« こういう物言いが、日本を毀損するのだ。 | トップページ | 韓流はしぶとい!宇宙に巣食っていました。 »

朝鮮通信使を美化して歴史を歪めないでください

朝鮮通信使は、単なる朝貢団で平和の使節などではありません。
初回が慶長12(1607)年で、最終回が江戸後期の文化8(1811)年で、
当初の3回は、国交回復や捕虜返還交渉で、以降は新将軍就任の祝賀のための来日です。

日本を見た朝鮮通信使の書き残した文書が、金仁謙の著書『日東壮遊歌』に次のように記されています。
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-29.html

(日東壮遊歌とは、江戸時代の1764年(明和元年)に第11次朝鮮通信使の書記として来日した金仁謙が書いた記録 )

●1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、
銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」
と言っている。
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。
嘆かわしく、恨めしい。

●1764年1月28日 京都
街の繁栄では大阪には及ばない。
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。
悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。
この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。

朝鮮遣唐使は、江戸幕府の朝鮮出兵を恐れ、朝貢使として派遣していたのです。

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042801001872.html

日韓で朝鮮通信使を記憶遺産に 16年に共同申請

(2014/04/28 17:52  共同通信 記事全部引用)

・・・(ここから転載)・・・

 江戸時代に朝鮮王朝が日本に送った「朝鮮通信使」ゆかりの15自治体などでつくる協議会は、韓国側と協力し、関連資料の記憶遺産登録を2016年、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に申請する。17年の登録を目指す。

 来年に日韓国交正常化50周年を迎えることも踏まえ、共同申請で友好の機運を盛り上げたい考えだ。

 協議会は通信使が通った栃木県から長崎県までの有志自治体を核に構成し、対馬市長が会長を務める。韓国・釜山市の外郭団体「釜山文化財団」から12年5月に共同申請の打診があり、準備を進めてきた。今年3月、双方の関係者が釜山で会合を開き、16年申請で合意した。

・・・(転載ここまで)・・・

ビックリします。協議会の対馬市長が会長を務めているのですね。
対馬が朝鮮からどれほど酷い虐殺を受けたのか、忘れてしまったのでしょうか?
元寇の記録を読んだことのある方も多いでしょう。
モンゴルとともにその属国であった朝鮮(高麗)が、日本を侵略するために対馬に襲来し、
日本人には考えもつかない残虐な行為をしたのです。
対馬・壱岐において、島民の男子は老人・子供を問わず斬殺しました。
女子は集め強姦しまた後で、手の掌に穴をあけ綱を通し、数珠つなぎにして船舷にぶら下げ、
人間の盾としたといいます。
泣き叫ぶ赤子を股裂き、捕らえた妊婦の腹を裂き胎児を掴み出して踏み殺すなど、書くことさえ恐ろしいです。
この協議会を組織している首長さんたちは、元寇を知らないわけではないでしょうに。

時代は下り、モンゴル帝国が滅亡した後、明の属国となった李氏朝鮮の朝貢団が朝鮮通信使です。
「江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いたものだったのだ。」という、韓国の歴史教科書の記述は、韓国お得意の捏造ですから。

朝鮮通信使を日本側から考えたら、絶対に友好には結びつきません。
私なんぞは、朝鮮通信使=鶏泥棒という認識です。
朝貢団として来日しているにもかかわらず、通過する町々、あちらこちらで迷惑をかけ続けていたのです。

「朝鮮通信使は、将軍家が権威誇示に利用したが対馬藩が先導役となり、
豊臣秀吉の 朝鮮侵攻で悪化した両国関係の修復や交流の役割を担った。」
などという、恐ろしく歪曲された歴史認識でのユネスコへの申請は、
捏造された強制連行の従軍慰安婦問題と同じように、
日本が侵略をしたことを前提としているのです。
こんな間違った認識を元に友好を深めるということが、何ををもたらすのか解っているのでしょうか?
日本の手で日本を貶めていくことなのですよ。

長崎県壱岐市や山口県下関市などでつくる朝鮮通信使縁地連絡協議会(事務局・長崎県対馬市)
と釜山市の外郭団体・釜山文化財団が共同で行うことを想定しているのだそうです。

Photo

画像は「遠州日の丸会」 様から拝借しました。
http://hinomarukai.hamazo.tv/e5306229.html

さて、間違いだらけの歴史認識に基づいたイベントは、
大抵何らかの思惑が働いています。
例えばこの画像の新聞記事に記されている「NPO法人AYUドリームの雨宮令子氏」はネット検索しますと、民団や在日が参加する交流イベントに必ず登場してきます。
そして事業には静岡市政と静岡県政が助成金を出しているようです。
自治体の首長の考え方で、日本を貶めることが推進されてしまうのですね。

そして、不安的中です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000108-jij-kr

観光活発化へ実行計画=韓国文化相らと会談-太田国交相
(時事通信 4月29日(火)22時25分配信 記事全部引用)

・・・(ここから転載)・・・

【ソウル時事】太田昭宏国土交通相は29日、訪問先のソウルで、劉震竜文化体育観光相と会談し、来年の日韓国交正常化50周年に合わせ、両国の観光活発化のための実行計画を策定することで一致した。2018年の平昌冬季五輪、20年の東京五輪を観光客誘致のチャンスと捉え、大会成功へ協力する。また、日本と中韓の関係悪化のあおりを受けて11年を最後に開かれていない日中韓観光相会合の早期開催を目指す方針も確認した。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国が経済的に厳しいことは拙ブログでも指摘してきました。
そして平昌オリンピックを開催できるだけの力もないことも。
東京平昌五輪共同開催という形で、日本から多額の資金援助を受けようという算段をしていたのでしょう。
日韓共同開催ワールドカップの悲劇をもう一度繰り返すのです。

なにやら点と点が、細い糸で繋がってきますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ユネスコ記憶遺産登録反対をされているサイトがありました。拡散希望となっておりましたのでコピペ致します。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

ユネスコの記憶遺産登録に反対しましょう!!

日本ユネスコ国内委員会事務局
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2 文部科学省内
Address : The Japanese National Commission for UNESCO
3-2-2 Kasumigaseki, Chiyoda-ku
Tokyo 100-8959, JAPAN
電話(TEL):03-5253-4111
FAX:03-6734-3679
E-mailjpnatcom@mext.go.jp

文例 

タイトル 朝鮮通信使の記憶遺産登録反対

内容 静岡市、対馬市他地方自治体が韓国・釜山市の外郭団体「釜山文化財団」からの
意向を受けて朝鮮通信使を記憶遺産登録しようとしています。
史実に則した趣旨なら反対はしませんが、韓国では教科書で「文化の劣った日本に
文化をもたらしてあげたのが朝鮮通信使である」と記載されてますがこれは史実に
反します。また日本側静岡市のNPO法人AYUドリーム雨宮令子氏の「朝鮮通信使は家康の平和外交であった」というのも虚偽です。

韓国の教科書記載 【江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いた】←大嘘

事実は真逆です。当時、中国の奴隷国であった朝鮮には、水車を作る技術さえありませんでした。韓国の教科書の記載内容が事実なら、なぜ日韓併合時の朝鮮が世界の最貧国であえいでいたのですか!?

ユネスコの記憶遺産に登録されてしまうと、韓国側の捏造日韓史の一画が世界的に定着してしまいます!!

日本文化を貶め、韓国の捏造日韓史を助長するごとき、記憶遺産登録に断固反対します!!

。。。。。。。。。。。。。。。。

長崎県対馬市

  〒 817-8510 対馬市厳原町国分1441番地
    対馬市役所 
    FAX 0920-53-6112
    Email tsushimasoumu@city.nagasaki-tsushima.lg.jp

◆教育委員会事務局 〒817-1301 対馬市峰町三根451番地 TEL.0920-88-2000 FAX.0920-88-2005

静岡県静岡市

〒420-8602 静岡市役所 広報課
電話 054-221-1354  FAX 054-221-1487
メールフォーム https://sc.city.shizuoka.jp/shisei/sisei.php

◆文例

題名 朝鮮通信使の美化捏造反対

内容 朝鮮通信使は、単なる朝貢団で平和の使節などではありません。家康の時にはたった1回しか来ていず、その後将軍が変わるたび、来ていることから見ても明らかに朝貢団であり、彼らが書き残した記録「日東壮遊歌」には日本への羨望と呪詛、侮蔑が書き綴られていて、民家から鶏を盗んだりしています。

また韓国の教科書には【江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いたもの】と嘘八百が述べられています。

日韓併合まで朝鮮は世界の最貧国でであり、栄華を極めていた江戸文化に対して
教えるものなど何も持ってはいませんでした。

朝鮮通信使を捏造で伝えるのは教育的「犯罪」でもあります。止めてください。

それでなくても日本は韓国側の捏造歴史と言いがかりに苦しめられているのに、
日韓の歴史の真実をこれ以上歪めないでください。

【朝鮮通信使縁地連絡協議会】

対馬市を事務局とし、日光市、静岡市、大垣市、長浜市、近江八幡市、彦根市、京都市、神戸市兵庫区、たつの市、瀬戸内市、福山市、呉市、上関町、下関市、新宮町、壱岐市の17自治体と関係団体、個人により構成されています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

参考までに…

私はこの文面で、ユネスコにメールしました。

適当にアレンジして使ってくださって結構です。

日本ユネスコ国内委員会事務局御中

静岡市、対馬市他地方自治体が韓国・釜山市の外郭団体「釜山文化財団」からの
意向を受けて朝鮮通信使を記憶遺産登録しようとしています。

「朝鮮通信使は、将軍家が権威誇示に利用したが対馬藩が先導役となり、
豊臣秀吉の 朝鮮侵攻で悪化した両国関係の修復や交流の役割を担った。」
などという、恐ろしく歪曲された歴史認識でのユネスコへの申請は、
捏造された強制連行の従軍慰安婦問題と同じように、日本が侵略をしたことを前提としています。

また韓国は日本を仮想敵国としていることが明らかであることから、
(2005年・盧武鉉政権が米国に提案)
間違った歴史認識を元に友好を深めるということができようもなく、
ディスカウントジャパンという韓国の国策に使われることは容易に想像できます。

このままユネスコの記憶遺産に登録されてしまうと、韓国側の捏造日韓史の一画が世界的に定着します。
日本文化を貶め、韓国の捏造日韓史を助長するごとき、記憶遺産登録に断固反対します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« こういう物言いが、日本を毀損するのだ。 | トップページ | 韓流はしぶとい!宇宙に巣食っていました。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こういう物言いが、日本を毀損するのだ。 | トップページ | 韓流はしぶとい!宇宙に巣食っていました。 »