« 拡散希望!アメリカ人が従軍慰安婦の嘘反対の署名を募集しています | トップページ | 日本青年を洗脳!韓国の日本毀損は教育現場まで。 »

日本侮蔑を世界に促す自称公共放送NHK

一番の問題は、NHKが世界に向けて、反日ドラマを流しているということなんです。タイムスクープハンターをはじめとする、人気ドラマの海外向け放送で、ドラマを観た海外の人達が、「日本はこんな国なんだ」と信じ込むことの恐怖。

私は美輪明宏さんのナレーションが好きで、朝の連ドラ「花子とアン」を見ていますが、
花子の故郷の農民の顔の汚さといったら尋常ではありません。
日本人は清潔を通り過ぎ、潔癖といってもよいくらいです。
農民であれ、武士であれ、それは同じです。
朝起きれば顔を洗い口をすすぎます。江戸時代には歯を磨くための房楊枝もあったくらいです。
汗をかけば手ぬぐいで拭き、トイレに入れば手を洗う。
お風呂に入れなければ行水を使う。
それが日本人なんです。

日本商業写真の開祖と言われている、下田出身の下岡蓮杖翁が日本の職業に関する写真を、たくさん残しています。
農民も大工も皆綺麗です。

Photo_3
着ているものは古くても、清潔であるということは、その写真からも伺えます。
あのペリー提督も「最下流の階級さへも、氣持ちのよい服装をまとひ、簡素な木綿の衣服をきてゐた。」目を見張ったほどですから。

ペリーの日本遠征記』には次のように記されています。

下流の人民は例外なしに、豊に滿足して居り、過勞もしてゐないやうだつた。
貧乏人のゐる様子も見えたが、乞食のゐる證據はなかつた。
人口過剰なヨーロッパ諸地方の多くの處と同じく、女達が耕作勞働に從事してゐるのも屡々見え、
人口稠密なこの帝国では誰でも勤勉であり、誰をでも忙しく働かせる必要があることを示してゐた。

最下流の階級さへも、氣持ちのよい服装をまとひ、簡素な木綿の衣服をきてゐた。
既婚婦人が常に厭わしい黒齒をしてゐることを除けば、日本婦人の容姿は惡くない。

若い娘はよい姿をして、どちらかと云へば美しく、立居振舞は大いに活?であり、自主的である。
それは彼女等が比較的高い尊敬をうけてゐるために生ずる品位の自覺から來るものである。

下田は進歩した開化の様相を呈して居て、同町の建設者が同地の淸潔と健康とに留意した點は、
吾々が誇りとする合衆國の進歩した淸潔と健康さより遙に進んでゐる。濠があるばかりでなく下水もあつて、
汚水や汚物は直接に海に流すか、又は町の間を通つてゐる小川に流し込む。

幕末・明治の美しき日本。

江戸時代の写真をカラーにしたものだそうです。
カラーの美しさではなく、人々や建物風景の清潔さが解りますよね。

こちらは19世紀に、外国人が描いた絵です。

動画を見ていただかなくても解りますよね。
イザベラバードが残した『日本奥地紀行』にも、日本の清潔ぶりが記されています。

NHKは、なぜここまで汚い映像を作る必要があるのでしょうか?
それは冒頭で触れた通り、ドラマを世界に出すからなんです。
日本人=汚いをインプットすることが目的なのでしょう。

まるで日韓併合前の朝鮮人のように。

Photo

Photo_2

そしてもう一点、ある思惑が働いているのではないかと思っています。
農民に対する庄屋さんの横暴。
まるで韓国の兩班(りゃんばん)と平民ですね。
そして主人公の通学した学校のお嬢様達と、農民との対比。
貴族と奴隷のようにも見えます。
この描き方は、日本の農民は奴隷であったという印象操作なのではないかと思っています。
私は、日本にも奴隷がいたと刷り込みをしたい米国が、
何らかの圧力をかけているのではないかという疑義を抱かずにはいられません。
自らの奴隷政策を打ち消すために、日本も奴隷制を布いていたと思わせたいのではないでしょうか?

ルーズベルト米国大統領がカイロ会談以降、公式に「日本は、朝鮮半島を奴隷にしていた」と、何度も発言し、それを受ける形でマッカーサーが、民団や総連の母体となった在日朝鮮人連盟を作ったのです。彼らからすれば、何千年も続く「清く正しく美しい黄色い猿の国」は、目障りなんですよ。

NHKの朝ドラは、GHQが占領政策の一環として、昭和20年12月9日から、ほぼ毎日のように放送された『真相はかうだ』と同じ手法で、毎日、毎日、半年間の刷り込みです。

以前映像作りに詳しい方に伺ったのですが、
脚本にはよほどの事がないと汚れの程度など、細かい指示は書かないそうです。
現場でのプロデューサーか監督の裁量だと言います。
NHKの内部汚染が如何に根深いか、よくわかりますね。

NHKは解体すべし!

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 拡散希望!アメリカ人が従軍慰安婦の嘘反対の署名を募集しています | トップページ | 日本青年を洗脳!韓国の日本毀損は教育現場まで。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拡散希望!アメリカ人が従軍慰安婦の嘘反対の署名を募集しています | トップページ | 日本青年を洗脳!韓国の日本毀損は教育現場まで。 »