« 情けない! 河野談話は見直さないと閣議決定とは。 | トップページ | 韓国キムチの代わりに、まさかの韓国人大量流入? »

日本の農業を潰しにかかるつもりなのか?

「韓国のウリジナルに最大の協力をしている日本企業は、イオングループだ!」と、思わずにはいられないニュースがまた飛び込んできました。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/04/03/0500000000AJP20140403002100882.HTML
韓国農協 イオン通じ新高梨を初めて日本に輸出 (記事一部引用)

【世宗聯合ニュース】韓国農協中央会は3日、日本の流通大手イオングループを通じて、新高梨を日本に初めて輸出するのに成功したと発表した。
今回輸出される新高梨は日本の消費者に人気のある中・小型のもの。同日船積みされ、来週からイオングループで販売される予定だ。

イオンという企業は、解りにくいやり方で韓国製品を売り出しています。
例えばカットミックス野菜などは、紫キャベツだけ韓国産を入れるなどしています。
表示はされていると思いますので、チェックしてみてください。
(イオンだけではありませんが)

韓国産新高梨と店頭表示はされるかもしれませんけれど、
国産のものと比べるととても安いはずですから、韓国産とわかっても消費税が上がった今、ついつい買ってしまうかもしれませんね。消費者の皆さんが、国産を選んでくれることを期待せずにはいられません。

過去の事例を見ると、新高梨のロイヤリティーを韓国は支払っているのか、疑わしいですよね?
研究開発費がかからずロイヤリティーも払っていなければ、丸儲けじゃないですか。
しかも日本最大のスーパーマーケットが販売をしてくれるんですから、韓国としたら笑いが止まりませんよね。

そういえば九州では大切なものが、盗まれていますね。
イチゴも、柿も、和牛の精液も。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1599141.article.html

http://i-ikioi.com/th/liveplus/1239079728/

http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041801001470.html

ウリジナル~♪ ウリジナル~♪という声が、聞こえてきそうですね。
日本の農業を守ろうとするならば、盗難防止にも力を入れないといけません。
そして国家として訴訟を起こしたほうがよいのではないでしょうか?
それでなければ、懸命に努力している農家が浮かばれません。

韓国の農産物に対してDNA検査を行い提訴することは、日本の農家がTPPで勝ち抜くためにも必要なことだと思います。

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

|

« 情けない! 河野談話は見直さないと閣議決定とは。 | トップページ | 韓国キムチの代わりに、まさかの韓国人大量流入? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情けない! 河野談話は見直さないと閣議決定とは。 | トップページ | 韓国キムチの代わりに、まさかの韓国人大量流入? »