氏の理論から言えば、天皇陛下はそれさえもなさらないはずでしょう。
なぜ参拝をされなくなったのかは、天皇陛下の胸の内にしまわれたことで、断定的な物言いこそ不敬です。

そして戦犯といいますが、東京裁判というアメリカの残虐行為を正当化するための事後法裁判ででっち上げられた戦犯であり、国内法では無罪になった方たちです。一緒に祀ることに何の問題があるのでしょうか?A・B・Cという区分けも、戦争犯罪の便宜上の区分けであり罪の重い軽いではありません。

戦争記念館というのは遊就館のことでしょうか?共産党と同じ言い方をするのですね。勝利関係の展示が問題とする意味も解りませんが、負け戦の展示もしっかりしてあります。きちんと見学されたことがあるのでしょうか?2時間以上かかりますよ。

  --安倍晋三首相が河野談話を見直そうとしている。

  「談話が出てきた1993年、河野洋平官房長官が内容をあらかじめ知らせた。それを見た私はすべて正しい内容だと言った。河野談話は変わってはいけない。恥を覚悟して告白をした人たちの痛みを分からなければいけない。河野談話の発表後、日本では謝罪の意で募金運動が行われた。政府も支援した。それでも家族に知られたくないとして寄付を受けないケースが少なくなかった。しかし余生が短くなると、改めて告白する被害者が出ている。このような主張は認めなければいけない」

*このインタビューは何時なんでしょうか?
日本維新の会の山田宏議員と元石原官房副長官の、国会での質疑を聞かなかったんでしょうか?

河野談話が捏造された歴史認識によるものだということが、判明しているのですけれど。
自称慰安婦の皆さん方は恥を忍んでという気持ちなんざあ、これっぽっちも持ち合わせていませんよ。
時系列もめちゃくちゃ、戦争が終っているのにどうやって日本軍に強制連行されたんですか?自分の名前さえも複数持っていましたよね?

河野談話は、「今回補償金を出してくれれば、もうこの話は持ち出さない」という韓国側の嘘を信じて、日本政府は支援したんでしょ?
余命が短くなって改めて出てきた自称慰安婦を、何の調査もなく認めろと?
例えばあなたのところに、「私は昔あなたから買春されました。人権侵害です。償うてください。」といってきたら、何の調査もせずに「ハイハイ。償うニダ」と言われるんでしょうか?
そもそもこの問題は、日本軍による強制連行があったかどうかが問題であって(なかったのですが)、
慰安婦を人権問題にすること自体が問題のすり替えなのです。

自民党幹事長も務めた野中元官房長官は日本国内で部落出身だ。野中氏が自民党代表に挙がると、政敵の麻生太郎元首相は私的な席で「野中は部落民だから首相になれない」と話し、公開席上で野中氏から激しい批判を受けた。

*それが慰安婦と何の関係が?

野中氏は韓国人に対する関心が多い。大阪にあった実家の近所に鉱山があったが、そこで韓国人労働者が過酷に働かされる姿を見て、同情心を抱いたという。また幼児期に本人と妹を韓国人女性が世話をし、韓国に対する愛情が深い。この日も旅客船「セウォル号」事件の犠牲者を哀悼する黄色いリボンをつけた。

*炭鉱夫の仕事は過酷でしょう。それは日本人、朝鮮人関係ありません。野中氏は朝鮮人女性を雇用するだけの、裕福な家庭に育ったんですね。
 ご自分が朝鮮に愛情を抱く分には何の問題もありませんよ。

--村山談話の歴史認識を安倍首相が変えようとしている。

  「この談話は日本の良心だ。必ず守られなければいけない。しかし小泉政権以降、安倍首相も無視しようとしている。ここに極力反対したが、こうした動きが続き、『日本はこのように進むべきではない』と述べた後、政界から引退した」

*河野談話は日本史上最低最悪な、日本を毀損するための談話です。
それともあなたの経験に基づいての考えなのでしょうか?あなたは朝鮮人女性を強制的に連れ出し慰安婦として扱ったんですか?
政界から引退したのは、年齢的な問題ですよね?そして、単純に権力の座から、転がり落ちただけの話です。

  --韓日関係で最も印象に残っていることは。

  「国家公安委員長時代の94年、野党政治家だった金大中(キム・デジュン)元大統領が東京で飛行機を乗り換えるたびに日本警察の執拗な質問攻勢を受けるという話を聞いた。東京で韓国中央情報部が犯した金大中拉致事件のためだった。このため警察の幹部を呼んですぐににやめるように伝えた。その後、官房長官だった98年、金大中-小渕の韓日共同声明の件で訪韓し、金大統領に会ったところ、『あの時は本当に世話になった』と話していた」

*公権力を行使するところが違うのではありませんか?本来日本警察がやらねばならぬことを、あなたが止めさせたのですね。何のために?

  --日中間の懸案の尖閣諸島紛争はどう解決するべきか。

  「日中国交正常化を議論するため72年に日本代表団と中国を訪れた。そこで話がうまくいき、周恩来首相が『もうすべて終わった』と述べたところ、田中角栄首相が『違う。尖閣が残っている』と話した。すると周首相が『その話なら長くなるので後にしよう』と言って棚上げしたイシューだ。現日本政権は受け入れないだろうが、個人的には両政府が共同出資した特別財団を設立し、周辺の地下資源を共同で開発するのが解決策になると考える」

*尖閣諸島は日本固有の領土です。あなたは本当に日本人ですか?「竹島は韓国にあげたらいい」とほざいた山本太郎氏と同じように、
あなたも考えているのですね。
「尖閣諸島は、日中共同出資で(ほぼ日本が出し、ODAを余分に入れて結果として日本が全て拠出)、地下資源を開発することが、(中国が権利を主張する分を買い取る)
(結果として中国の領土であるかのような)解決策となる」

・・・(転載ここまで)・・・

ああ、心のそこから「売国奴めがっ!」と罵りたい衝動に駆られます。

村山富市氏といい野中広務氏といい、流石、韓国の名誉ある賞を受けるだけのことはありますね。

(多忙につき、短稿、お許しください)

*******

参考までに、こちらの動画も…

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本のっとり計画、着々と! | トップページ | 韓国への修学旅行は禁止!外務省は直ちに渡航禁止せよ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本のっとり計画、着々と! | トップページ | 韓国への修学旅行は禁止!外務省は直ちに渡航禁止せよ。 »