« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

拡散希望! 日本を食文化から駆逐しようとするエセ環境保護団体

いつも拙ブログを読んでいただき、有難うございます。
このところ多忙のため、短稿にて失礼致致しております。
ご寛恕くださいませ。

さて、このニュースは、購読しておりますメルマガで知ったのですが、
ラッシュジャパンという化粧品会社が、被災地の復興に横槍を入れるイベントを開催しているようです。
資源の少ない日本では、鯨にしても鮫にしても、「自然から頂いたものは全部綺麗に使い切ることが、命を与えてくれたものへの感謝である。」という意識が根付いています。
商業をベースにものを考える欧米には、全く理解できない感覚なのかもしれませんね。

例えば欧米の捕鯨とは、捕獲した鯨を船上で解体し、皮などを釜で煮て油を採り樽詰めし、薪と水を出先で補給しながら最長4年位の航海を続けるという方式です。
鯨の肉・骨・その他、すべて海洋投棄します。
鯨油の代替エネルギーできてからは、捕鯨は衰退していきました。
儲からなくなったから、捕鯨をやめただけの話なのです。
実は商業捕鯨で巨万の富を築いた欧米が、自国の海域付近の鯨を絶滅させてきたんですよ。

気仙沼で捕った鮫は、ヒレは高給食材になるのでしょうが、身ははんぺんなどの練り製品に、皮は財布などに、骨もサプリメントの原料になり、余すところなく利用されているのです。
我が家の食卓にも、もうかざめのフライや照り焼き、煮つけなど、かなりの頻度で並びます。

今回の鮫漁反対をしている「ラッシュジャパン」という会社は、そういう歴史を持った欧米の、はて、どういう団体なんでしょうね?
単なる化粧品会社なんでしょうか?
記事によれば反捕鯨団体シー・シェパードの「サメ版」らしいですが、
環境保護を掲げたテロ集団なのでしょうか?

・・・(ここから転載)・・・

http://mainichi.jp/select/news/20140528k0000e040213000c.html

サメ漁:気仙沼の漁師ら「反フカヒレキャンペーン」に憤り

毎日新聞 2014年05月28日 15時00分(最終更新 05月28日 19時06分)

 ◇化粧品会社が計画 米団体支部に寄付も

 化粧品1や入浴剤などを販売するラッシュジャパン(本社・神奈川県愛川町)が30日に始める予定の「残酷なフカヒレ漁反対キャンペーン」に、サメ水揚げ日本一の宮城県気仙沼市の水産関係者が「サメ漁に対する根拠のないマイナスイメージが広がる」と反発している。東日本大震災の津波で漁業・水産加工施設が大きな被害を受けた同市は、特産のサメ製品を復興の起爆剤の一つに位置づけており、経済的な打撃を懸念している。【井田純】

 キャンペーンは来月8日まで全国で展開。期間中、サメの背びれをモチーフにしたチャリティーせっけんを販売するほか、一部店舗では「残酷なフカヒレ漁を象徴する」パフォーマンスを行う計画だ。同社はキャンペーンの狙いを「生きたままヒレだけを切り取り魚体を海に捨てるフィニングという漁の残酷さを指摘するため」と説明する。

 しかし、気仙沼遠洋漁協の斎藤徹夫組合長は「気仙沼のサメ1は肉もはんぺんなどに加工され、フィニングなどない」と反論。皮は財布などに、骨もサプリメントの原料になり、「余すところなく利用されている」と言う。同漁協と水産加工業者らは、環境に配慮した持続的漁業を目指し「海のエコラベル」といわれる国際認証取得の準備を進めている。

 同社は「気仙沼のサメ漁に反対する意図はない」とするが、チャリティーせっけんの売り上げは「あらゆるサメ漁への反対」を掲げる団体「パンジアシード」(本部・米ハワイ)の日本支部などに寄付される。同団体は、強硬な反捕鯨団体シー・シェパードの「サメ版」とも言われ、創設者のトレ・パッカード代表は、毎日新聞の取材に「気仙沼のサメ漁は海洋環境全般に大きなダメージを与えており、フィニングの有無にかかわらず認められない」と回答した。

 サメ肉の利用拡大を図る「サメの街気仙沼構想推進協議会」は「気仙沼のサメ漁が誤解を受けないよう配慮してほしい」と、ラッシュジャパンに申し入れたが物別れに終わった。同協議会の高橋滉さんは「フィニングへの反対は我々も同じ。接点を探ろうとしたが、これまでの取り組みやサメを食べる文化そのものを否定されたように感じた」と憤る。

 同社は1994年に英国で創業。日本には99年に第1号店を出し、現在156店舗を展開する。これまで海外で反サメ漁キャンペーンを実施してきた。

・・・(転載ここまで)・・・

日本政府は、こういう事を野放しにしていてはいけませんよ!
小さいことを見過ごして、どれだけ日本が損害を被っているか考えてください。気仙沼の漁業者だけに対応をさせていては、絶対にいけません。国民の生命財産を護ることが、国家の勤めなんですから。

私はラッシュジャパンの化粧品は、絶対に使いません!

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

広島大学准教授正体バレ、大学に巣食う韓国人工作員。

既にあちらこちらに出回っている画像ですので、目にした方も多いでしょうが、
先ずはご覧ください。
内容が読めますでしょうか?

O0548086612949336556

この画像をみると、この教授が何のために日本の教育現場にいるのかわかりますね。
「日本は悪いことをした国だから、韓国に謝罪と補償をして当然だと、日本の大学生が思い込むように教育せよ」という、韓国政府からの負荷の大任を全うすることを目的に教壇に立っているのでしょう。

はっきり言ってしまえば、韓国人工作員ですよね。

問題の韓国プロパガンダ映画、「終らない戦争」の動画がありましたので、貼り付けておきます。

この人が韓国籍の准教授だそうです。

崔 真碩

チエ ジンソク
CHE JINSOKU

所属:総合科学研究科 総合科学専攻
職名:准教授

2013年 東京大学大学院 総合文化研究科博士課程 修了

2001年 延世大学校大学院 国語国文学科修士課程 修了

1998年 和光大学 人文学部 文学科 卒業

T02200147_0300020012949483012

そして広島大学に電凸した方の動画です。

教育現場での韓国籍教育者の採用に、断固反対します!

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

銭金がそんなに大事?朝鮮通信使のユネスコ文化遺産登録運動

「韓国人と心が通じることは、絶対にない。」というのが、私の結論です。
中には良い人もいるかもしれないし、私の知人の韓国人もたいへん頭もよく良い人です。
でもその良い人というのはうわべの話で、心根の部分ではどうしても越えられない垣根があるのです。
その垣根は幼い頃から徹底した反日思想を叩き込まれていることと、韓国人という人種特有の異常なヒステリーと、息をするように嘘をつく民族的疾患ともいえる性格により作られています。
(反日思想、異常なヒステリー、嘘つき、こういう人とは、たとえ日本人であっても付き合いたくありません…いわゆる左翼の方たちですかね…)
これらが『心』の中に刻まれているのが韓国人であるという結論なので、
韓国人の日本の神社に対する不敬も冒涜も、私の感覚からすれば当たり前なのです。

・・・(ここから転載)・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000004-jct-soci

対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」…

(J-CASTニュース 5月23日(金)18時37分配信  全部引用)

長崎県対馬にある神社の絵馬に落書きをする韓国人が増えている。「お前ら日本人は海に沈め」「地震起きて死ね」「対馬は私たちの領土」といったハングル文字による反日的な書き込みが目立つという。

 絵馬は自分の願い事を書いて奉納したものであり、神社側はいたずら書きされたからといって撤去するのは難しいと嘆いている。

何が目的で来るのかわからない韓国人が増えた

 ネットで写真付きで報告されているのは、例えば「大学に合格できますように」と願いが書かれたその上に、マジックペンなどで「地震起きて死ね」「竹島は韓国領 対馬まで韓国領土わかったか」「津波がまた来ますように」「慰安婦に謝罪と賠償を」「過去を反省しろ、中韓を見習え」「日本征伐」などと書かれている。

 対馬観光物産協会に話を聞いてみると、2000年に対馬から釜山への定期航路ができるまで、韓国の観光客は殆どいなかった。急激に増えたのは11年10月にフェリー会社3社が対馬・釜山路線に参入し、運賃の価格競争が始まってから。現在では5000円で往復できるという。それまでは観光ツアー客、釣りや山歩き、対馬の研究など目的がはっきりしていたが、この時から何が目的で来るのかわからない韓国人が増えているのだそうだ。

 対馬市の人口約3万5000人。現在は1日換算で500人、年間約18万人もの韓国人が訪れる。ツアー客ならばガイドが神社参拝での作法を教えているが、個人で来た場合は日本の文化がわからず、絵馬に落書きをしたり、土足禁止の場所に靴を脱がずに踏み込んだりと、様々なトラブルが起こっているという。
.

願いを叶えるために奉納された絵馬は撤去できない

 対馬の和多都美神社(わたづみじんじゃ)といえば山幸彦・海幸彦神話で知られる彦火火出見尊と豊玉姫命を御祭神にする有名な古代神社だが、ここの絵馬には反日的な落書きがされている。神社に話を聞くと、こうした落書きが始まったのは十数年前から。近くにはハングル文字で、

  「個人の願いが書いてある絵馬です。触ったり落書きをしたりしないでください」

と注意書きをしているのだが一向に減らない。監視をしてはいるが、いつの間にか書かれてしまうのだそうだ。なぜこんな落書きをするのか聞いてみたところ、

  「韓国人だからだと思います」

ということだった。かなり酷い内容の落書きもあり、その部分を削る方法もあるが、絵馬ごと撤去するのは難しいという。

  「もともとはみなさまがお金を出して買われて、祈願が叶うようにと奉納された絵馬ですので、それをどうにかするというのはなかなか…」

と困惑している。

・・・(転載ここまで)・・・

Photo_3

靖国神社への放尿や、ハングル文字での日本を冒涜する絵馬、
対馬の神社だけでなく、日本各地の神社にも飛び火をしているかもしれませんね。

Yasukunihounyou

Photo

Photo_2

対馬と韓国との往来が5000円で出来るのですね。

http://www.taishu-kk.co.jp/r_line/index.html
こちらのカーフェリー会社は、
朝鮮通信使ユネスコ文化遺産登録を目指している、対馬町長の会社なのでしょうか?
こちらは片道4200円のようですが…

拙ブログの過去記事も一部転載しておきます。

・・・(ここから転載)・・・

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2269-1.html

対馬が朝鮮からどれほど酷い虐殺を受けたのか、忘れてしまったのでしょうか?
元寇の記録を読んだことのある方も多いでしょう。
モンゴルとともにその属国であった朝鮮(高麗)が、日本を侵略するために対馬に襲来し、
日本人には考えもつかない残虐な行為をしたのです。
対馬・壱岐において、島民の男子は老人・子供を問わず斬殺しました。
女子は集め強姦しまた後で、手の掌に穴をあけ綱を通し、数珠つなぎにして船舷にぶら下げ、
人間の盾としたといいます。
泣き叫ぶ赤子を股裂き、捕らえた妊婦の腹を裂き胎児を掴み出して踏み殺すなど、書くことさえ恐ろしいです。
この協議会を組織している首長さんたちは、元寇を知らないわけではないでしょうに。

時代は下り、モンゴル帝国が滅亡した後、明の属国となった李氏朝鮮の朝貢団が朝鮮通信使です。
「江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いたものだったのだ。」という、韓国の歴史教科書の記述は、韓国お得意の捏造ですから。

朝鮮通信使を日本側から考えたら、絶対に友好には結びつきません。
私なんぞは、朝鮮通信使=鶏泥棒という認識です。
朝貢団として来日しているにもかかわらず、通過する町々、あちらこちらで迷惑をかけ続けていたのです。

「朝鮮通信使は、将軍家が権威誇示に利用したが対馬藩が先導役となり、
豊臣秀吉の 朝鮮侵攻で悪化した両国関係の修復や交流の役割を担った。」
などという、恐ろしく歪曲された歴史認識でのユネスコへの申請は、
捏造された強制連行の従軍慰安婦問題と同じように、
日本が侵略をしたことを前提としているのです。
こんな間違った認識を元に友好を深めるということが、何ををもたらすのか解っているのでしょうか?
日本の手で日本を貶めていくことなのですよ。

長崎県壱岐市や山口県下関市などでつくる朝鮮通信使縁地連絡協議会(事務局・長崎県対馬市)
と釜山市の外郭団体・釜山文化財団が共同で行うことを想定しているのだそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ユネスコ記憶遺産登録反対をされているサイトがありました。拡散希望となっておりましたのでコピペ致します。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

ユネスコの記憶遺産登録に反対しましょう!!

日本ユネスコ国内委員会事務局
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2 文部科学省内
Address : The Japanese National Commission for UNESCO
3-2-2 Kasumigaseki, Chiyoda-ku
Tokyo 100-8959, JAPAN
電話(TEL):03-5253-4111
FAX:03-6734-3679
E-mail:
jpnatcom@mext.go.jp

文例 

タイトル 朝鮮通信使の記憶遺産登録反対

内容 静岡市、対馬市他地方自治体が韓国・釜山市の外郭団体「釜山文化財団」からの
意向を受けて朝鮮通信使を記憶遺産登録しようとしています。
史実に則した趣旨なら反対はしませんが、韓国では教科書で「文化の劣った日本に
文化をもたらしてあげたのが朝鮮通信使である」と記載されてますがこれは史実に
反します。また日本側静岡市のNPO法人AYUドリーム雨宮令子氏の「朝鮮通信使は家康の平和外交であった」というのも虚偽です。

韓国の教科書記載 【江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いた】←大嘘

事実は真逆です。当時、中国の奴隷国であった朝鮮には、水車を作る技術さえありませんでした。韓国の教科書の記載内容が事実なら、なぜ日韓併合時の朝鮮が世界の最貧国であえいでいたのですか!?

ユネスコの記憶遺産に登録されてしまうと、韓国側の捏造日韓史の一画が世界的に定着してしまいます!!

日本文化を貶め、韓国の捏造日韓史を助長するごとき、記憶遺産登録に断固反対します!!

。。。。。。。。。。。。。。。。

長崎県対馬市

  〒 817-8510 対馬市厳原町国分1441番地
    対馬市役所 
    FAX 0920-53-6112
    Email 
tsushimasoumu@city.nagasaki-tsushima.lg.jp 

◆教育委員会事務局 〒817-1301 対馬市峰町三根451番地 TEL.0920-88-2000 FAX.0920-88-2005

静岡県静岡市

〒420-8602 静岡市役所 広報課
電話 054-221-1354  FAX 054-221-1487
メールフォーム 
https://sc.city.shizuoka.jp/shisei/sisei.php

◆文例

題名 朝鮮通信使の美化捏造反対

内容 朝鮮通信使は、単なる朝貢団で平和の使節などではありません。家康の時にはたった1回しか来ていず、その後将軍が変わるたび、来ていることから見ても明らかに朝貢団であり、彼らが書き残した記録「日東壮遊歌」には日本への羨望と呪詛、侮蔑が書き綴られていて、民家から鶏を盗んだりしています。

また韓国の教科書には【江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いたもの】と嘘八百が述べられています。

日韓併合まで朝鮮は世界の最貧国でであり、栄華を極めていた江戸文化に対して
教えるものなど何も持ってはいませんでした。

朝鮮通信使を捏造で伝えるのは教育的「犯罪」でもあります。止めてください。

それでなくても日本は韓国側の捏造歴史と言いがかりに苦しめられているのに、
日韓の歴史の真実をこれ以上歪めないでください。

【朝鮮通信使縁地連絡協議会】

対馬市を事務局とし、日光市、静岡市、大垣市、長浜市、近江八幡市、彦根市、京都市、神戸市兵庫区、たつの市、瀬戸内市、福山市、呉市、上関町、下関市、新宮町、壱岐市の17自治体と関係団体、個人により構成されています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

参考までに…

私はこの文面で、ユネスコにメールしました。

適当にアレンジして使ってくださって結構です。

日本ユネスコ国内委員会事務局御中

静岡市、対馬市他地方自治体が韓国・釜山市の外郭団体「釜山文化財団」からの
意向を受けて朝鮮通信使を記憶遺産登録しようとしています。

「朝鮮通信使は、将軍家が権威誇示に利用したが対馬藩が先導役となり、
豊臣秀吉の 朝鮮侵攻で悪化した両国関係の修復や交流の役割を担った。」
などという、恐ろしく歪曲された歴史認識でのユネスコへの申請は、
捏造された強制連行の従軍慰安婦問題と同じように、日本が侵略をしたことを前提としています。

また韓国は日本を仮想敵国としていることが明らかであることから、
(2005年・盧武鉉政権が米国に提案)
間違った歴史認識を元に友好を深めるということができようもなく、
ディスカウントジャパンという韓国の国策に使われることは容易に想像できます。

このままユネスコの記憶遺産に登録されてしまうと、韓国側の捏造日韓史の一画が世界的に定着します。
日本文化を貶め、韓国の捏造日韓史を助長するごとき、記憶遺産登録に断固反対します。

・・・(転載ここまで)・・・

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本毀損こそが生きがいなんだ!韓国映画の日本人協力者

広島大学の韓国籍の准教授が、とんでもない韓国映画を上映しました。
私は見たことはありませんので、とりあえず検索をしてみました。

金東元 (キム・ドンウォン)という韓国人監督のドキュメント映画なのですが、
インタビューした人達の名前を見てください。痺れます。

・・・(ここから転載)・・・

http://www.ianfu-kansai-net.org/63years_on/#kasidashiyouryou
「終らない戦争」DVD貸し出し
ドキュメンタリー映画 『終わらない戦争』
金東元監督 2008年制作 60分
韓国語作品 日本語字幕版

【被害者証言】
〈オランダ〉ジャン・ラフ・オハーン/〈フィリピン〉フェリシダッド・デ・ロス・レイエス、ピラール・フリアス/〈中国〉韋紹蘭(ウェイ・シャオラン)/〈韓国〉李秀山(イ・スサン)
羅善学(ルオ・シャンシュエ、韋紹蘭の息子)/パク・ウォンギル(李秀山の息子)
【インタビュー】
〈中国〉蘇智良(ス・チュリャン、上海師範大学)/〈韓国〉尹貞玉(ユン・ジョンオク、韓国挺身隊問題対策協議会指導委員)、李美卿(イ・ミギョン、韓国国会議員)/〈国連〉ゲイ・マクドゥガル(国連特別報告官)、鄭鎮星(チョン・チソン、元国連人権小委員会副委員長)/〈フィリピン〉レチルダ・エクストレマドゥーラ(リラ・ピリピーナ代表)/〈アメリカ〉マイク・ホンダ(米国国会議員)、トム・レントス(米国国会議員)/〈日本〉吉見義明(中央大学)、林博文(関東学院大学)、西野瑠美子(女たちの戦争と平和資料館) ※肩書きは当時のもの

・・・(転載ここまで)・・・

Photo

吉見義明氏  林博文氏

Photo_2

西野瑠美子氏

Photo_3

マイク・ホンダ氏

…なんと香ばしい方々でしょうか。

この方々は日本を毀損することが、ご自分の生きがいになっているのでしょうね。

生きる糧といったほうが正しいかもしれません。

自称被害者もにも、李秀山(イ・スサン)嘘つき婆さんがいますね。
他の自称被害者の方もどういう素性なんでしょうか…

日本各地で「九条遵守、憲法改悪を許さない」「旧日本軍の強制連行はあった」「原発反対!ドドンガドンドン(純粋に反対している人ではないという意味です)」というような団体が、この映画の上映会を行っているようです。

【参考】
吉見氏の発言に対して 池田信夫先生がが斬っています。
吉見義明氏の「小保方論法」
http://blogos.com/article/84335/

・・・私も首相官邸に、抗議文を送信いたしました(アレンジして使っていただいて結構です)・・・

抗議文

4月28日、広島大学で韓国籍の准教授が、韓国映画「終らない戦争」を約200人の学生に見せたと言う報道がなされました。
これが事実であるとすれば、日本国民の税金で運営をしている国立大学が韓国のプロパガンダ映像を流し、日本の青少年を韓国が主張をしている出鱈目な歴史認識を、洗脳教育していることになります。

また4月10日に外国特派員協会で会見を行い、「日本軍が従軍慰安婦を強制連行したのは事実だ」と訴えた吉見義明氏、林博文氏、そして両氏と2007年に同様な記者会見をした西野瑠美子氏が、この映画の制作にかかわっています。
従軍慰安婦の強制連行の証拠は何一つ出て来ない状況下で、
この三氏は、特定の思想を持ち常に従軍慰安婦の強制制を訴えており、
そういった視点で作られた映画を日本で上映させること自体が、日本の国益を損なうものです。

安倍晋三内閣総理大臣におかれましては、充分な調査をした上で、
広島大学と准教授に対す厳しい処分をご検討頂くようお願い致します。
また国立大学内において日本毀損が恒常的に行われることの無いよう、運営の抜本的な見直しと必要な法改正等を行う事を強く要望いたします。

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本青年を洗脳!韓国の日本毀損は教育現場まで。

敗戦後にGHQが占領政策として行ったのが、政財界等の重鎮を公職追放することでした。
教育界とて例外ではなく、大学の学長はじめ要職についている者を追放しました。
そしてその後釜に据えたのが、それまで追放されていた労働組合員などいわゆる「左派」勢力や共産主義者だったのです。
その時からアメリカによる日本人を無力化する政策が、連綿と行われてきたことになります。
日本の大学は左翼思想の巣窟となり、ひとつひとつの行いが日本を毀損することになっていることさえも気がつかない状態になっているのでしょう。

産経ニュースによると、広島大学の韓国籍の准教授が、日本の青少年を「日本は悪い国だった」と洗脳教育をしていたようです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140521/plc14052108180007-n1.htm

講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性奴隷」主張に学生から批判
(msn産経ニュース 2014.5.21 08:18 一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

一般教養科目の「演劇と映画」と題された講義。4月28日、約200人の学生がスクリーンに投影された映像を見せられていた。

 「日本刀で焼きごてをあてられた」

 「日本人が『朝鮮女性を強制連行したことはない』というから腹が立ってたまらないのよ」

 インタビューを受ける高齢女性は何度も「日本の蛮行」を訴える。韓国映画「終わらない戦争」。元「慰安婦」の証言をもとに構成された60分のドキュメンタリー映画だ。

 「突然、2人の日本軍人が私を小さな部屋に押し込んだ。私が声を上げると、刀を抜いて鼻を刺した」

 衝撃的な“証言”が次々と登場する。学生はじっと映画を観賞するしかなかった。

講義を受けた学生らは「日本だけがものすごい悪いように映った」「映像内容がその通りだと素直に思ってしまった」と漏らしていたという。

・・・(転載ここまで)・・・

これがもし、逆だったらどうでしょうか。
韓国の大学で日本人准教授が同じことやれるか考えたら、不当性が解ると思います。
ソウル大学で日本人准教授が、「在日韓国人による蛮行」と題した映画を上映するなど、ありえませんよね?

(「在日韓国人の蛮行」という映画をつくったとしたら、河野談話や吉田清治の嘘八百ではなく、真実になると思いますけれど)

日本の教育現場が如何に腐りきっているか、よくわかりますし、背筋が寒くなるような恐怖を感じます。

ディスカウントジャパンという国策にしている韓国籍の人間を、
国立大学で教育者として採用していることがおかしいのです。

小中学校でも日教組によって洗脳されてきた子供たちが、よりによって韓国人に追い討ちをかけられたということですよ。
日本政府に、また文部科学省に抗議すべきでしょう。
日本を取り戻すには、まず内部の立て直しからです。
安倍総理と下村文科相の力量が問われます。

・・・・・・・・・・

文部科学省 ご意見・お問い合わせ入力フォーム
国立大学法人に関すること(こちらで宜しいのではないかと思います)
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry21/

首相官邸HP 各府省への政策に関する意見・要望(各府省へ直接届くようです)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸HP 首相官邸に対するご意見・要望
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

広島大学HP お問い合わせフォーム
https://www.hiroshima-u.ac.jp/inquiry/input/lang/ja/dir_id/0

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本侮蔑を世界に促す自称公共放送NHK

一番の問題は、NHKが世界に向けて、反日ドラマを流しているということなんです。タイムスクープハンターをはじめとする、人気ドラマの海外向け放送で、ドラマを観た海外の人達が、「日本はこんな国なんだ」と信じ込むことの恐怖。

私は美輪明宏さんのナレーションが好きで、朝の連ドラ「花子とアン」を見ていますが、
花子の故郷の農民の顔の汚さといったら尋常ではありません。
日本人は清潔を通り過ぎ、潔癖といってもよいくらいです。
農民であれ、武士であれ、それは同じです。
朝起きれば顔を洗い口をすすぎます。江戸時代には歯を磨くための房楊枝もあったくらいです。
汗をかけば手ぬぐいで拭き、トイレに入れば手を洗う。
お風呂に入れなければ行水を使う。
それが日本人なんです。

日本商業写真の開祖と言われている、下田出身の下岡蓮杖翁が日本の職業に関する写真を、たくさん残しています。
農民も大工も皆綺麗です。

Photo_3
着ているものは古くても、清潔であるということは、その写真からも伺えます。
あのペリー提督も「最下流の階級さへも、氣持ちのよい服装をまとひ、簡素な木綿の衣服をきてゐた。」目を見張ったほどですから。

ペリーの日本遠征記』には次のように記されています。

下流の人民は例外なしに、豊に滿足して居り、過勞もしてゐないやうだつた。
貧乏人のゐる様子も見えたが、乞食のゐる證據はなかつた。
人口過剰なヨーロッパ諸地方の多くの處と同じく、女達が耕作勞働に從事してゐるのも屡々見え、
人口稠密なこの帝国では誰でも勤勉であり、誰をでも忙しく働かせる必要があることを示してゐた。

最下流の階級さへも、氣持ちのよい服装をまとひ、簡素な木綿の衣服をきてゐた。
既婚婦人が常に厭わしい黒齒をしてゐることを除けば、日本婦人の容姿は惡くない。

若い娘はよい姿をして、どちらかと云へば美しく、立居振舞は大いに活?であり、自主的である。
それは彼女等が比較的高い尊敬をうけてゐるために生ずる品位の自覺から來るものである。

下田は進歩した開化の様相を呈して居て、同町の建設者が同地の淸潔と健康とに留意した點は、
吾々が誇りとする合衆國の進歩した淸潔と健康さより遙に進んでゐる。濠があるばかりでなく下水もあつて、
汚水や汚物は直接に海に流すか、又は町の間を通つてゐる小川に流し込む。

幕末・明治の美しき日本。

江戸時代の写真をカラーにしたものだそうです。
カラーの美しさではなく、人々や建物風景の清潔さが解りますよね。

こちらは19世紀に、外国人が描いた絵です。

動画を見ていただかなくても解りますよね。
イザベラバードが残した『日本奥地紀行』にも、日本の清潔ぶりが記されています。

NHKは、なぜここまで汚い映像を作る必要があるのでしょうか?
それは冒頭で触れた通り、ドラマを世界に出すからなんです。
日本人=汚いをインプットすることが目的なのでしょう。

まるで日韓併合前の朝鮮人のように。

Photo

Photo_2

そしてもう一点、ある思惑が働いているのではないかと思っています。
農民に対する庄屋さんの横暴。
まるで韓国の兩班(りゃんばん)と平民ですね。
そして主人公の通学した学校のお嬢様達と、農民との対比。
貴族と奴隷のようにも見えます。
この描き方は、日本の農民は奴隷であったという印象操作なのではないかと思っています。
私は、日本にも奴隷がいたと刷り込みをしたい米国が、
何らかの圧力をかけているのではないかという疑義を抱かずにはいられません。
自らの奴隷政策を打ち消すために、日本も奴隷制を布いていたと思わせたいのではないでしょうか?

ルーズベルト米国大統領がカイロ会談以降、公式に「日本は、朝鮮半島を奴隷にしていた」と、何度も発言し、それを受ける形でマッカーサーが、民団や総連の母体となった在日朝鮮人連盟を作ったのです。彼らからすれば、何千年も続く「清く正しく美しい黄色い猿の国」は、目障りなんですよ。

NHKの朝ドラは、GHQが占領政策の一環として、昭和20年12月9日から、ほぼ毎日のように放送された『真相はかうだ』と同じ手法で、毎日、毎日、半年間の刷り込みです。

以前映像作りに詳しい方に伺ったのですが、
脚本にはよほどの事がないと汚れの程度など、細かい指示は書かないそうです。
現場でのプロデューサーか監督の裁量だと言います。
NHKの内部汚染が如何に根深いか、よくわかりますね。

NHKは解体すべし!

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

拡散希望!アメリカ人が従軍慰安婦の嘘反対の署名を募集しています

アメリカ人が従軍慰安婦の嘘反対署名を募集しています。

拡散希望です!

http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

(以下、自動翻訳)

従軍慰安婦作り事

ジェイミアパムによる嘆願書

教育委員会届けられます



我々全員戦争勝利を通してさえ幸せこれまでもたらさなかったことに同意することができる思います国連会議のためにさえ日本政府強制的売春これらの主張反抗していました韓国軍隊のための従軍慰安婦として使われる彼らから200,000人若い女性とるために日本非難します安倍晋三首相女性民間のオペレーター大きな部分から補充した快適さある述べました朝鮮半島からそこ売られる韓国の家族たいへん人身売買取引しますリーYoug-sooさん従軍慰安婦2007年2月15日木曜日彼女アジア太平洋地球環境外務委員会下院小委員会審理証言しました彼女最初に証言した時から彼女変わり続けます強制的売春証拠最近まで韓国の政府によって述べられる従軍慰安婦システムにもありますこれ宣伝のためのでっち上げられた物語さらにアジアのHistorical Recordsそれ戦時政府軍指導者注文しますのための日本センターアーカイブ検索女性従軍慰安婦として働くために強制的に集められたことを示している大きくしませんでした検索見つかる唯一の命令指令例えば女性権利保護するために狙いを定められました
-3月4支給されますMomorandum 21971938,whichとても不正に新人採用方法はっきりと禁止します。そして、名前またはそれそうであることがありえるemloy誘拐方法やっつけられるようなものを使用しているそれら分類しました
-自治省Directive No.771938年2月18日出ました。そして、従軍慰安婦新人採用インターナショナルに従ってなければならない述べて奴隷状態または女性誘拐禁止しました
-1938年11月8日出される自治省Directive No.136それそれwoだけ注文しますどちらいる女性だけ年をとる21より古くて中で取引従軍慰安婦として補充されるかもしれないことをすでに専門的に約束しますか
広告地元の職業紹介所によってソウル主要な新聞Gkeijo Shinbunhの上に1944年に表示されました戦争情報米国事務所のそばで準備される日本の捕虜質問報告No.49によって従軍慰安婦収入証明する文書あります従軍慰安婦セックス奴隷制度全く根拠が無くて虚偽の申し立て買い物をしていて外へやかましく言っている日本兵さえ加わっている韓国の従軍慰安婦写真あります奴隷支払われる買い物をし行く夕食出かけますしかし従軍慰安婦民間のオペレーターの下にいました。そして、占有された領域売春宿政権関係するために必要でした。そして、例えばVenereal Diseaseのため、健康診断戦う能力麻痺させる定めましたすべての軍の組織古代ローマから今日現代の米陸軍まで彼らキャンプによって近くに多くの売春宿持っていましたリーさん過去6切り替えたヤング-soo誣告アメリカの歴史書置くために教育委員会作り事推進しているという証言我々教育制度歴史間違った情報許してはいけません我々子供たち本当本当の知識育てることは重要ですアメリカの歴史書間違った情報処理止めるのを手伝ってください

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

原発反対、ドドンガドンドン!自衛権反対、ドドンガドンドン!

何故か原発反対デモと、集団的自衛権反対デモの様子が似ています。

原発反対!

Photo

Photo_2

自衛権反対!

Photo_3

安保デモにも似ています。
Photo_4

Photo_5

反日組織扇動デモとしか見えませんけれど…

絶対反対!ドドンガドンドン!

なんでも反対!ドドンガドンドン!

国家毀損の要素が満載だと思いませんか?

こちらは韓国太鼓、チャンゴーです。

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

素晴らしかった安倍総理の会見。集団的自衛権は支持します!

下田は今日から黒船祭です。
開国の歴史顕彰と日米親善に貢献するために、昭和9年に始まりました。
(以下、聞き取りのため、間違えがあるかもしれません)

もともとは開港80周年を契機とした観光振興で、大正14年にバンクロフト大使を迎え、開港70周年記念行事を行ったのがきっかけで、イベント案を練ったようです。
第1回の黒船祭はジョセフ・グルー米国大使夫妻を迎え、日米開港先賢慰霊祭中心にして2週間開催されました。(昭和9年 4月20日~5月3日)
日米親善を最大の特色とし、例年、米国大使をはじめ米海軍や自衛隊の派遣鑑・音楽隊・カラーガードなどが参加している。
米兵墓前祭、海上花火大会。記念式典やパレード、下田条約調印式再現劇、米軍楽隊が出演するサンセットコンサート、開国市など楽しい行事が目白押しです。
https://www.facebook.com/kaikokuichi
http://shimoda-city.info/kurofune.html

2012年の動画を見つけましたので、参考までに…

そして(昭和22年)の黒船祭の様子

ルース前米国大使は、160年前に亡くなった米兵の墓前祭で祈りを奉げました。

Photo_2

こちらは式典で、ルース前米国大使が献花する様子です。

Photo

Kurofunesai1

Kurofunesai2
(今年の黒船祭にキャロライン米国大使は、公務でこられないということです)

日本というのはこういう国なんですよ。
敵も見方も関係ない。階級も何も関係ない。
いわば侵略者である米兵に対し、遠い異国で亡くなったことを哀れに思い、
ひとり1基の墓を建てているんです。
しかも160年も絶えることなく花を手向けお線香を焚いています。
死者に対する敬意を持つ日本という国柄は、世界的に見ても稀有な存在です。
この感覚は、親日の他のアジア諸国は理解できても、特亜三国は到底理解できないでしょうね。
敵国と見れば一般人でも全て惨殺。女は強姦、猟奇的な殺害。遺体をも辱める。
一般人でも虐殺というなら、今は同盟国の米国も原爆投下、大空襲と、世界史上稀に見る大虐殺をやってのけましたが。

それでもです。
それでも、米国は日本の同盟国であり、友人であります。
下田に生まれ育った私にとっては、一番近い外国なのです。
子供の頃の黒船祭で、米軍の軍艦に乗ったときに飲んだオレンジジュースの味や、
街中を歩く背の高い制服姿の米海軍人、時には水兵さんから帽子をもらったりした思い出は、
何もかもが米国を好きになる要素でした。
(これもある意味、洗脳ですけれど…)

心情的には色々ありますが、それだけでは国際社会の中では生きていけません。
また自国の利益を最優先に考える各国が、しのぎを削っているなかで、
日本にとっての利益を如何に勝ち取るかを考えるのが政治です。
そういった意味では今回の集団的自衛権の問題ですが、安倍政権の決断は、最良だったのではないかと思っています。
この件に関して、私は安倍総理を支持いたします。
昨晩行われた安倍総理の記者会見ですが、とても整理され図も交え、大変わかりやすく説明をされていました。テレビを見られていた方は、日本の置かれている立場もよく理解できたのではないでしょうか

産経新聞ニュースを引いておきます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140516/stt14051608070002-n1.htm

・・・(ここから転載)・・・

質疑では、憲法解釈変更は「(憲法に従い統治する)立憲主義の否定ではないか」との質問も出たが、安倍首相は再びパネルを示しながらこう反論した。

 「人々の生存権を政府は守っていく責任がある。『その責任を放棄しろ』と憲法が要請しているとは、考えられない」

・・・(転載ここまで)・・・

そして各党の反応は、

公明党・山口代表「倫理的整合性をもっているかどうか、日本国憲法の平和主義を守り抜くという観点も示された」

民主党・海江田代表
「集団的自衛権の行使が限定的なものだとい う保証はどこにもない。限定的という印象を強く植えつけようと、手の込んだ芝 居を見せられた感じだ。
憲法解釈の変更で行使一般を認めるのはダメだ」

日本維新の会・平沼国会議員団代表
「特に異論はない」

みんなの党・浅尾幹事長
「報告書との間でみんなの党のたたき台の案と類似点もある」

共産党・志位委員長
「政府がこの方向で閣議決定することは断じて許されない」

結いの党・江田代表
(首相が挙げた邦人を輸送する米艦防護などの事例は)「個別的自衛権や警察権の解釈の適正化で対応できる。憲法上の歯止めをなくしてまで集団的自衛権という形でやらないと日本の安全保障が保たれないのかというと、今の時点ではそういうことはない」

生活の党・鈴木幹事長
「首相設置の諮問機関の報告で政府方針が決められていくのは大きな問題がある。国民投票で問うべきだ」

社民党・又市幹事長
「方向をもとに180度ひっくり返して行使容認と変えることは認められない。解釈改憲は憲法 順守義務を負う政府として許されない。姑息(こそく)な手段だ」

各党の反応を見ると少なくとも、公明党・民主・共産・社民・結いは、憲法9条を護れば、日本の領土がなくなっても、日本国民が危険にさらられても、自衛隊が海外派遣で大量に亡くなっても、海保が尖閣で危険な目にあっていてもよいという考え方なのは、理解が出来ました。

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

またしてもNHKが暴挙!見えないところで日本毀損番組。

情報によると、NHKがまたしても日本毀損番組を放送したようです。
しかも総合テレビや教育テレビなど地上波ではなく、BSで放送したのです。
最近のNHK放送に対する批判をかわすかのごとく、陰に隠れての放送。
NHKの隠蔽体質を如実に物語っていますね。

籾井会長、これはいけませんでしょう?この記事を読んでくださっているどなたか、安倍総理と新藤総務大臣に近しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてあげてくださいね。

http://www.moeruasia.net/archives/38085993.html
(一部引用)

・・・(ここから転載)・・・

119: 名無しさん@13周年 2014/05/12(月) 23:37:39.48
NHK BS1で昨日
無知な日本の大学生か
それともやらせ学生か
韓国と中国の大学生集めて

日本の軍隊は従軍売春婦で多大な迷惑かけた
悲惨なことしたって
事実であったと決めた 謝罪コメントさせた

それをさらに 韓国の学生にコメントさせ
日本はこんなひどいことをした国だとダメ押し放送してたわな

・・・(転載ここまで)・・・

ただ今、視聴しています。
これから少しずつ文字お越しをしたいと思っています。

ここから文字起し

サンデル
では、歴史についての問題や、日中韓でおきている今の対立についてはどうだろうか?
私が一つ驚かされるのはこの三ヶ国において、過去の出来事が現在の関係に非常に大きくのしかかっていることだ。
それは何故なのか?私の理解を助けて欲しい。
何故、特にアジア太平洋での過去の戦争の歴史が、今もこの三ヶ国の関係に大きな影響を及ぼし、
対立の新たな火種になっているのだろうか。
例えば、ドイツとフランスの関係と比較して考えてみよう。
この二つの国は第二次世界大戦で敵と見方に分かれて戦い、フランスはドイツに占領された。
この両国は現代においても幾つかの争点を抱えているが、しかしその論争において過去の戦争の歴史が蒸し返されることは少ない。
現在のドイツとフランスの間の様々な議論において、戦時中のことが引きあいに出されることはほとんど無いんだ。
なぜ日中韓の場合は、そうはならないのか?
なぜ過去の戦争の歴史が、現在の外交や政治に、ここまで暗い影を落としてしまうのだろうか?
韓国のボルチャン

韓国の男子学生(アサンアカデミー ボルチャン)
それがこうした問題が、僕達にとってまだ過去のことではないからです。
僕の国では今もたくさんの被害者が生きています。
従軍慰安婦は僕の祖母の世代の人達で、僕の家の近所に住んでいる人もいるかもしれません。
そうした人から今も話を聞くことが出来ます。
この歴史の問題は、過去の清算が終っていないと感じています。
納得できるけじめが必要です。

サンデル
この問題は、まだ過去のことではないと?

韓国男子学生
はい。

サンデル
いいだろう。他に何か意見をいいたい人は?
はい。

中国女子学生(上海 復旦大学 ヤン)
多くの中国人は、私の友人や家族を含め、日本や日本人に対する感情はとても複雑です。
先進国の日本にいて学ぶことを良い事だと考える人もいますが、かつて中国を侵略した国となぜ係わる必要があるのかと考える人もいます。
私達の中学の歴史の教科書では、あの戦争ははっきりと侵略戦争と書かれています。
でも日本の教科書では、違った解釈で書かれているように思います。

サンデル
君の知る限り、日本人は学校で侵略戦争だと教わっていないのではということだね?

中国女子学生
はい。そうです。
それに今も日本政府の態度は、ポーランドなどの被害国にきちんと謝罪したドイツ政府とは、違うと言うことです。
それは現在の政治問題にも影を落としているんです。

サンデル
ありがとう。
日本の学校では、あの戦争が侵略戦争と教えられていないのではないかと、指摘する声が上がった。
実際にそうなのだろうか?
君達は中学校や高校で、どのように教わったのだろうか?

日本人女子学生(早稲田大学 アユミ)
そもそもあの、教えられていないわけではなくて、授業にしても結局、三年間日本史を習ったときにしても、日中戦争以降が取り上げられる内容の薄さとかも、日本の教科書にしろ、学校教育にもすごい問題があるのではないのかなと、私自身も思っています。

サンデル
つまりアユミの反論はこういうことだろうか?
学校で教わる史実に間違いがあるわけではないが、十分に理解するだけの時間が取られていないと?
そうだね?
日本の学校で学んできたほかの皆は、アユミに同意するだろうか?
中学高校でどの様に教わってきただろうか?
マアコ。

日本女子学生(マアコ 早稲田大学)
私は昔上海に住んでいたことがあって、そこで現地校の友だちから、(中国人女子学生をさし)
彼女と同じ事を言われて、実際に私が自分で使っていた中学校の教科書をめくってみたら、その侵略っていう二文字は書かれてあったんですけれども、そうしてそういう風に彼女、或いは私の友だちが受け取るかっていったら、多分それは日本人の中で第二次世界大戦が、日本では8月15日を終戦とよんでいて、敗戦とはよんでいないのですね。結局その、教科書の中で仮に書かれていたとしても、教える側教わる側の意識としては、あまり中国や韓国や他の国々に対する日本がやったことという意識が薄いんじゃないのかなというふうに思います。

サンデル
そうぞ。

日本人女子学生(東京大学大学院 エリコ)
補足したいことがあります。
日本の教科書というのは、アメリカについての記述がとても多いのですが、
当時は欧米列強がアジア諸国を侵略しようとしていたので、日本政府や日本軍は自分の国だけでなく韓国やその他の東南アジア諸国を護ろうとしたんだとも書かれています。
つまりあの戦争は防衛戦争としての側面もあったと教えられています。
悲惨な結果に繋がってしまいましたが、少なくとも部分的には正当な理由もあったわけです。
当時もアジア諸国と欧米諸国とのそうした関係については、中国や韓国の教科書では説明されているのでしょうか?

サンデル
興味深い発言だった。
当時の日本が置かれた立場から見ると、あの戦争は欧米の帝国主義からアジア諸国を開放するための戦いだったという解釈も存在するということだ。
そしてエリコは、こういう見解が韓国や中国の教科書で取り上げられ、議論されることがあるのだろうかという疑問を投げかけた。
これについて誰か。

(どこか文字起ししているサイトがあれば、情報提供いただければありがたいですm(_ _)m)

つづく・・・

(参考までに)

0511 bi-supe 
マイケル・サンデルの白熱教室 第1部 日中韓の未来の話をしよう」
http://www6.puny.jp/uploader2/download/1399808508.zip
DLKEY bs1

0511 bi-supe 
マイケル・サンデルの白熱教室 第2部 日中韓の未来の話をしよう」
http://www6.puny.jp/uploader2/download/1399813560.zip
DLKEY bs1

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国への修学旅行は禁止!外務省は直ちに渡航禁止せよ。

2013年3月5日、北朝鮮軍最高司令部の報道官は、同月11日から朝鮮戦争休戦協定の効力を「全面白紙化」すると発表しています。
つまり朝鮮半島は、現在、戦争状態ということです。

(参考 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35456
休戦協定に署名したのは、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官の3人だ。韓国の李承晩大統領はこの休戦協定を不服として調印式に参加せず、この協定に署名していない。従って、国際法的に韓国は休戦協定の当事国ではない。)

NHK NEWS WEB
北朝鮮「なくなるべき」発言に強く反発
5月14日 4時18分 (記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140514/k10014430671000.html

・・・(ここから転載)・・・

12日に韓国国防省の報道官が北朝鮮について「なくなるべきだ」と発言し、これに対して、北朝鮮は強く反発する発表を相次いで行い、韓国への非難を強めています。

韓国国防省の報道官は12日に記者会見で北朝鮮について「北はうそをよくつき、国家でもない。早くなくなるべきだ」と発言しました。
これに対して北朝鮮は13日夜に国防委員会の「重大報道」と題して強く反発する発表をしました。発表は、発言について「全面的な対決宣言であり、われわれの軍隊と人民は挑発者らを無慈悲な打撃戦で完全にたたきのめす」としたうえで、韓国のパク・クネ大統領を名指しで非難しました。

・・・(転載ここまで)・・・

朝鮮半島は戦争状態で、なおかつ、大きな緊張が生まれたと理解すべきです。
このような状況下で、韓国に修学旅行などと考えている学校があれば、
子供の命を軽視していると言わざるを得ないでしょう。

国は国民の命を最優先に考えるのが普通ですから、
外務省は一刻も早く韓国への渡航禁止をすべきです。

(多忙につき、短稿にて失礼致します)

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

国を売って、名誉を得る。あなた本当に日本人ですか?

野中広務元官房長官(89)が、崇実大名誉博士学位を受けるのため訪韓しました。
そして「韓日関係が悪化したのは、小泉・安倍など日本首相が靖国神社を参拝するべきだと主張したからだ。河野談話、村山談話は日本の良心であり、必ず守られなければいけない」と力説したそうです。

http://japanese.joins.com/article/226/185226.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news
2014年05月13日08時41分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

ちょっと腹が立ったので、記事を一部引いておきます。

・・・(ここから転載)・・・

緑文字 中央日報  青文字 野中氏 赤文字 高橋ツッコミ

  --日本の政治家の靖国参拝はいけないと主張したが。

  「靖国は明治時代、愛国的な戦争犠牲者を称えるために設置された。しかし同じく愛国心で戦ったが、西南戦争など日本の内戦で政府軍と対決して戦死したケースは合祀しなかった。矛盾を持って生まれたのだ。また、当初ここにはA級戦犯がなかった。ところが1978年に松平永芳という宮司がA級戦犯を密かに合祀した。1年後、この事実が報道されると、当時の昭和天皇は参拝しなくなった。その後、後任の天皇は訪れていない。戦争犠牲者と戦犯を一緒に祀ることはありえない。境内の戦争記念館では敗戦ではなく勝利関連の資料ばかり展示している。大きな問題だ」

*A級戦犯が祀られた後、昭和天皇は参拝しなくなり、今上陛下も参拝していないといいますが、
例大祭には天皇陛下のお遣いである勅使が参向になり、天皇陛下よりの供え物(御幣物)が献じられ、御祭文が奏上されるのですが、
野中氏の理論から言えば、天皇陛下はそれさえもなさらないはずでしょう。
なぜ参拝をされなくなったのかは、天皇陛下の胸の内にしまわれたことで、断定的な物言いこそ不敬です。

そして戦犯といいますが、東京裁判というアメリカの残虐行為を正当化するための事後法裁判ででっち上げられた戦犯であり、国内法では無罪になった方たちです。一緒に祀ることに何の問題があるのでしょうか?A・B・Cという区分けも、戦争犯罪の便宜上の区分けであり罪の重い軽いではありません。

戦争記念館というのは遊就館のことでしょうか?共産党と同じ言い方をするのですね。勝利関係の展示が問題とする意味も解りませんが、負け戦の展示もしっかりしてあります。きちんと見学されたことがあるのでしょうか?2時間以上かかりますよ。

  --安倍晋三首相が河野談話を見直そうとしている。

  「談話が出てきた1993年、河野洋平官房長官が内容をあらかじめ知らせた。それを見た私はすべて正しい内容だと言った。河野談話は変わってはいけない。恥を覚悟して告白をした人たちの痛みを分からなければいけない。河野談話の発表後、日本では謝罪の意で募金運動が行われた。政府も支援した。それでも家族に知られたくないとして寄付を受けないケースが少なくなかった。しかし余生が短くなると、改めて告白する被害者が出ている。このような主張は認めなければいけない」

*このインタビューは何時なんでしょうか?
日本維新の会の山田宏議員と元石原官房副長官の、国会での質疑を聞かなかったんでしょうか?

河野談話が捏造された歴史認識によるものだということが、判明しているのですけれど。
自称慰安婦の皆さん方は恥を忍んでという気持ちなんざあ、これっぽっちも持ち合わせていませんよ。
時系列もめちゃくちゃ、戦争が終っているのにどうやって日本軍に強制連行されたんですか?自分の名前さえも複数持っていましたよね?

河野談話は、「今回補償金を出してくれれば、もうこの話は持ち出さない」という韓国側の嘘を信じて、日本政府は支援したんでしょ?
余命が短くなって改めて出てきた自称慰安婦を、何の調査もなく認めろと?
例えばあなたのところに、「私は昔あなたから買春されました。人権侵害です。償うてください。」といってきたら、何の調査もせずに「ハイハイ。償うニダ」と言われるんでしょうか?
そもそもこの問題は、日本軍による強制連行があったかどうかが問題であって(なかったのですが)、
慰安婦を人権問題にすること自体が問題のすり替えなのです。

自民党幹事長も務めた野中元官房長官は日本国内で部落出身だ。野中氏が自民党代表に挙がると、政敵の麻生太郎元首相は私的な席で「野中は部落民だから首相になれない」と話し、公開席上で野中氏から激しい批判を受けた。

*それが慰安婦と何の関係が?

野中氏は韓国人に対する関心が多い。大阪にあった実家の近所に鉱山があったが、そこで韓国人労働者が過酷に働かされる姿を見て、同情心を抱いたという。また幼児期に本人と妹を韓国人女性が世話をし、韓国に対する愛情が深い。この日も旅客船「セウォル号」事件の犠牲者を哀悼する黄色いリボンをつけた。

*炭鉱夫の仕事は過酷でしょう。それは日本人、朝鮮人関係ありません。野中氏は朝鮮人女性を雇用するだけの、裕福な家庭に育ったんですね。
 ご自分が朝鮮に愛情を抱く分には何の問題もありませんよ。

--村山談話の歴史認識を安倍首相が変えようとしている。

  「この談話は日本の良心だ。必ず守られなければいけない。しかし小泉政権以降、安倍首相も無視しようとしている。ここに極力反対したが、こうした動きが続き、『日本はこのように進むべきではない』と述べた後、政界から引退した」

*河野談話は日本史上最低最悪な、日本を毀損するための談話です。
それともあなたの経験に基づいての考えなのでしょうか?あなたは朝鮮人女性を強制的に連れ出し慰安婦として扱ったんですか?
政界から引退したのは、年齢的な問題ですよね?そして、単純に権力の座から、転がり落ちただけの話です。

  --韓日関係で最も印象に残っていることは。

  「国家公安委員長時代の94年、野党政治家だった金大中(キム・デジュン)元大統領が東京で飛行機を乗り換えるたびに日本警察の執拗な質問攻勢を受けるという話を聞いた。東京で韓国中央情報部が犯した金大中拉致事件のためだった。このため警察の幹部を呼んですぐににやめるように伝えた。その後、官房長官だった98年、金大中-小渕の韓日共同声明の件で訪韓し、金大統領に会ったところ、『あの時は本当に世話になった』と話していた」

*公権力を行使するところが違うのではありませんか?本来日本警察がやらねばならぬことを、あなたが止めさせたのですね。何のために?

  --日中間の懸案の尖閣諸島紛争はどう解決するべきか。

  「日中国交正常化を議論するため72年に日本代表団と中国を訪れた。そこで話がうまくいき、周恩来首相が『もうすべて終わった』と述べたところ、田中角栄首相が『違う。尖閣が残っている』と話した。すると周首相が『その話なら長くなるので後にしよう』と言って棚上げしたイシューだ。現日本政権は受け入れないだろうが、個人的には両政府が共同出資した特別財団を設立し、周辺の地下資源を共同で開発するのが解決策になると考える」

*尖閣諸島は日本固有の領土です。あなたは本当に日本人ですか?「竹島は韓国にあげたらいい」とほざいた山本太郎氏と同じように、
あなたも考えているのですね。
「尖閣諸島は、日中共同出資で(ほぼ日本が出し、ODAを余分に入れて結果として日本が全て拠出)、地下資源を開発することが、(中国が権利を主張する分を買い取る)
(結果として中国の領土であるかのような)解決策となる」

・・・(転載ここまで)・・・

ああ、心のそこから「売国奴めがっ!」と罵りたい衝動に駆られます。

村山富市氏といい野中広務氏といい、流石、韓国の名誉ある賞を受けるだけのことはありますね。

(多忙につき、短稿、お許しください)

*******

参考までに、こちらの動画も…

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本のっとり計画、着々と!

大阪市における外国籍の公務員の採用について

1外国籍の職員の状況 (平成24年5月1日現在) 
大阪市には、201名の外国籍職員(韓国187名、朝鮮10名、中国3名、英国1名)が在籍。

http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/8/9805d49c.png

国は、地方公務員法の解釈として「公務員に関する基本原則により、
地方公務員の職のうち公権力の行使または地方公共団体の意思形成参画に携わるものについては
日本の国籍を有しないものを任用することが出来ない」
ので、大阪はどうやったら外国人(韓国人)を採用できるか考えて規則を作ったのですね。

ちょっと長くなりますが、参考までに…

・・・(ここから転載)・・・

http://www.city.osaka.lg.jp/jinji/page/0000250787.html
大阪市 外国人職員の従事する職に関する要綱

第1条 この要綱は、外国人職員の従事する職に関する規則(平成9年大阪市規則第81号)第2条第2項の規定に基づき、外国人職員が従事する職について定めることを目的とする。

第2条 外国人職員が従事する職は、別表に掲げる業務を行う職とする。ただし、課長級以上の職にあっては、専ら専門的・技術的な業務を担当する職及び専ら定型的な業務を管理する職に限る。

第3条 この要綱の実施について必要な事項は、人事室長が定める。

   附則

 この要綱は、平成9年5月2日から実施する。

別表

区役所

地域の振興に関する業務

区役所附設会館に関する業務

区内の社会教育等に関する業務

人事室

職員の安全、衛生管理、災害補償、厚生に関する業務

職員の給与、退隠料、児童手当及び子ども手当の支払に関する業務

大阪市職員共済組合に関する業務

職員の人材開発、人材育成施策に係る調査及び企画に関する業務

経済戦略局

局所管建物の営繕に関する業務

局所管施設の電気機械設備の設計及び工事に関する業務

国際化施策の企画及び推進並びに海外関連情報の収集、整理及び活用に関する業務

経済交流及び海外都市との交流に関する業務

経済戦略に係る施策の総合的企画、調査及び連絡調整に関する業務

中小企業対策審議会に関する業務

観光に係る施策の総合的企画、調査及び連絡調整に関する業務

文化事業の企画及び調整に関する業務

市民文化の普及及び向上に関する業務

芸術及び芸能の振興に関する業務

スポーツ及びレクリエーションの振興に関する総合的企画、調査及び連絡調整に関する業務

スポーツ競技大会の招致及び開催に関する業務

成長産業分野に属する事業の振興に関する業務

創業及び中小企業経営の支援に関する業務

商工金融に関する業務

市民局

区役所庁舎、地域集会施設及び市民交流センターの連絡調整並びに区

役所附設会館の整備に係る連絡調整に関する業務

犯罪被害の防止その他安全なまちづくりに関する総合的企画、調査、推進及び連絡調整に関する業務

区役所附設会館の連絡調整に関する業務

地域の振興に関する業務

市民活動の推進に関する業務

雇用施策の総合的企画、調査、推進及び連絡調整に関する業務

勤労市民対策、労働関係機関及び労働団体との連絡調整その他

労働関係施策の推進に関する業務

男女共同参画施策の総合的企画、調査、推進及び連絡調整に関する業務

女性団体の指導育成に関する業務

人権施策の総合的企画、調査、推進及び連絡調整に関する業務

犯罪被害者等の支援に係る連絡調整に関する業務

事業者が取り扱う個人情報の保護に関する業務

同和問題の解決に向けた施策の統括及び連絡調整に関する業務

人権問題の啓発及び研修に関する業務

人権に係る相談に関する業務

都市計画局

科学技術振興施策に係る調査、企画及び連絡調整に関する業務

統計調査の実施に関する業務

まちづくり支援施策の企画、推進及び連絡調整に関する業務

高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律に基づく施策の企画及び推進に関する業務

福祉局

総合福祉システムの開発及び保守に関する業務

ホームレスの自立の支援に係る施策の調査、企画及び連絡調整並びに推進に関する業務

介護保険法に基づく介護予防事業に関する業務

市設の老人福祉センター等の管理運営に関する業務

高齢者の生きがいづくり及び社会参加の促進に関する業務

弘済院の管理運営に関する業務

心身障がい者リハビリテーションセンターの管理運営に関する業務

健康局

健康の保持及び増進に係る施策の総合的企画及び調整並びに健康増進に係る事業の推進に関する業務

保健所業務及び区における保健業務の連絡調整に関する業務

健康増進計画及び保健医療計画に関する業務

休日及び夜間急病診療対策に関する業務

保健師業務の指導及び連絡調整に関する業務

健康増進法に基づく健康増進事業に関する業務

栄養改善及び食育に関する業務(他の所管に属するものを除く)

歯科保健に関する業務

環境科学研究所の管理に関する業務

市立の栄養士養成所の管理に関する業務

こども青少年局

青少年の健全育成に関する業務

若年者の自立支援に関する業務

青少年活動の推進及び青少年団体の育成に関する業務

放課後児童の健全育成に関する業務

市立幼稚園の管理運営及び建物整備に関する業務

幼児の就園奨励に関する業務

児童福祉施設の監督及び指導に関する業務

児童福祉施設の保健衛生及び給食の指導に関する業務

市立保育所の管理運営、保育活動の指導及び建物整備に関する業務

市立保育所の再編整備に関する業務

入所児童の生活指導、学習指導、職業指導、保健衛生及び家庭環境の調整 に関する業務

退所後の生活相談その他児童の自立支援に関する業務

関係機関との連絡に関する業務

児童の一時保護及び送致に関する業務

保護児童の生活指導に関する業務

保護児童の給食及び衣服の給与並びに厚生指導に関する業務

環境局

局業務に関する総合的企画、調査、連絡調整、統計及び資料の収集整備に関する業務

一般廃棄物処理計画に関する業務

環境施策の総合的企画、調査及び連絡調整に関する業務

環境基本計画及び環境白書に関する業務

環境学習及び活動の推進に関する業務

環境影響評価に関する業務

一般廃棄物等の収集及び運搬作業に係る計画に関する業務

環境美化に係る事業の実施、啓発及び市民活動の推進に関する業務

適正処理困難物に関する業務

一般廃棄物(し尿を除く。)運搬用貨物自動車に関する業務

特定の河川(水面に限る。)の清掃に関する業務

公衆便所に関する業務

埋火葬並びに斎場及び霊園に関する業務

一般廃棄物等の減量化及び再生利用に係る事業の推進に関する業務

一般廃棄物等の減量化及び再生利用に係る事業者との協働の推進に関する業務

火葬執行業務の管理に関する業務

胞衣汚物等の収集、運搬及び処分業務の管理に関する業務

一般廃棄物処理業務の管理に関する業務

一般廃棄物等の焼却及び破砕処理並びに埋立処分の計画に関する業務

局の施設(埋立処分地を除く。)及び機材の維持管理並びに斎場及び霊園の建設に関する業務

埋立処分地の造成(他の所管に属するものを除く。)及び管理運営に関する業務

局の施設(斎場、霊園及び埋立処分地を除く。)の建設に関する業務

廃棄物処理の技術開発に関する業務

一般廃棄物等の焼却及び破砕処理業務の管理に関する業務

都市整備局

局所管工事の検査に関する業務(総務部以外の所管に属するものを除く。)

住宅政策の基本計画、住宅審議会に関する業務

民間住宅の建設及び市街地における建築物の整備に係る融資その他の助 成に関する業務

HOPEゾーン事業に関する業務(調査、企画及び立案に関する業務は除く。)

市営住宅事業に係る建築物の建設に関する業務

市営住宅の建替え及び改善に関する業務

市営住宅の活性化並びに市営住宅用地の取得計画、管理(住宅部以外の所管に属するものを除く。)及び活用に関する業務

市営住宅の維持管理に関する業務

市営住宅の共同施設の建設(保全整備課以外の所管に属するものを除く。)及び維持管理に関すること

市設建築物(住宅部所管事業に係る建築物を除く。)の建設に関する業務

市設建築物の建設に係る技術的指導並びに建築技術に関する情報の収集及び管理に関する業務

市設建築物(住宅部所管事業に係る建築物を除く。)の改修及び保守に関する業務

市設建築物(住宅部所管事業に係る建築物を除く。)のファシリティマネジメントに関する業務

市設建築物の維持管理に係る技術的指導に関する業務

市設建築物の設備に係るエネルギー使用の合理化及び電気設備に係る技術的管理の総括に関する業務

建設局

土木技術に関する情報の収集及び管理に関する業務

工事の検査及び工程管理に関する業務

情報化に関する業務

道路、橋梁、下水管渠、河川その他特定土木施設の管理運営の企画及び連絡調整に関する業務

道路施設、下水道施設及び河川施設の電気機械設備の設計及び維持管理に係る連絡調整に関する業務

道路事業、橋梁事業及び都市計画街路事業の進行管理及び連絡調整に関する業務

道路事業の調査及び計画に関する業務

道路及び附属施設の設計及び維持管理に関する業務

道路関係工事の受託施行に関する業務

橋梁事業の調査及び計画に関する業務

橋梁の設計及び維持管理に関する業務

都市計画街路事業の調査及び計画に関する業務

都市計画街路の用地及び設計に関する業務

土地区画整理事業等に伴う道路その他の土木施設の設計に関する業務

下水道事業の計画、進行管理及び連絡調整に関する業務

下水道施設の設計、工事の施行及び維持管理に関する業務

水環境改善及び水環境技術に係る連絡調整に関する業務

下水道事業の調査及び技術研究に関する業務

公園、緑地の建設計画に関する業務

公園、緑地及び公園施設の整備に関する業務

緑化事業の調査、企画及び実施に関する業務

花と緑のまちづくりの推進及び普及に関する業務

樹木及び花卉の植栽計画及び維持管理に関する業務

造園関係工事及び樹木の植栽関係工事の受託施行に関する業務

公園の建設及び整備に係る工事の施行に関する業務

道路、橋梁、河川、下水管渠その他特定土木施設の工事の施行に関する業務

所管下水処理場及び抽水所の維持管理に関する業務

工事用機械器具及び車両の整備並びに運用に関する業務

道路施設、下水道施設及び河川施設の電気機械設備の維持管理に関する業務

下水道施設の電気機械設備の工事の施行並びに特命による下水道施設の電気機械設備の管理運営に係る企画及び連絡調整に関する業務

下水処理場の維持管理及び作業に関する業務

下水の水質の検査に関する業務

下水汚泥の脱水、溶融、再生利用その他の処理に関する業務

工場排水等の水質等の分析及び試験に関する業務

下水の浄化処理過程の調査及び研究に関する業務

港湾局

所管不動産の管理、処分に関する業務

港湾施設の利用促進及び普及宣伝に関する業務

局所管施設及び設備の設計、工事又は製造及び維持管理に関する業務

その他、これらに類する業務

・・・(転載ここまで)・・・

「その他、これらに類する業務」って・・・きっと全ての業務OKということなのでしょうね…

帰化日本人を入れるともっとの割合になるのではないでしょうか。
外国人参政権が表に取り沙汰されやすいのですが、
既に地方分権の名の下に、着々と日本のっとり計画が進められているのだと思います。

日本政府は、このままで良いと思っているのでしょうか?何度でもいいますが、いくら防衛予算を増やしてもこれでは意味がありません。アメリカのために、単に武器や戦闘機を輸入しているようにしか見えないのですが。

内部から壊されていることを、しっかり認識して欲しいですね。

それとも、目をつぶっているのでしょうか?

公務員の国籍条項が撤廃された府県は、以下の画像を参考に。

Photo

http://www.sanspo.com/geino/news/20140108/tro14010812370003-n1.html

路上で女子高校生に抱きついたとして、大阪府警都島署は8日、府迷惑防止条例違反の疑いで、韓国籍で大阪市港湾局職員の姜匡成容疑者(25)を現行犯逮捕した。

拙ブログでは度々触れておりますが、韓国人のおこす性犯罪の多さは群を抜いています。
それを承知でこれだけ多くの韓国人を採用しているのですね。

暫く多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国よ、そんなに日本が嫌いなら、日本作品を観るでない!

ハリウッドの新作映画、「ゴジラ」の宣伝ポスターに「旭日旗」が
使用されているとかで、韓国でクレームの嵐。その結果公式サイト他から
「旭日旗」が軒並み消去されているようです。

Gojira

http://blog-imgs-66-origin.fc2.com/c/e/e/ceec/1531941.jpg

映画の制作会社ワーナー・ブラザーズの韓国支社は、「今回のポスターについて韓国ファンに深くお詫びする」と謝罪。
デザインは「意図したものではない」とした上で、
「今後ポスターは韓国だけでなく、ほかの国でも使用しない」という姿勢だそうです。
韓国の抗議の幼稚さは相変わらずですが、しかしこの幼稚さで、日本海を東海へと呼び変えさせ、
いもしなかった強制の性奴隷とやらを定着させ、明らかに日本領である竹島を、韓国領だとして、
世界にイメージを定着させているのだから、日本の外務省の認識は甘過ぎないでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140504/plc14050409000001-n1.htm

(産経新聞 一部引用)

「政府が前面に出る情報発信は先進民主国として世界の共感が得られない。相手の土俵に乗らないことだ」(外務省幹部)

いえ、韓国の官民一体となった必死の日本貶めプロパガンダは、慰安婦はじめそれなりに成功、定着しているではありませんか。
外務省の人たちには現実が見えないのでしょうか。
それとも日本が貶められることを期待しているのでしょうか。

それにしても韓国の人たちはそれほど日本が嫌いなら「ゴジラ」など見なければよろしいのに?
韓国の児童が描く反日絵画に日本人である(笑)「セーラームーン」が登場しているように、
ゴジラもまた「日本人」(笑)だということを知らないのでしょうか。

やり口は稚拙ですが、韓国の官民一体となった捏造による日本貶めは、それなりの効果で世界に定着しつつあります。
日本も濡れ衣を晴らし、毀損された名誉を取り戻すには、政府のみならず国民一体となった真摯な反撃が必要でしょう。
過去から現在まで韓国から学ぶべきものは皆無でしたが、自分たちの(誤っているとはいえ)誇りを守るために立ち上がる結束力だけは、大したものです。

暫く多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ネットで学ぼう、韓国人の憎悪。

ネットを駆使して政府の都合の悪い情報も手に入れられるようになった一方で、
反日教育を叩き込まれて育った韓国人は、何処までも日本人を駆逐しようと思うようです。
しかも、自分が戦うのではなく、他の国に「日本人を地球から追い出してください」と、お願いするんですね。
奴隷根性が染み付いているのでしょうか。
呆れるばかりですが、隣国はこういう人達が住んでいるのだということを、
改めて認識して欲しいと思い、全文転載いたします。

・・・(ここから転載)・・・

中国さん、ロシアさん、日本人を地球から追い出してください―韓国

Record China 5月7日(水)4時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000004-rcdc-cn

4日、中国の軍事サイト・米尓社区は記事「韓国人:中国さん、ロシアさん、日本人を地球から追い出してください」を掲載した。
東シナ海での中露合同演習のニュースを受けて、韓国の一部ネットユーザーが心ない書き込みをしている。

中国とロシアは5月末に東シナ海で軍事演習を実施することを発表した。日本に対する強烈な圧力だとみられているが、韓国のネットではこのニュースを歓迎、中露に日本を倒すよう呼びかける書き込みが見られる。以下はその一部。

「プーチンさん、習さん、この機会に日本のくずを地球上から追い出しましょう~」
「日本のサルたちは頭がおかしくなって滅びたいと思っているようです。核爆弾を三つほど落としてやれば永遠に消えてなくなるんじゃないでしょうか」
「どうやら本当に全面戦争になりそうだ。ロシアと中国は地理的に見てきわめて有利だ」
「えっ、朝鮮半島でまた代理戦争が起きるの?」
「日本の安倍政権は滅びるべし。米国を後ろ盾に好き放題やってきた日本の目を覚まさせなければ」
「中国とロシアの軍艦はきっと“不注意”で日本の軍艦に砲撃しちゃうんだろうなぁ。ははは」
「この機会に日本滅ぼしとけよ」(翻訳・編集/KT)

・・・(転載ここまで)・・・

日本の掲示板でも、韓国人に対する同様な書き込みはありますが、
韓国へ渡航することのリスクを考えて欲しいと思います。
日本人に対して大きな憎悪を持ち続けている韓国人が、日本人に対して販売する食品は果たして安全でしょうか?
日本人を蔑み世界一レイプの多い国へ、修学旅行へ行くことのリスクは如何ばかりでしょうか?

旅行に行くなら安全な国へ。口に入れるなら安全な食物を。
外務省、厚生労働省、農林水産省…「日本人を護る」ことを、最優先課題として仕事をしてくださいね。

安倍総理、キムチ、マッコリを食べて、変なおべんちゃらしてる場合じゃありませんからね。

「韓国料理をよく食べています」安倍晋三/

http://mamorenihon.wordpress.com/2013/10/11/

外務省は韓国が危険地域であると明記しなさい!

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-5e22.html

食の安全は国防です(報道されない日本の危機Ⅱ) 

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-2a24.html

食品汚染大国の中国が忌避する韓国キムチを日本人が食べさせられている!!

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-3102.html

暫く多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

積極的にネットで流そう!日本人の精神性の高さを。

インターネットの普及おかげで、隣の席で仕事をしている人も地球の裏側で仕事をしている人も、
ほぼ同時に情報共有ができるようになりました。
それは言論統制がしかれている国であっても同じです。
例えば、中国政府がいくら検閲をしてもしきれないというのが、今日の実態でしょう。インタ-ネットを駆使すれば、政府にとって都合の悪い事実も拾えるのです。

・・・(ここから転載)・・・

日清戦争の時の捕虜の慰霊を120年間行っていることに中国人が驚嘆

http://asiareaction.blog.fc2.com/blog-entry-766.html

日本大阪真田山の陸軍墓地には、120年前の甲午戦争(日清戦争)で捕虜にされた清朝の将兵ら6人が埋葬されている。
楊永寛、李金福、劉漢中、西方珍、呂文風、劉起得の6名だ。
私たちは120年間も彼らのことを忘れてしまっていた。
ご家族の方は彼らの魂がどこにあるか知らないだろうな。

・・・【転載ここまで)・・・

そうなんですよ。日本人というのはそういう民族なんです。

私の暮らす静岡県下田市にもそういうエピソードはあります。
下田は日米和親条約附則13か条、いわゆる下田条約締結の地で、
開国当時、下田にて命を落とした米海軍の水兵さんや露海軍の水兵さんを下田のお寺で手厚く葬り、160年もの長きに渡りその墓地をお守りしています。
160年間、常に花を手向けお線香を焚き続けているのです。

このように死者に対する日本人の感覚は、ある意味特殊なものがあります。
たとえ敵国であり互いに殺しあった兵士であっても、
いざ死者となったら埋葬し仏様として祀ります。
歴史が証明しているところですが、私はもっと積極的にアピールしていく必要があると思います。
ネットを駆使している若者が目にしたとき、
「あれ? もしかしたら、政府の言ってること、ちがうんじゃね?」
と、疑問に感じることもあかもしれませんから。

多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

知人のオーボエ奏者『中内真理』さんが、7月24日(木)に、

横浜みなとみらい小ホールでリサイタルを行います。

お時間の許す方は、ぜひぜひお出かけくださいませ。

チケットのお求めは、チケットぴあ:tel 0570-02-9999まで。

Photo

| | コメント (0)

日本発の日本貶め? 朝鮮通信使のファンタジー映画


「そよ風」さんのブログで、静岡市が2000万円の予算を、
朝鮮通信使の映画に使っているということを知りました。

http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51741897.html
(記事一部引用)

真に学術的に研究したならば、日本にとっては朝鮮通信使が日韓友好のお祭り騒ぎや友好の象徴に等なりえないものだと分かるはずです。
日韓共通の歴史認識は韓国の反日歴史観がある限り成り立ちません。
お人好しでお祭りが大好きな日本人が色鮮やかな韓流の行列を楽しみながら実はその裏で、
韓国人の綿密で執拗な工作があり「朝鮮通信使が日本に文化を教えた」という嘘を、
まんまと、信じ込ませられていると何人が知っているでしょうか。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2269-1.html
拙ブログ記事「朝鮮通信使を美化して歴史を歪めないでください」で、
「朝鮮通信使のユネスコへの記憶遺産登録反対」を表明したので、
気になりいつなのだろうと調べたら、2007年でした。
私もこの頃には、何の意識もないお花畑な思考でした。

Photo

http://www.scv.jp/activity/korea.html
(画像はこちらより拝借)

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=1&newsid=8044

(WEB版 民団新聞より 一部抜粋)

静岡市が07年度、2000万円を予算化して静岡市にコンテンツビジネスを醸成させるため設立した産官学組織「しずおかコンテンツバレー推進コンソーシアム」に制作を委託した。作品は「海游録」「東槎録」など、いまも残る朝鮮通信使使行録(訪日記録)をもとに出演の林隆三さんがナレーションや朗読で当時の通信使の言動を生き生きと現代によみがえらせている。

なるほど、一般人には理解できない名称の事業は、何をやらかしているか解らない様にするための戦略なんですね。

韓国版も作り、釜山市の博物館に寄贈されたようですよ。

覚えておきましょう。

多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

嘘つき国民を作るファンタジー教科書

韓国は、第二次大戦中は日本人として戦った、これは事実です。
ところが、日本に侵略されたと言い張る不可解さ。
その謎の一端は、韓国の教科書にありました。

1940年9月
中国の重慶で大韓民国臨時政府の正規軍として創設された。

1941年12月
対日宣戦布告

1944年3月
インパールで日本軍を撃破

1945年7月
ティムプル、ティディムなどミヤンマー各地で対日作戦を遂行

光復軍はシベリアに30万人もの兵力が存在し、
日本と戦うことで独立を勝ち取った。

・・・

随分都合のいいことばかり・・・・要するにファンタジーが書き連ねてあることは漠然と知っていましたが、ここまでとは!
つまり韓国には「光復軍」なるものが存在して、日本軍と戦って独立を勝ち取ったことになっているようです。

http://www.sankeibiz.jp/express/news/140216/exd1402160015000-n1.htm

韓国は日本の教科書検定の度、

「公表され次第、その内容に相応する断固たる措置を取る」と言い立てますが、

この言葉をそのままお返ししたいと思います。

この嘘つき国家めがっ!

多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

侵略されても目の前の小銭が大事?~社民という反日政党~

「日本の貿易収支が赤字になっているのは中国や韓国にちょっかいを出しているからだ。憲法9条を掲げて軍備を縮小し、握手して商品を買ってもらうのが一番いい」

と述べたのは、社民党の石田寛秋田県連常任幹事(元県議)です。

産経新聞 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140502/plc14050222250022-n1.htm

まず「ちょっかい」の意味が全く解りません。

もし靖国参拝や、強制の従軍慰安婦否定を指していらっしゃるなら、言語道断でしょう。

石田氏の仰っていることは、日本国の商売のためにいわれなき屈辱を受け入れ、誇りも棄てましょうという呼びかけに他なりません。

日本が無意味に中韓に渡している莫大なODAを止め、韓国からは借金を返して貰うほうが先決ではないでしょうか。

韓国側の言い張る「朝鮮通信使は日本に文化をもたらした存在」という主張を訂正もせず、町おこしに利用するのもまた同様で心配です。

多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

NHKは変わらない。憲法記念日に、またしても放送法違反!

今日は憲法記念日ということで、朝から関連ニュースが流れています。
改憲・護憲、それぞれの考え方があって、それはそれでよしです。
国民が正確な情報を持ち、選挙を通して政治参加すればよいのですから。
自分で考え、自分で決め、自分が動く。これが民主政治の本質だと思います。
何処の誰ぞが言ってるから、頼まれたから、何とかしてくれ、これらは、民主政治から大きくかけ離れたものです。

憲法を考える上でのベースになる民主政治を、魂の書として記したのが、憲政の神と呼ばれた尾崎行雄です。昨年、復刻版が出版されましたので、これを機会にぜひ読んでみて下さい。

Seijidokuhon

さらっと読めばお花畑思想です。不快な記述も多い。
しかし、これを記したのは日本国憲法が施行された1947年です。
日本いたる所焼け野原で、占領軍が跋扈していた時代背景を考えて読むと、「ああ、なるほど」と思うこともあります。
私には尾崎行雄の、
「悔しくて悔しくて、それでも日本を繋いでいくには、これしかないじゃないか!」
そんな魂の叫びが聞こえるような気がします。
詳しい解説はこちら。
http://ishidat.blog20.fc2.com/blog-entry-277.html

それにしても…です。
改憲派・護憲派の放送は、護憲派に力を入れていますよね。
今朝のNHKは「9条にノーベル賞を」とネットで呼びかけた、鷹巣直美さんに随分時間をとり放送していました。
もしもこちらを放送するのならば、「9条にノーベル賞を反対」と呼びかけている人も同等の時間を割いて放送すべきでしょう?
例えば、ネット検索すれば、こんな団体もすぐに探せます。
http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-the-norwegian-nobel-committee-%E6%86%B2%E6%B3%959%E6%9D%A1%E3%81%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E5%B9%B3%E5%92%8C%E8%B3%9E%E3%82%92%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-please-do-not-award-the-nobel-peace-prize-to-article-9-of-the-constitution-of-japan

(署名詐欺も多いようです。署名なさる方はその団体を調べて、慎重になさってくださいね。)

これは放送法違反になりませんか?

(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

籾井勝人しっかりしましょう!あなたがチェックしなくてどうする!

しばらく多忙につき、短稿にて失礼致します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓流はしぶとい!宇宙に巣食っていました。

BSジャパンというのは、テレビ東京系の衛星放送ですが、
ある日の番組欄が、まさしく「ここはどこ? 私はどこにいるの?」の
番組構成。

韓流ブームは終焉したと言われていますが、まだこんなところに生き延びていたのですね。
ああ、もう一局、NHKは相変わらず「トンイ」や「太陽を抱く月」などの韓流ドラマを流し続けています。ご丁寧に地上波とBS双方で流しています。ある意味いい根性でしょうか。もはや、あられもない感じです。

しばらく多忙につき、短稿にて失礼致します。

Bs

画像はこちらから拝借しました。
http://netatama.net/archives/8350948.html

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »